ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

足痛いの? :: 2008/10/31(Fri)

20081031-01.jpg


この間から、肌寒い日が続いております。


リキもこのように、くっついてくる日が多くなりました。(携帯カメラにて撮影)

(って、ちょっとくっつきすぎ?笑)


とっても気持ちよさそうにウトウト。。

ワタシもつられて一緒にウトウト。。


至福のひと時でございます*。(*´Д`)。*°




今日、いつもストーカーのリキが、

ワタシを追って階段を上ってきたはずなのに、

足音が止まった。


階段の中腹で、お座りして動かない。

なんか変だなぁ?と思いつつ、

しばらくすると上ってきたので大丈夫かな?と思ったけど、

降りる時も躊躇気味。


見てると、どうも階段の上り下りが苦になっているように見える。


何となく様子が変なので、病院に見せに行ったところ、

毎週外耳炎の治療で病院に来ているのに、

この日は珍しく震えてたリキ。


先生は丁寧に触診し、歩く様子も見てもらった。

「関節が外れてたりはしてないみたいだね。

 ひどく痛がる様子もないから、鈍痛がしてるのかもしれないですね」

とのこと。


とりあえず、鎮痛薬を出してくれるということで、

それでも改善しないようなら、レントゲンをとりましょう。

とのことで、とりあえず帰宅。


普通に歩くのはなんでもないようだけど、

いつもみたいにジャンプしたり、

2本足で立ち上がる仕草はやっぱりしたがらない。


そのうち、動くのも辛くなったのか、

ワタシが野暮用をしている間、おとなしく伏せをして寝ていました。


野暮用が終わって様子を見に行くと、

なんとなく元気がない様子。


抱っこしてやると、ちょっと震えていたので、

たぶん痛みが増してきてるのだろうと思って、

もらってきた鎮痛薬を与えてみた。


その後、痛みはひいたのか、

散歩にもしっかり行き、パパのお帰りにも

ジャンプでお出迎えしてました。


とりあえず一安心。


でも、原因がわからないだけに、不安ではありますな。。


時々、エキサイトしてとび跳ねたりしたときに、

「キャンッ!!」と痛そうな声を出す時があるんです。


おそらく、脚をひねったか、グキッてなってるみたいなんですが、

プードルは脚が弱いと言われているだけに心配です。


みなさんちのぷーちゃんも、遊んでて急に

「キャンッ!!」って言うことありますか?




20081031-02.jpg



明日は何事もなく元気にストーカーしてくれることを

祈るばかり。。。



リキたん!

リキに何かあっても、ママが全力で守ってあげるからね!!











あーした元気にしておくれっ!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

わたくし、こういうものです。 :: 2008/10/29(Wed)

昨日、待ちに待っていたものが届いたんです。

それが、これ♪



20081029-01.jpg


三十路男とトイプードルの新生活」のウザルさんと愛犬ハルちゃんから

名刺が届いたんです♪

誰の名刺かって?


もちろん。。。リ・キ・の♪( *´艸`)


ウザルさんのブログ、開設1周年記念ということで、

ブログ読者の希望者のみなさんに愛犬の名刺を作ります!

という太っ腹なプレゼント企画にちゃっかり乗っかって、作ってもらっちゃいました♪


20081029-02.jpg


なんと、100枚入りです!

つくづく太っ腹なお方です(笑)

ワタシなんかブログ1周年になんにもしなかったし。。(;´Д`A ```

ハルちゃんの名刺も一緒に入ってました!

う?ん、カワイイですねぇ??(´艸`o)゚.+:


20081029-03.jpg


食えません(;´Д`)


20081029-004.jpg



表、裏と一応わかりやすく書きましたが、

実際、どっちが裏で表かはわかりません(笑)


名刺といっても、免許証形式でプロフィールが載っているんです。

面白いですよね?。


表側は写真と、「RIKI」のロゴの雰囲気が

とてもよくあっていて、センスいいですよね?!


パパに見せたら、気にいってくれたみたいで、

さっそく外で配ってこよう!と言ってました( *´艸`)


私もどこいって配ろうかなぁ?♪


20081029-05.jpg


下の表に「習得スキル」という欄があるんです。

前もって◎、〇、△、☓の4種類で行動についてお答えしたものが

載せてあります。

ここで、あらためてリキについておさらいをしてみましょう!


