ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

大きいお友達 :: 2009/06/29(Mon)

20090628-01.jpg


先日、パパの飲み友さんのお友達に、

ジャーマンシェパードを飼っている人がいるとのことで、

リキに一度会わせてみたいということで、お宅にお邪魔させて頂きました。


こちら、ジャーマンシェパードのジャックくん。

うわわ???!!! クマみたいにでかいっっっ!!!(;´Д`)


20090628-02.jpg


こちらは同じく同居の猫ちゃん。

名前は。。。ちと忘れちゃいました(*´ω`)ゝ

男の子くんでした♪


20090628-03.jpg


ジャックの大きさがジャックだけではわかりずらいので、

ワタクシと並んで撮ってみました。

どうです?大きいでしょ??


20090628-04.jpg


さて、この大きなジャックと対面したリキの反応はといいますと。。。

いつもの勢いはどこへやら。。(;・∀・)

すっかり圧倒されております(笑)


そして、ワタシの膝の上には猫ちゃんが占領し、

突然の招かれざる客をけん制中(笑)


20090628-05.jpg


こんな大きな身体ですが、とっても大人しいジャックくん。

リキに興味津津で、お尻のにおいを嗅ごうと、

リキの後ろをずーっと付いて歩いております( *´艸`)


嗅がれたくないリキは、ずーっと逃げ回ってましたけど(笑)


20090628-06.jpg


そして、こちらの猫ちゃんにももちろんターゲットにされ、

何度も猫パンチをくらわされておりました(* >ω<)=3


ジャックくんに追いかけられながら、猫パンチを食らうリキを見て

大爆笑してたワタシ。。。鬼ですねww


20090628-07.jpg


ジャックくん、ほんとに大人しくて、

最後はリキに吠えられて、シュンとなってた姿が

すごくかわいかったんですよ?(○´艸`)



パパも、「大型犬、いいなぁ?。。欲しいなぁ?」って言ってましたが。。

散歩の量も、ごはんの量も、そして。。うんちの量も

ハンパないんですぜ、旦那っ(*≧m≦*)





でも、リキのきょうだい、いたらいいよなぁ。。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

横取りはさせないぞ! :: 2009/06/22(Mon)

20090622-01.jpg


何やら、じーっとこちらを見るリキくん。

よく見ると、上目づかいだし。。( *´艸`)




20090622-02.jpg


足元にコングがありますが。。。


20090622-03.jpg


寝ちゃうんならコング片付けちゃうけど。。


20090622-04.jpg


20090622-05.jpg


20090622-06.jpg


昨日の夜、入れてあげたオヤツがまだ中に入ってるみたいです。


20090622-07.jpg


ちっちゃいのが中にひっかかって出てこないんですね?。


20090622-08.jpg


さっきから、転がしながら出そうと試みてはいるけれど、

なかなか出ないから、あきらめてるようで、あきらめきれてない状況(笑)


一見、あきらめたように見えますが。。。


20090622-09.jpg


ね? あきらめてないでしょ?笑


20090622-10.jpg


誰も、そんなよだれ付きまくったもの食わんよ(笑)


ママに渡せば、出してあげるのに。。。


20090622-11.jpg


素直じゃないんだから。。。( *´艸`)





結局、出してあげたけどね♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

お気に入りのオモチャ :: 2009/06/17(Wed)

20090617-01.jpg


みなさんのおうちのワンちゃんにも、

お気に入りのオモチャって一つはあると思いますが。。。


20090617-02.jpg


我が家のリキくんのお気に入りは、

このこきたないサークルベッド付属のマット。

もう穴が開いてボロボロです。


20090617-03.jpg


どこに顔突っ込んどんねんっっ(;´Д`)


でもね、ワタシはどーもこのオモチャ、好きになれんのです。。

だって、ボールとかなら投げて遊べるけど、

これは、ただの布っきれだから、投げるつっても全然飛んでかないし。。


20090617-04.jpg


でも、リキは投げて欲しくはないんです。

リキがどうやって遊ぶと喜ぶのか?


