ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

落ち着く場所 :: 2010/03/25(Thu)

20100325-01.jpg


とある休日の昼下がり。

横になってるパパの膝の間に入り込むリキ。


20100325-02.jpg


パパが休みのときは、ワタシよりもパパにくっついてる時が多いかも?


20100325-03.jpg


時々、夜ベッドで一緒に寝ることもあるんだけど、

そんときは必ず、ワタシのそばじゃなくてパパのそばで寝ます。

ワタシの寝相が悪いのか、はたまたいびきがうるさいか。。。(笑)

とにかく、全くと言っていいほどワタシの布団には入ってきません。


20100325-04.jpg


こうしてるうちにも、早くもウトウト。。。


20100325-05.jpg


パパいわく、

「オレ、寝返りうてんし。。。」


20100325-06.jpg


ワタシに言わせれば。。。

うらやましいだけやしっっっ(。´-д-)



リキくん、たまにはママのお布団にも入ってきてよ????!!!




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ぽちっと
FC2 BLOG RANKINGありがとう!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

春近し!? :: 2010/03/21(Sun)

ずいぶん更新さぼってました。

お久しぶりです。双葉です。


これといったネタもなく、悶々とした日々を送っておりました。


と、そんな折、昨日はかなりいい天気&暖かかったので、

これは、リキを連れてカメラ片手に散歩だ!

というわけで、行った先は。。


20100321-01.jpg


いつもの農道(。-∀-)


歩きなれたところが一番です。

風がものすごい強かったから、毛がすごいなびいでます。


ここなら、誰もいなければノーリードにしてやれるし、
農道なので、基本的に一般車は入ってこないし、
公園よりも気兼ねなくノーリードに出来るんですよね?。


ってなわけで、久しぶりに自由にさせる前に、待て。

ワタシがずーっと先を歩いて、その間ひとりでお座りして待たせます。
そして、ワタシの「よし!」の声で猛ダッシュ!


20100321-02.gif


すごい形相ですね?( *´艸`)


20100321-03.jpg


猛ダッシュでワタシの横を駆け抜けていった後は、
クンクンタイム。

この農道は近所のワンちゃん御用達の散歩道なので、
いろんなワンちゃんの匂いがするんでしょうねぇ。


20100321-04.jpg


お決まりのマーキング。
イッチョマエです(笑)


20100321-05.jpg


広いフィールド独り占めだね。


時折り振り返ってワタシの姿を確認しつつ、
クンクンしながら足早に先へ先へ行くんですが、
熱中しすぎて、離れすぎてしまったりすると、呼び戻します。

この日も、ランニングしてる人が近づいてきそうだったので、
呼び戻しました。

一回呼んで戻ってくることはほとんどないので、
2、3回ちょっと厳し目の口調で呼ぶと飛んできます。


20100321-06.jpg


20100321-07.jpg


ものすごい顔で。

お願いだから、ママを襲わないでね。。。(´・ω・`;)


20100321-08.jpg


久しぶりにリキのイキイキした顔を見れました。

早くポカポカ陽気の春が来るといいね?♪

そしたら、今度は公園にでも行こうね!





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ぽちっと
FC2 BLOG RANKINGありがとう!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

パパ待ち :: 2010/03/10(Wed)

20100310-01.jpg


寒い。。。寒いです(。´-д-)

また雪です。。。


5センチほど積もったでしょうか。

なんでまたここへきて雪ですか?(´・ω・`;)


20100310-02.jpg


散歩にも行けず、一日のほとんどをこたつの中で暮らすこのお方も
夕方にはノソノソとこたつから出てきてご飯の催促。

リキくん、パパまだ帰ってきてないでしょ?
もうちょっと待ってて。


20100310-03.jpg


屋根雪が落ちる「どんっ」という音にいちいち反応するリキ。
玄関フードの戸が閉まる音に似ているので、パパが帰ってきたとカン違い。


20100310-04.jpg


いや、だから、屋根雪が落ちた音だってば(;・∀・)

てか、相変わらずチンチンポーズ得意だね?ww
後ろ姿も面白い。。( *´艸`)


