ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ロケンロー! :: 2009/01/28(Wed)

今週の月曜、待ちに待った「ブライアン・セッツァー・オーケストラ」の

コンサートに行ってきました。




興味ありの方はどぞっ。


ブライアン・セッツァーって、ワタシ最近まで知りませんでした(笑)

ロックやロカビリーをかじった人ならご存じのはず。

以前、「ストレイキャッツ」というバンドのボーカルをしてて、

↑の姿とは全然違う、スリムであま?いマスクのイケメンだったんですよ。


今でも、世界でも指折りのギタリストとして名を馳せております。


パパが10代の頃からのストレイキャッツのファンで、

ワタシはロカビリーは全然興味なかったんですけど、

このオーケストラバンドの曲は気に入ってしまいまして、

金沢で初のライブってことで、先行予約でチケットゲットして

この日を待ちわびておりました。


20090128-01.jpg


ここ最近、夜一人でお留守番させられる事が多いので、

ちょっとごきげんナナメみたいです(笑)



当日の会場のお客さんは、8割男性で2割が女性でした。

で、みんなロックンローラー風ファッションで、リーゼント頭!


20090128-02.jpg


リキもよく見ると、リーゼント?ww


20090128-03.jpg


しかし、めっちゃカッコよかったっす。。。*。(*´Д`)。*°

ストレイキャッツの曲も生で見れて、パパは超感動!!

まさか、生で聴けるなんて、20年前には思ってもなかった。。。と。

その言葉で、ワタシも感動(´;ω;`)ウッ…


ただひとつライブ中気になったのが、ワタシの隣にいたお姉さん。

一人で見に来ていたんですが、始まるともうすぐノリノリで踊りまくり!

踊るのは全然OKなんですが。。。

リズムの取り方が遅れてるのが、めっちゃ気になって気になって。。。(;´Д`)

いわゆる、演歌のテンポの取り方っていうとわかってもらえるかな?


うん たん うん たん   じゃなくて。

たん うん たん うん   と、逆に。



気持ち悪いでしょ?(笑)



20090128-04.jpg


久しぶりのライブを、夫婦水入らずで楽しめたのも、

リキくんのお留守番のおかげ(*´∀`*)


ありがとね、リキ!





金曜は、ママ温泉に行ってきまーす!今度はパパと留守番お願いね♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

おぼっちゃまくん :: 2009/01/26(Mon)

20090126-01.jpg


部屋の真ん中でたたずむワンコが一匹。


20090126-02.jpg


悩み事か、それとも。。。。


20090126-03.jpg


う?ん、マンダム。


20090126-04.jpg


意を決したように、台所へ座る。

そして。。。。。





20090126-05.jpg


立ち上がる。



おやつが欲しいのだ(-?-;)

いっておくが、そこにおやつはない。

そこにあるのは、コングだ。


20090126-06.jpg


いつも、おやつは冷蔵庫から出しているのに、

なぜいつも、コングを気にする?

おやつが欲しいなら冷蔵庫を見るべきだ。


20090126-07.jpg


やっと自分ではどうにもならないことに気づいたらしい。

そんな困った顔しなーい。。。(;´Д`A ```



20090126-08.jpg


意外とおぼっちゃまなんだよな。。。(。-∀-)







今夜、ママはパパとコンサート! リキ、留守番頼むぜっ!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

ちっちゃいおっさんの楽しみ :: 2009/01/22(Thu)

20090122-01.jpg


Happy★Smile くぅ&らび」のくぅママさんから、

手作りオリジナルバッグをいただきました(´∀`*)


リキの写真をプリントした生地を

縫い付けてある、とっても素敵なバッグ♪

くぅママさん、ありがとうございます!



20090122-02.jpg


バッグもらったの?。


20090122-03.jpg


せっかくだからお散歩バッグにしようかな(´∀`*)


20090122-04.jpg


そう、お散歩バッグ。

これからこれ持って、お散歩行く?


20090122-05.jpg


そう、お散歩。


20090122-06.jpg


えぇ、お散歩。


20090122-07.jpg


(* >ω<)=3プーッ!

