ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

新技開発! :: 2009/03/31(Tue)

どうも。 週いち更新の双葉です。

そろそろ本腰入れて更新していきますぜ?。


ってなわけで、今日パチンコに行って1万7千円もすりました(;つД`)


ちっくしょーーー!!! サウザーと慶次、おぼえてろよーーーーーヽ(`Д´)ノ


20090331-01.jpg


久しぶりに日曜にパパと一緒にパチンコしまして、

そんとき、パパは連チャンしたのに、ワタシは飲まれっぱなしで、

翌日に日曜に座った台と同じ台でリベンジしたら、

4万買っちゃって。。。(*´ω`)ゝ


で、調子に乗って今日も行ったら、このザマですわ(-?-;)


もうパチンコなんかしねーぞっっ( ; ゚Д゚)


で、夫婦でパチンコに興じている間、もちろんリキはお留守番。

いつものようにコングにおやつを入れてあげるんですが、

どうやら、コングからおやつを出す時のテクニックが彼なりにあるようで。。。


20090331-02.jpg


20090331-03.jpg


20090331-04.jpg


20090331-05.jpg


。。。だそうですので、こちらごらんください((´∀`*))




新技!

[広告] アクセス解析


今まではこうやって振るなんてことしたことなかったんですけど、

いつの間にかこんな荒技習得してました(笑)


なぜか、振った後しばらく固まるのが笑えます( *´艸`)


20090331-06.jpg


20090331-07.jpg


20090331-08.jpg


20090331-09.jpg


うん、ママもそう思うよ(;´Д`)

だって、出口を上にして振ってるんだもん(笑)


20090331-10.jpg


がんばるわが子の姿がいじらしいのです。。。(*´ω`*)






1時間くらいじゃギブアップしないキミが好きですww
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

リキ流お出迎え :: 2009/03/24(Tue)

今日、買い物から帰って、

リビングのドアを開けた瞬間に見えた光景がコレ。



20090324-01.jpg



笑ってまうやろーーーーーー!!!(* >ω<)=3


帰ってくるなり、愛犬がこんな姿で見つめてきたらどうします?(笑)



20090324-02.jpg


近寄って撫でてくれるまで、こうして待ってます( *´艸`)

お利口さんにお留守番してたのをアピールしてるつもりなんでしょうか?

しっぽは小刻みにピコピコ動いております(*≧m≦*)



20090324-03.jpg


昼寝してるときに近寄っても、こうやってお腹出して、

「なでろ?」ってアピール。



今日、帰宅早々笑わせてもらった瞬間でした♪





とぼけた顔してばばんばーん♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

新しい公園みっけ♪ :: 2009/03/17(Tue)

気がつくと、週一の更新になってしまってるーーー(;´Д`)

最近ちょっといろいろやることがあって、

しばらくはこのペースかも。。。でもがんばって更新しましゅ(*´ω`*)



今の土地に住んで2年半。

今になって新たな公園を近所に見つけました♪


20090317-01.jpg


車で5分ほどの場所にある「若宮公園」というところ。

住宅街のど真ん中にある、かなり広い公園。

大きな池にはカモさんとコイさんが常駐。

なかなかステキな場所です(*´∀`*)


20090317-02.jpg


ついて早々、興奮するといつも「もよおす」このお方。

リキがリキんでます。。。      スイマセン軽く流してください。。(;・∀・)


20090317-03.jpg


散歩中、よくこうやってふるふる???ってします。

よそのワンちゃんよりふるふるが多い気がするんですけど、

これって、なんでするんでしょうね???



20090317-04.jpg


滑り台で記念撮影。

でも、ちょっと不安そう。。。


20090317-05.jpg


そこから滑り降りて遊ぶなんて、知らないもんね(*´ω`)ゝ



20090317-06.jpg


前に一度、カメラを持たずに来たときがあって、

その時、この川を渡れなかったんです(*´ω`*)


20090317-07.jpg


石から石をジャンプするのが怖かったみたいで、

「くぅ?ん」って言って、嫌がってたのに、

今回は恐る恐るながらも、ちゃんと渡り切りました。

これも小さいけど、成長の一つ?


