ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

朝ごはんの一口 :: 2009/08/31(Mon)

20090831-01.jpg


前回同様、お尻からすみません。

いつもの朝食風景。

。。。なんか落ちてますが???


20090831-02.jpg


食べてから、なぜかワタシのそばに来て、
落ちている何かをじーっと見つめるリキくん。


まるでうさぎのフンみたいですが。。。


20090831-03.jpg


フードです (;´Д`)


時折こうしてよく、最初にこれくらい咥えてボウルから離れた場所に
パラパラと置いておきます。






20090831-04.jpg


ボウルの中のフードを平らげると、そーっと近づいて、
少しにおいを嗅いでから食べます。


20090831-05.jpg


20090831-06.jpg


皿まで舐めてるし Σ(-∀-;)


食欲ないのか、あるのかわからんヤツだ。

その床に置いた一口分って、なんなんだ?

いっつも不思議なんですよね?。


おいしいところは、最後にとっていて食べる、みたいな?


。。。わからん(-?-;)


20090831-07.jpg


これもいつもの風景(笑)

お食事中の方、スイマセン(*´ω`)ゝ



20090831-08.jpg


お家は変わっても、やることは一緒 ( *´艸`)


でも、引っ越しして最初の1週間くらいは、
朝ごはん、あんまり食べたがらなかったんですよ。
いつもは自分で催促するのに、全然しなくって。。。


彼にもそんなナーバスな一面があるんです (。-∀-)




ね、くるくる王子♪




その一口、ママも食べてみたーい(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

一人で遊べる? :: 2009/08/28(Fri)

20090828-01.jpg


新居にもようやくなれたか、リキ男くん。

最初の頃は、おもちゃで遊ぶ余裕もなかったんですが、
最近では、いつもの食後の運動も復活(笑)


20090828-02.jpg


家の中でめずらしく、こんなかわいい笑顔が撮れた♪
かわいいやないかーーい!!!

おーし、投げるからとってこーーい(≧▽≦)


20090828-03.jpg


床、ほんとはペット用の脚にやさしいフローリングにできればよかったんだけど、
やっぱし、高い。。。(TдT)
予算の都合上、普通のフローリングになったんですが、
新しいうえに、ワックスを塗ったもんだから、ツルツルで。。。
本人も歩きにくいのか、フローリングのところでは走りたがりません。


20090828-04.jpg


なので、遊ぶ時はラグの上でしか遊びません。

意外と賢いんだね(笑)


20090828-05.jpg


20090828-06.jpg


20090828-07.jpg


20090828-08.jpg


どうしました?


20090828-09.jpg


何か問題でも??


20090828-10.jpg


寝とるんかーーーい!!!(;´Д`)


20090828-11.jpg


もう少し遊ぶかな?
挑発してみると。。。


20090828-12.jpg


おっ、食いついたww


20090828-13.jpg


20090828-14.jpg


20090828-15.jpg


ぷっ(゚m゚*)

この間、1分足らず。
いつもあっという間に飽きてしまいます(;´Д`)

一人遊びが苦手なリキ男です。


20090828-16.jpg


おやつ食べるときだけは、根気強いのにね。。。w



なにより食い気なのは、ママ似です(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

引っ越ししました。 :: 2009/08/25(Tue)

20090824-01.jpg


ただいまーーー!(≧▽≦)

ようやくここに帰ってこれてうれしゅうございます*。(*´Д`)。*°
まずは、すっきりしたリキ男くんいかがでしょう?
こんなに目が大きかったんだねぇ?と、思われた方も多いことでしょう(笑)


20090824-02.jpg


えぇ、とっても男前ですわよ( ´艸`)


見慣れない場所での写真だなーと思いません?
そう思ったそこのあなた! するどいですね???(。-∀-)


誰のお家でしょーか?



20090824-03.jpg


ここでおなじみのりょうすけくん登場。
だいぶ話せるようにはなりましたが、まだまだウィスパーボイスww
ソプラノのやさしいお声でお話になります(*´ェ`*)


さぁ、りょうすけくんが遊びに来たこの素敵なお宅。


ふふふ。。。もうおわかりですね。


そう、双葉家新居でございまーーーす!!!


20090824-04.jpg


おうち全部はご紹介できませんが、
築22年の中古住宅をリフォームで手を加えました。
日当たり、風通しのいいなかなか住みやすいお家であります。

40インチのブラビア様が鎮座するこの場所が、我が家の自慢の場所。
特に、この壁の細工は一番のお気に入り♪
大工さんのアイデアだったんだけど、最初はどんな風になるのかな??
と思っていたんだけど、やってみたら。。まぁ?♪素敵*。(*´Д`)。*°

天井につけたスポットライトで照らすと、これまた凹凸がよく出ていいんだなぁ?♪

我が家もぜひやりたい!という石川県在住の方、
ご連絡お待ちしております!
腕のいい男前の大工さんがいい仕事してくれますよ(笑)


20090824-05.jpg


そんなわけで、引っ越し祝いを持って妹一家が遊びに来てくれました。

りょうすけは一生懸命ウィスパーボイスでお話しています。
私の周りにいる友人の子供も似たような年齢だけど、
みんなもっとしっかりしゃべれるのに、りょうすけはまだカタコト。

何の根拠か、将来はものすごい賢い子になるぞ、とうちのパパ。
ふふ、楽しみだね?(´∀`*)


20090824-06.jpg


「あーかーか?」

「開けて?」と言っております(゚m゚*)

うちに来る前にしっかりお昼ごはんを食べてきたのに
甘いものは別バラらしい(;・∀・)
さんざんせんべいやクッキーを食べ、あげくにドーナツまでも。。。

夕飯、食べれんぞ??(-?-;)


20090824-07.jpg


いつも、お菓子はむしゃむしゃ食べてるのを見るんだけど、
ご飯をモリモリ食べてるところは、最近とんと見ていない。。
私が見ててもこの偏食っぷり、心配なんだから、
妹はもっと心配なんだろうなぁ。。。


20090824-08.jpg


あ、キミも欲しかったの?ww

リキの場合、おやつ食べてもご飯もしっかり食べるもんね( *´艸`)



20090824-09.jpg


そんなわけで、しばらく引っ越しのバタバタで
お休みしておりましたブログ、またパワーアップ(?)して復活しますので
これからもよろしくお願いしまーす♪




念願のマイホームで快適生活♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