20090617-05.jpg


ワタシが布を持って、リキがワタシの手ごと布をカミカミ。

これが一番エキサイトする遊び方なのです。

もちろん、遊びだから甘噛みだけど、多少は痛い(-?-;)


20090617-06.jpg


なーんか、噛まれっぱなしで、こっちは全然面白くないんですよね?。

なにが面白いんだか。。理解に苦しむのであります。。


20090617-07.jpg


ママは「投げて持ってくる」って遊びのほうが面白いと思うんだけどな?。


20090617-08.jpg


実は、パパもこの遊びが好きじゃないんです。

あまりにもリキがしつこいもんだから、

こっそり、このオモチャをリキが見えない所に隠しちゃったらしいです(笑)


20090617-09.jpg


きっと、「最近、あのオモチャ見ないな?」って、思ってるはず( *´艸`)


意外と近くに隠してあるから、がんばってみつけてごらん♪






歯磨きにはいいオモチャなんだけどね?
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

人気者はつらいぜ。 :: 2009/06/11(Thu)

前回、うちの地元でおたまじゃくしが降るという話をしましたが、

今度は小魚が降ってきたそうです(笑)


能登のほうだったそうですが、ほんとに不思議ですねぇ?。


次は何が降ってくるのか楽しみになってきそうです(笑)


20090611-01.jpg


さて、前回の続きです。


公園のオープニングイベントということで、

フワフワや移動動物園があったんですが、

公園の中に小さい池が作ってあって、そこでイワナのつかみ取り大会が

始まるということで、見に行きました。


写真の上のほうにつながってる人は、

イワナのつかみ取りをしたい人の順番待ちです。

すごい人です(;´Д`)


最初は「一人3匹までです?」って言ってたのに、

あまりに長蛇の列になってきたので、

「1匹捕まえたら、あがってくださーい」って言ってました(笑)

最初に3匹捕まえた人はラッキー( *´艸`)


20090611-02.jpg


水遊びが怖くて出来ないリキは、

自分も池に入れられるんじゃないかと心配なようです(笑)

20090611-03.jpg


そうこうしていると、パパのお仕事仲間のご家族がやってきました。

娘ちゃんがまたものすっごくカワイイ!

お顔掲載のお願いができなかったので、お見せできないのが残念ですが。。

リキのことがとても気に入ったらしく、

「散歩する??」と言って大張りきり(☆∀☆)


20090611-04.jpg


リキも子供が苦手。

早くもひっぱりまわされております(笑)


20090611-05.jpg


助けを求めるリキ。

リキ、ブログネタのためだ。。ママを許しておくれ???(笑)


20090611-06.jpg


弟くんもやってきました。


20090611-07.jpg


どっちがリードを持つかでもめ始めたみたいです。

リキくん困ってます( *´艸`)


20090611-08.jpg


20090611-09.jpg


弟くんがリードを持ったはいいけど、

リードに足をひっかけ、リキの首が!www


20090611-10-1.jpg


いつも楽しそうに走るリキの顔と比べると、

全然形相が違うし??(* >ω<)=3



今まで出会ったチビッ子で、こんなに積極的な子はいなかったから、

ちょっとタジタジだったかな(*´∀`*)


でも、なんだかんだいって、最後はけっこう楽しそうに遊んでたもんね♪


20090611-11.jpg


公園では、みんなリキを見て「カワイイ??!」と言ってました(*´ω`)ゝ

キミは、ほんとにどこに行っても人気者だねぇ?(´艸`o)゚.+:






ママも鼻高々???(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

オラは人気者 :: 2009/06/09(Tue)

ワイドショーで見た人はご存じかもしれませんが、

ワタシの地元では、空からおたまじゃくしが降ってきます(笑)


もちろん、本物のおたまじゃくし。


地元新聞では、竜巻の仕業か?それとも鳥が空から吐いたものか?

という説が飛び交ってて、今のところ鳥の説が有力みたいだけど、

はっきりとはわかってないみたい。


今までも、世界ではカエルやアリゲーターまでが空から降ってきた事例が

あるらしいので、おたまじゃくしが空から降ってきても不思議はない。。のか?(笑)


なにかが起こる予兆だったりして??



20090609-01.jpg


話は変わりますが、週末パパが仕事で手がけた公園がようやく完成し、

そこでオープニングイベントみたいなのがあるというので、

リキも連れて行ってきました。

新しい公園だし、子供たちもいっぱいだったので、

とりあえずリキは少し遠慮してマナーベルト着用。

フワフワがあったり、移動動物園が来てたりと、

たくさんの子供たちでにぎわってました。


20090609-02.jpg


移動動物園のペンギン。

名前は「ギンちゃん」


「ギンちゃん」と聞いて、ミナミの帝王を思い出す人は

きっとワタシと気が合います(笑)


20090609-03.jpg


こんな爬虫類までΣ(-∀-;)

この隣にはタランチュラがおりました。


20090609-04.jpg


カワイイ?♪ オカメインコ*。(*´Д`)。*°

昔、実家でずっと飼っていたのが、このオカメインコ。

おととしの正月、老衰で死んじゃいましたが、たしか15年ほど生きたはず。

すごく長生きするインコなんですよ?。


20090609-05.jpg


これはインコかな?オウムかな?

