ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

食いしん坊リキとドジママ :: 2009/04/30(Thu)

20090427-09.jpg


前回、海浜公園でお昼を食べて、高台へ行ったところまで

お話しましたが、今回はその後。


海風が強くて、ちょっと寒くなったので、場所移動。

日なたじゃ暑いので、日陰で休憩。


20090427-10.jpg


リキ、なんか匂いを察知したみたいですね。

リキの視線の先には、年配のご夫婦が中でお昼を食べていたんです。

どうも、その中においしそうなシュークリームもあったみたいで。。(*´ω`)ゝ

その匂いにものすごい反応しちゃってます。。


20090427-11.jpg


卑しいわぁ???(;´Д`)


20090427-12.jpg


普通のお弁当じゃ絶対反応しないもんねぇ。

よくまぁ、シューの中に入ってるクリームのにおいまで

わかるもんだね(;・∀・)


20090427-13.jpg


ママに言われても。。。(;´Д`A ```


20090427-14.jpg


恥ずかしいから、やめてくださーーーーいっっ!!!Σ(-∀-;)


20090427-15.jpg


一口でも、シュークリームは食べちゃいけません!!


20090427-16.jpg


奥さんは「かわいいねぇ?」と言ってくださったので、

安心しましたけど、ほんと恥ずかしいからやめてくださいね(-?-;)


その後、ちょっと歩こうってことで、船の遊具へ行きました。




20090427-17.jpg


なんで、ワタシがリキを抱っこして(写ってませんけど、膝の上にいます)

一人で爆笑してるかと言いますと、

実は、この滑り台をリキと一緒に滑ろうと思ったんですけど、

これ、ローラーの滑り台で、ローラーの上に乗ったら転ぶから

気をつけなきゃな。。と思っていたら、足がすでにローラーの上にΣ(-∀-;)


その瞬間、すごい勢いでステーーーン!!


で、あまりの痛さと情けなさと面白さで、一人爆笑してる後姿を撮られたということです。

(でも、尻はめっちゃジンジンしてますww)


パパは「ローラーの上に乗ったら転ぶにきまっとるやろ?」

と、あきれておりましたww


20090427-18.jpg


必至に笑いをこらえながら、ずるずると滑ってみました。


20090427-19.jpg


すっころんだ自分を思い出して、

しばらく笑いが止まりませんでした(* >ω<)=3


20090427-20.jpg


でも、転んでもしっかりリキは離さなかったのは

我ながら「よくやった!」と思いました(笑)


被害はママのお尻だけでよかった。。(*´ω`*)







幸運なことに、青あざは免れました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

若大将 リキ :: 2009/04/28(Tue)

20090427-01.jpg


今回は、ちょっと前にパパと海浜公園に行った時のお話。


お天気がいいので、お弁当持って外で食べよう!

ってことで、この公園に来ました。


20090427-02.jpg


人が全然いませんけど、平日だったので。。

土日だと、後ろの船に子供たちがたくさん集まって遊ぶ様子が見られます。


20090427-03.jpg


ママとパパがお弁当食べてるとき、

リキもジャーキー食べたんだよね♪


20090427-04.jpg


自分から乗ったくせに。。。(;´Д`)


20090427-05.jpg


お弁当も食べたので、場所を変えて

海が望める高台へ。


ワタシとパパが海を眺めていると、

抱っこしろ??!!と催促するので、

抱っこして海を見せてやると

手すりに前足を乗せて、めっちゃ気持ちよさそうにしてました。


20090427-06.jpg


若大将かっ!


20090427-07.jpg


ぷっ( *´艸`)

水に足付けるの嫌いなくせに。。


20090427-08.jpg



このあと、高台を降りたあといろいろあったんですが、

長くなるので、そのお話はまた次回。。。(*´ω`)ゝ







服からはみ出てるのは、肉じゃなくて毛ですからっ!ww
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ひとりでも楽しいもんっ :: 2009/04/23(Thu)

20090422-01.jpg


前回の続き


桜を見た後は、桜並木の近くの公園へ♪

この日は暖かい日だったので、ハァハァしてます( *´艸`)


20090422-02.jpg


はいはい、じゃぁいっといで?(´∀`*)


20090422-03.jpg


20090422-04.jpg


跳ねてる、跳ねてる♪


20090422-05.jpg


公園が広いと、ママも追いかけて撮らなきゃいけないから大変です(;´Д`A ```


20090422-06.jpg


はぁ、はぁ、はぁ。。。し、しんど?(;´Д`)


20090422-07.jpg


ママも飲む??ヽ(;´Д`)ノ


20090422-08.jpg


はぁ?、ママもうスタミナゼロ。。。


20090422-09.jpg


20090422-10.jpg


遠くから、飼い主さんの呼んでる声が聞こえると思ったら、

このワンちゃんだったみたい。


20090422-11.jpg


うほ?! でかいなぁ?(;・∀・) 足も長いし。。。

でもあんまり気性は荒らそうな雰囲気はないなぁ?。


20090422-12.jpg


そう思ってたら、リキがだーっとその子のそばへ。

ちょっとハラハラしながら見てると。。。


20090422-13.jpg


リキが遊びたい雰囲気を見せた途端、

ものすごい勢いで逃走(* >ω<)=3

いやいや、キミ絶対勝てるから(笑)


20090422-14.jpg


ははは、リキはほんとに友達できないタイプだよねぇ?( *´艸`)

もっと、犬の気持ちになって接さないとダメだよ?。



20090422-15.jpg


あ、そっか。 キミ、犬だったね(。-∀-)





リキには犬らしさが足りないようです。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

看板犬 :: 2009/04/20(Mon)

20090420-01.jpg


ちょっと写真が下手ですが、

これ、友人のトリマーさんのお店の看板なんですが、

なんと、リキが看板犬に!!!