犬慣れ : △

人慣れ : ◎

噛まない : 〇

吠えない : 〇

トイレ : ◎

お座り : ◎

伏せ : ◎

待て : ◎

ハウス : ☓


リキ、ハウスだけなかなかしません(-∀-;)

子犬のころは出来たんですけどね?。

寝るときも「ハウス」が出来れば、ワタシが抱っこして

入れてやることもしなくていいんですけど。。(;´Д⊂)


一緒に寝たがって、言うこと聞きゃしません(笑)

成長とともに、我も強くなっちゃって。。。(;´Д`A ```




さっ、それでは、リキも名刺を持ってごあいさつの練習をしてみましょ?♪


20081029-06.jpg


そうそう、そんな感じ!

でも、もう少し笑顔が欲しいねぇ?(´∇`)

ついでに自己PRなんかも一緒に。


20081029-07.jpg


欲しいのか?彼女?(笑)


その前に、そのボサボサをなんとかしないとなぁ?。。( *´艸`)














ほんとは色気より食い気のリキにぽちっと?♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

鼻息注意! :: 2008/10/24(Fri)

20081024-01.jpg


スロットをしたことをある方はご存じでしょう。


2年ほど前まで、パチンコ屋をにぎわせていたスロット機種、

秘宝伝」と「吉宗」です。


実はワタクシ、2年前スロットにはまっていた時期がありまして、

(とんでもない不良主婦ですな。。汗)

相当つぎ込んだり、少し儲けさせてもらったり。。。ラジバンダリ(;´Д`)


最近は全然行かなくなったので、知らなかったのですが、

もうこの2機種ともお店には並んでいないらしい。


とっても面白い台だったので、よくやりました?(´∀`*)


んで先日、パパが中古でこのゲームを買ってきたんです。


なつかしくて、パパと二人熱中しまくり!!


20081024-02.jpg


ほんと、何が面白いのか、なぜはまってしまうのか、

ワタシから言わせれば。。。「麻薬」ですな(-∀-;)


お店で何千円も使ってスロットをするくらいなら、

家で少ないお金で「プチパチンコ屋」を楽しもうではないか!

。。というわけで、10円?100円単位でお金を専用のカンカンに入れ、

このゲームをするという我が家の決まりを作りました( *´艸`)


もちろん、出たコインから使った金額を差し引いた「儲け分」は

その入れ物から持っていってもいいことに。


でも、大儲けできるなんてことはなく、勝ってもうん十円単位(笑)

カンカンの中には着実にお金が貯まっていっております。


いかに、パチンコ屋さんが儲けてるか、よーくわかりました(;つД`)

小さいお金だけど、貯まっていくのが楽しみだったりして。。♪



20081024-03.jpg


リキは相変わらず、窓の外が気になるお年頃。

今日はカラスさんが遊びに来たようです。

網戸に鼻先をくっつけて、鼻息も荒いです(笑)


20081024-04.jpg


鼻息に気づき、逃げちゃいました(* >ω<)=3

リキくん、ざんね?ん!


20081024-05.jpg


キミと違って、カラスくんは野生だから、

鼻息の荒い犬は、本能で危険だと察するんだよ( ´艸`)



基本的に、ハァハァいいながら近づかれると嫌われるからね(笑)

散歩中も気をつけるように!(。-∀-)





まだまだ鼻息荒い若造のリキ男にぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

食欲の秋、犬恋しい秋。 :: 2008/10/19(Sun)

この週末、久しぶりにお隣の富山県へ行ってきました。


20081019-03.jpg


というのも、今回は富山ラーメンを食べたかったんです。


富山のラーメンの特徴は、独特の黒いスープ。

「富山ブラック」というネーミングがつくほど。


なーんて、えらそうに言ってますけど、

ワタシ自身、富山のラーメンを語れるほど富山のラーメンを

食べつくしてるわけじゃないんですがね(笑)


んで、今回食べに行ったお店が、

アラキ」という地元では有名な老舗のお店。

もともとは「うどん・そば」のお店だったんだそう。(パパ情報)


土曜の昼、1時半頃に行ったんですが、すごい行列!!

平日も2時くらいまでは、行列が絶えないんだそうな。


で、ここの名物が「ホルモン中華」。

何度も油抜きしたホルモン

(ロース、バラ、モモ、ヒレの豚肉を乱切りしたものをそう呼んでいるそう)

がたっぷり乗った、醤油味のラーメンです。


とりあえず、ワタシはホルモン中華の普通盛り。

パパは大盛りで。



20081019-01.jpg


これは、ワタシの普通盛り。

うむ、うまそうじゃ??( *´艸`)


20081019-12.jpg


で、これが大盛り!!!

