ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

福袋第2弾 :: 2008/12/30(Tue)

20081230-01.jpg


この間は、3着1000円の福袋を買ったのをご紹介したんですけど、

今回はもう一つ、前から欲しかった「iDog」さんの福袋を買ったので、

それをご紹介します♪

ここの洋服、すっごくカワイイんですよね?(*´ω`*)


この福袋、5着で5000円(送料・代引き手数料込)。

中身が選べる福袋だったので、はずれはナシ!(笑)



20081230-02.jpg


とにかく、5着を試着させて撮影するのは、大変?(;´Д`)

一気には撮れないので、数日に分けて撮影。

どれもこれもムッサイ顔の写真ばっかりの中、

選りすぐりがコレ(笑)


そして、まるで非協力的なこの態度。

20081230-03.jpg


こんなんとか


20081230-04.jpg


これなんか、顔ひきつってるし(;´Д`)

似合ってるから、もちょっとカワイイ顔してほしいんだけどねぇ?。

親の心、子知らずだわ(TдT)




気がつけば、もう明日は大みそか。

みなさんはどのようにお過ごしでしょう?

主婦の方は大忙しでしょうね?。


ワタシも結婚してからというもの、

まともに紅白を見たことがありません。

とにかく、台所に立ちっぱなし。

まず夕方、夕飯の準備から始まり、食べたらすぐおせちの準備。

で、11時半くらいになると、ここからは分刻みのスケジュール。

年越しそばの準備にかかり、ゆく年くる年が始まる

11時45分きっちりにそばをすする。

夕飯はすき焼きやおでんなどしっかり食べるので、

とにかく腹いっぱい(;´Д`)


これが、双葉家の大みそかの習慣だそうで、

嫁に来て、これだけは大変だと思うことです(*´ω`)ゝ


少食の人は、双葉家に嫁に来れません(笑)


明日は朝から時間との戦いだ?(;´Д`A ```



というわけで。。。

今年は今日が最後の更新とさせていただきます(´∇`)

こんなブログでも見に来てくれて、ほんとにありがとう!


20081230-05.jpg


ワタシとリキ、一緒に撮ってみました(*´ω`)ゝ

来年もどうぞよろしくお願いしまーすっ♪





よいお年を???(*・∀・*)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif



テーマ:ワンコのお洋服☆ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

誰が女優だって? :: 2008/12/28(Sun)

20081227-00.jpg


おとついの夜、冷え込んで朝には雪が積もってました。

パパの車の雪を溶かしに、リキも雪の上を歩いて駐車場へ。

さすがに寒かったのか、雪の冷たさが肉球にこたえたのか、

ブルブル震えておりました。

でも、テンションはアゲアゲだったけど(笑)


もうすっかり雪は溶けてしまって、道路も乾き、

夕方には散歩に行けちゃいました。

そういえば、久し振りの散歩だったかも?


20081227-01.jpg


パパからのクリスマスプレゼント。

全然もらえると思ってなかったので、感動!!

プードルの柄の下には、ワタシの名前入り。

ワタシだけのオリジナルがうれしい*。(*´Д`)。*°


さて、これなんだと思います?


20081227-02.jpg


一見フツーの鏡だけど、

これ、実は欲しかったものなんです(〃▽〃)


20081227-03.jpg


女性の方なら、知ってる方も多いでしょう。

その名も「女優ミラー」。

この名付け親は、川島なおみらしい。


20081227-04.jpg


明るい場所で、ライトが付いてるほうで見ると、

なぜか目が寄ってしまうので(笑)

付いてないほうで、ライトの光を反射させてやると、

いい感じに写ります。

ライトはLEDライトなので、ライトの交換は不要。

電池さえ換えればOK。


ワタシもこれで女優さんみたいにキレイになれたら嬉しいんだけど?(*´ω`*)


20081227-05.jpg


ジゴクミミめっ。


20081227-06.jpg


リキは色気より食い気。

ここ最近のワタシも食い気一直線(;・∀・)