20090317-08.jpg


ライオンとアシカとトイプーのスリーショット♪

動物園でも見られませんよ(笑)


20090317-09.jpg


最近は黄砂が飛んでて、

黄砂アレルギーのあたしは、散歩が辛い季節。。。(;´Д`)

リキはおかまいなしでワンタッタ????♪♪



前にテレビで花粉症のサルって見たことあったけど、

花粉症の犬っていないのかなぁ?(笑)





黄砂にぃ?吹かれてぇ?♪。。。なつかしいと思った人は同年代(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

タツノオトシゴ出現! :: 2009/03/09(Mon)

20090309-01.jpg


リキくん、只今警備中。

天気がいいと、こうしてひなたぼっこも兼ねて

向こうの通りを眺めています。


20090309-02.jpg


午前中は車も人もほとんど通りません。

夕方になると、学校帰りの子供たちが通るので、

その子供を見つけては、「うぅぅぅぅううううーーーーっ」とうなりますが、

すぐワタシに怒られ、しぶしぶやめます。。。。一瞬だけ(笑)



この窓の外は、お隣さんとずーっと繋がってて、

たまにお隣のワンコが前を駆けて行ったりします。

そうすると、もう我を忘れ、猛アピール(;´Д`)


以前に撮った証拠VTRがありますので、ごらんください。





後ろ姿だけ見ると、まるでタツノオトシゴです(*´ω`*)

キュンキュン啼いて、彼なりに自分をアピールしていますが、

多分気付かれていない様子(笑)


かわいそうなヤツめ( *´艸`)


散歩中も、ワンちゃんを見かけると(ものすごい遠くでも)、もうこんな感じで

グイグイひっぱって近づこうとするので、

恥ずかしいし、あぶなっかしいし。。。(;´Д`A ```


たいがい相手のワンちゃんはしら?ん顔か、

うるせー!とばかりに吠えられるか(笑)


かといって、近くに行くとカチーンと固まっちゃうんですよ(笑)

なのに、寄って行きたがるその心理がわかりません(-∀-;)


はぁ。。。やっぱりワタシのしつけが足りないのかしら。。。(TдT)


20090309-03.jpg


みなさんのお宅のワンちゃんは散歩中、

ご近所のワンちゃんに会ったらどんな反応します?

できれば、こんなリキの改善策もご指南いただけたら

とっても嬉しいです。。。(*´ω`)ゝ




リキにワン友達がいないのはそのせい?
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING

テーマ:犬の躾・訓練 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

いい香りでリラックス?♪ :: 2009/03/02(Mon)

20090302-01.jpg


プードルって体臭もなく、飼いやすい犬種とされておりますが、

やっぱりオシッコの臭いだけはどうにもなりませんわな(;・∀・)


うちなんかはアパートのせま?いお部屋ですので、

夏場などは、臭いが冬よりもあがってきちゃうんですよね?(;´Д`)


いろんなペット用の消臭剤って出てますが、

うちはこの「ランプベルジェ」を使っております。


以前行っていたトリミングのお店で使ってて、

とってもいい匂いだったので買ったんです。


20090302-02.jpg


きみのおしっこの臭いがね。


アルコールランプみたいになってて、

ボトルに専用のオイルを入れて、

上に付いてる石(?)みたいなところに火をつけると、

だんだんとその石が白くなってくるので、そうなれば火を消して、

カバーを乗せて20?30分置いておけばOK♪

いい匂いがしてきますよ(*´∀`*)


20090302-03.jpg


これのいいところは、オゾンを発生させるので、

空気清浄機と同じ働きをしてくれて、

なおかつ、アロマの香りでリラックス効果もあるんです*。(*´Д`)。*°

気になるおしっこシートの匂いも気にならなくなりますよ。


20090302-04.jpg


お値段はちょっとお高めですが、

空気もきれいになって、気分も癒されれば安いもんかも(笑)




ランプベルジェ お試しセット
税込 7,000円


【セット内容】
☆ランプベルジェランプ
☆ランプベルジェ専用バーナー
☆ロート
☆お好きなランプベルジェオイル1本(300mlの詰替えボトル)
☆さらに!お好きなランプベルジェオイルをもう1本(300mlの詰替えボトル)


お得なセット見つけました♪

好きなデザインのボトルと好きな香りのオイル2種類がついて

このお値段は超お得かも。

ワタシなんか、ランプ本体だけで1万円くらいしたっつーのに。。。(;´Д`)

期間限定で3月14日までらしいので、

気になる方はお早目にどうぞ。。。


って、わたしゃ、このお店のまわしもんでもなんでもないですがね(笑)


いやね、自分ちのにおいって意外とわからんもんで、

特に、犬飼ってるとね。。

なので、お家に人が遊びに来る前にしばらく焚いておくと

来たときに「あ、なんかいい匂いだね?」なんて言ってもらえます。



20090302-05.jpg


リキにも香りがうつって、ちょっといい匂いになったりして。。。(*´ω`*)






ちなみに我が家は「ビャクダン」の香りを使用中?♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