「散歩」というキーワードで

リキのボルテージが最高潮になったようです(笑)


時々、このポーズするんだけど、

面白くって、面白くって( *´艸`)

今回うまく激写できました。



20090122-08.jpg


絶対、ちっちゃいおっさん入ってるって。。。(。-∀-)







その毛皮、いつ脱いでんの?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

歓喜の踊り :: 2009/01/19(Mon)

昨日の雨で雪がほとんど溶けてなくなった、双葉家地域。

晴れ間をぬって、久しぶりにリキと散歩に行ってきました。

いつもより、遠くまで歩いたら、

帰り道、雨に降られてしまいました(*´ω`)ゝ


今日は降ったり晴れたりの連続だし、

風も強いから散歩はやめたほうがいいかな?。



20090119-01.jpg


いつも午前中の掃除、洗濯が終わって一息つくと、

こうやって傍にやってきて、なんか欲しそうな顔するんです。


出かける時は、必ずおやつを与えて出かけるんですけど、

その出かけるタイミングがそれくらいの時間なので、

体内時計に組み込まれてるのかも(*´∀`*)


あげるおやつはだいたい「ササミジャーキー」

成形されたものじゃなくて、ササミそのものを燻製にしたタイプのもの。



最近はこれあげてます。
国産で、低脂肪無着色で愛犬に安心♪
お値段もお得?(´∀`*)

ペティオ極上ササミ ソフトタイプ(170g) 880円(税込)


それから、ブロッコリーの茎の部分。 これも大好き。

あとは、スティックタイプのガム。

これは歯磨き効果も期待して(笑)



天然牛皮使用で、無添加無着色。
30本も入ってこの値段ってお得?♪

ぽちくんの歯医者さん(30本棒)  424円(税込)




で、なぜかガムを与えた時だけ、妙なテンションになるリキ男くん。

その様子をごらんください。





これはまだ抑えてるほうかな(。-∀-)

もっとテンションが上がると、

投げてはくわえ、投げてはくわえを繰り返し、

しまいにはワゴンの下に入れてしまうこともw



このガムが大好きなのかと思いきや、

お留守番させるときに与えると、全然食いつかないんですよね?(;´Д`)

わけわかりません(汗)


で、もっとわかんないのが、出かけてて帰ってきたときの

リキ男くんの反応。


20090119-02.jpg



ね?(笑)

普通、かけよってジャンプ!ジャンプ!が定番ですよねぇ?

なのに、このリアクション(;・∀・)


なんか、こっちがご機嫌うかがわなきゃいけない空気になるんですけど?(笑)


20090119-03.jpg



ほんとに、とぼけたお方だよ(ノω`*)






一番好きなのは、チーズ味のおやつなの(*´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

犬はこたつで丸くなる :: 2009/01/16(Fri)

20090116-01.jpg



携帯用タンブラー。

パパが会社に行く途中、車の中でいつもコーヒーを飲むので

去年のパパの誕生日にプレゼントしたんです。


タンブラーの絵は、中の紙を入れ替えればいいだけ。

自分のオリジナルのタンブラーにできるというわけ。


今まではずっと、ちょっとロックな雰囲気の柄にしてたのに、

ある日見ると、突然リキの写真に入れ替わってました( *´艸`)



なんだかんだいっても、親バカだねww




先日の雪から寒い日が続いてます。

雪もまだまだ残ってて、散歩もご無沙汰。



20090116-02.jpg


散歩に行けない欲求不満な日々にいつしか慣れたのか、

最近ではこんな風にこたつの中でぬくぬく(。-∀-)


20090116-03.jpg


今いるリキの前はこたつぶとんがめくれておりますが、

そのちょうど前にファンヒーターを置いて、

暖気をこたつの中に入れてエコに活用しているんです。

もう少し大きなお部屋であれば、温風パイプを使うんですけどね。


↓温風パイプってこんなやつ。

 ←クリックすると詳しく見れますョ

省エネ温風パイプ 「だんらん」
2380円



これ、けっこーいいんですよ!

我が家はこじんまりなアパートなので、使ったことないんですけどね(笑)

だけど、お友達のおうちにあるのは、こたつん中、マジでめっちゃあったかい!!

しかも、お部屋の中もちゃーんとあったまるし、一石二鳥!