な、なんじゃーーー!!この量はぁぁぁーーーー!!!!!Σ( ̄□ ̄lll)

スープがなみなみとお盆にこぼれてますけど、

お店のおばちゃんが持ってくる時点で、こぼれてました(笑)

麺が山盛りで、まるで伸びきってしまってるように見えますが、

持ってきたてのホヤホヤです(;´Д`A ```


ゆうに、3玉分はあろうかという量。。


パパの大盛りを笑っている場合ではない。

ワタシの普通盛りも、明らかに2玉分はある。。( TДT)


しかし、この量で普通盛り650円、大盛りはプラス150円(安っっ!!)


とにかく、二人もくもくとただただ食べました。。


「ラーメン食って、命の危険を感じたんは初めてや。。」

パパ、この日初めての名言でした(笑)


その後夕食時、ワタシはなんとか夕飯が食べられるまで消化したものの、

パパは全く消化できず。(チーン)


もうしばらくはラーメンを食さなくてもよさそうです(笑)


食欲の秋を満喫した飼い主2人に対し、こちらは。。


20081019-04.jpg


なにやら、上を見上げております。


お隣さんちのダックスが気になっているようです。

いつもワンワン吠えられるにも関わらず、

声がすると、激突する勢いで窓まで走っていきます。


2階のベランダを眺め、「きゅ?ん、きゅ?ん」と甘え声。


20081019-05.jpg


犬恋しい秋でございます。








スポーツの秋はどこに行ったんだ?(汗)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

最近のお気に入り :: 2008/10/17(Fri)

最近、ヤフオクにはまってます。

家の中のいらないもの、使わなくなったものを出してるんだけど、

これが意外と買い手がつくんです。


家の中の整理をすると、意外と出てくるんですね?、いらないもの。


リサイクルショップに持って行っても買い取ってもらえないものも

オークションだと、欲しい人がいて買ってもらえる。

エコでなおかつ、ちょっとしたおこづかい稼ぎにいいのです( *´艸`)


そして、欲しいものも安く手に入る。


便利な世の中になったもんです。



20081017-01.jpg


そして、リキが最近お気に入りなのがこの場所。


20081017-02.jpg


まったりと気持ちよさそうだね。


20081017-03.jpg


でも、横から見ると、さすがのデカプー。

後ろ脚は座ってます。

楽なんでしょうかね??


20081017-04.jpg


やっぱり、この角度が一番かわいいかな(´∀`*)


20081017-05.jpg


うっ。。怒られてしまいました(;´Д`)

起こしちゃって、すいませんです。。








20081017-06.jpg


今日も我が家は平和です。








みなさん、素敵な週末を?♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

リキサンド :: 2008/10/13(Mon)

昨日、「犬と私の10の約束」を見ました。


みなさん、ご存じ「犬の十戒」を元に作られた映画なんですが、

ワタシ、「犬の十戒」を読む度に泣いてしまうんです(笑)


もう、絶対見たら泣いちゃうってわかってたから、

映画館では見れないと思ってました(;´Д⊂)


んで、昨日パパを思い切って見たんですが、

もう、最初の15分くらいで、「犬の十戒」が出てきた段階で大泣き。・゚・(ノд`)・゚・。


それから、後半は嗚咽が漏れるのをこらえながら見てました(笑)



おかげで、今朝は目がパンパンΣ(-∀-;)


愛犬家殺しの映画です(笑)


翌日に仕事や学校がある愛犬家の方は要注意です(;´Д`A


犬の十戒」 の中に、

「私にはあなたしかいません」という一文がありますが、

あれをパパは、

「あなたには私しかいません」と、いうので、

「それって逆でしょ?」って聞くと、

「オレ目線だからいいんだ!」。。。とのこと(;´Д`)


ドS体質なので、しょうがないですね(笑)


そんなドSのパパが、またリキで遊んでます。


20081013-01.jpg


座布団にリキをはさんで楽しんでいるようですΣ(-∀-;)


20081013-02.jpg


リキは固まってます(笑)

下手に動くと危険だと察知しているようです( *´艸`)


20081013-03.jpg


されるがままのリキ。

ちょっとカワイイ。。(´艸`o)゚.+:


20081013-04.jpg


ふふっ( *´艸`)

この世の中、雷よりも、地震よりも

なにより怖いのはパパだもんね?(。-∀-)


こんなにもてあそばれても、リキには

「私にはあなたしかいないのです」

って思っているのかしら?(笑)













久し振りに映画で大泣きしてしまいました(TдT)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

うでまくら :: 2008/10/08(Wed)

パパの看病があって、というわけではないのですが、

昨夜もすでにベッドの上でスタンバイのリキ。


20081008-01.jpg


そんな油断してていいんですか??( *´艸`)

ママはリキをハウスに入れるために来たんですけど?。



20081008-02


あわてて隠れてます(* >ω<)=3

布団に入ればこっちのもんだと思ってるんですか??


