ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

いつまで活躍!? :: 2010/05/27(Thu)

20100527-01.jpg


今日は5月27日。


本日ご紹介する画像はすべて今日撮ったものです。



20100527-02.jpg


「こんな時期になって、まだ暖房器具出しっぱなしで。。。」


と、姑の決まり文句のようなセリフが聞こえてきそうですが、


実は本日、こちらが大活躍しております。



今日は朝から寒くて、日中も13度しか気温が上がらないという

また春先に戻ったような日です。


20100527-03.jpg


ワタシのマネだと言っておりますが、

とにかく寒がりなワタシは、冬場はこのリキのように

ヒーターのそばで暖をとらないといられないタチでして。。


20100527-04.jpg


リキもさすがに寒いのか、朝からこうしてヒーターの前を陣取ってます。


でも、ワタシが座ると、

あっという間にワタシの膝の上に乗ってきて半日は動きません。


どうせ、ワタシが行けばまた、座布団代わりにするんでしょ?。


20100527-05.jpg


しかし、一度仕舞ったヒーターを、また出してくることになるとはねぇ。



20100527-06.jpg


そして、この画像の寝顔が今、

自分の膝の上にあることはすでに周知の事実(笑)


20100527-07.jpg


あぁ、今日も足がしびれる。。。。




ぽちっとしてくれるとうれしいのです
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ヒトですが、なにか? :: 2010/05/19(Wed)

20100519-01.jpg


リキのトリミングをしてくれてる友人が、ブログをはじめまして、

先日リキのトリミングの模様もUPしてもらいました!

リキは、彼女のお店の看板犬をやってるんですよ?。


「うたた寝する犬」
http://koimai0731.blog52.fc2.com/blog-entry-23.html




トリマー歴10年の、彼女のワンコへの愛がたくさん詰まったブログですので、

ぜひ一度覗いてみてくださいませ♪



20100519-02.jpg


ところで、看板犬くん。

何か外の音に反応したようですが?


20100519-03.jpg


。。。。。。。(゜ロ゜)



20100519-04.jpg


。。。。。。。。。。。。(゚Д゚;) 直角!!


20100519-05.jpg


だからね、

そんな長い時間、そんな格好でいる犬なんか見たことないって。

本来犬というものはだねぇ。。。。


20100519-06.jpg















20100519-07.jpg



きっぱり言い放ったね (;´Д`)


しかも、爆弾発言。




20100519-08.jpg



まぁ、あらかた予想はしてたけどさ。



キミが人間だとカン違いしてることはね。








にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ぽちっと
FC2 BLOG RANKINGありがとう!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

またいただきました! :: 2010/05/17(Mon)

20100517-01.jpg


以前、ここで紹介したことある「モラタメ」さん。


モラえる商品をとにかく応募しまくっておりまして(笑)、

あれから、お酒やら調味料やらいろいろいただいております。


で、ちょっと前になるんですけど、

こちらも見事当選しました!!!


20100517-02.jpg


リキの好きな牛皮のガムだね。


歯磨き効果もあって、一石二鳥。

普段歯磨きさぼってるんで、ガムはワタシにとってもリキにとっても

ありがたいおやつなんです(*´ω`)ゝ


20100517-03.jpg


それは写真?((´∀`*))


20100517-04.jpg


出してみると、なかなかの大きさ!

匂いもチキンフレーバーで、旨そうです♪


20100517-05.jpg


目、寄ってるよ?(;´Д`)


20100517-06.jpg


はい、では恒例のお座りからね。


では、いってみよ???!!!





20100517-07.jpg



(*≧m≦*) ぷーーーーーっっっ!!!

なかなかのナイスショットっしょ?


人っぽすぎっしょ???(* >ω<)=3


20100517-08.jpg


無我夢中で食べてました(。-∀-)


大きいから、かな?り長持ちしますよ。


こういう牛皮のガムが得意じゃないコも、

このチキンフレーバーのおかげで、飽きずに食べそうかも♪




20100517-09.jpg


リキも喜んで食べてたから、お店で見かけたら買ってみようかな。






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ぽちっと
FC2 BLOG RANKINGありがとう!



テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

GW 怒涛の2000キロ大移動 その2 :: 2010/05/11(Tue)

では、前回の続きでございます


20100511-01.jpg


茨城に着いた翌日。

この日は移動なしの休養日。


パパがアメ横で買い物したいというので、

電車に乗って上野まで行ってきました。


しかーし!、この画像は秋葉原(笑)


アメ横の買い物を終え、そのまま徒歩で秋葉原までテクテク

一度行ってみたかった場所だったんで、テンションUP


20100511-03.jpg


駅前にあるビルに入ったんですけど、

そこは、フィギュアや専門的な部品みたいなものが下から上までズラリ!

フィギュア一つとっても、リアルでマニアック


20100511-02.jpg


綾波れいと記念撮影

エヴァのファンかと思いきや、

エヴァは見たことないので、全然知りません(←ただのミーハー)


すごくマニアックな世界にも関わらず、妙に楽しくて、

見ててワクワクしてました


ワタシも、オタクの素質アリ



東京見物を満喫し、

翌日はお母さんと孫のなっちゃんを乗せ、いざ北陸へ。


で、その翌日は天気も良かったので。。。



得意のBBQ



20100511-04.jpg


お母さんとパパ。

お母さん、すごく嬉しそう


20100511-05.jpg


パパとパパのお姉さんと、ゆなのパパ。



。。。といういことは。。。



20100511-06.jpg


かわゆす。。。超かわゆす


20100511-07.jpg


そして、ワタシの父と母。 そして、ポッキー


20100511-08.jpg


そうそう、忘れてました

お久しぶりの食いしん坊さん

連休前にカットしてもらいました


20100511-09.jpg


でたっ 得意の二足歩行


焼きアスパラをポッキーとリキにあげたんだけど、

ポッキーは喜んで食べたのに、リキは見向きもせず

結局リキの分までポッキー食べちゃってました


普段は野菜は喜んで食べるけど、BBQんときは

肉意外は目に入らないんだよね



みんな、ほとんど初対面にも関わらず、

遠慮もなく、みんなでワイワイ冗談言って大騒ぎ



お母さん、ほんと、楽しそうだったなぁ?

パパもそれ見て、喜んでたし


翌日はみんなで買い物。

そんとき、お母さんの孫のなっちゃんが

キティのコスメポーチ

姪っ子の、こちらもなっちゃんがキティのストラップ

ワタシに。。とプレゼントしてくれたんです


いやぁ?、さすがにウルウルっときちゃいましたよ。。。

感動して、抱きしめちゃいそうでした


ありがとう 大事にするからね



20100511-10.jpg


最終日。 

帰りは、埼玉まで。 リキも同行


途中寄ったSA(新潟)にて、なっちゃんと記念撮影。

桜が散り頃で、風で花びらが桜吹雪になって、すごく綺麗だったよ?


20100511-11.jpg


リキは初めてのロングドライブ。

SAにはワンコ連れがたくさんいて、

リキは落ち着きありません


20100511-12.jpg


他のワンコ達はみんな、リキを見ても知らん顔なのに、

あんたはどうして、そんなに落ち着きがなくなるのかねぇ?


20100511-13.jpg


あら かわいこちゃん

でも、やっぱり相手にされないのよね???


20100511-14.jpg


お母さんもなっちゃんも初めての車での長旅、本当にお疲れさまでした


来年は、お母さんちでBBQやろうね

きっと楽しいよ?  ゆなちゃん一家も一緒にね



なんだかんだと、この連休の移動距離、2000キロ超


一体、2000キロって日本のどこからどこまで行けるんだろうね



肉体的にはかなり大変だったけど、

それ以上の収穫があったから、全然苦じゃなかったなぁ?



クサイけど


家族って、いいよね 















にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ぽちっと
FC2 BLOG RANKINGありがとう!


