ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お天気の午前 :: 2009/11/28(Sat)

20091128-01.jpg


午前中、お天気がいいと、リキはこのサンルームに入って
ひなたぼっこするのが大好きです。

リキが向いてる方角が南なんですが、
冬の間は午前中のみ、よくお日様が当たります。


20091128-02.jpg


まぶしくて、目を細めてるのか、
眠くてもう目を閉じかかってるのか。。。


20091128-03.jpg


どうやら後者のようです(笑)


20091128-04.jpg


ワタシに気を使ってか、カメラを向けていると
とりあえずはこちらを向いていてくれます。

でも我慢できなくなると。。。


20091128-05.jpg


だよねぇ?( *´艸`)
こんなぽかぽかお日様の当たる場所でお昼寝なんて
ママでも気持ちいいと思うもん(*´ω`)ゝ


20091128-06.jpg


とうとう寝ちゃいました♪

起こさないように、そぉ?っとしてあげましょう( ´艸`)




やっぱり日向ぼっこしながらのお昼寝は最高やね!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ごちそうフード :: 2009/11/20(Fri)

20091119-01.jpg


先日、「jpスタイル トライアルセット」というのを注文しました。
これだけ入って送料込みの500円
国産の原料を使ってて、無着色、無香料、保存料不使用と安心のフードだそうです。

見るからに高級そうなフードでしょ?(笑)
うちのリキくんに、このフードの違いがわかるんでしょうかねぇ?。


20091119-02.jpg


さっそく嗅いでます。


20091119-03.jpg


なんとなく、自分のものだってわかるんだから不思議だよなぁ?。
今晩はこれ食べるかい?


20091119-04.jpg


はいはい、じゃぁ今お皿に入れてあげるからね。


20091119-05.jpg


封を開けると、ふわ?っといい匂い。
ワタシでも食べられそう( *´艸`)


20091119-06.jpg


リキはもう待ちきれない様子。

もう少し焦らしてみようかな?(。-∀-)


20091119-07.jpg


ほれほれ?、いい匂いでしょ??


20091119-08.jpg


必死だな(´∀`*) ちょっと意地悪だったかな。


20091119-09.jpg


これがまた、すごい食いつき!
あの匂いだもん、うまいと思うよ(´∀`*)


20091119-10.jpg


まだ物足りないのか、袋の中の匂いを嗅ぎつけたみたい。


20091119-11.jpg


さすがは犬の嗅覚。
見えないけど、匂いでわかるのね?。

しかし、その立ち方なんとかなりませんか(;´Д`)
姿勢良すぎなんですけど?www


20091119-12.jpg


どうやら、なんでもOKのリキ男くんでも
このフードの違いはわかったようです(゚m゚*)

残念ながら、うちではこのフードは高くって買えませんので
なくなり次第、いつものカリカリフードになるからね。

味わって食べてよ(´∀`*)





食いしん坊のリキにはなんでもごちそう
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

永久保存版 :: 2009/11/13(Fri)

やりましたよ、ついに。

テレビデビュー果たしましたよ!!(≧▽≦)
しかも、リキと一緒に!!

しかし、いかんせんローカル番組のため、
見られない方のために、ほんとに出た証拠をお見せしちゃいましょう?。


20091113-01.jpg


自宅のテレビをカメラで撮ったので、
いまいちな映りでありますが、ほんとに出てるでしょ???(*≧m≦*)


20091113-02.jpg


顔を舐めようとするリキ。
舌がペロッと出てます( *´艸`)

人懐っこいやっちゃ ww


この時の模様は、番組HP内の一番下の
コーナーラインナップの中の「てくてく一万歩の旅」をクリックすると、
11月12日放送の「野々市町 下林」が出てるので、
そちらで見られまーす♪
動画はないので、あしからず。
(ワタシのことをお姉さんと言ってくれてますww)




20091113-03.jpg


放送を見てくれた友人は、「うれしくてもう3回も見たよ!」
ってメールくれました(笑)

番組終了後1時間で3回も。。。。いい友人を持って幸せだよ( ;∀;)


連絡しなかった友人からも、
「テレビから『リキ』って聞こえたし、もしかして!と思ったら出とるし?!」
と、『リキ』で反応したらしいです(笑)
でも、この友人リキに未だ会ったことないんだけどねぇ。。

彼女いわく、「トイプーでリキって名前、珍しくない?」
だそうです(*´ω`)ゝ




そういえば、放送ではカットになってたけど、
稲垣アナが「リキって、長州力からとったんですか?」
って聞いてたなぁ。。。ww

「竹内力」っていう人は多いけど、「長州力」って言った人は珍しい。

プロレス好きのワタシには、非常に好感持てるけど(笑)





