ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

充実した週末 :: 2010/04/26(Mon)

先週の土曜日、双葉夫婦の11回目の結婚記念日でした。


その日の昼ごろ、ピンポーンとチャイムが。


宅配便かな??と思って出ると、


「おそらく、ご主人様からです。 結婚記念日だそうで、おめでとうございます」


うっそぉ??????んっっっ



20100426-01.jpg


パパ?????????っっっ

ありがとぉ????????


思わぬサプライズに、感動っ

涙ちょちょぎれました


なんにもない結婚記念日のときもあれば、

こんな風に、贈り物してくれるときもあって、

それが、10年目んときじゃなくて、11年目だったりするんですよね(笑)



20100426-02.jpg


リキは一生懸命クンクン。

毒だから、食っちゃダメ?



で、夜は二人でデート

まず一軒目は中華でお食事


20100426-03.jpg


もうほぼ食べ終わっちゃった後の写真ですが、

さんざん食べて、かなり満腹な状態


中華は二人で食べるとき、たくさん種類頼んじゃいけません



さすがに、食べすぎて苦しくて、もう酒も入らん?

って感じだったので、街をぶらぶら歩きながら昔よく行った

ファッションビルにふらっと入ったんだけど、

お店がまともに入ってるのは1階だけで、2階から上はほとんどお店が入ってなくて、

シャッターが下りた状態。


ワタシが高校生の頃はものすごくにぎわってたビルだったのに、

まさか、こんなことになってるとは。。不景気を目の当たりにした瞬間でした。


そこの雑貨屋さんで、可愛くて超お買い得なかばんをパパが見つけて買ってくれました



そのあと、ゲーセンで少しぶらぶらしたり、パチンコ屋でスロットしたりして腹ごなし。

パパの知ってるスナックで少し飲んで、そこからとあるショットバーへ。


20100426-04.jpg


パパが会社の人に教えてもらったお店らしいんですけど、

ここがまた雰囲気のいい、隠れ家的な感じのお店


おつまみも、マッシュポテトに蒸しエビを乗せた上にソースがかかった

おしゃれなおつまみ


このブルーのは、ディータをベースにした甘めのカクテル。


20100426-05.jpg


で、こちらが。。。。。。。   なんだったけ


忘れちゃったけど、氷がジュースの氷になってて、

少しずつ溶かしながら、時折りガリガリ削ったりすると、

シャーベットみないになってウマウマ??


パパは3杯ほど飲んでたかな?

ジントニックが絶品だったので、バーテンさんに作り方聞いてました


この店は、なかなかよかったので、また行きたいな?



この日、飲んだ酒は

・生中    1杯

・紹興酒   ショットグラスで2杯

・ウィスキー水割り  1杯

・カクテル   2杯


ワタシにしては、かなり飲んだほう。



めずらしく気持ち悪くなることもなく、

とってもいい気持ちで帰宅


やっぱり、お酒は楽しく飲むに限るね??



20100426-07.jpg


今週もお留守番のリキ男くんだったけど、

おりこうさんにお留守番できてました


こういう時、リキも一緒に連れて行けるお店があるといいのにな?

って、いつも思います



夜の繁華街に出て飲むのって、年に1度あるかないかだから、

ほんと、楽しかったなぁ??


パパ、次は誕生日に連れてってね








にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ぽちっと
FC2 BLOG RANKINGありがとう!




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

とんだハプニング :: 2010/04/21(Wed)

20100421-01.jpg


双葉はその時、

まさかこんなことになるなんて

思ってもいなかったのであった。






さっき、狂犬病の注射を受けに行ってきました。


いつもは、かかりつけの病院に行くんですが、

今回は引っ越し後の住所変更の届けも出してなかったので、

今日市役所で注射が受けられるみたいだったので、

届け出すついでに注射してもらえばいいか、と思って行ってきました。



会場に着くと、係の人が近づいてきて、

「3000円(接種料)お願いします」


お金を渡すと、白衣を着た獣医さんらしきおばさんが寄ってきて、

「抱っこできますか?」


ん?? 抱っこ??


言われるがまま、抱っこすると、

「押さえててくださいね」



え??? もしかして、ワタシが抱っこしてる状態で注射するの???



ワタシの中では、病院と同じように診察台のような台に乗せて、

看護士さんがいて、注射するもんだと思ってたよ??





想像してたのとすべてが違っていたので、ちょっと困惑

逃げようと必死で身体をよじ登るリキを押さえようとアタフタしてると、

ワタシのひじの内側にドンッと獣医さんの手が当たった、と思った瞬間

何か痛みが。。。。


「いたっっっ


チクッとした痛みがして、一瞬なんの痛みかわからなかったけど、

程なくして理由がわかった。






注射。。。刺さった 






「あら?、飼い主さんに注射してしまった? 

