ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

りょうすけがきたよ!?食うか食われるかの巻? :: 2008/09/28(Sun)

20080927-01.jpg


さっそく、わけのわからない発言ですが、

前回、ラジカセから聞こえるりょうたんの声にビビリ

変なテンションになったリキ。

声の主がりょうたんだと、理解したのか、してないのか。。(;´ω`*A


しばらくして、妹が「し○むら」から帰宅。


20080927-02.jpg


宇宙人の声のことなど忘れ、

妹と、久しぶりに再会の時を堪能。


こうやって、体をすりつけて甘えるのは

リキの最大の愛情表現のようです。


こうやって、甘えられるとこねくり回したくなります(笑)


20080927-03.jpg


そうこうしていると、宇宙人と交信できるという噂の(笑)

りょうたんが起きてきました♪


寝起きでムサイ顔してます( *´艸`)


20080927-04.jpg


一方、ポッキーお嬢は、

得意の「犬なで声」でおやつの要求。


これが始まると、リキまでどさくさに紛れて便乗。


20080927-05.jpg


これが、人にものを頼むときの態度。。か?(?ω?;;)

なんで、ちょっと微妙に上から?

偉そうに見えるのが、なんか腹立つわぁ?(笑)


20080927-06.jpg


するとまぁ、なんともいいタイミングで

妹がりょうたんにおやつをあげはじめた。


それを、ポッキーお嬢が黙って見過ごすわけがない!


以前にも、りょうたんが手に持ってたおやつを

横取りするという、なんとも卑怯な手を

そ知らぬ顔でやってのけるお方なのですから(;´∀`)

(「横取りはダメよ」 参照)


20080927-07.jpg


ガン見です。 

とにかく、せんべいから目を離しません。


りょうたん、お嬢の視線に耐えられるかっ!




20080927-08.jpg


若干2歳のりょうたんには、まだ無理だったようです(´・ω・`;)

あの日の悪夢がよみがえったか?(笑)


20080927-09.jpg


おぉっ! ここに悟りを開いたお方がっ!!(*>艸<)

野生の世界を知らないキミの口から

そんな言葉が出るとはっっ(笑)


20080927-10.jpg


若干2歳にして、世の中の厳しさを知ったりょうたん。


そう、まだまだ人生これから。

そうやって、苦悩を重ねて人間大きくなっていくのだよ(笑)


りょうたん、がんばれよ!!(*>ω<)v










いつの間にか悟りを開いたリキにポチっと!  
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

りょうすけが来たよ!?宇宙人の交信の巻? :: 2008/09/25(Thu)

先日、妹から電話がきて、

「明日何しとるん? 実家におるんやけど、ヒマやし来て?」

と、お誘いが。


あ。。そういえば、今月26日はりょうすけ(妹の息子)の

2歳の誕生日やん。。何も用意してない。。(?ω?;;)


とはいえ、持ち合わせもない(笑)


きっと、オモチャなんか、ジジババから買ってもらうに違いないし。


そうだ!この間会ったとき、えんぴつ持って

なんか一生懸命書いてたよなぁ?。


てことで、誕生日プレゼントは 「アンパンマンぬり絵」

に決定???(*>艸<)


随分安く上げたな。。と妹に言われそうだけど、

気にしない、気にしな?い♪




20080925-01.jpg


いつものごとく、実家に着くなり、リキはこのとおり大興奮!

おかんと感動の再会(笑)



しかし、肝心のりょうたんは昼寝中。

そして、妹は近所の「し○むら」へ買い物に行って不在。


しばしおかんと世間話をしながら待つことに。


するとおかん、なにやら嬉しそうに

「ポッキー(実家の飼い犬)、雑誌デビューしてんよ?!」


おぉ!それはすごいっ!!


で、見せてくれたのが、


20080925-02.jpg


「JAだより」。

雑誌じゃないし(笑)


実はポッキーさん、いつも来るJAのお兄さんが大好き。

そんじょそこらの「好き」とわけが違うんです。

喜び方がハンパないんですっ!