正月終わるまでは、抜け出せそうにない。。。


1週間前から、パパはバナナダイエットに挑戦中。

ワタシはバナナが大っきらいなので、ムリ。。うーーん、残念。


正月後の太った身体、どうやって戻すべきか。



20081227-07.jpg


バナナダイエットに代わる、ラクチンダイエット法、

だれか考えて?!(他力本願)






今年も残りあと3日!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

サンタがうちにやってきた! :: 2008/12/25(Thu)

今年のクリスマスは、この不況もあって、

自宅で過ごす人が多いらしいですね。


ケンタッキーフライドチキンのクリスマスパックの予約が

前年の5割増だとか。


うちも去年とおととしはケンタッキー買いました。


でも、意外とお金かかっちゃうんですよ(笑)


なので、今年の我が家は手作りに徹してみました!


20081225-01.jpg


今年はトルティーヤパーティにしてみました。

メキシコ料理のいわゆる「タコス」ですな。

手前の生地ももちろん手作り!

作り方はシンプルだけど、意外と労力が要ります(笑)

生地をこねるのも、一枚一枚麺棒で伸ばしていくのにも一苦労(;´Д`)

形も全然丸くなってないし(笑)


でも、自分で好きな具材を乗せて巻くだけ!

とっても楽しいし、おいしいし、初めての料理だったけど、

大成功でした!


パパもとっても喜んでくれたしね♪


20081225-02.jpg


もちろん、リキくんにも手作りごはん!

こちらも初めて( *´艸`)

鶏むね肉とブロッコリーとニンジンをやわらかくゆでて、

そこにご飯とかつおぶし少々を入れたおじや風ごはん。

味見してみると、ワタシでもおいしく食べられちゃいました(笑)


20081225-03.jpg


ものすごい食いつきでびっくり!

ほんとに「ガツガツ」いいながら食べてました( *´艸`)


20081225-04.jpg


もちろん、ケーキも手作りで。

クリスマスといえば、イチゴの乗ったクリームたっぷりのケーキが

定番ですけど、そんなのめんどくさくて、とてもとても。。。(;´Д`)

ってわけで、簡単にできるチーズケーキで(笑)

前にも作ったことあるけど、これはパパにとても好評なんです。

今回もお褒めのお言葉いただきました(*´ω`)ゝ


20081225-05.jpg


で、こちらがリキのケーキ。

これは見た目にも残念な感じですね?(;´Д`A ```

さつまいもをゆでてマッシュ。

そこに牛乳を少し入れて星型に成型し、

上にプレーンヨーグルトをかけて完成。

なんともこちらも手抜きですいません(笑)


おいも好きのリキには気に入ってもらえたので一安心(´∇`)


で、クリスマスと言えば、もう一つ。

サンタさんですよねぇ?♪


我が家にも来ました! サンタさんが!


20081225-06.jpg




20081225-07.jpg


はい、いい子でした♪


20081225-08.jpg


はい、宝くじの1等3億円の当たりくじですっ!!!

1等の当たりくじをくださいっっっ!!!!


20081225-09.jpg




20081225-10.jpg




なーんて、欲出したらほんとに怒られそうだよね(*´ω`)ゝ



3億あれば、リキが思いっきり走り回れる家も買えるんだけどなぁ。。


リキサンタさん、1等とは言わない!

100万でいいから当たりくじくれーーーー!!!(笑)





20081225-11.jpg







素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

手編みあったかい? :: 2008/12/22(Mon)

今朝、風呂場に大きなクモが出現し、大騒ぎに。

それを見ていたリキ男くん、

なぜかガクガクブルブル。。。。(゚Д゚;)


なぜ、君が怖がる?(笑)



そんなわけで、今日はそんなガクガクブルブル君のために作った

手編みのセーターのご紹介です!


20081222-01.jpg


そうだよ、今日はママお手製だよ?♪


20081222-02.jpg


って、いっつもそうやって撮ってるものの上に乗るよね?(;´Д`)

なんでな?ん??