20090420-02.jpg


これは正面の看板。

これもまた光って見づらいですが、下の看板にもリキが。


20090420-03.jpg


寄っても見にくいですが(;´Д`)

トリミング中のリキです。



今年、友人がお客さんに出した年賀状に

リキの画像を使ったところ、お客さんからたくさん反響がきたらしく、

「おたくのワンちゃんカワイイね?。」

「あの年賀状のワンちゃんと同じカットにして?」というお客さんが

何人か来たらしいんです。


それを聞いた時は、飼い主としては嬉しかったですね?*。(*´Д`)。*°


そういう経緯もあって、看板犬に起用されたというわけです。


これでお客さんがたくさん来てくれるといいですな(´∀`*)

リキ、頼んだぞ!!ww




20090420-04.jpg


もうこちらの桜の木はすでに葉桜になってしまってますが、

満開の桜の写真がまだ残ってたのでUPします♪

去年もここの桜並木を見たんですが、やっぱ綺麗ですわぁ?(*´ω`*)


20090420-05.jpg


この方は桜よりも、クンクンに忙しいようです(;・∀・)


20090420-06.jpg


とりあえず、恒例の桜と一緒に。

桜の季節って、風が強いんですよね?。

耳がなびいてます。


20090420-07.jpg


なんちゅー顔じゃ。


20090420-08.jpg


今度は1mほどある大きな石の上で。

花見見物の人たちが、石の上に乗せられて写真を撮られているリキを見て、

「あらまぁ?、うまいこと考えて写真とるもんだねぇ?」

と感心されてしまいました(笑)


20090420-09.jpg


犬を連れた30過ぎの女が、愛犬を必死で撮る姿は

他の人の目にはいったいどんな風に映っていたんでしょうね。。

おそらく、ただのアホな飼い主に見えていたに違いない。。(-∀-;)


20090420-10.jpg


風強いな?(;´Д`)

リキ、飛ばされるなよ???!


20090420-11.jpg


桜の反対側はこんな景色。

天気が良かったので、白山がきれいに見えました。

のどかですな。


20090420-12.jpg


このあと、近くの広場で思う存分一緒に走りまわってきました。

その模様はまた次回のお楽しみぃ?♪




今回は親バカ全開ww 親バカ、ばんざい!!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

やっぱり花よりだんご :: 2009/04/16(Thu)

20090416-01.jpg


お花見でテンションが上がるのは、ワタシ達だけ。

ワンコ達は、広場中を走り回ってテンションMAX。

さんざん走り回ったあとは、おやつタイム♪


20090416-02.jpg


20090416-03.jpg


3ワンともおりこうさんですね?。


20090416-04.jpg


女の子のシュガちゃんが一番早く完食( *´艸`)


20090416-05.jpg


20090416-06.jpg


シュガちゃん。。意外と食いしん坊なのね(;´Д`)


20090416-07.jpg


リキ、お行儀悪いゾ。。Σ(-∀-;)


20090416-08.jpg


うちの子もしっかりおかわり。。スイマセン(;・∀・)


20090416-09.jpg


なぜか、「待て」というと、そっぽを向くガジュくんww

その間におやつ取られても知らないぞ??( *´艸`)


20090416-10.jpg


あはは、取らない取らない??(* >ω<)=3

フライングで怒られちゃいましたw


20090416-11.jpg


20090416-12.jpg


さっきのフライングでの一喝で委縮した? 笑

何度も「よし」って言ってるのに、ずーっと固まったままでした(○´艸`)


20090416-13.jpg


けっこう、気が小さいんですよね?(。-∀-)


ワタシ達も、休憩したいね?ってことで、

そういえば、この近くにおいしいソフトクリームが食べられる

酒屋さんがあった事を思い出したので、そこへ行くことに。


前にそこで「菊姫 大吟醸ソフト」っていうの食べたんです。

菊姫、日本酒好きの方は知ってるかな? 地元なんです)

なかなかおいしかったんですよ?♪


20090416-14.jpg

そこまで行きすがらに、桜を眺めながら、

3ワンと桜のショットを撮ろうってことでパチリ。

でも、この微妙な距離。。。(;´Д`)

この距離が限界でしたw

しかも、みんな正面向いてくれないしさ。。(TдT)

シュガちゃんなんか、目つぶってるし(゚m゚*)


