ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

くれくれビーム発射中 :: 2010/07/27(Tue)

20100727-01.jpg


ずいぶん前になりますが、

茨城のお母さんからメロンが送られてきました。


このメロン、なんとあの「夕張メロン」の元祖なんだそうな。

夕張に持って行って作ったのが、夕張メロンになったらしいのです。


私、基本的にメロンって得意じゃないんですが、

夕張メロンだけは、好物でして。。(贅沢w)

このメロンももちろん、夕張に全然負けてない甘さ!!!


もちろん、パパも大好物とあって、半分以上パパが完食?( *´艸`)



20100727-02.jpg


もちろん、リキ男くんも匂いで美味しいものとわかるのか、

くれくれビーム発射中ww


20100727-03.jpg


よしよし。

甘くて糖度も高いから、あまりたくさんはあげられないけど、

ひときれあげようね。


20100727-04.jpg


メロンから目を離さないから、

動かして遊んじゃいました (*≧m≦*)


20100727-05.jpg


本人はそう言っとりますが、

一口サイズに切っとかないと、必ず床を汚されるからね(笑)


20100727-06.jpg


あ?、見てたらママも食べたくなっちゃった♪

半分もーらおっと (゚m゚*)


20100727-07.jpg


ほほほ。 メロンは甘いけど 世の中そんなに甘くないのだよ。



20100727-08.jpg


4年も生きてると、そういうあきらめも出来るようになるんだねw


20100727-09.jpg


うんうん♪ 人間でも甘くてとろけそうなお味だものね。

キミには少々贅沢なくらいですよ。


20100727-10.jpg








20100727-11.jpg


メロンをそんなに見つめたって、

やってきやしませんよ (; ̄д ̄)



20100727-12.jpg


とにかく、果物が食卓に上がると 一時たりとも目を離しません。

そこに皮しか残っていなくてもねww









↓クリックも大好物♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

夏も定位置 :: 2010/07/21(Wed)

20100716-01.jpg


あー、 暑い 暑い (´・ω・`;A)


梅雨も明けたし、夏本番だしなぁ?。


いや、それだけじゃないぞ。

特に膝のあたりが なんだか無性に暑い! なぜだ!!!












20100716-02.jpg


ははーーん。 そういうことね。


暑いっつーのに、膝の上でこっとりと寝るとは、これいかに?


20100716-03.jpg


ものすごい バランス悪そうなんですけど。。




20100716-04.jpg


だから、気を付けてくださいって。。。 (;´Д`)

ママも動けないからさぁ 下に降りなよ?。





20100716-05.jpg


あんたはよくても、あたしゃよくねーよ (゚Д゚;)






20100716-06.jpg


ったく。。。

トイプードルっつっても、俗にみんなが思うような

小さくて 片手でひょいっと持ちあげられるようなサイズじゃないんだから

そんな狭い膝の上で寝てる姿って すごい違和感なんですけど。。。 (´・ω・`;)



20100716-07.jpg


まぁ、抱っこをせがまれて

つい膝の上に乗せた 私も私なんですけどーー! みたいなっっっww






↓ぽちっとしてほしいんですけどー!! みたいなっ!!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

田舎に泊まろう! :: 2010/07/16(Fri)

20100715-01.jpg


もし、もしゃもしゃのトイプーが突然、泊めて!と来たら??



今夜の民泊希望者は。。。トイプードルのリキくん!



さぁ、お泊り交渉はうまくいくんでしょうか??



20100715-02.jpg


リキ:「あの?、突然すみません。。今夜泊めていただきたいんですけど?」


パパ:「今晩かぁ?。。。おれはいいけど、嫁に聞かんなんわ?」




20100715-03.jpg


リキ:「奥さんに頼んでいただけませんかねぇ??」

パパ:「ほんなら、聞いてくるし、ちょっと待っとってや?」



20100715-04.jpg


パパ:「なーんもないけど、うちでよかったら泊まっていきまっし?」

リキ:「ほ、ほんとですか!!」


20100715-06.jpg


リキ:「ありがとうございます???!!!」



よかったねぇ?、リキくん。

ご迷惑おかけしちゃ、ダメだよww




20100715-07.jpg


午後11時 就寝。




おやすみなさい。






毎晩いい時間になると、一緒に寝室に行こうと

なにげに合図を送るリキくん。


毎晩のお泊り交渉は、お手の物みたいです(笑)