「ちゃんとワキ締めて押さえてね?」




うぅ。。。いたひ。。。。そういうことは早く言ってくれ





痛みをこらえつつ、言われた通りワキを締めてリキを押さえ、注射終了。



想像もしてなかったハプニングに、

まるでコントを見ているかのようで、思わずその時は笑って

「大丈夫です?」と言うと、


「人間が打ってもいい注射やから、大丈夫や」

と、そのおばさんの獣医さんも、周りにいた他の人たちも

クスクスクスクス笑いながら言っていたので、ワタシもちょっと恥ずかしくなって、

照れ笑いしながら、帰ってきましたが。。。



帰る途中、なんとなく、しっくりこない気分だったんですよねぇ。。。




結構思いっきり、針刺さったんですよ。 

普通に注射した時みたいに血が出たしね。

でも、「大丈夫?」って言われただけで、刺さった場所を「見せて」と言われることもなく、

「ワキ締めて押さえないと、こういうことってあるんですよねぇ?」って。



まぁ、ワタシのことは別にいいんですけどね。



ワタシに刺さった注射針は、多分そのままリキに打たれたと思うんだけど、

それでリキは大丈夫なんだろうか??

もしかして、針の先にばい菌が付いちゃって、それがリキに悪影響を及ぼしたりしたら。。

と思うと、そっちのほうが心配で。。。







20100421-02.jpg


今日は一日、ワタシもリキも安静にしています










にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ぽちっと
FC2 BLOG RANKINGありがとう!




テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

あこがれの人と!! :: 2010/04/20(Tue)

本日は、リキの話はちょっとお休みしまして、

先週の土曜にワタシの大好きな、

新日本プロレスの試合を見に行ってきたお話をばさせていただきます


プロレスなんか興味ないわよぅ??という方は

思いっきりスルーしちゃってください


今日は完全に趣味の域に入らせていただきます



20100420-01.jpg


いつもは、ワタシとパパの二人で行くんですけど、

今回はゆなとゆなママも誘って行ってきました

お菓子やビールや飲み物を買いこみいざ出発?


まずは会場前のパネル前でパチリ


20100420-02.jpg


会場に入り、席を確認してから

とりあえず、欲しいグッズがあったので、

グッズ売り場へ直行


で、物色していると、

なにやら周りがざわざわ。。


なんだろ?と思って見ると、

そこには、ワタシの大好きな棚橋選手がぁぁぁぁああああーーー


なんと、サイン会をやってるじゃありませんか


これは、サインをもらわないわけにいかない


しかし、サインはタダじゃもらえない。

Tシャツを買わないとサインはしてもらえないので、

急いでTシャツを購入


もう、一気にテンションが上がり、心臓もバクバク!!!!




20100420-03.jpg


棚橋選手が着てるのと同じTシャツを購入し、

それにサインしてもらいましたぁ


うわわ???!!! やっぱり近くで見ると超デカイ

んで、チョーかっこいい????


20100420-04.jpg


夢にまで見た棚橋選手との握手!!

思わず、「超かっこいい???

って言うと、

「え?」って、わざと聞き返してきたので、

「チョ???かっこいい????

そしたらまた、「え?」と聞き返してきたので、

「チョーーーーカッコイイーーーーー!!!」って言うと、

「ふふふ、ありがとう!

と、嬉しそうに言ってくれました


その会話の間、ずっと握手してたので、

すごく長い時間握手してたように感じたよ?


もぅ、ものすごい脈拍数上がっちゃって、

試合前から、すでに喉カラカラ


持参した飲み物を飲む横で、さっそくビールを開けるパパ

とりあえず、何を楽しむにも、まずはアルコールって感じです(←アル中か)



20100420-05.jpg

20100420-06.jpg


出場選手を一部ご紹介。

いやあ?、どの選手も男らしくてかっこいいですなぁ??


20100420-07.jpg


今回は、客席にまでなだれ込む乱闘があったんですが、

その張本人が、塚本高史選手(3つ上の画像の下段左)

ものすごい凶悪な顔してます


入場の時から、もう入場口から入らず、客席からいすを投げ倒しながらの登場。

しかも、今回はゆなも一緒だったから、

なるべく乱闘に巻き込まれないところにと思って、最後尾から2列目を取ったのに、

ワタシ達の背後から現れ、すぐ真横の席をなぎ倒しながら来たもんだからビックリ


試合中も、ワタシ達の斜め前の席まで敵レスラーを引きずり、

そばにあった椅子を投げて攻撃



当のゆなはビックリした顔してたけど、全然泣いてなかったな?

