ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

パパが恋しいの :: 2008/08/28(Thu)

20080828-01.jpg

突然ですが、

このお菓子、知ってます?


ブラックサンダー


オリンピック熱も冷めた頃に「今更」的な話題ですが


北京オリンピック 体操男子で銀メダルを2つ取った

内村航平」という選手が、大好物とのことで

ものすごい人気が出ているお菓子らしいです。


たまたま、スーパーで1個30円で売ってたので、

流行に乗り遅れないためにも、買ってみた(笑)


「若い女性に大ヒット!」と謳うだけあって、

なかなか美味い!


もうそんなに若くもないワタシの中でも、ヒットしそうな予感(*´∀`)


でも、カロリーを見ると、

1個105キロカロリーもありました(?ω?;;)


美味しいからと、調子に乗って食べてはいけません(笑)


小腹が空いたときには、よさそうです。



さて、ワタシがチョコをほおばっているとき、

リキ男くんは。。


20080828-02.jpg


誰??

玄関にモップを置きっぱなしにしたの??


なんちって♪


最近この場所がお気に入りのリキ男くん。


20080828-03.jpg


そこで、ぼーっとしてるか寝てることが多いんですよ。


20080828-04.jpg


20080828-05.jpg


待ってるって、アナタ、

さっきパパ送り出したばかりですよ?(´・ω・`;)



毎朝、パパを玄関先で送り出すと、

玄関脇の窓とワタシの顔を交互に見上げ、

「まだお見送りする!」

とばかりに、窓を見つめるので、

抱っこして窓の外を見せて

パパが見えなくなるまでお見送りします。


父親冥利に尽きるねぇ?、パパ.゚+.(´∀`*).+゚.


もちろん、帰ってくると、ジャンプジャンプの大歓迎!!


ワタシが買い物から帰ってきたって、

寝そべって腹見せるだけなのに。。。(?ω?;;)


散歩もご飯もワタシがやってるのに、

どうしてこうも違うものか。。(ノДT)




ふんっ、この恩知らずめっ!







短時間でも      親子の再会      味わいたい
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:17

日課のはみがき :: 2008/08/25(Mon)

前回は、困った女性の訪問について

いろいろとアドバイスいただいて、ありがとうございました!


新聞の勧誘だと、きっぱり断っちゃうんですけどね?(笑)

(きっぱり断りすぎて、逆ギレされたことも。。汗)


あれから、まだ来ていないけど、

今度来たら、がんばって追い返してみます!



さて、気を取り直して、

今日は前回あげ損ねたリキ男くんの日課のお話。


20080822-01.jpg


何やら、ボロキレをひきずってきましたよ。


20080822-02.jpg


このボロキレ、

リキが使ってるベッドと一緒についていた同生地のマットみたいなもので、

寝るとき全然用をなさなかったので、

オモチャ箱に放り込まれていました。


20080822-03.jpg


夏場は暑くてこんなモコモコのベッドは使わず、

タオルを敷いて寝かせていたんです。


でも、リキ男くんは以前ここでも紹介したけど、

ベッドと格闘するのが大好き。


でも今、ベッドは使っていないので、

高いところにあげてしまっているんです。

(もうボロボロでホコリがでるっていう理由もあって)


20080822-04.jpg


すると、ある日オモチャ箱の下のほうから

このボロキレを引っ張り出してきて、

これで遊べ!とばかりに催促。。(;´ω`*A


20080822-05.jpg


これがまたただのボロキレなもんだから、

遊ぶにも遊びづらい。。(´・ω・`;)


投げてみようにも、遠くまで飛ばないし、

引っ張り合いくらいしかできない。


20080822-06.jpg


あの手この手で遊んでいるうちに、

いつしか、このボロキレで歯を拭いていることに気が付いた!


おぉ!これならむりやり押さえつけて歯みがきをする必要もないぞ!!


20080822-07.jpg


遊びながらにして、歯みがきが出来ているじゃないの?.゚+.(´∀`*).+゚.

なんて効率的っっ♪


20080822-08.jpg


あら、そんな事言ってぇ?。

自分が今まで、そうやって歯ブラシされてること

気付かなかったくせにぃ??( *´艸`)


そういいつつ、また今夜も

それを持ってきて催促しちゃうんでしょ??(*´∀`*)



今までなんの役にも立たなかったのに

ママとリキに意外な利益をもたらしてくれたボロキレくんに感謝。



しかし、ほんとにこんな歯みがきだけで

いいのかは微妙です(´・ω・`;)











歯の健康は      毎日の        ボロキレ遊びから♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

困っています :: 2008/08/22(Fri)

実は、もう2ヶ月ほど前から時々来る人がいるんですが。。


困っております(´・ω・`;)