20081222-03.jpg


あのぅ。。。。そろそろいっすか?(*´ω`)ゝ

それ、マットじゃなくてセーターなんで、

キミにきてもらいたいんだけどねぇ。。。


20081222-04.jpg


いや、だからね、

そろそろ試着してほしいんだけどな?。


20081222-05.jpg


いつからそんなずる賢いコになったん??

ごほうびは試着が終わってからね!


20081222-06.jpg


やっと着てくれたか。。(;´Д`A ```

なぜか、服を着せるとしばらく硬直するリキ男くん。

撮影しやすいからいいけどね?。


人間のセーターと違って、意外と簡単に作れちゃいましたっ♪


今回も実はエコな服なんです。

おばあちゃんが、今こそしなくなったけど、

昔はほんとにたくさん編み物をしてて、

その残ってた毛糸をもらってきて作ったんですよ♪

またもう一着作ってみよっかな?(´∇`)



はいっ、ご協力ありがとうございました?!




20081222-07.jpg


脱がせた途端に、おもちゃにまっしぐら!

まだ遊び足りなかったんだね?( *´艸`)





今年はあったかい冬を送れるかな?(´∀`*)







寒さはしのげても、ビビリはどうしたらいい?(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


テーマ:ワンコのお洋服☆ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

リキのファッションショー :: 2008/12/19(Fri)

20081219-01.jpg


この間、ネットサーフィンをしていた折、

犬服の福袋を見つけて、思わず衝動買い(;´Д`A ```


でも、この3着入ってなんと、1000円!!(送料別)

中身は来てからのお楽しみだったんだけど、

ワタシの好きなブルーグリーン系の洋服で満足の内容♪


今まで、洋服はほとんどもってなかったけど、

冬もサマーカットが定番になってきてるので、

外出時は、洋服で少しでも寒さをしのいでいただこうかと。(笑)


今年の初詣は寒くて、ずっと腕の中で震えてたもんね?( *´艸`)


そんなわけで、とりあえず試着していただきましょうか。



20081219-02.jpg


もちろんでございますわよ?(´∀`*)


20081219-03.jpg


はいはい、わかってますって。

じゃ、はりきっていってみよ?っ(☆∀☆)






20081219-04.jpg



20081219-05.jpg



20081219-06.jpg



うんうん、サイズちょうどよかったね。

しかしまぁ、どれもこれも浮かない顔ですなぁ?(-∀-;)

普段から着なれてないからしょうがないか。





20081219-07.jpg


さすがに、3着着せ替えは疲れたか(;・∀・)


せっかくかわいいの買ったんだし、

これを機に、洋服=お出かけ の図式で

洋服を嫌がらないようになってほしいな♪


手編みのセーターもあるし、

まだもう一つ、福袋注文してるんだからね。。。( *´艸`)



20081219-08.jpg










次回こそ、手編みのセーターUPしまーす♪










めざせ!セレブ犬!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif

テーマ:ワンコのお洋服☆ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

初モデル!? :: 2008/12/17(Wed)

先週の金曜、リキにとっての緊張の初体験がありました。


20081217-01.jpg


いつもリキのトリミングをしてもらっている、友人のトリマーさんが、

地元の中学校に講師として行くことになり、

そのお手伝いとして、リキを実演モデルに貸してほしいとのことで、

初めてカットモデルとしてのデビューをいたしました(´∀`*)


20081217-02.jpg


最近は、こんな風にさまざまな職業の人が

中学校で講演をして、将来の進路に役立てているみたい。


20081217-03.jpg


ほんとなら、ワタシも付添い人として同伴したかったんだけど、

学校側がダメだということで、写真だけ撮ってきてもらいました。


20081217-05.jpg


友人の話では、やっぱり頼れる人間は友人しかいない状況で、

初めての場所で、なんとも不思議な雰囲気にすごく緊張していたらしい( *´艸`)


20081217-04.jpg


ここまでの写真ではそんな風には見えないけどね(笑)

でも、吠えたり甘え啼きしたりすることもなく、

おりこうだったみたいだから、それだけは安心しました(´∇`)


