ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

連休のお客様 ?後編? :: 2009/09/29(Tue)

20090929-01.jpg


お待たせしました!
連休シリーズ後編。
BBQをして、その日はりょうたんと妹は我が家でお泊り。
そして、翌日はみんなで大きな公園に行ってきました?。

この日は夏に戻ったような暑さで、リキもハァハァ言っております。


20090929-02.jpg


遊具に一生懸命登るりょうたん。

短い脚で、一段飛ばし( *´艸`)


20090929-03.jpg


花粉症の妹も追いかける。


20090929-04.jpg


それを見るリキはハラハラ(;´Д`)
りょうたんを兄の目線で見てる?(笑)


20090929-05.jpg


遊具は1周ですぐに飽き、目の前に走るゴーカートに興味も示さず、
ひとり砂場で遊びはじめるりょうたん。

パンダさんとの2ショットが悲しい。。。


20090929-06.jpg


母と叔母は日焼けを避け、木陰に避難中(笑)

パンダくん、キミに任せたよ!


20090929-07.jpg


なんとか砂場から連れ出し、100円自動車に乗せてみる。
妹は楽しんでいるようだが。。。


20090929-08.jpg


りょうたんの反応は微妙。。。(;´Д`)


20090929-09.jpg


リキは暑そう( *´艸`)


20090929-10.jpg


しかし、楽しかったらしく、違う車にいつの間にか乗ってるし!!
。。。楽しいんなら、もう少し楽しそうな顔しなさいな?(-∀-;)


20090929-11.jpg


で、自動車の後は自転車。
いろんな種類の自転車があって、たくさんの人が乗ってました。

りょうたんは妹の前に乗ってます。(こぐのは妹)


20090929-12.jpg


で、リキはワタシとパパがこぐ自転車のカゴに乗車。


20090929-13.jpg


みんなの注目の的です(´∀`*)


20090929-14.jpg


最初、落ち着かなくて、カゴから飛び出しちゃったけど、
ちゃんとお座りさせたら気持ちよさそうに乗ってました。

ママとパパは疲れたけど(笑)


20090929-15.jpg


疲れたので、しばし休憩した後、今度はボート乗り場へ。
こちらも足こぎ(笑)

リキも乗船OK!

こちらはなんの違和感もなく大人しく乗ってました。


20090929-16.jpg


こちらの池、たくさんの鯉や鴨がいて、餌をやれるんですが、
ボートに鯉のほうから群がってきます。

実際見ると、すごいキモいです(笑)


20090929-17.jpg


鯉の群れにリキも大興奮!
鼻、かじられるぞ???(*≧m≦*)


20090929-18.jpg


天気もよかったし、みんなで遊んで楽しかった?♪

りょうたんも楽しんでくれてたかしら?
(表情ではよくわからなかったけどww)

またおばちゃんちに泊まりに来いよ??!!(´∀`*)
それまでに少し食べられるもの増やしといてね(笑)




リキも大満足!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

連休のお客様 ?前編? :: 2009/09/24(Thu)

20090924-01.jpg


大型連休、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?


我が家は遠出もせず、のんびりした休みを過ごしておりました。

連休の前半は妹と甥っ子のりょうすけが泊まりに来ました。
来週はりょうたんの誕生日というのもあったのと、
妹が来た日はワタシの母の誕生日でもあったので、
ワタシの両親と母方のおばあちゃんも我が家に呼んでBBQしました。(また・笑)


20090924-02.jpg


りょうたん、少しづつではありますが、
会うたびに話せるようになってます。

男の子にしては大人しいタイプかな?。


20090924-03.jpg


リキもBBQになにげに参加。
肉、狙ってます( *´艸`)


20090924-04.jpg


来週の誕生日で3歳になるりょうたん。
ものすごい偏食です。
BBQをしても肉も野菜も口にしません。

なので、りょうたんだけ特別メニューをご用意。

ハムとトマト。。。。。。。BBQじゃなくてもいいやん(;´Д`)

ハム、が言えず、「はぶぅ?、はぶぅ?」と言っております。


20090924-05.jpg


んで、食べてる時はこんな顔。
好きなもの食べてるのにこんな顔。

とてもうまそうには見えない。。。Σ(-∀-;)

