ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

当たったぁーー!! :: 2010/01/29(Fri)

20100129-01.jpg


この間「モラタメ」という、企業が新発売する商品をもらえたり
ためせたりするサイトに登録しまして、
今日、応募してた商品の一つが突然届いてびっくり!!

当たったぁ???(☆∀☆)

実は、ぶっちゃけこの商品は応募しようかどうか迷ってたものだったんです(笑)


20100129-02.jpg


残念!キミはそれ食べたら具合悪くなるよ?( *´艸`)


20100129-03.jpg


応募を躊躇したのは、手づくりチョコレートセット だったから。

だって、もし当たったら作らなきゃいけないじゃん(笑)

意外とめんどくさいんですよね、手づくりチョコ(*´ω`)ゝ
温度計で温度をキープしながらやらなきゃいけないし。

でも、まぁせっかく当たったんだし、今年のバレンタインは
手づくりチョコにしますか (。-∀-)


20100129-04.jpg


おぉ、そうだ!
キミも男だし、バレンタインは期待するよねぇ?。

でも、ワンコにチョコはダメだからねぇ。
リキにも何か考えとくよ。


20100129-05.jpg


いや、だからね。。。それはリキのじゃないんだって。。。(;´Д`)


20100129-06.jpg


お座りして、おりこうさんをアピールしてるし( *´艸`)



どれだけおりこうさんにしてても、それは無理だわ?(笑)





あ、チョコは作ったらまたUPしたいと思いまーす♪




にほんブログ村 犬ブログ プードルへさぁ、今日も
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - レッツ
FC2 BLOG RANKINGぽちっと!




テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

すっかりはまってます :: 2010/01/27(Wed)

20100127-01.jpg


今日もいい天気だったので、お昼に散歩。
おてんとさんが高くて、あったかいうちに行くほうが気持ちいいしね。

とはいえ、風は冷たい??!!

家の中では、こたつの中で丸くなってる犬とは思えないほどの
このフットワーク(;´Д`)


20100127-02.jpg


散歩中はなかなかいい写真が撮れない。
リキはずーっと下向いて、ニオイ嗅ぐのに必死だし。

雪はすっかりなくなりましたよ。
日陰のところにはまだ残ってるところもあるけどね。


20100127-03.jpg


最近すっかりパン作りにハマっているワタシ。
あれから、何度か成形パンを作りまして、今回はお惣菜パンに挑戦!

散歩前に、ホームベーカリーに生地の材料を入れて、
一次発酵までおまかせしておいたので、帰ってから作業開始!

しかし、これだけ作るのに3時間?4時間かかってしまいます(;つД`)

というのも、オーブンが小さくて、この大きさだと4つが限度。
二次発酵から焼きの作業を2回やらなきゃいけないのです。

妹夫婦からのお下がりなので、文句は言えませんが
やはり、パン作りをするには少々小ぶりなようで。。。(笑)

あぁ。。。大きいオーブンが欲しい?!!!


20100127-04.jpg


オーブンの中を覗き込むワタシの横で、何かを訴えるリキ。
パンに興味があるのかと思いきや、かまって欲しかったらしい(*´ω`)ゝ


大きいオーブンがあれば、リキと遊ぶ時間も増えるのにねぇ。。。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ プードルへさぁ、今日も
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - レッツ
FC2 BLOG RANKINGぽちっと!



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

新技はじめました :: 2010/01/25(Mon)

20100125-01.jpg


週末は雪の予報だったけど、ほとんど降らず、
日曜にいたっては、とってもいい天気。
リキも散歩で、ハイテンション!!(´∀`*)


とはいえ、この時期いいとこ3日に一回の散歩ペース。
欲求不満なようで。。

なにやら、じーっとこちらを見ていますが、
この視線のときは、だいたい何か要求しています。

まぁ、だいたい何かは想像がついてるんですが、
まずは、最近覚えた芸をお見せしましょう。


では、まずは。。

20100125-02.jpg


つづいて。。


20100125-03.jpg


20100125-04.jpg


我が家では、お手は左右決めてないので、
お手した反対の手を出すようにしてます。


はい、ではここからが最新芸!








20100125-05.jpg


(* >ω<)=3ぷぷぷ!