なんかしゃべってたけど、なんて言ってるのかわかりませんでしたww

リキを見て、えらく興奮しておられました。


20090609-06.jpg


リキも興味津津。


20090609-07.jpg


危うく、鼻をかまれそうになったリキくん( *´艸`)

びびってます。


20090609-08.jpg


やぎさんもいて、草を与えることもできるらしく、

子供たちが喜んであげてました。


20090609-09.jpg


初めて見る生き物に興味津津。


20090609-10.jpg


20090609-11.jpg


気がつくと、リキを見に、たくさんのやぎさんが集まってきました(笑)


20090609-12.jpg


さすがに圧倒されたのか、リキくん、逃げようと必死(;´Д`)


20090609-13.jpg


どっちが動物園の動物なんだか。。( *´艸`)


20090609-14.jpg


怖がってた割には、やっぱり気になるようで。。


20090609-15.jpg


でも、また姿を見つけられ、みんな集まってきました。


20090609-16.jpg


でも、やっぱり小心者(;´Д`)


20090609-17.jpg


ワタシの後ろに隠れちゃいました( *´艸`)


20090609-18.jpg


やぎさんに、とっても人気者のリキくんなのでした?(*´ω`*)






この後も人気はやぎさんだけにとどまらず。。次回につづく!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

惚れてまうやろーーー!! :: 2009/06/04(Thu)

20090604-01.jpg


最近、よく外から「カッコウ、カッコウ」と、

カッコウがなく声がよく聞こえます。


それがなかなかの美声で(*´∀`*)


カッコウなんて、山に行ったときぐらいしか、

鳴き声を聞いたことないから、なんかちょっと変な感じ。


よく通る透きとおった鳴き声なので、思わず聞き惚れてしまいます。

聞いてるだけで、山か高原にでも行ったような気分になれて、

とーっても癒されます。。。*。(*´Д`)。*°


20090604-02.jpg


ふっと視線を感じて見ると、

自分のベッドを持ってきて、じーーっとリキがワタシの顔を

覗き込んでいました。


なに? 遊んでほしい風でもないけど。。。


20090604-03.jpg


うぅ。。。か、かわええ。。。(ノ∀`♥)

そんなに見つめたら、

ほ、惚れてまうやろーーー!!


20090604-04.jpg


いつもは、何か要求してるとき、こうやってじーっと見るけど、

たまに、こうして何もないけどじーっと見つめてくる時があるんです。

あまりのかわいさに、こねくり回すと、すごく気持ちよさそうな顔します(*´ω`*)


撫でて欲しくて甘えてるだけなのかな?






ほんとはすでに惚れてますけどね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

匂いに負けるんだよな? :: 2009/06/01(Mon)

今日から6月。

早くも衣替えの季節なんですね?。

まだなんとなく、半そででは寒く感じるのはワタシだけ?




20090601-01.jpg


さて、この間リキが好きそうなオヤツを買ってきてあげました。

そろそろ今まであげてたササミジャーキーがなくなりそうだったので、

たまには違うタイプのおやつもいいかな?ってことで、

こんなの買ってきました。


20090601-02.jpg


ガムのようなスティックに、ジャーキーが巻きつけてある

一粒で2度おいしいオヤツです。

もちろん、国産であることが大前提!

国産のは少々お高いんですが、まぁ安全には代えられないしね。


んで、ワタシも少し食べてみます(*´ω`)ゝ

まぁ、毒見といったところです。(まるでお殿様だな・笑)

人間が食べても違和感がなければOK♪


20090601-03.jpg


リキも早く食べたそうですね?♪


20090601-04.jpg


20090601-05.jpg


20090601-06.jpg


匂いに負けてしまいました(笑)

まだですよ、リキく?ん!


20090601-07.jpg


これ一本あげるのは、ちょっとあげすぎかな?

さっき、お留守番の時におやつ食べてるしね。

半分だけにしとこうね。


20090601-08.jpg


20090601-09.jpg


20090601-10.jpg


鼻の穴に入るぞ?(;´Д`)


20090601-11.jpg


おいおい。。。


20090601-12.jpg


うわっっっ!!!!Σ(-∀-;)


20090601-13.jpg


周りのジャーキーだけ引っこ抜いていきやがった。。。(-?-;)

もぅ!まだマテでしょ?!!


20090601-14.jpg


まったく、油断もスキもありゃしない。。


20090601-15.jpg


20090601-16.jpg


満足しましたか??

けっこういい匂いしてたから、我慢できなかったんだね。

ママが待たせすぎってウワサもありますが( *´艸`)


20090601-17.jpg


たまには、いつもと違うオヤツも新鮮でよかったでしょ?

キミのオヤツ、ママたちが食べるオヤツより高いんだぞ?!(笑)




ササミジャーキーって、意外とウマいですよ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