20081217-004.jpg



20081217-005.jpg


中学生の女子達に囲まれ、

とまどいつつも、無事に役目を果たしたリキ男くん。


先生方にも大人気だったらしく、

みんなに声をかけてもらったみたい♪


20081217-14.jpg


帰宅後はさすがに疲れたみたいで、

伏せしたまま、ウトウトしてました(⊃∀`* )



お疲れさま??♪

いい経験させてもらったね。


これで、一人でもトリマーさんになりたい!っていう

夢を持ってくれた子がいるとといいね(´∀`*)








一役買ったリキにぽちっとな!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

エコって素敵やん :: 2008/12/13(Sat)

先日、古くなったジーンズでリメイクスカートを作って、

リメイク魂に火がついたワタシ(笑)


今度は履かなくなったデニムのスカートで

バッグを作ろうと、せっせと作業し、

この間、ようやく出来た?!


20081211-01.jpg


どう?どう?

こうしてみると、なかなかだと思うんですが( *´艸`)


20081211-02.jpg


あの。。。今みなさんに見てもらってるところなんで、

邪魔しないでもらえます?(;´Д`)

あとで、リキも撮ってあげるからさ。

(いつもは自分から撮ってくれなんて言わないくせに!)


今、中もお見せしたいから、

ちょっとどいてね(;・∀・)


20081211-03.jpg


本体の中と、持ち手の裏に同じ生地を縫い付けてみました。

使い勝手もいいように、内ポケット付き♪

これなら、ちょっと出かけるときに使えそうだ。(゚ω゚)(。_。)ウンウン


さぁ、それじゃリキくん、出番だぞ?。


20081211-04.jpg


かわいらしく、カバンの中に入れられれば

画的によかったんだけどね?。。。ww


さすがにそれは無理なんで、首から掛けてみました( *´艸`)


20081211-05.jpg


ぷぷっ(* >ω<)=3

似合ってるからもう少しそのまま、そのまま♪


20081211-06.jpg


「おつかい犬」みたいでいいじゃん。

リキにもそれ、貸してあげるよ?( *´艸`)


20081211-07.jpg


あ、おふざけが過ぎました?Σ(-∀-;)


20081211-08.jpg




20081211-09.jpg


いいじゃ?ん、ママの遊び相手はリキしかいないんだからさっ(*^ー゚)b



あ、今度はリキが入れるくらいのバッグつくろっか?


でも、さすがに持ち歩くのは辛いか。。。(;´Д`A ```












今度はリキに編んだ「初セーター」をご紹介します!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

ボクだって食べれるよ! :: 2008/12/08(Mon)

20081208-01.jpg


この間、たくさんリンゴをいただきまして、

これがまた蜜がたっぷりで、めっちゃおいしかったんです♪

これでお菓子やジャム作ったら美味しいだろうなぁ?(´∇`)

ってことで、初めてアップルパイを作ってみました。


パイシートは冷凍のものを買ってきて、

あとは、リンゴを砂糖とレモン汁とシナモンで煮込んで、

パイシートにはさんで焼くだけ!


意外とかんた?ん(☆∀☆)


20081208-02.jpg


もちろん、このお方もこの匂いを嗅いで

黙ってるわけがありません( *´艸`)


20081208-03.jpg


こういうときは、お座りして

「おりこうさん」であることを地味?にアピール(笑)


20081208-04.jpg





20081208-05.jpg










20081208-06.jpg



そんなにアピールされてもねぇ。。。(;・∀・)

だって、アップルパイだよ?

甘?い味ついてるもん、ダメだよ?。


20081208-07.jpg



まったく、甘いもの食べてると、

すぐ一緒になって食べたがるんだから?!