妹よ、きみの苦労がわかる気がするよ。。。(TдT)


20090924-06.jpg


まぁ、じっと座って食事をしないりょうたん。
肉を狙って尻尾ふりふりのリキの背後にまわり、
ピコピコ動く尻尾を触っております。


20090924-07.jpg


まるでぜんまいじかけのような尻尾が面白いみたい( *´艸`)


20090924-08.jpg


あ、リキに気付かれた??(´∀`*)


20090924-09.jpg


さんざん食べて飲んで、父はごろ寝。
そこをリキがペロペロ攻撃!!


20090924-10.jpg


20090924-11.jpg


ぷっ!( *´艸`) 股に挟まれてやんの???!!


20090924-12.jpg


パパといい、父といい、眼鏡をかけた男子が好きなリキ。
意外とフェチやな(笑)


20090924-13.jpg


BBQはほとんど堪能しなかったくせに、
お菓子だけはめっちゃ食べるりょうたん。


ちゃんとご飯食べんきゃ、大きくなれんぞ?!


20090924-14.jpg


開けて、か?(;´Д`)

キミ、おばちゃんの話、聞いてる?


20090924-15.jpg


りょうたんより、おばあちゃんのほうがたくさん食べてたよ?。

うちのおばあちゃん、78とは思えんくらいよく食べます。
パパもその食べっぷりにはびっくりしてたくらい。

食欲があって、なんでも食べれるっていうのは健康な証拠。
これからも長生きしてよーーー!(≧▽≦)


みんな普段BBQなどしないので、楽しんでくれたみたい。
ワタシもBBQだとパパにほとんどおまかせでラクチンだし♪

またみんなでやろうね????(*^ー゚)b




後編につづく


後編は公園編でーす
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

グルメなワンコも大満足 :: 2009/09/19(Sat)

20090919-01.jpg


引っ越してから、この夏何度も家でBBQをしている双葉家。

家族水入らずでのBBQも、今や普通の風景。


リキも楽しんでるようです。


20090919-02.jpg


そう思って、キミのお皿に焼いたアスパラを入れておいたよ。


20090919-03.jpg




20090919-04.jpg


一度肉の味を覚えてしまったため、すっかり肉の虜。

キミも獣なんだねぇ?( *´艸`)


20090919-05.jpg


でた! リキのおねだり光線!!


20090919-09.jpg


リキ用に味付けなしのお肉を焼き焼き♪


20090919-06.jpg


さっきのアスパラも入ってます。
もしかして、アスパラだけ残すかな?


20090919-07.jpg


すごい食いつき(;´Д`)


20090919-08.jpg


おお! 完食ぢぁん!!
アスパラもきれいになくなってるし!


20090919-10.jpg


よし、じゃぁその勢いでサンチュもいってみようか??


20090919-11.jpg


食わんのかいっ!!(;´Д`)


すっかり舌が肥えやがったな??!



20090919-12.jpg


基本、肉食だししょうがないか。


それにしても、その食べ物を見つめる目つき、
なんでちょっと困ったような顔になんの???




そんな顔されたらこっちが困っちゃうよ?
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

本当のお目当て :: 2009/09/16(Wed)

20090916-01.jpg


何かをじーっと見つめるリキ男くん。


目線の先には、コング、バナナ、それからシリアルの入った袋。


20090916-02.jpg


得意のおねだり目線。

ワタシには何が目的か知ってますが、
ここはあえて知らん顔。


20090916-03.jpg


すると、これまたお得意の2本足立ち。

最近、ドッグフードのCMでも2本足立ちのトイプーが出てますよねぇ。
みんなこの姿を見るとあまりの姿勢の良さに驚いて
面白がってくれるので、こんなことするのはリキだけかと思ってたら、
トイプーはみんな得意なんですな(*´ω`)ゝ


さぁ、リキのお目当てはなんでしょう?

この時点でシリアルの袋は消えましたね?。
もしかして、果物好きなリキだからバナナでしょうか?

さて、本当のお目当ては?????


