ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

またいただきました! :: 2010/02/25(Thu)

20100225-01.jpg


お久しぶりです。
またさぼってました(笑)


一日なんてあっという間。
あれもこれもとやってると、気が付くともう夕飯作る時間!
って感じで、全然ゆっくりPCの前に座れない(;´Д`)

まじめに主婦やると、PCができないということに気が付いた今日この頃です(笑)
(ただノロマなだけという噂も。。汗)



さぁ、本題といきましょう。

上の画像、気になってたでしょ?
実は、また「モラタメ」さんでもらったんです?( *´艸`)

トイプー用のフード♪

いやぁ?、またもらえるなんて?(*´ω`)ゝ
ツイてるわぁ????♪


こちら、トイプーの毛並みや皮膚・被毛の健康に配慮し、
α-リノレン酸を多く含む「オリーブしそ油」と、
皮膚の粘膜の健康を維持する「亜鉛酵母」を配合した
保存料・着色料不使用のフードだそうです。



20100225-02.jpg


前回いただいたのはチョコだったから、
リキくんには全然いいことなかったけど、
今度はリキくん独り占めよ?(´∇`)


20100225-03.jpg


匂いを嗅ぎつけ、もう下で待ってます。
ツナみたいな匂いがして、人間でも食べたくなります(笑)


20100225-04.jpg


これだけであげてもいいみたいだけど、
贅沢だから、カリカリフードに混ぜて。


20100225-05.jpg


パパが向こうから命令。
いつもご飯のときは、お座りだけして「よし」なんだけどね。


20100225-06.jpg


ちんちんまでさせられてるし(笑)


20100225-07.jpg


やっと食べれたと思ったら。。。


20100225-08.jpg


あっという間に完食!   はやっ!!Σ(-∀-;)


20100225-09.jpg


むむっ!流しに置いた缶の匂いに気付かれた!(;´Д`)
卑しいやつめ????!!!


20100225-10.jpg


リキにはとっても贅沢なご飯だったかもね♪
好き嫌いがほとんどないから、喜んで食べるのは予想通り。

よかったねぇ?、リキ。
またしばらくは美味しいご飯が堪能できるね(´∀`*)

今度から、お祝い事の時はママの手作りじゃなくて、
このフードにしよっか?(笑)


なにはともあれ、
モラタメさん、ありがとう!!






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ぽちっと
FC2 BLOG RANKINGありがとう!



テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

2足歩行 :: 2010/02/18(Thu)

20100218-01.jpg


リキの誕生日もバレンタインも終わり、
ほっとしてたんですが。。。

リキの誕生日にと買ってあったおもちゃ、
あげるの忘れてました(笑)

iDogで買った「きのこちゃん」。

さっそく興味津津です。


20100218-02.jpg


両手でつかんでます( *´艸`)


20100218-03.jpg


そして、片手でツンツン


20100218-04.jpg


そして、立ったままよそ見(笑)
なんでそんな立ったままずーっといられるんですか?


20100218-05.jpg


傘の部分に、ビニールのカサカサという音が鳴るものが入ってます。
なんか不思議そうです。


20100218-06.jpg


だんだんエキサイト。


20100218-07.jpg


しっかし、あなた。。ずーっと2本足ですけど。。
4足歩行だってこと忘れてませんか?(;´Д`)


20100218-08.jpg


とにかく必死みたいです( *´艸`)


20100218-09.jpg


20100218-10.jpg



20100218-11.jpg


あ。。ずーっと持ちあげてたママが悪いって?

たしかにぃ?。。。(*´ω`)ゝ




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ぽちっと
FC2 BLOG RANKINGありがとう!


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

バレンタインチョコ :: 2010/02/14(Sun)

20100214-01.jpg


先日、モラタメさんで当たった手作りチョコレートセットで
10年以上ぶりに手作りチョコ作りました?!