20081208-08.jpg


けーちっ!。。じゃないのっ!Σ(-∀-;)

まったく。。。言うよねぇ???(←はるな愛風に)










20081208-09.jpg


アップルパイもらえなくて、悲しいリキ。


そんな顔するなよなぁ??(;´Д`A ```

今度はリキ用に、おやつ作ってあげるからさっ。







冬は食欲旺盛なリキ男。 犬も人間と一緒なのね?。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

寒がりかっ! :: 2008/12/05(Fri)

昨日は12月とは思えないくらいの温かさだったのに、

今日は一転、朝から雨がざざ降り(TдT)

しかも寒いっっ!


天気予報を見ると、明日は雪だるまマークが。

先週、天気のいい日にタイヤ替えといてよかったわ?(´∇`)


前回でも紹介したとおり、

どうやら、こんな寒い日は「こっぽり」と包まれると落ち着くリキ男くん。


たしかに、ワタシたち人間も、

あったかい毛布や布団にくるまると気持いいもんねぇ?(´艸`o)゚.+:


でも、まさかこんなところで「こっぽり」してるなんて。。。


20081204-01.jpg


「こっぽり」してるけど、はたから見れば「もっこり」(笑)

よく見ると、パパの腕が不自然な太さに。。。


20081204-02.jpg


そぉ?っとのぞくと、背中だけ見えるけど、

頭が見えない??


20081204-03.jpg


袖に頭突っ込んでました(* >ω<)=3

袖口を思いっきり伸ばして撮影。

伸びるっちゅーの(笑)

しかしまぁ、いくらなんでも、「こっぽり」しすぎじゃろーーー!!(笑)


20081204-04.jpg


すまん、すまん(;´Д`A ```

トイプーらしからぬでかい図体して、

そんな狭いとこ入ってるからさ?( *´艸`)


20081204-05.jpg


そりゃぁ、あったかろうねぇ?。

パパのパジャマが袖どころか、襟まで伸びちゃうよ?!


20081204-06.jpg


ぷーっ!(* >ω<)=3

おまえは、カンガルーかっ!


20081204-07.jpg


一心同体というか、二人羽織っぽいですがね?。



20081204-08.jpg


すっかり、その場所が気に入ったみたいだねぇ。



パパはすっかり目尻が下がってたし( *´艸`)




これからも甘えん坊さんでいてね♪






冷え性のワタシより、パパのほうがあったかいのよ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

毛布恋しい季節 :: 2008/12/02(Tue)

最近、朝寒くて、なかなか起きられません(;´Д`)

起きても、しばらくは眠さと寒さでぼーっとした状態。

完全に身体が起きるまで、2時間はかかります(笑)


リキも、寒さは苦手なようで、

昼間もずーっとワタシの膝の上。


夕方、ご飯の支度をしてる時は、

自分がどこにいていいのかわからないみたいで、

しばらくウロウロしたり、ホリホリしたり(*≧m≦*)


やっと、落ち着く場所を見つけても、

なんとなく落ち着かないのか、じーっとワタシの後姿を見つめています。


ふと、振り返ると、まるで監視しているかのように見ているので、

ちょっと怖かったりします(笑)


あまりにも、訴えるような視線を投げてくるので、

落ち着けるように、リキ御用達の毛布をかけてやると。。


20081202-01.jpg


一瞬嫌がって逃げるかと思ったけど、

さすがに御用達は気持ちいいみたいです。


20081202-02.jpg


落ち着いております( *´艸`)


20081202-03.jpg


よほど気持ちいいのか、微動だにしません。


20081202-04.jpg


もう寝そうです。。


20081202-05.jpg


(* >ω<)=3 プーッ!なんちゅう顔っ!!

梅干しみたいやんっ!


20081202-06.jpg


ダウンです( *´艸`)


20081202-07.jpg


ほんとやねぇ?(´∀`*)

ママも毛布大好きよ♪


最近ずっと一緒の布団で寝てたせいか、

布団や毛布の中にもぐって寝るのが落ち着くみたい。



でも、そろそろ一人で寝てね。

毎晩1時間おきにリキが寝場所を移動するもんだから、

そのたびにパパは目が覚めて、寝不足だって言ってたよ(笑)






ワタシは朝まで熟睡っ♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