20090916-04.jpg


正解は、コングでした!(´∇`)


果物好きなリキだけど、バナナだけはなぜか食べない。
毎朝、パパが朝食に食べるんだけど、
まったく興味を示しません。

もしかして、ワタシがバナナ嫌いで食べないから??

やっぱり、子は親に似るのね?。。。 産んだ覚えはないけど(;´Д`)


20090916-05.jpg


まだがんばって立ってます( *´艸`)

前の家では、流しの上に置いてあったから、
それに比べれば、ずいぶん手の届きそうな場所になったもんねぇ?。

でも、届かないけど(。-∀-)


20090916-06.jpg


コングの中はなーんにも入ってないんですけどねぇ。

多分、そうやってワタシにおやつが欲しいことをアピールしてるんです。


20090916-07.jpg


ぷぷぷっ (* >ω<)=3  もう察してますってば。


20090916-08.jpg


よくがんばったんで、ご褒美。


こうやって見てると、行動がまるで子供で面白い。
そのうち、カタコトでしゃべりだすかも (´∀`*)


20090916-09.jpg


ごちそうさまでした♪


子供だと、最初に話す言葉は「ママ」や「パパ」だけど、
もしリキが話すとしたら、「おやつ」か「散歩」だな (-?-;)







この、おねだり上手っ!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

夏の風物詩 :: 2009/09/09(Wed)

20090909-01.jpg


なかなか更新できない今日この頃。


引っ越ししてからはや1カ月。

片付けが完全に終わってなかったり、
必要なものを買い足さなきゃならなくて、買い物に行ったり、
人が遊びに来たり。。。と毎日バタバタ(;´Д`)

なかなか腰を落ち着けてブログを書く時間がなーいヽ(;´Д`)ノ

そんなブログでも見に来てくれる人が(少数ながら)いるので
がんばって時間作って更新していきますぜ!



んなわけで、今回のリキ男くんはなにやら真剣な表情。

こんな時は決まって。。。


20090909-02.jpg


目線の先には食べ物が。

果物大好きリキ男くん。 夏の風物詩、スイカも大好きなのであります。


20090909-03.jpg


今年は結構スイカを食べれた年だったなぁ?。

つっても、全部もらいものだったけど(笑)

今年はスイカ、甘くておいしかったですよね?(*´∀`*)


20090909-04.jpg


ワタシとパパと一緒に食べてても、
そばに行くのは決まってパパのほう。

くれる人をちゃーんとわかってる( *´艸`)
あたしゃ、気が向かないとあげないからね(笑)


20090909-05.jpg


ぷぷっ(*≧m≦*) すげー顔っ!

いつも味気ない食事をしてるワンコにしてみれば、
果物なんてご馳走なんだろうねぇ?。


20090909-06.jpg


食べ終わるまで。。いえ、皮を捨てるまでずーっと見てます。

このなんとも、悲しそうな切なそうな目で。。。(;´Д`A ```


きりがないので、2、3口あげたらもうおしまい。


20090909-07.jpg


たくさん食ったら太るぞっ!


20090909-08.jpg


なぜか、果物だけは冷蔵庫から出した時点で
見えてないはずなのに、すごい早さで駆け寄ってくるからね?(゚m゚*)


リキに隠れてこっそり食べられないのですww






今は「梨」に目がないリキです♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

眠さこらえて :: 2009/09/03(Thu)

20090903-01.jpg


とある昼下がり。


なにげにカメラを向けてみると、この表情。


20090903-02.jpg


おねむかい?


20090903-03.jpg


またこの顔。。。(;´Д`)


何度シャッターを切ってもこの顔。


「撮られ慣れ」しすぎなんじゃないのーー??( *´艸`)


20090903-04.jpg


20090903-05.jpg


ヒマじゃないわよっっ!!(;´Д`)

ブログネタ作るのも大変なんだからねー。


20090903-06.jpg


ねむたきゃ、横になればいいのにね( ´艸`)

一応、ワタシに気ぃ使ってくれてんのかしら?

あんた、ママより空気の読める子ね(*≧m≦*)










手抜きネタでごめんあそばせっww
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