灯油の価格は下がったとはいえ、このご時世、節約は基本ですよね?(*´ω`*)

しかもエコだし♪




20090116-04.jpg


肉球がタマラン!(ノ∀`♥)


ワンちゃんによっては、ヒーターのまん前で鼻先くっつけてるコもいるけど

うちのリキくんは、さすがにそこまで寒がりではないみたい。

でも、ちゃ?んとあったかい場所を知ってるんですね(笑)




20090116-05.jpg


最近では、ワタシの膝の上を占領してる時間も少なくなり、

楽になったような、ちょっとさみしいような。。

複雑な心境です(*´ω`)ゝ







地球にやさしく寒い冬を過ごしましょう♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

さむっ!! :: 2009/01/13(Tue)

20090113-01.jpg



この3連休の雪で、こんなに真っ白になりました。

昨日なんかも、すごい吹雪の中、

ワンちゃん散歩してる人がいました。。ごくろうさまです。


20090113-02.jpg


雪が積もってても、サラサラで踏み固められた状態なら、

行けなくもないけど、べちゃべちゃの雪だもんな?(;´Д`)

シャーベットの中を歩くようなもんだよ。

肉球、凍ってしまうで?(* >ω<)=3


20090113-03.jpg




20090113-04.jpg


手で遊ぶのぉ???

ちょっと痛くしたりするからヤダよ??。


20090113-05.jpg


おもちゃでなら遊んだげるけど??


20090113-06.jpg



20090113-07.jpg



20090113-08.jpg


散歩に行けないストレス、発散してやがるな?Σ(-∀-;)


20090113-09.jpg



20090113-10.jpg


だから、ママの身体はおもちゃじゃないっつーにっ!!







雪が溶けるまで、このストレス発散に付き合わされるのかしら。。。





20090113-11.jpg



ママもストレス発散したいわぁ?。。。買い物でww












寒いのは苦手だよぅ
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

明けましておめでとうございます :: 2009/01/07(Wed)

今年最初の更新です。

みなさん、あけましておめでとうございます♪

正月のダラダラがなかなか抜けません(;´Д`)

朝寝坊が体に染み付いてしまって、

早起きが辛い。。。(涙)


年末の忙しさから打って変っての元旦は寝正月。

そんな寝正月の朝、年賀状が来ました。


20090106-01.jpg


イケメン・アク★バブ」のゆんこさんと

Happy★Smile くぅ&らび」のくぅママさんから

カワイイのが届きました♪

ありがとうございましたぁ(´∀`*)

やっぱ、手作り年賀状はいいですね!


年賀状って出すのは面倒だけど、

普段会えない人と唯一連絡できるツールでもあったりして、

そんな人から年賀状で近況を知ったりなんかして、

新年早々家族で盛り上がったりしますよね?。


元旦はそんな感じで年賀状見て、

おせち食べて、酒飲んで、寝て、終わり(笑)


2日は妹夫婦が帰ってきたので、実家にみんな集合。


20090106-02.jpg


甥っ子のりょうすけに、お年玉代わりにトミカのおもちゃを買ってあげました。

2歳にして、なぜか建設機械が大好きなりょうすけ。

将来は建設会社に就職か!?(笑)


20090106-03.jpg


うちのパパがりょうすけのおもちゃを横取り?


20090106-04.jpg


すっかり夢中になって、まるで現場監督のように

りょうすけに指示を出してます(;´Д`)


20090106-05.jpg


初老を迎えるおっさんとは思えませんなww



今年パパは前厄なので、

厄払いするのに、やっぱり氏神さまのところに行くのが

一番いいだろうってことで、近所の神社へ行くと、

「神主さんが留守なので、来られる時は電話してきてください」



えっ? どーゆーこと??

正月って神主さんは神社にいるもんじゃないのか?(;´Д`A ```


しょうがないので、去年初詣に行った

実家に程近い「白山比神社(はくさんひめじんじゃ)」に行ってきました。

ここは全国白山神社の総本社だそうで、立派でありがたい神社。

こんなことなら最初からここに行けばよかったよ(-∀-;)


まぁこれで、今年一年無事に過ごせるかな。





20090106-06.jpg





20090106-07.jpg





20090106-08.jpg


新年早々、バトル勃発!

よく見ると、りょうすけって朝青龍に似てない?

(これ言うと、妹怒るんだよなぁ?・笑)

てか、なんも筋肉ないやん(* >ω<)=3


20090106-09.jpg


いや、子供ですから(笑)





こんなリキですが、今年もご愛好のほどよろしくお願いいたします(*´ω`)ゝ



20090106-10.jpg






今年も素敵な一年になりますように♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - FC2 BLOG RANKING


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16