いい思い出になりました?(´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

親子でデビュー!? :: 2009/11/10(Tue)

どうも。
ヤンキース松井くんと同郷の同学年の双葉です(笑)


友人に随分と遅い内祝いを渡すため、
会うことにしたんですけど、
天気もよさそうだし、友人のかわいい息子ちゃんを連れて
公園でも行こうってことで、とある公園で待ち合わて会うことに。


20091109-01.jpg


実は、新しくレンズを購入したんですけど、
まだ外で試してなかったので、今回初撮影♪


20091109-02.jpg


こちら、友人とその息子ちゃま。
すごくやさしい顔なので、女の子によく間違えられるみたいです( *´艸`)


20091109-03.jpg


遠くからの撮影。
背景がきれいにぼやけてていい感じですね。


20091109-04.jpg


おしっこする姿も、きれいです(笑)
しかし、すごい角度だな(;´Д`)


20091109-05.jpg


20091109-06.jpg


なかなかいい感じに撮れてると思うんだけど、どうでしょう?(*´∀`*)
腕はなくとも、レンズひとつでこんなにキレイに撮れるなんて、ステキ。。*。(*´Д`)。*°




本日はここからがメイン!

実はこの日、この公園で石川テレビの「リフレッシュ」という番組の
「てくてく一万歩の旅」というコーナーのロケをやってたんです。

よく見てる番組だったので、
「おぉ?! まさかこんなところで遭遇できるとは!!」
と、友人とちょっとテンションUP(≧▽≦)

すると、ロケ隊がこちらに向かって歩いてくるではないですか!!!

「かわいいワンちゃんですね???」
と、リキを見て、番組MC稲垣真一アナが声をかけてきました(☆∀☆)

もちろんカメラはまわってて、リキのこととか、友人の息子ちゃんのことで話が展開。


なんか、いろいろと聞かれて話したけど、上がっちゃってあんまし覚えてない。。(*´ω`)ゝ


で、一緒に写真も撮らせてくれました!(リキと・笑)


20091109-07.jpg


こんな日に限って、でかい望遠レンズ(汗)
不自然なくらい離れて、地べたにのさばりながら撮りました(恥)

暴れるリキをぐいっとひっぱる稲垣アナ(笑)
リキ、表情が微妙?( *´艸`)
犬が苦手なのに、ご協力ありがとうございました?ペコリ(o_ _)o))

カメラがまわってないところでも、
にこにこしてて、とても感じのいい方でしたよ?♪



このやりとりの模様は、今週木曜(12日)AM10:00?の「リフレッシュ」内で
多分、放送される。。。。。。。はず(;´Д`)

カットされてなければね(笑)


20091109-08.jpg



親から友人まで昨日メールしまくったから、
どうかカットされませんように?????www


放送されたかどうかは、また後日報告いたします!




テレビに映るリキが見れるかなぁ??(*´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

遊ばれ上手 :: 2009/11/06(Fri)

いや?、すごいっすね、マツイくん。

ヤンキースの松井秀喜くん、日本人初のMVPに選ばれたんですって!

いや?、同じ石川県出身で、なおかつ同い年ともなると
非常に親近感湧きますわ?( *´艸`) ←歳バレw

高校生の時に、夏の選抜予選で星稜高校との対戦で応援に行ったんだけど、
バッターボックスにユニフォーム着たおっさんが出てきた!
と思ったら、松井くんでした(笑)

それくらい、当時は他の選手に比べると身体がめちゃめちゃ大きくて
ものすごい威圧感を持ってました。

それがあれよあれよという間に、大リーグに行き、大活躍。

ここ数年は怪我に泣きましたが、
その苦労が報われましたねぇ。

最近はテレビのインタビューでも笑顔が見られなかったからね?。

いや?、よかったよかった(*´∀`*)
いい笑顔見せていただきました。


ねぇ、リキくん?


20091106-01.jpg


ここにもおっさんみたいなのがいますね?(;´Д`)

そんなぼーっとしてていいんですか?
パパの膝の上ですよ?( *´艸`)


20091106gif-01.gif


ほら、遊ばれた(。-∀-)


20091106-07.jpg


油断してるからですよ?。


20091106gif-02.gif


ぷぷぷーーー(*≧m≦*)
上手に踊れてるじゃん?!


20091106-12.jpg


20091106-13.jpg


あ、怒った?


20091106-14.jpg


ぷぷぷ( *´艸`) 目で訴えてるし。


20091106-15.jpg


パパには逆らえんのです(。-∀-)
されるがまま、なすがまま。

でも、ほんとはまんざらでもないようにも見えたりして。。。( ´艸`)




そのうち、自分で踊ったりしないかなぁ?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
