ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ペット割増 :: 2010/06/23(Wed)

20100623-01.jpg


今日、クリーニング店に行ってきました。


パパのスーツ上下と、こたつの掛け布団、毛布(ダブル)

を出してきました。



20100623-02.jpg


いつも行ってるクリーニング店が、

昨日から30%オフになってたので、ここぞ!と持っていたんですが、

そこで、


店:「おたくさんち、わんちゃんとかねこちゃん飼っておられる?」

双:「はい、飼ってますけど?」

店:「毛布とかお布団の中にもぐり込まれることとかありますよねぇ?」

双:「えぇ、ありますが。。」

店:「実は、ペット飼われてる方が持ってこられたものは、
 
   一点につき525円いただいてるんですよ?。」


えぇーーーーーーーっ!? (;´Д`) な、なんで???



20100623-03.jpg


ほかのお客さんの服や布団に、ペットの抜け毛がついてしまうから、

ペット飼われてる方のものは別にして、脱臭加工やら施すんだそう。

アレルギーのお客さんへの配慮らしいのですが。。


一点につき525円って。。。かなり懐にダメージ。。。(; ̄д ̄)


しかも、パパのスーツもちょっと匂い嗅いで、

「これ着て、ペット抱っこしたりしてないですよね?」


えぇーーーーーーーっ!!!! Σ(-∀-;) そ、そこまで!?


多分、膝の上に乗ったりしてたけど、

恐ろしくて、言えませんでした(笑)



20100623-04.jpg


トイプーはほとんど抜け毛はないけど、

そんなんでも、アレルギー反応出る人は出るんかなぁ。。。


コロコロして持ってっても、お金とられるんかなぁ?


最近のクリーニング屋さんって

どこもペット割増ってあるの??????




↓クリックはタダです
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

体内時計 :: 2010/06/16(Wed)

20100616-01.jpg


犬というものは、なんとも羨ましい。

こうして一日中寝ていても、誰にも咎められない。


20100616-02.jpg


そして、彼の中にある時計でもって、

ある時間になると、むくっと起きてくるのだ。


20100616-03.jpg



20100616-04.jpg


20100616-05.jpg


20100616-06.jpg


。。。。。(; ̄д ̄) は、はぁ。。。



あんたの体内時計ってほんと、正確よね。

だいたい4時くらいには起きだして、催促だもんね。


散歩、でしょ? (-?-;)



20100616-07.jpg


へぃへぃ。 わかりました。


まぁ、リキとの散歩でもなきゃ、完全に「引きこもり主婦」だし、

逆に感謝しなきゃね。








おや? それってもしかして。。。

ワタシが散歩に連れてってもらってる??? (;´Д`)





↓こちらも感謝します
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

やりづらいわっ! :: 2010/06/07(Mon)

20100607-01.jpg



カーテン越しに、覗きこむようにワタシを見つめるリキ。



。。。。(;´Д`) な、なに? なんか用?



20100607-02.jpg


え、やっとって。。。ずっと見てたの?? (;・д・)


20100607-03.jpg






20100607-04.jpg





20100607-05.jpg





20100607-06.jpg



ふ、ふーん。。。(;・∀・)



20100607-07.jpg




。。。って言われても。。。




20100607-08.jpg



そんなに見られたらやりづらいんですけどーーーー(; ̄д ̄)


てか、なんでそんなに見るっ!? 




↓視線は気にせず
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

肉食男子 :: 2010/06/02(Wed)

20100602-01.jpg


2週間ほど前のお話。

ずいぶんあっためてました(笑)


その日は予定してなかったんだけど、

ゆなちゃん宅でBBQしてるって情報をキャッチしたので、

昼過ぎに肉持参でお邪魔しに行きました。


20100602-02.jpg


みんなさんざん食べた後だったにもかかわらず、

こうして急にお邪魔しても快く迎えてくれるって嬉しいですね?。


リキともどもかわいがっていただいております。


20100602-03.jpg


さっきから落ち着きのないリキ男くん。


自分も肉がもらえるのか気になってしょうがない様子。


20100602-04.jpg


不思議に思われる方もいるかと思うので、ここで補足。


リキの着てる服、ゆなちゃん一家が沖縄旅行に行った時のお土産で

もらったんですけど、実はこの服にリキの名前が入っておりまして、

モザイクの部分が双葉家の名字が思いっきり入っております(笑)

なので、とりあえず自主規制とさせていただきました(陳謝)


20100602-05.jpg


そんな補足の間も、ずーっと網の上を覗いているリキ。


20100602-06.jpg


顔、熱くないんかいっ!


20100602-07.jpg


立ったままで行儀の悪いやっちゃで?(;´Д`)


20100602-08.jpg


ご満悦。


20100602-09.jpg


おいっ! 噛まんかーーーーい!!!!!ヾ(;´Д`●)ノ


20100602-10.jpg


普段は野菜は喜んで食べるけど、BBQの時だけは

野菜には全く見向きもしなくなるんだよね?。


しかもこのお方、基本噛まないからねぇ。。。

ガムだって、いい加減になるとそこそこの大きさでも飲み込もうとするからね。

まったく、どんだけ卑しいんやっっ!!



20100602-11.jpg


聞こえないふりか? (。´-д-)







↓こちらは知らんふりしないで
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