まぁ、何度もこの格好はお目にかけておりますが、
そんなしょっちゅうするんなら、コマンドで出来るようになれば
面白いんでない??ってことで、教えました(笑)

なかなか芸達者でしょ?( *´艸`)



はい、ではお目当てのものをあげましょ。


20100125-06.jpg


お目当ては、リキのベッド。
パピーの時からのもので、もうボロボロだけど、
冬以外はまだこの上で寝ます。

恥ずかしながら、このベッドには欲情するようで。。。(*´ω`)ゝ

リキにはこの小汚いベッドが、カワイコちゃんに見えるんでしょうか(笑)


20100125-07.jpg


「いや?ん!リキ!!」っていうと、
ちょっとばつ悪そうな顔してやめます( *´艸`)


やっぱ、本能ってやつですかね?
ママは内心複雑です。。(;´Д`)





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ恥ずかしがらずに
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - レッツ
FC2 BLOG RANKINGぽちっとぉ!



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

無言のプレッシャー :: 2010/01/21(Thu)

20100121-01.jpg


朝から台所に張りついてるママを見て不思議顔。



ホームベーカリーを購入してから数カ月。
あれからコンスタントに、最低週1はパンを焼いて食べてます。

いろいろ配合を変え、チョコ入りとかマシュマロ入りとか
試して食べてきたけど、どうしてもホームベーカリーにおまかせだと
食パン型しかできないので、飽きちゃう。

一度は「パン生地コース」を使って、
自分で成形して作ってみたい!

しかし、二次発酵から焼き上げは自分でしなきゃいけないので
ちょっと面倒だな?と思いつつ、トライしてなかったんだけど、
昨日ついに重い腰をあげて作りました!


20100121-02.jpg


このオーブンの中でくるくる回ってる姿を見るのは
結構好きです( *´艸`) ワクワクするっしょ?


20100121-03.jpg


「全粒粉入りパン」のできあがり??♪
我ながらうまそうじゃぁ??ん(☆∀☆)


20100121-04.jpg


で、今朝パパのお弁当用にサンドイッチにしました。
これは、具があまったのでワタシの朝ごはん( *´艸`)


20100121-05.jpg


我が家のハイエナくん。
お前さん、さっきご飯食べてなかったっけ?


20100121-06.jpg


ふむふむ、初めての成形パンだけど、なかなかうまし!
パサパサしすぎず、モチモチでもなく、口どけあっさり。
全粒粉入ってるからかな? もぐもぐ。。。


もぐもぐ。。。。



もぐもぐ。。。。。。。。。。






。。。。。。。あんまし、見ないでくださる?






ものすごい食べづらいし。。。(;´Д`)




20100121-07.jpg


パパがいるときは、必ずパパが端っこを少しちぎってあげるので、
パパの傍で時折り、前足を肩に乗せたりなんかしておねだりしてるけど、
ワタシは果物か野菜以外はほとんどあげないので、
いつもなんとなく距離を置いて見ています(笑)


これって、無言のプレッシャー?





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ぽちっと
FC2 BLOG RANKINGありがとう!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

半月ぶりの青空!! :: 2010/01/19(Tue)

20100119-01.jpg


今日はこちら、2週間ぶりの青空でした♪

あまりに気持ちよかったので、お昼頃散歩に行きました。


20100119-02.jpg


まだまだ道路わきや、日陰の場所は雪がこんもり。
いつもは道路の隅っこのニオイ嗅ぎ嗅ぎ行くのに、
今日は雪のニオイを嗅いでました。


20100119-03.jpg


へいへい(;´Д`)
あんまり引っ張るでないよ。
首が閉まるぞ(笑)


20100119-04.jpg


いつも入っていく砂利の空き地も、雪が積もってるから
全然入って行こうとしなかったね?。

やっぱり、あえて雪とはかかわりたくないようです(笑)


20100119-05.jpg


雪解け水の上を歩いたから、足からお腹までびしょびしょに汚れちゃったので、
お腹から下洗われてすっかりテンション↓


20100119-06.jpg


ドライヤーで乾かして、思わぬ一仕事(;´Д`)
これがあるから、雨上がり天気が良くても散歩には行きたくないのよね?(笑)

でも今日は久しぶりの天気でとっても気分よかったから、結果オーライ!!


春になったら、芝生で思いっきり走ろうねっ♪(○´艸`)




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ぽちっと
FC2 BLOG RANKINGありがとう!



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

銀世界 :: 2010/01/18(Mon)

20100115-01.jpg


この間の寒波で、この雪。
昔はこれくらいの雪は普通だったけど、
最近は雪も少なくなったからね?。

長崎や鹿児島でも降ったみたいでしたもんね。
子供たちは大喜びだっただろうけど、
車に乗る人たちは大変だったでしょうね。

うちも、あわててスコップ買いに行きましたよ?(;´Д`)
(持ってなかったんかい!ww)

そうだ!
せっかくなんで、うちの箱入り息子にもこの大雪を体験させてやろう!