20090416-15.jpg


桜と山と橋。

田舎の風景ですなぁ?(。-∀-)


20090416-16.jpg


酒屋さんの前で、

「菊姫 大吟醸ソフト」のほかに、「くるみきなこソフト」もあることを知り、

2人ともくるみきなこを食べました。

くるみときなこの香ばしさが絶妙???*。(*´Д`)。*°

ワタシは大吟醸より、こっちのほうが好きだな。


友人もめっちゃ気に入ったみたいで、

「もう一個食べよっかなぁ???」 って言って悩んでました。

結局、太るよね。。ってことでやめましたけど(笑)

ソフトクリームおかわりする人なんて、聞いたことありませんが、

彼女の中では普通みたいです(;´Д`)


20090416-17.jpg


結局、わんこも飼い主も、「花よりだんご」でした。。( *´艸`)









桜を見ながら食べるソフトクリームは格別よ♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

花見2009 :: 2009/04/14(Tue)

20090413-01.jpg



友人のトリマーさんと、そのワンちゃんも一緒に

ワタシの地元の十八河原まで花見に行ってきました。


中学生のころ、マラソン大会はこの河原でやってたんです。

(今はどうか知らないけど)

嫌いでねぇ。。マラソン(;´Д`)

もうとにかく走りたくなくて、最後尾をチンタラチンタラ走って、

後ろから先生に、「はよ走らんかーーい!!!」

と、追いかけられ逃げながら走った記憶があります。


20090413-02.jpg


久しぶりの登場。

トイプーのガジュくん(10)と、ポメラニアンのシュガちゃん(6)。

ガジュくん、前は顔バリ入れてたけど、今はテディカット。

こっちのほうが似合ってるよ?♪


20090413-03.jpg


とりあえずはクンクン大会から。


20090413-04.jpg


そのあとは、交互に


20090413-05.jpg


マーキング大会ww

この二人、意外と気が合うみたいです( *´艸`)


20090413-06.jpg


そして、紫外線を気にする友人のそばを離れないシュガちゃん。

とにかく、どこにいってもそばにいないと気が済まないそうですww


20090413-07.jpg


このお方はテンション上がって、走り回っております。


20090413-08.jpg


ガジュくんはボール遊びが大好きです。


20090413-09.jpg


20090413-10.jpg


20090413-11.jpg


ボールを投げるとダッシュで取りに行き、

持ってくると、早く投げろとばかりにワンワン!と吠えて催促。

これはお家の中の廊下でも毎日やるんだそう( *´艸`)

10歳という年齢にもかかわらず、廊下を何往復もするというのだから、

すごい体力ですよね?。


20090413-12.jpg


それとは真逆のシュガちゃん。

ボールには一切興味なしww

興味があるのはママとおやつだけみたい(○´艸`)


20090413-13.jpg


3ワンとも、とっても楽しそうに走ってました。


お互いあまり干渉せず、微妙な距離感を保って遊んでました(笑)

一緒に遊ぶこともないし、ケンカもしないww

みんな年齢も微妙にはなれてるせいもあるのかな??



今回はUPしたいかわいい写真がたくさんあるので、

続きは次回に持ち越しまーす♪





カメラマン双葉、今回も撮りまくる!ww
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

心のよりどころ :: 2009/04/08(Wed)

先週はガンガン更新するつもりでいたのに、

実は翌日、首を痛めて、動けない状況に。



20090407-01.jpg


えぇ、ちょうどお昼ごはんを食べる少し前でした。

花粉症最盛期のワタシは、いつものように豪快にくしゃみをした

その瞬間、

「びきっっっっ!!!」 (首の筋がおかしくなった音)


「い、いだだだだだだーーー!!!」


寝違いとはケタ違いの痛み。

もう右にも左にも、上にも下にも首が動かない。。。

というか、動かせない。。(TдT)

動かした瞬間、ものすごい痛みが首から背中に突っ走るんです。


20090407-02.jpg


もうとにかく、肉離れになってしまったかのように

じっとしてても痛い。

トイレに行くにも、極力首も背中も動かないように立ち上がり、

一歩歩くのも一苦労。

リキの言うとおり、まるでロボットです(笑)


20090407-03.jpg


痛いし、少し横になりたかったけど、

横になるという動作が、こんなにも首と背中に力が入るものなのか

と思うくらい、ちょっと身体を横に傾げただけで、激痛!!


パパが帰ってくるまでの9時間、ただ正面を見据えて座るという

まるで修行のような長い時間を過ごしておりました。


その間、痛くてちょっと半泣き状態になってると、

その様子を察したのか、膝の上に乗って顔をペロペロしてくれたリキくん。。


20090407-04.jpg


あの時、リキがいてくれなかったら、

ワタシの心はとっくにボキボキに折れていたことでしょう(´;ω;`)ウッ…

ありがとう、リキ男!!!!



20090407-05.jpg


1週間経って、ようやく首も回るようになり、

なんとか人並みに動けるようになりました(笑)

まだ少し痛みが残ってるので、ストレッチしながら

またクセにならないようにしなければ。。。








でも、散歩の催促はしっかりしてたけどね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