今日も一緒に寝てもいいか

パパに聞いてみなさい。


20081008-03.jpg


一晩とか言いながら、毎晩ベッドでスタンバってるくせに(笑)


20081008-04.jpg


あまりのかわいさに、パパ根負けです((´∀`*))


20081008-05.jpg


まるで恋人同士やないか??い!

リキのあのうっとりした顔?(*≧m≦*)


20081008-06.jpg


なんて言ってたら、あっという間に爆睡(笑)

早いよっっ!!Σ( ̄□ ̄lll)



パパのそばは安心するんだね?(´∇`)



おかげでパパは、朝までぴっとりされて

「全然寝れんだ??(;´Д`)」

と、ぼやいてました(笑)


あたしゃ、見向きもされず、

おかげさまで安眠。


まぁ、ワタシからすれば、パパがうらやましいけど??(;´Д⊂)







リキは毎晩パパと寝ているママがうらやましいらしい。。  
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

看病しなきゃ! :: 2008/10/06(Mon)

今日、とってもビビったことがありました。


午前中、とあるお店に買い物に出かけて、

帰ってきて、玄関を開けようとしたら。。


鍵がないっっ( ; ゚Д゚)


キーホルダーから、家の鍵だけなくなってる!


カバンの中も、車の中も探したけどないっっ!


家から駐車場の道のりにもないっ!


だとすれば、お店か、そこの駐車場。。


車で片道20分、また戻りましたよ(TдT)


とりあえず、駐車場から店までの道のりを探したけど、ない。

店に入って店員さんに聞いてみたけど、まだ出てきてない。


連絡先を言って、また探しながら車に戻って、

しばし、放心状態(;´Д⊂)


そのまま動くに動けず、呆然としていると、

店から電話が。


「鍵、ありました! いまどちらですか?」


あぁあぁぁぁ???!!!

よかったぁぁぁぁ???。・゚・(ノд`)・゚・。


もう、夕方まで家に入れないかと思いましたよ?!

神様のような店員さんに、お礼を言って帰ってきました(´∇`)


寿命が縮まった1時間でした(笑)


一安心して家に帰ると。。




20081006-01.gif


いつもの「パカァ?ン」でお出迎え(笑)

寝起き丸出しですよね( ´艸`)


20081006-02.gif


なんちゅうところに入るんじゃい(;´Д`A ```


昨日、パパが熱を出して一日寝ていたんですけど、

その間もリキがパパのそばでずーっと寝てたんです。


夕飯食べたあとも、パパの顔と寝室の方向を交互に見ながら、

「ご飯食べて薬飲んだんだから、もう寝るよ?」

と言ってるみたいで。。((´∀`*))


パパが立ち上がると、一緒になって寝室に行って

上に乗っかって寝てたんですよ( *´艸`)


20081006-05.gif


モリモリ食べてましたけど?(;´Д`)


20081006-04.gif


もうお仕事も行ってるし大丈夫だよ。



看病とかいって、

ほんとはパパといっしょに寝たいだけでしょ?(。-∀-)


甘いよ、リキくん♪



みなさんも体調管理に気を付けてくださいね!  
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

なにみてんのよぅ! :: 2008/10/03(Fri)

200801003-01.gif


だって。。


だって。。。


その格好。。。



200801003-02.gif



(* >ω<)=3 プーッ!



文句はないけど、

いい眺めですよ?(笑)



200801003-03.gif


ローアングルもいいねぇ?(⊃∀`* )

取ってつけたような肉球がたまらんっっ!!!(*≧m≦*)


200801003-04.gif



最近、朝涼しいせいか、

今まではワタシが起きてくると

すぐ起き上がって、「早くゲージから出して!」

とばかりに、ゲージの中でお座りして待ってるのに

最近はワタシの顔をチラっと見て

また丸くなって寝ちゃいます。


200801003-05.gif


あら、難しい言葉知ってるのね?。


でも、もう秋ですからっ(;´Д`)






リキのセクシーショットにポチッ♪  
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:20