20100115-02.jpg


玄関ポーチに出るなり、この格好!Σ(-∀-;)
最近、このポーズがマイブームみたいで。。
なにかっていうと、このポーズ。


20100115-03.jpg


一面の銀世界に最初は戸惑ったものの、
リードを付けているので、すっかり散歩モード。


20100115-04.jpg


しかし、この大雪を目の前に、すぐには飛び出さない。
この寒くて白いものはなんぞや?とこわごわです(笑)


20100115-05.jpg


若干固まってる?( *´艸`)


20100115-06.jpg


一生懸命、外のにおい嗅いでます。


20100115-07.jpg


20100115-08.jpg


後ろ脚、完全に埋まってます(*≧m≦*)


20100115-09.jpg



はいはい( ´艸`) 今出してやるよ。
雪の上でじーっとして、足も冷たくなってきただろうしね。
ちょっと歩くかい?


20100115-10.jpg


ちょっとだけ散歩ね。
ママ、これから雪かきしなきゃいけないんだからね?。
降ってないうちに、かいとかないと。。。


って、全然聞いてねーし(-?-;)


20100115-11.jpg


リキは雪が降ってても、雪と戯れたりしないタイプのようです。

もともと、穴掘りとかもしないタイプだし、
外に出れば、とにかく散歩さえできればいいみたい(笑)


でも雪が積もってたせいか、いつもおしっこする場所でも
全くしなかったな?。 においは嗅いでたのに。

さすがに、雪の上からじゃにおいもしなかったか?



今は雪も落ち着いたけど、また今週末から雪の予報だからな?。。
雪かきの体力温存しとかねば。。。(;´Д`)






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日も
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ぽちっと
FC2 BLOG RANKINGありがとう!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

オンナって大変ね。 :: 2010/01/13(Wed)

前回、牛乳を飲ませてもいいのかな?という問いかけに
みなさんからご回答いただきありがとうございました!!


やっぱり、牛のお乳は犬にはあまりよろしくないみたいですね。
お湯で薄めるか、犬用のミルクをあげるのがベストのようです。


いやぁ?、勉強になりました。

ここで聞かなかったら、多分ずーっと飲ませてましたよ。

あらためて、みなさんに御礼申し上げます(*_ _)
ありがとうございました?♪



20100112-01.jpg


今回は美容のお話。

ワタシも気づけば30代も半ば。
シワとかたるみとか気になるお年頃。

そろそろなんかやってかないと、加齢のスピードに追い付かない!!

っつーことで、前からずーっと気になってた
「プラチナゲルマローラー」なるものをついに買っちゃいました!!(≧▽≦)

テレビの通販で、高畑淳子さんがやってるのを見たのがキッカケだったんだけど、
結構いいお値段するんですよね?。

で、色々調べてみると類似品で安ーいのもあるんだけど、
使用感や効果は類似品でも遜色ないらしいのですよ。

でも、あんまり安すぎるのもなんとな?く不安だし、
かといって、高いの買って効果なかったらショックだし。。。

で、見つけたのが↑コレ。
純プラチナゲルマローラー ピュアピュア

金額的には高畑さんが使ってるやつより2千円安いんだけど、
安心の日本製だし、これは先端にもゲルマニウム粒が付いてるの。
その分1個多いから、お得感もアリ( *´艸`)

先端のゲルマニウムで目元をコロコロすれば効果ありそうだし。


つーわけで、およそ2カ月悩んでこれに決定(笑)


届いてからまだ4日ですが、毎日コロコロがんばってます!!

思いのほかしっかりした重量感で、転がすとひんやりして気持ちいい??*。(*´Д`)。*°
転がりもスムーズで、コロコロしてるうちにお顔がポカポカ。
心なしか、毛穴が目立たなくなって、化粧のノリが良くなった気が!!
テレビ見ながらコロコロ、お風呂上りにコロコロと
ヒマさえあれば、コロコロしております(笑)


20100112-02.jpg


キミに言われたくないよ(;´Д`)

とりあえず目標は「ほうれい線」が薄くなること!
毎日がんばってコロコロするのだーーー!!!



20100112-03.jpg


まだ4日目だし、微妙な効果しか実感できてないけど、
確実に効果が出てくる予感がしております(。-∀-)

今まで指でリンパマッサージしてたこと思えば、
これでコロコロしながらマッサージするほうがずーっと気持ちいいし♪


20100112-04.jpg


パパなんかは、ちょっと失笑気味にワタシのコロコロを見ております(笑)

オンナは色々と大変なんですぅ?( *´艸`)





ワタシが買ったのはこちら↓
気になった人は見に行ってみて?。

「純プラチナゲルマローラー ピュアピュア」  ¥12,800









にほんブログ村 犬ブログ プードルへリキの
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ぽちっと
FC2 BLOG RANKING3段活用



テーマ:小顔・リフトアップ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

新しい好物 :: 2010/01/09(Sat)

新年早々からがんばって更新してます。
とりあえず、やる気は見せとかないとね(誰に?)