20100214-14.jpg
いただいたセット↑

今回は、「ココアパウダー」と「レンジでかんたんチョコレート」は使わず。
今度、別のお菓子作りに使うつもり( *´艸`)


手作りチョコ、最後に作ったのは確か、中学生かもしくは高校生の頃だったかと。。
となると、かれこれ20年近くか!?。。。怖い(;´Д`)


あの頃作った時って
チョコを湯煎で溶かして、温度を確認しながら
固まらないうちに型に流し、冷やし固める
という、いたってシンプルな作り方だったけど、
この温度の調節がけっこう厄介で。。

今回は、生クリームを温めて
そこに細かく砕いたチョコを入れて溶かす。

というとってもラクチンな方法にしたので、温度計とにらめっこせずに済みました。


いわゆる、生チョコというやつみたいです。


もっといろんなトッピング買い足せばばよかったかな?と
ちょっと後悔(*´ω`)ゝ


20100214-02.jpg


「それはなんだ、見せろ見せろ!」
と、うるさい方がいるので、
見せてやりました。

キミには、毒、毒!


20100214-03.jpg


そうね、これはパパのだからね。

リキにはちゃんとリキ用の用意してあるよ。


20100214-04.jpg


iDogさんで購入した、やさいのビスケット。
保存料無添加の安心おやつみたいです。

原材料も、りんご、はちみつ、薄力粉だけでした。

 
■ワンコの大好きな骨型ビスケット 240円




20100214-05.jpg


すっかり、リキの定番ポーズとなりました(*´ω`)ゝ


20100214-06.jpg


しばらく待たせてると、我慢できなくなったみたい。


20100214-07.jpg



20100214-08.jpg



20100214-09.jpg



20100214-10.jpg


まだ「よし」の号令がないので、
いちおう、待ってます(笑)

かわいいやつめ。
さぁ、お食べ。


20100214-11.jpg


ワタシも食べてみたけど、固かった(笑)
まだ子供のワンちゃんには、様子を見ながらあげたほうがいいかも。


20100214-12.jpg


うまそうに食っとるわい(。-∀-)


20100214-13.jpg


おかわり?!とばかりにお得意ポーズ。



残りはまた今度ね♪




にほんブログ村 犬ブログ プードルへチョコもいいけど
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - こちらも
FC2 BLOG RANKINGぽちっと!


テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

4度目の誕生日 :: 2010/02/11(Thu)

20100211-01.jpg



昨日は気合い入れました。
半日台所に立ってがんばりました(≧▽≦)


リキももう4歳。
人間の年齢にすると、32歳!

もう、いいおっさんやな(笑)
いやいや、かなり男ざかりの年齢でございますよ?(。-∀-)

てか、そろそろアタシの歳に追い付きそうな勢いだし(;´Д`)



というわけで、いつも誕生日などイベントの時は手作りご飯なんですが、
毎回おじや系が多かったので、今回は固形系で(笑)

ネットで見つけたレシピをまねっこ。
ご飯入り和風ハンバーグ。

初の大根おろし、食べれるかなぁ?


20100211-02.jpg


冷まさなきゃいけないから、早めに作って置いておいたら、
リキが匂い嗅ぎつけて、ずーっと狙ってました( *´艸`)


20100211-03.jpg


真剣なまなざし。。。さぁ、大根おろしは食べられるのか?


20100211-04.jpg


お、いったいった!
大根おろしから食べてるぞ???!
全然平気みたい(´∀`*)


20100211-05.jpg


ハンバーグは。。さすがに大きかったか(;´Д`)
スプーンでくずしてあげるから、床汚さないで??(笑)


20100211-06.jpg


で、私たち夫婦のご馳走は、またも「トルティーヤ」(笑)
気ぃついたら、毎回これやな(*´ω`)ゝ

でも、ちょっとパーティ感もあって、自分の好きな具で楽しめて、おいしい!

ひとつ大変なのは、トルティーヤの生地作り。
一枚一枚伸ばすのが結構大変なのだ。
最初は、なかなかいい形にならなかったけど、
回を重ねるごとに、だんだん丸に近い形にのばせるようになってきました。

しかし、今回は生地がちょっと固かった?(;´Д`)
もう少し水分入れればよかったかな。


20100211-07.jpg


はい? さっき食べたのはデジャブとでも?
えらそうに、テーブルに手ぇついて。。。(-?-;)


20100211-08.jpg


はい、もうひとつ気合い入れたのがこちら。
ワンちゃんも飼い主も楽しめる「おいものモンブラン」
こちらも、ネット検索して見つけたレシピ。

なんか、形がちょっと。。。う○ちみたいですが。。。
ま、気にしない、気にしない(笑)


20100211-09.jpg


さぁ、食べるぞ?!と意気込むも。。。


20100211-10.jpg


どこから食べればいいのかわからず


20100211-11.jpg


ちと、悩む。


20100211-12.jpg


まぁ、初めてのものだからね、
ママが一口取って食べさせてやると。。


20100211-13.jpg


パクパク平らげちゃいました(´∇`)


20100211-14.jpg


それはママのです!