ゆなママは気が気じゃなかったかも


しかも、試合見ながらパパのつまみのあたりめを一緒にパクパク

で、食べ終わるとパパが食べてるのを見て

「何食べとる?ん?」

いつも、自分も食べたい時にそうやって聞くんですって

カワイイよねぇ???


20100420-08.jpg


最後は、リング前でパチリ



今回は、ワタシが今まで行った中で一番ファンサービス多かったな?


まぁ、乱闘もその一つなんだけど、

メインイベントの前に、観客に選手がサインボールを投げてくれる

なんてのもあって、そんときは取れなかったんだけど、

やさしいおじさんが、取ったサインボールをゆなにくれたらしくて、

そんで、またやさしいゆなが哀れなワタシにそのボールをくれました


ありがとぅ。。ゆなちん


実は、誰のサインかよくわからないんだけど、

おそらく、タイガーマスクみたい(サインの形で想像)


20100420-09.jpg


つーわけで、今回はリキくんはお留守番でした


この日、一番の功労賞はうちのパパ

これらの写真はぜーんぶ、パパが撮ってくれたもの

なので、試合は全然見れてないんですよね?


第2試合までに缶ビール3本飲んで撮ったとは思えないでしょ?


パパにはほんと、感謝











にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ぽちっと
FC2 BLOG RANKINGありがとう!


テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

家シャン :: 2010/04/16(Fri)

20100416-01.jpg


なにげに前回の続き?


つーことで、砂浜ですっころんで砂だらけになったリキ男くんは

強制的にお家でシャンプーさせられました


20100416-02.jpg


どこのお宅のワンちゃんもそうだと思いますが、

家シャンした後って、絶対前足でホリホリしながら、

床に顔こすりつけますよね


20100416-03.jpg


せっかくキレイにしたのに、なんかまた汚してる気がしてなりません


さぁさぁ、ホリホリしててもきりがないので、乾かすぞぃ??


20100416-05.jpg


パパとママ二人がかり(パパはブラッシング、ママはドライヤー持ち係)で

乾燥終了????


20100416-04.jpg


フワフワしてて、触り心地抜群


20100416-06.jpg


でも、トリミングからある程度経ってからシャンプーすると、

どうしても、顔の毛が「ぼーーーんっ!!」ってなって、

どうも、雰囲気がおじいちゃん。。。


20100416-07.jpg


こころなしか、表情も怒ってるように見えるんですが。。。

言ってみれば、「頑固じぃさん」?




まぁまぁ、そんな顔しないで。

ごほうびにおやつあげるから、機嫌直してよ、ね




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ぽちっと
FC2 BLOG RANKINGありがとう!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

海でダッシュ! :: 2010/04/13(Tue)

20100413-01.jpg


先週の土曜日のお話。


天気よかったから、久しぶりにパパも一緒に近くの海浜公園に行ってきました。


20100413-02.jpg


とはいえ、ここは海浜公園ですので、海に公園が隣接しております。

海岸にはあまり人がいなかったんで、リードをはずしてフリーラン


嬉しくて、猛ダッシュしたところで、砂に足をとられ、

思いっきりすっ転んで、砂まみれ???


写真には納められなかったけど、パパと二人で大爆笑



リキはパパが一緒だと、パパの横にちゃんと付いて歩けます。

パパが一緒だと、ほんとおりこうだよねぇ?


20100413-03.jpg


海には何度か連れてきてるけど、海の水はまだ未体験。


20100413-04.jpg


川に入水させた時は、まったく泳がず、水の中でじーっとしてたくらいだから、

おそらく海に入っても泳がないんだろうなぁ。。

たまに、川でも海でも、自分から喜んで入って行って

バシャバシャ泳いでるワンちゃんとかいるけど、

リキでは想像もできません


20100413-05.jpg


20100413-06.jpg


この日もとてもイキイキした顔を見せてくれましたよんっ


20100413-07.jpg



ちょっと小腹がすいたので、おそばをいただきました

久しぶりの高速のSAのおそば、美味かったぁ???


ここは海浜公園からほどなく歩くとたどり着ける高速のSA

普通の道路からも自由に入ってこられるようになっているんですよ。


20100413-08.jpg


リキも一緒なので、建物の外でいただきました。

外で食べるそばもまた格別


20100413-09.jpg


空の雲行きも怪しくなってきたから、もと来たところを

走って帰るぞ?????


。。。って、おぃおぃ

そんなに走ったら、今食ったそばが出ちゃうぜ




20100413-10.jpg


さぁ?、家に帰ったら恐怖のシャンプーだべ???








にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ぽちっと
FC2 BLOG RANKINGありがとう!

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

そしてまた公園 :: 2010/04/08(Thu)

20100408-01.jpg


前回の2日後、また同じ公園に行ってきました

たぶん、そろそろ桜がキレイに咲くころだろうな?と思って、

行ってみたら、やっぱりね???