あれは「恋」だな、「恋」(*≧m≦*)


そのJAのお兄さんの推薦もあって、

冊子に載せてもらったらしい。


おかん : 「こうやって見ると、やっぱポッキーってかわいいよねぇ?♪」



・・・親バカ全開(?ω?;;)


そんな話をしていると、今度は小さいラジカセを持ってきたおかん。


20080925-03.jpg


ラジカセから聞こえてくる音に固まるリキ。


どうやら、りょうたんの声を録音したらしい。

もうすぐ2歳なのに、まだ話せないりょうたん。

あたしゃ、いつ喋れるようになるかと、楽しみにしてるんだけどねぇ?。


20080925-04.jpg


リキ、なぜかりょうたんの声に動揺。

おかんに必死に訴えてます。


20080925-05.jpg


動揺はさらに加速している様子。

ポッキーお嬢はさすがの貫禄。

3つも歳が違うと、これだけ違うのか。。(;´ω`*A


20080925-06.jpg


それとも、性格か。。(?ω?;;)


どこへ行っても落ち着きないね、キミは。




しかも、この思い込みの激しさたるや

どう考えても

ワタシっぽい (´・ω・`;)



やっぱり、飼い主に似るのね。。







<つづく>









雷より宇宙人が怖いリキにポチっと♪  
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

散歩はシーサイド :: 2008/09/22(Mon)

気が付いたら、先週は1回しか更新してないっ!

何をしてたのか、あまり思い出せないけど、

なんかバタバタしてた気が。。(;´ω`*A



実は、この間の3連休にリキを連れて

久しぶりに公園に行ったので、そのときの写真をご紹介しましょう。


20080922-01.jpg


ここの公園は以前にも何度か行ってて、

ブログでも紹介しております、海沿いの公園。


車で5分と、とっても近い。


夏の間は暑過ぎて、昼間に公園へ連れて行けなかったけど、

ようやくここ最近涼しくなってきたので、

久しぶりに広いところで自由に走らせてやることに。


風車をバックに一枚。

カメラはいいから、早く遊びたいリキ(≧ω≦)


20080922-02.jpg


もちろん、公園にボールは必需品です。

もってこーい!とばかりに投げると、

一応、咥えて持ってきてくれるんですが。。


20080922-03.jpg


いつも途中で落とす。。(;´ω`*A

口、ゆるいんか??(笑)


20080922-04.jpg


走った後は、水分補給。

ボトルの3分の1を一気に、飲んでました( *´艸`)


20080922-05.jpg


今度は少し場所を変えて、アスレチックのある広場へ。

パパの誘導でジャンプしたり、登ったり。

パパの言うことだけは、よく聞くよね、ホント。


20080922-06.jpg


広場を抜けると、そこは海!

この季節、海岸のごみがほとんどなくて(潮の流れの関係?)、

とってもキレイな砂浜になってました。

これなら、安心してワンちゃんも走れるね(*´ー`)



20080922-07.jpg


男同士、語り合いですか?( *´艸`)



20080922-08.jpg


きみたち、仲がいいわねぇ。

何を話しているのやら。。

ママの悪口じゃないわよね?(;´ω`*A




広場を走り回って、久しぶりに楽しそうに遊ぶリキを見れて

ワタシも嬉しかったです♪(*'ー'*)

また行こうねっ!






話は変わりますが。。

実は、9月20日でこのブログ、1周年を迎えてました(笑)


ささやかながら、よくやった!自分!

おめでとう!自分!!


飽き性なワタシだけど、わずかながらも見に来てくれる方々がいたからこそ

続けてこられたんだと、つくづく実感しております。


こんなブログを見に来てくれるみなさん、ありがとう!!

これからも、マイペースですがよろしくですっ!!






いつもほんとにありがとう.゚+.(´∀`*).+゚.   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

てっぺんモリモリ :: 2008/09/17(Wed)

長らくボサ男だったリキも、

先週、行ってまいりました、トリミング。


20080913-00.jpg


前回と同じオーダーですが、

毎回少しづつニュアンスが違うのがいいところ(笑)

(トリマーさん、変な意味じゃなく、ほんとに!)


それにしても、お尻の穴、あかっ!!Σ(・ω・;ノノ)

肛門絞りをすると、お尻の穴が変な感じなのか、

いつもトリミングから帰ると、

床にお尻を擦り付けて前進しまくってます(笑)


擦れて真っ赤になってんじゃん?(;´ω`*A


20080913-02.jpg


お目目もぱっちり♪

自慢の大きい目がよく見えます(*´∀`)

視界もいいみたいね。


では、ちょっと渋めのライティングで

リキのファンキーカットをご覧下さい。


20080913-03.jpg



20080913-04.jpg



20080913-05.jpg



20080913-06.jpg


写真の腕も、加工の腕も全然ダメだぁ??(;´ω`*A

もっと上手くなりたいよ。。(´つω・`)


夜の室内撮りは難しいよ??!!





てなわけで、今日はワタシも3ヶ月ぶりの美容院に行ってきたのです。


がっ!!