テーマ:小旅行 - ジャンル:旅行

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

GW  怒涛の2000キロ大移動 その1 :: 2010/05/09(Sun)

ごぶさたでした!


GWも終わりましたね?。


双葉家はこういう大型連休の遠出は、ここ何年もしてなかったんですけど、

今年は、久しぶりに行ってまいりました


パパの性格上、前もって計画して旅行っていうのが嫌いなので、

今回も、4日前に決定を知らされました (行くかも?ってのは聞いてたからよかったけど)



今年は、茨城に住むパパの叔母さん(パパにとっては育ての母 以後お母さん)を

我が家に呼んであげようというのが目的。


脚が悪いお母さんのために、車での送り迎え


これぞ、究極の親孝行


茨城まで片道440キロの長旅。

どうせなら、久しぶりの車での遠出を楽しまなきゃね?ってわけで、

途中、埼玉で高速を降り、観光タイム



20100509-01.jpg


川越の小江戸にやってまいりました


知らなかったんですけど、ここ、けっこう旅番組なんかで取り上げられてて、

有名な観光地なんですね。


すごい観光客でびっくりしました


20100509-02.jpg


お店の看板犬をパチリ

留守番させてきたリキが、ちょっと恋しくなりました



20100509-03.jpg


のれんが雰囲気あります


20100509-04.jpg


まるごと一本、串刺しになったキュウリが珍しかったので。

浅漬けになってるらしいですよ。


20100509-05.jpg


この駄菓子屋横町を歩く人のほとんどが持ち歩いてたのがコレ。

めっちゃ長い麩菓子。


物珍しさでつい、買っちゃうタイプのお土産だけど、

だいたいは後悔するよね


ワタシも例にもれず、買いそうになりましたがね。。。


20100509-06.jpg


やっぱ、旅には食べ歩きは必須


エビせんにたこ焼きが挟まった駄菓子 (名前忘れた)

自分で好きなだけ、マヨネーズとソースをかけて食べます。


想像どおりのお味  期待を裏切らず、うまかったっす


20100509-07.jpg


で、思わず足を止めたのが、この七味売りのおじさん。

テンポよく口上を言いながら、目の前で七味をブレンドしてくれます。

辛さが5段階ほどあって、選んでブレンドしてもらいます。


香りがすんごくよかったですよ?


自宅用とお土産にお買い上げ??


20100509-08.jpg


大通りはこんな感じ。

雰囲気ありますよね?。

バスも、町並みに合う形になってるんですね。


20100509-09.jpg


ここも、この通りのみどころのひとつ。

時の鐘 というそうです。

みんな立ち止まって写真撮ってましたけど、

なんの鐘なのかは。。。。わかりません


でも、風情があってすてきでした


20100509-10.jpg


しょっぱいエビせんのお菓子の後は、甘いものが欲しい

ってわけで、むらさきいもソフト買っちゃいました

ほんのり、おいもの後味とほどよい甘さでウマ?



20100509-11.jpg


ソフトクリーム屋さんの隣にあったのが、

「いも恋」というおまんじゅう屋さんがありまして、

このおまんじゅうも、テレビで何度も取り上げられているそうで、

みんな買ってました。


ワタシもお土産に。。と思ったんですけど、

要冷蔵だったため、断念

とりあえず、食べてみたかったので、一個だけ購入。


モチモチの皮の中に、甘さひかえめのあんこと蒸かしたおいもが入ってます。

こちらもウマウマ????


川越はさつまいもが名産らしくて、

そこらじゅうにおいものお菓子が売ってました。


20100509-12.jpg


お土産物色中


たくさんあって、なかなか決められないのです


20100509-13.jpg


今回は「双葉のほんわか生活」ということで、

リキはお休み 


ごめんなちゃいね? 


まだお土産話は続きます 



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ぽちっと
FC2 BLOG RANKINGありがとう!




テーマ:小旅行 - ジャンル:旅行

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