最近のリキのマイブーム。
それは「牛乳」。


ワタシが飲んでた牛乳に興味を示したので、
コップを近づけてみると、ちょっと警戒しながら匂いを嗅ぎ、
一口ぺロリ。

それからというもの、牛乳の虜。


まずは、こちらの証拠動画をどうぞ。
リキが牛乳の入ったカップを見つめ、プルプル震えています。


[高画質で再生]

牛乳欲しい!

[広告] VPS

わかったかなぁ??
小刻みにプルプルと震えてます。

ほんとはすぐにでも欲しいけど、
彼なりに我慢してる感が出てて、けなげでしょ?( *´艸`)




20100109-01.jpg


前にドッグカフェで、やぎ(?)のミルクを飲んだ時、
翌日ちょっとうんちがゆるくなったので、
ミルク系はあまり得意ではないのかな?と思ってたんですけど、
牛乳は平気みたいです。

そもそも犬に牛乳って大丈夫なんでしたっけ??
犬には少しカロリーが高いのかなぁ?




しかし。。。

毎回飲んでる隣で
プルプルプルプルと震えながら見つめられたら
あげないぞって思ってても、ついあげちゃいますよね?(;´Д`)


ったく。。。。策士めっっ!!!






絶対わかってやってるって。。。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

リキ、オネエ化計画!? :: 2010/01/08(Fri)

20100108-01.jpg


最近のおしゃれさん(なんだその言い回し)の間では
つけまつげが当たり前のメイクアイテムらしい。



とはいえ、犬のキミにはどうかと。。。

しかも、キミ、男だしね。



でも、ワンコでも目パッチリするんだね(笑)



20100108-02.jpg


しかも、その位置だと「つけまゆげ」だし(* >ω<)=3



てなわけで、ママのつけまつげで
「リキ男 オネエ化計画」でしたぁ??( *´艸`)






外ではよく女の子に間違えられるの♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

あけてましたね。 :: 2010/01/06(Wed)

新年あけましておめでとうございます。

本年も放置ブログ、「リキのほんわか生活」 をよろしくお願いします (笑)


というわけで、ようやく本年最初のリキブログ。
年末は、やれ大掃除だ、やれおせちの準備だ、と、
大忙しだったんですけど、正月はその反動で
思いっきりのんびりさせていただきました(*´ω`)ゝ

今年も例年どおりの寝正月。
あ、でも初詣には行きました。 パパが今年本厄だからね。
初詣もいつもはものすごい混雑で大変なんだけど、
今年はラッキーなことに思いのほか混んでなく、
イライラしたり、寒さに震えることもなく、
正月からおだやかな気持ちでお参りできました(´∇`)

そんなわけで、ほとんど家で「ワンピース」を読むか(最近になってハマった)
酒を飲んで寝てるかの正月でした。(←どんだけぐうたら)


そんな飼い主を見習ってか、うちの息子も、


20100106-01.jpg


こたつに入り浸り(;´Д`)


20100106-02.jpg


とにかく、一日中こたつん中。

ワタシもたいがい寒がりだけど、
そんなとこに一日中いたら干からびるわ。

そんなわけで、こたつを出してからというもの、
家に居ながら半日はリキの姿を見ない、
なんてことも当たり前になっております。


20100106-03.jpg


あまりにもこたつの中に入り浸りすぎなので、
パパが見かねてこたつから引きずり出しますが。。。


20100106-04.jpg


なんだかうらめしそう( *´艸`)


あのねぇ、キミがこたつの中にいるせいで、
脚を伸ばすときはいちいちキミがどこにいるか確認しないと伸ばせないんだよね。

この間なんか、確認しないで動いたら
思いのほか近くにいて、リキの脚踏んじゃって、
しばらくは階段も登れず、ジャンプもせず。。。(;´Д`A ```

病院に行くべきか、とも思ったんだけど、
いつの間にか階段も登れるし、ジャンプもできるようになってたから、
とりあえずは大丈夫なのかな、と。

一時はヒヤリとしました(;・∀・)


20100106-05.jpg


そんなわけで、今年も「寒がりなリキ」と「ぐうたらな双葉」が
まったりとお送りしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします(*_ _)


今年もみなさんが健康で幸せな一年でありますように!




寒がりまで飼い主に似てきたか!?
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