20100211-15.jpg


いいぢゃーん、ママだって一緒にお祝いしたいよ?(;´Д`)


20100211-16.jpg


はちみつでほんのり甘みをつけてあるので、
飼い主もおいしくいただけました♪
カロリー低めだから、ダイエット中のおやつにいいかも(笑)


リキも大満足でしたよ?♪


でも、なんで今日はこんなにたくさん食べられたんだろ?って
本人は不思議に思ってるかもね( *´艸`)






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ4歳の
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - お祝いに
FC2 BLOG RANKING今日もぽちっと!


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

プレバースデー :: 2010/02/09(Tue)

20100209-01.jpg


相変わらず、こたつが所定位置のリキ男くん。
ほんと、好きねぇ?(;´Д`)



明日はリキの誕生日。

当年とって4歳となります。


早いもんですなぁ?(。-∀-)


と同時に、明日はワタシ達夫婦が11年前に入籍した日でもありますの(*´ω`)ゝ


早いもんですなぁ?(。-∀-)


明日はリキのためにごちそうを作ろうと、
いろいろ考えております♪


20100209-02.jpg


そんなことも知らないリキ男( *´艸`)


20100209-03.jpg


いつも、左を下にして寝てるから、
左側に寝ぐせが付いてます(笑)


20100209-04.jpg


明日はママ、気合い入れるから
楽しみにしててよ???(≧▽≦)





にほんブログ村 犬ブログ プードルへプレバースデーの
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - お祝いに
FC2 BLOG RANKINGぽちっと!


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

食いつく理由 :: 2010/02/04(Thu)

20100204-01.jpg


昨日は節分だったので、
我が家も流行りに乗って(笑)恵方巻き食べました。

何年か前、恵方巻きを買いに行ったら、
売り場には太巻きが一つもなくなってて、
他のお客さんも、売り切れてるわ?みたいな雰囲気やって、
店員さんが出来上がった太巻きを持って現れた瞬間、
店員さんにおばちゃんたちが群がる様子を見てから、
「そこまでして太巻き買わんでいいわ?」ってなって(笑)

それから、家で作ろーってことになりまして、
昨年から手作り。

ものごっつい、具はみ出てるし( *´艸`)


20100204-02.jpg


うちの欲しがり食いしん坊くん、得意のポーズで狙ってます。


20100204-03.jpg


いや、そんな顔で見られても、海苔巻きなんか食べられんよ。


20100204-04.jpg


いや、だから。。。そんな上目づかいしても
ダメなもんはダメ!



20100204-05.jpg


泣き落しもダメーーー!


20100204-06.jpg


もぉ、太巻きを見ながらクゥンクゥン啼いて
欲しがる、欲しがる(;´Д`)



後でわかったんですが、
狙ってたのは、太巻きの間からはみ出たキュウリとレタスでした( *´艸`)


ったく、相変わらず目ざといねぇ?(-?-;)






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ生野菜に
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 目がないリキに
FC2 BLOG RANKINGぽちっと!


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

出したら片付け :: 2010/02/02(Tue)

20100202-01.jpg


おもちゃ遊びは、それほど日課ではないリキ。

だいたい遊ぶおもちゃといえば、
リキの前足の下にある小汚い布切れ。

これも、一人じゃ遊ばない。
持っててもらって、カミカミして遊ぶのが主流。


20100202-02.jpg


こうして、たまーにだけど、おもちゃ箱の奥のほうから
懐かしいおもちゃをひっぱり出してきて、
ひとりで遊ぶこともあります。


20100202-03.jpg


こうやって、ひとりで遊んでる姿は
なかなか可愛らしいもんで。


20100202-04.jpg


このお尻がまたツンツンしたくなったりなんかして。( *´艸`)


20100202-05.jpg


気が付くと、次から次へと出されたおもちゃが。。。



散乱(;´Д`)




。。。片付けとけよな(笑)






20100202-06.jpg



あ、片付け、教えてなかった(;´Д`)







にほんブログ村 犬ブログ プードルへリキのお尻もいいけど
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - こっちも
FC2 BLOG RANKINGぽちっと!



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