ある信仰をされている方なんですが、

時々やってきては、


「こんにちは、会えて嬉しいです。」

「最近起こっている、悲しい事件や事故についてどう思われますか?」


などと聞かれ、最後に某書物の一説を読まれるのです。


物腰のやわらかい上品な中年の女性。


物売りでもないし、邪険に追い払うことも出来ず、

フンフンと話を聞いていたワタシもワタシなんですが。


一度、パパが少し早く帰ってきたときにその方が来たときがあって、

パパには、そういう人が来ると言ってあったので、

ちょうどお風呂から上がってきたところで、

「おぅいっっ!! パンツっっっ!!!」

と、気を利かせて、とってもドスの効いた声でワタシを呼んでくれました。

そのパパの声を聞いて、思惑通りちょっとびびって帰られたのですが、

(後で考えれば大声で、しかもドスの効いた声で「パンツ!!」は笑えたけどww)



今日、また来たんです、その方(; ̄ω ̄)ゞ


今忙しいので。。とお断りすると、

「では、今度来たときに奥様とご主人様の夫婦円満の秘訣のこと

などについてお話させてください。」



。。。は、はぁ(?ω?;;)



この間のパパの声を聞いて、

「ここんちは夫婦円満じゃない」と思ったのでしょうか。


ご心配に及ばず、うちは夫婦円満です。


なんの宗教でも自由なんですけど、

なぜに玄関先で知り合いでも友人でもないあなたと

人の道や世の中の道理について話をしなきゃならないのか

どーーしても意味がわかりません(T∇T)


いっそのこと、勧誘の話を切り出してくれた方が

よっぽど断れるのにぃぃぃーーー!!


はじめの時点で追い返さなかった自分のせいだけど。。



お願いだから、もう来ないでーーー(ノДT)





20080822-09.jpg



リキ、来ないか見張ってくれてるのね?(ノ∀`)・゚・。

たのんだよ!リキっ!




今日は、ちゃんとリキネタを用意してたんです。

ちょっとこの話に触れるつもりが

長くなってしまいましたので、次回持ち越しっす(?ω?;;)


はぁ?、ちょいスッキリ♪


最後までこんなグチを読んでくれたみなさまに、感謝♪




頼れる         リキ男に        ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

くぅちゃんとの再会 :: 2008/08/20(Wed)

20080820-01.jpg


くぅちゃんに会うため、

前回シャンプーをしてきれいになったリキ男くん。

車の中では落ち着きな?い(;´ω`*A

じっとしてないと、またパパに怒られるぞ!


さ?、みんながいるおばあちゃんちはもうすぐだぞ。



20080820-02.jpg


おぉ、さっそくカワイイワタシの甥っ子、りょうすけのお出迎え♪

でも。。なんでパンツ一丁??(?ω?;;)


20080820-03.jpg


おばさんに抱っこされております、

こちらがくぅちゃんでございます。

見るからにお嬢様でしょ?( *´艸`)

うちの野生児リキとは大違い?ww


20080820-04.jpg


こんなカワイイ顔してますけど、

実はくぅちゃん、とっても怖いんです。。(´・ω・`;)


20080820-05.jpg


くぅちゃんの家族以外、

親戚一同誰もくぅちゃんを抱っこしたことがないんです。

唯一あるのは、おばあちゃんのみ。


抱っこどころか、触ることすらままならないのです(T∇T)


ちょっと手を出そうものなら、

「ガゥゥゥーーー!」


小さいくせに、大人達を寄せ付けない威圧感を持っております。


それなのに、リキ男くんてば、

そんなに近寄っちゃって。。。

どうなっても知らないよ??(?ω?;;)


20080820-06.jpg


ほーらねっ、怒られた(*>艸<)

だから言わんこっちゃない。


20080820-07.jpg


怒られて固まったリキを見て、

おばさん爆笑中ww


ちょっとご挨拶したかっただけなのにねぇ?(;´ω`*A


前に会ったときは、

少しお尻のニオイも嗅ぎ合える仲までいったのにねぇ。。


まぁ、ワタシも触れないくらいだから、

しょうがないよ(; ̄ω ̄)ゞ





その後も、とにかくじっとしないリキ男くん。


おばあちゃんの後ろを付いて歩き、

フルーツを食べる妹の横でガン見。

おじさんと従兄弟にチュウの嵐。


そして、ターゲットはりょうすけへ。


20080820-08.jpg



20080820-09.jpg


とにかく、りょうすけには大人達とまるで違う態度(;´ω`*A

突っついたり、飛び掛ったり。。

自分より弱いと思って、コバカにしてる節があるようです。


20080820-10.jpg


そのうち、りょうすけが大きくなって、

逆にいじめられても知らんからね?( *´艸`)



そんなこんなで賑やかなお盆でございました。


来年こそは、リキとくぅちゃんが仲良くなれますように。。(*´ー`)






願いを         込めて         ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

シャンプーも悪くない? :: 2008/08/18(Mon)