20100310-05.jpg


うん、違うの。


20100310-06.jpg


また反応してるし。。(*≧m≦*)


背中、まっすぐすぎーーーー!! 
もはや、犬の姿じゃないしーーー(;´Д`A ```


20100310-07.jpg


こんなにしょっちゅう上体を上げる犬っているんですかね?
これが普通って思っていいんでしょうか。。。

結構長い時間、チンチンポーズでいられるんですよね?。



一日中こたつにいるふりして、
ほんとは、ひそかに背筋鍛えてるんじゃないのーーー??(;・д・)







にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ぽちっと
FC2 BLOG RANKINGありがとう!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ごぶさた :: 2010/03/04(Thu)

20100303-01.jpg


トリミング前夜のリキ男くん。
このまま床すべらしたろかな( *´艸`)
けっこうホコリ取れそうじゃない?ww


20100303-02.jpg


4時間のトリミングを終え、
ばあちゃんちに遊びに行きました。

ばあちゃんに会うのは、年末以来。
正月来るね?と言いながら、来れずにゴメンよ!!


20100303-03.jpg


部屋に入ると、いつもテンション上がるのか、
こたつの時期は必ず、こたつ布団に身体をこすりつけます。


20100303-04.jpg


自分の匂いをつけようとしてるのか。。。
よくわかりません(;´Д`)


20100303-05.jpg


ひとしきりこすりつけて、走る回ると、
このソファの上で一休み。

ワタシとばあちゃんの話を聞きながら
ウトウトとうたた寝です。


20100303-06.jpg


お茶を飲みながら、お菓子を食べてると、
リキも「なんかくれー」と催促。

そやねぇ、朝からずーっと立ちっぱでおったしね。
おやつくらい食べたいわねぇ。

ワタシもそのへんはちゃーんと心得てます。

おやつ、持ってきたんです。

せっかくだし、ばあちゃんからもらいなさいな。


20100303-07.jpg


ばあちゃん、リキを連れて遊びに行くとすごく喜んでくれます。

自分でも犬を飼いたい、なんて時々言うんですが、
しつけもあるし、旅行好きなばあちゃんには
ちょっと現実的には難しい。

じいちゃんが死んで一年、
やっぱり家で一人でいると、寂しい時もあるんだろう。

たまにリキ連れて会いに来てあげないとな。


20100303-08.jpg


ばあちゃんも、ワタシと同じでリキに癒されてるみたいです。


20100303-09.jpg


また近いうちに会いに来ようね。






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ぽちっと
FC2 BLOG RANKINGありがとう!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

春こいし :: 2010/03/02(Tue)

20100302-01.jpg


あたたかくなったかと思ったら、
また冬の寒さに戻って、気分が落ち込みぎみの双葉です(;´Д`)


冬って、寒いのはもちろんいやなんだけど、
基本、空が低くて暗い!(北陸独特の天気かな?)

昼間家にいても薄暗?いし、洗濯物も乾かないし。

もうそれだけで気分が落ちる(;つД`)


たまに天気がいいと、もう気分も晴々!
洗濯も掃除も張り切ってテキパキ出来る。


そう思うと、太平洋側に住んでる人は羨ましい。(特に関東地方)
昼間でも、天気が良ければ家の中(陽が当たる場所なら)
ぽかぽかだもんねぇ?。


20100302-02.jpg


天気も悪ければ、散歩も行けないしねぇ。。

そのせいか、最近リキ抱っこするとすんごく重く感じる。。。


もしかして。。太った??


20100302-03.jpg


毛が伸びきって大きく見えるのもあるけど、
やっぱ、若干重くなってると思うわぁ??(;´Д`)

ワタシの体重も心配だけどさww



あったかくなったら、公園で思いっきり走らせてやるからね。
。。。というか、一緒に走ろうね(*´ω`)ゝ(ママも痩せねば。。)


それから、明日はトリミングだから、覚悟しておくように(。-∀-)





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ぽちっと
FC2 BLOG RANKINGありがとう!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