20080913-08.jpg




え、キャバ嬢?(笑)





最後の仕上げのとき、美容師さんと

キャバ嬢のモリモリヘアーの話をしてたら、

気付くとなぜか、ワタシがモリモリヘアーに(;´Д`A ```



いっときますが、

実際、こんなヘアーをしていい年齢じゃありませんので(笑)







親子そろって、てっぺんモリモリ? ( *´艸`)













あたまモリモリ    元気も         モリモリ!  
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯 :: 2008/09/13(Sat)

タイトルを見て、おや?と思われました?


犬ブログでありながら、今日はゴルフの話題なので、

興味のない方はスルーしちゃってください(;´∀`)





今日、「日本女子プロ選手権 コニカミノルタ杯」を見てきました。

ワタクシ、こう見えましても、以前ゴルフ場に勤めていた過去があり、

さらに、ゴルフの教室にも1年間通っていたんです。

残念ながら、その成果は全くありませんが。。(;´ω`*A


ゴルフには若い頃から慣れ親しんでいたんですが、

今回、プロの大会を見るのは初めて。


しかも、今回は有名選手がたくさん出場するとのことで、

もう、かなりテンションUP!


今年帰国初の大会出場となる、宮里藍

それから、今ノリにノッてる、上田桃子

あと、横峰さくら古閑美保不動裕理。。などなどそうそうたるメンバー。


朝5時に起きて、おにぎり作って行って来ました!(*´∀`)



20080913-01.jpg


会場はカメラの撮影は禁止だったんだけど、

クラブハウス前のスコアボードの前で

こそっと撮ってきました(; ̄ω ̄)ゞ


写真はこれ1枚(笑)


7時半くらいに着いたけど、すでにもうたくさんの人が

お目当ての選手を見ようと集まってました。


ワタシもパパとお目当ての選手を見るべく、コース内を移動。


お目当ての選手はもちろん、

宮里藍ちゃんに、上田桃ちゃん、

それから、横峰さくらちゃんに、不動裕理さん。


プロのショットを目の前で見るのはもちろん初めて。


やっぱ、プロってすごいです!

ものすごいなめらかなスイングなのに、しっかり飛ぶ!

寄せがすばらしい!


プロの妙技にただただため息。。.゚+.(´∀`*).+゚.


やっぱ、生で見ると違うもんです。


藍ちゃんは小柄で顔が小さい!

上田桃ちゃんのゴルフバックはすんごくかわいかった!


そして、なにより驚いたのは、

北田瑠衣選手がとってもセクシーだったこと!(笑)


テレビで見るより、美人で色気のある女性でした?(*´∀`*)


それから、もう一つ、実際に生で見ないとわからないこと。


それは。。


キャディーがイケメン!!(*>艸<)


キャディーは、テレビにはほとんど映らないですもんね?ww


なぜか、女性のキャディーは見た限りほとんどいなかったです。


う?ん。。やっぱり、キャディも見た目は重要なんでしょうかね?(笑)




明日は最終日。

ほんとは明日も見に行きたいけど、チケットが。。(;´ω`*A


今日の興奮を思い出しながら、明日の夕方テレビで観戦しよっと♪












テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

目が。。。 :: 2008/09/11(Thu)

20080911-02.jpg


みなさん、そろそろお気づきかと思いますが、



リキ、ボサボサです(笑)



明らかに、1ヶ月はとぉの昔に経っているはず。


目が毛に侵食されはじめています。


こうなってくると、毛の覆われ具合で

表情がとっても豊かになってきます。


上の写真のように、

ちょっといたずらっぽい表情だったり。。










20080911-03.jpg

いぶし銀だったり






20080911-04.jpg

ご立腹だったり






20080911-05.jpg

物思いにふけったり







ラジバンダリ。




あ、余計でしたね(;´ω`*A




とにかく、このなんともおっさんのような顔に

くすっ( *´艸`) と笑ってしまうのです。




20080911-06.jpg


そう、こんな怖い顔にもなります。



お怒りはごもっとも。



ママの怠慢と懐具合の寂しさのせいだと

重々承知しております、はい (; ̄ω ̄)ゞ



笑われるのも、

「何怒っとるん?」って聞かれるのも、

今日まで。



明日はキレイにしてもらいに行くからね?。



4時間の激務、

しっかりこなしてこいよ??(*>艸<)












トリミングは      ワンコも        体力勝負!   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

ひょっこり出てきた :: 2008/09/08(Mon)