↓一宿一飯の恩義に
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

モヒカンがっ :: 2010/07/14(Wed)

20100714-01.jpg


そういえば、リキもずいぶん毛が伸びたなぁ。


4月29日以来だから、かれこれ2ヶ月半かぁ。。。

そりゃ、伸びるわww


20100714-02.jpg


ブラシしてみたけど、

トレードマークのモヒカンが すでにアフロと化してるよ (*≧m≦*)



20100714-03.jpg


その肥大化したモヒカン、ちょっと整えてみる?












20100714-04.jpg


どぉ? どぉ??

リーゼント!! (☆∀☆)


20100714-05.jpg


あの有名な 某ブランドショップの社長に似てない?? ( *´艸`)


ってか、彫り深いし???っっ!!!www



20100714-06.jpg


いいじゃ?ん、面白いじゃ??んっっ ( *´艸`)


リキいじりは ママの楽しみの一つなんだからさ?♪


20100714-07.jpg


しっかし、りっぱな 「とさか」 だこと (。-∀-)



くだらないことやってないで、早くトリミング連れてけって話やねww





↓ささっ、どうぞ どうぞ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

おかわりちょうだい :: 2010/07/07(Wed)

20100625-01.jpg

ひとつ伸びをして







20100625-02.jpg

おもむろにやってきて







20100625-03.jpg

あー、やっぱりね。



もう20時過ぎてるかぁ?。

パパまだだけど、先に食べるかい?





20100625-04.jpg

おー、おー。

がっついて食べとるわ。





20100625-05.jpg



20100625-06.jpg

お、おかわり??(;´Д`)

足りんかった??



20100625-07.jpg

おー、こわっ。

ただでさえ、デカプーなのに、

それ以上食ったらドデカプーになるぞ。



20100625-08.jpg


キミが嗅いでる匂いは、ママとパパのご飯ですー!

ったく、食い意地はってんなぁ??(-?-;)





20100625-09.jpg


よく、食べた後のお皿を何度も舐めてるんだけど(特に夜)

獣医さんいわく、もう少し量をふやしてもいいのでは?

と言われてしまいました(笑)


でも、これ以上体重が増えられると、

ママの腕がもたないしなぁ?(笑)


子犬の頃は、せいぜい3キロ止まりでしょう って獣医さんに言われてたのに

気づくと5キロだもんね?。


まぁ、そのおかげで身体は丈夫ではあるんだけどさ( *´艸`)



カリカリフードあげる時って、

フードの袋に書いてある目安量はやっぱりあげるもの?


なーんか多いように感じて、少し少なめにあげちゃうんだけど、

やっぱ、ちゃんとその量あげたほうがいいのかなぁ?



いつも悩み悩みあげている、頼りない飼い主です(*´ω`)ゝ





↓悩まずともぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ジャーマンポテト・スープレックス味 :: 2010/07/02(Fri)

20100624-01.jpg


この間、こんなお菓子見つけてしまいました。


「闘魂スナック ジャーマンポテト・スープレックス味」


新日ファン、猪木ファンなら買わずにはいられないでしょーー!!


20100624-02.jpg


裏面にこんなプチコラムが。(ちょっと字がぼやけてスイマセン)


ジャーマンスープレックス

 プロレス技の代名詞のこの技。

 猪木は1969?70年代まで頻繁に使用したが、

 「顎が邪魔」というユニークな理由で

 1980年以降はあまり使用しなくなる。



顎が邪魔だと感じる感覚って、どんな感じなんでしょうねぇ?

猪木さんだからこそですな(笑)


20100624-03.jpg


食えません (;・∀・)


20100624-04.jpg


だめーー!

ジャーマンポテトスープレックス味は、お前にはまだ早い!!


20100624-05.jpg


猪木さんは、数々の逸話を持つといわれるすごい人。


猪木さんの生の試合、見てみたかったなぁ。。。



ちなみにこのお菓子、

もったいなくてまだ食べてません(笑)






↓こちらはもったいぶらずに
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