まだ満開ではなかったけど、キレイに咲き誇っておりました


20100408-02.jpg


リキは相変わらず、には興味も示さず、

すたこらさっさ???


20100408-03.jpg



20100408-04.jpg



20100408-05.jpg



。。。お食事中の方、すいません



お目汚しの後は、こちらでもご覧ください。


20100408-06.jpg


ところどころ、この木が立ってました

なんか不思議な木ですよねぇ??

なんていう木なんだろぉ?と思って見ると、

「モクレン」と札がついてました。


モクレンって聞いたことあったけど、こんな木にこんな風に花を付けるのかぁ?


20100408-07.jpg


花でかっ

なんか、枯れ木に花だけ付いてるみたいで、変なかんじだなぁ?


20100408-08.jpg


そして、また誰もいないところでのフリーラン

楽しそう??


20100408-09.jpg


桜の花びらが散るころも、花びらのじゅうたんでキレイかもね?




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ぽちっと
FC2 BLOG RANKINGありがとう!



テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ひさびさの公園 :: 2010/04/05(Mon)

久しぶりに春らしい天気になった昨日。


久しぶりにパパと打ちっぱなしでも。。と思ってたんだけど

リキ男くんが、ワタシのそばに来て、何か訴えるまなざし

「何??」って聞くと
外をチラチラ見て、散歩に行こうとアピール


。。。しょうがないねぇ?

というわけで、いつもの打ちっぱなしの横にある公園へ


20100405-01.jpg


そういえば、ついこの間開花宣言出てたな?。

5分咲きくらいの桜の木がちらほら。
ほとんどはまだつぼみだったけど、今週中にはだいぶ咲きそうな感じ


20100405-02.jpg


撮影よりも、とにかく歩きたいリキ


天気がよかったから、家族連れやらワンコ連れがたくさん!

ワンコにすれ違うたびに、いつものごとく大興奮で近寄るも、

ワンコが苦手な子やら、
リキをチラリと見るも、あとは完全無視の子。。(笑)

仲良くしてくれるワンコには出会えず


まぁ、しょうがないよ。。そんな日もあるさ


気を取り直して歩いてると、誰?もいない場所を発見

誰も来ないうちに、リードはずしてやるかぁ?


20100405-03.jpg


20100405-04.jpg


20100405-05.jpg


楽しそうだね?

この顔が見れると、連れてきてよかったな?って思うね


20100405-06.jpg


リキに誘われて、一緒に走ってみるも、
早々にママはダウン。。


ワンコはほんとに元気だよ。。。


20100405-07.jpg


場所を変えて、カワイイお花の前でパチリ


春は新緑やお花がキレイでいいね??



パパが打ちっぱなし終わったということで、合流?。


また桜がキレイに咲いたら来ようね




20100405-08.jpg





。。。。がんばって絵文字使ってみたら、疲れた。。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ぽちっと
FC2 BLOG RANKINGありがとう!


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

避難せよ! :: 2010/04/02(Fri)

とうとう4月に突入。


先月もあまり更新できんかったなぁ?。。(´・ω・`;)

もっとサクサク更新したいと思いつつも。。思うだけ(笑)


毎日更新するだけのネタも持ち合わせていないので、
多分、4月からもこんなペースかな(*´ω`)ゝ


というわけで、新年度最初のネタは、
リキ男くんの苦手なもの。


20100402-01.jpg


なんとなくおびえた表情でこちらを見ているリキ男くん。

彼の苦手なものは。。


20100402-02.jpg


掃除機。

ワタシが掃除機を出すと、テンションを表す「しっぽメーター」が
一気に下がります。


20100402-03.jpg


掃除機を横目で見ながら、逃走。


20100402-04.jpg


完全にへっぴり腰です(*≧m≦*)


20100402-05.jpg


チンチンポーズで、こちらの様子を伺ってます。


20100402-06.jpg


ちょっとイジワルしてみる( ´艸`)

顔がビビってるよ???(≧∀≦●))


20100402-07.jpg


しっぽどころか、腰まで下がるって、どんだけよ???(⊃∀`* )


20100402-08.jpg


気づくと、いつの間にかコタツの下に避難。

時には、コタツの上や、2階に避難してる時もあります。


子犬の時から、ほんとに掃除機が苦手で、
まだ一日のほとんどをケージで過ごしていたころは、
掃除機の音が聞こえると、ケージの隅に丸くなって、
ガクガク震えていたんですよ(゚m゚*)


20100402-09.jpg


4歳になった今でも、掃除機が苦手なリキ男くん。


「リキ?! 掃除終わったよ?!」

と呼ぶと、避難場所からかけ足で戻ってくる、カワイイやつです(笑)





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ぽちっと
FC2 BLOG RANKINGありがとう!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