ここ最近、パパの喘息がひどいので、

久しぶりに布団に掃除機をかけようと思って、

布団用の掃除機ノズルを探していたら、

リキが子供の頃遊んでいたおもちゃが

ひょっこり出てきた。


リキに覚えてるか、近づけてみると。。



20080908-01.jpg


最初はいぶかしげな表情で、おもちゃを見ていたけど、

ニオイを嗅いでなんとなく思い出したみたい。


20080908-02.jpg


おもちゃでツンツンかまってみると、

食いついてきた。


顔が怖いです(;´ω`*A


20080908-03.jpg


テンション上がってきたみたいです。


20080908-04.jpg


相当噛み倒してあるので、もうボロボロですが、

気にせずカミカミ(´∀`;)


そうそう。

そうやって歯みがきしてくださいよ?。(←また道楽)


20080908-05.jpg


もう飽きたんかいっっ Σ(・ω・;ノノ)

相変わらず早いのぅ。。



子供の頃は、こんなオモチャでも

喜んでずーっと噛んで遊んでいたものだけど

飽きっぽくなったのか、大人になったのか。。


このおもちゃ、使わなくなっていた

移動用のケージの中に入っていたんですが、

注意深げに、ケージに入らず、中のニオイを嗅いで、

その後、入り口の前で座ったまま

しばらくうつむいて固まってました(;´∀`)


入れられると思ったんでしょうかね?(笑)


それとも、車酔いでよく、ゲージの中でゲロしたことを

思い出していたんでしょうか( *´艸`)









思い出は       すっぱい        ゲロの味   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

あやつり人形 :: 2008/09/03(Wed)

なにやら、世の中が騒がしいですね?。

福田総理が辞任を表明したとか。


総理大臣にならないとわからない苦悩はあると思いますが、

ワタシ達国民にとっては、何で急に??

と、疑問に思ってしまいます。


で、また次の総理は誰になるのかと大騒ぎ。


安倍さんのときといい、今回の福田さんといい、

国民は踊らされっぱなしです。




我が家にも踊らされている方が。。





パパのパンツ姿は、見逃してください(´∀`;)


パパにいいように踊らされているリキ男くん。

あまりにも、されるがままの姿が面白くて。。(*>艸<)


こうやってしょっちゅう

パパにおもちゃにされてる

リキ男くんなのでした( *´艸`)




パパと         眠気には       勝てません   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

ボクが守るよ! :: 2008/09/01(Mon)

先週は、各地で豪雨による被害が出てましたね。

みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?


ここ数年、自然災害の被害が増えてるような気がしますね。。

今まで人間が自然をいじめてきたツケが回ってきてるんでしょうか(ノω・、`)


神様は人間に試練を与えてるのかなぁ?。




20080901-01.jpg


神様といえば、

こないだ、また例の勧誘の女性が来たんです(?ω?;;)

くじけないというか、空気読めないというか。。ww


パパにも 「うちの嫁、迷惑しとるから!」

って、キッパリ言われてるんですけどねぇ。。


そんなわけか、リキ男くんは窓の外を眺め


20080901-02.jpg


。。。だそうです(;´ω`*A


その、こないだ来たときは、

チャイムが鳴った時点で、なんとなく嫌な予感がしたので

居留守を使ったんです。


で、2階の窓からこっそり覗くと、

あのおばさんが去っていく後姿が見えたので、

「ナイス直感!」って感じでww


20080901-03.jpg


リキは昔はそうでもなかったけど、

縄張り意識が強くなってきたのか、

チャイムが鳴ると、とりあえず一声 「ワン!」と吠えます。


普段はほとんど吠えないんですけど、

(吠えないようにしつけてきたつもりw)

それでも、玄関先で足音が聞こえたりすると、

「うぅぅぅ???」と唸って、玄関のほうを睨んでます。


20080901-05.jpg


でも、そんなときは

ワタシの横にぴったりとくっついた状態なんです(*>艸<)


といっても、ワタシを盾にするわけじゃなく、

ワタシより手前に出る格好で、ぴったりくっつくんです。


なので、

ワタシを守るっていう意識も、まんざら大げさじゃないのかな?


。。。なーんて、親バカな発想ですね(≧ω≦)


20080901-04.jpg




先週は雨模様で、涼しかったので、

ワタシの膝の上でよく寝てました(*´ー`)


これから、膝の上が昼寝場所になってくる季節なんだなぁ?。


夏が終わるのは名残惜しいけど、

リキとくっつける季節が来るのは嬉しいことだな(*´▽`)









パパの留守の時は  リキが我が家を   守ります!   
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