お盆休みも終わりましたねぇ。


ブログもすっかりお休みしておりました(; ̄ω ̄)ゞ


休みの間、東京からおじさん一家がやってきたので、

会いに行ってきました。


おじさん一家には「くぅちゃん」というチワワがいて、

彼女ももちろん一緒に来ることに。


おばさんがリキのキャラをいたく気に入ってくれていて、

今回もリキに会うのを楽しみにしてくれてました♪


久しぶりなんだし、リキも少しは身なりを整えないと。。


20080818-01.jpg


てなわけで、さっそくお風呂へ!(≧m≦)


20080818-02.jpg


けっこう、臭ってきてますよ?(;´∀`)

くぅちゃんやおばさんに会うんだから、

きれいにして行かないとね。


20080818-03.jpg


ははっ、無理もないですねぇ。。(;´ω`*A

会った回数も少ないしね。


20080818-04.jpg


家でのシャンプーは苦手なはずなのに、

表情は意外にも柔らかいね?(*´ー`)


20080818-05.jpg


気持ち良さそうじゃんっ♪


20080818-06.jpg


夏場はワンコもシャワーは気持ちいいのかねぇ(*´∀`)


20080818-07.jpg


せっかく気持ちよかったのに、

顔面からシャワーかけられちゃいました( *´艸`)


20080818-08.jpg


動揺を隠せないリキ男くんww


20080818-09.jpg


すっかり萎えてしまいました(≧m≦)



さぁ、きれいにしてもらって、

くぅちゃんに会いに行くよ?!




続きは次回!     乞う           ご期待!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

ここじゃなきゃ! :: 2008/08/13(Wed)

気が付けば、もうお盆ですねぇ。


みなさん、お墓参りには行かれるんでしょうか?


我が家は全国的にも珍しく、

新盆にあたる7月15日がお墓参りをする日なので、

もうとっくに終わってしまいました。


かといって、この連休の人がごったがえす最中に

遠出などするわけもなく(笑)

とりあえず、近場でウロウロする予定です。


もしかすると、もう一回くらい

また海に行くかも。。(;´ω`*A


20080813-01.jpg


この方はやっぱり暑そうです。

昼間はずっとこんな感じ。

居間にいるときは、この場所がリキの指定席になってます。

窓のそばって、日差しが入るから暑いと思うんだけどねぇ?(´・ω・`;)


20080813-02.jpg


だから、言ってるでしょ??

もっと涼しい場所に移動すればいいのにぃ。

毛もそろそろ伸びてきたかな?

前足がグローブみたいになってるよ( *´艸`)


20080813-03.jpg


何言ってんの?!

この何もかもが値上げのご時世、

設定温度は28度、これ常識!!

(しかも、ママは冷え性なんだからww)

キミのご飯だって、値上がりしてるんだからね?(T∇T)


だから、もうちっとキミが涼しい場所に移動してよね!



20080813-04.jpg


20080813-05.jpg


この道楽者めがっっっ!!!ヽ(*`Д´)ノ



こうやって、ぐぅたら寝てても、

夕方4時くらいになると

むくっと起きだして

鼻先でワタシの腕をツンツン。。。


散歩の催促だけは忘れません(笑)


その時間帯がまた結構正確なんだな、これが(; ̄ω ̄)ゞ


とはいえ、この真夏に夕方の4時は

まだまだ灼熱地獄ですしね。


この後、2時間は放置プレイになるんですけど(笑)


で、やっぱりその間もふて寝(;´∀`)


はぁ。。寝てばっかり。。


うらやましいねぇ?!!









寝る子は育つ。    おかげでこんなに   大きくなりましたw
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

夏の父子愛 :: 2008/08/11(Mon)

決まり文句のようになってきましたが、


暑いですねぇ?(; ̄ω ̄)ゞ


暑い暑いと言いながら

双葉家の週末は

スーパー銭湯に海水浴と

やっぱりリキはお留守番。


川遊びで少し水に慣れたとはいえ、

海だとさすがに波もあるし、

暑さも犬にとってはハンパない!


さらに


海水と砂で、リキの体毛が

レゲエのおじさんのようになるのは目に見えてるし。。


というわけで、リキには散歩でごまかし、

パパと二人、海を満喫(*´∀`)


今年は焼かない!って思っていたのに、

いつの間にか、黒くなってるし。。(; ̄ω ̄)ゞ


美白宣言、撤回します。(いつしたんだ、そんなもん)




20080811-01.jpg


パパも焼けて真っ黒!!

(下半身はおパンツ一枚のため、修正させていただきましたww)

リキがパパの横で寝ていると、

パパがリキの足の裏の匂いをクンクン。。



20080811-02.jpg


わかるわぁ?(*´ー`)

足の裏ってポップコーンの匂いするんだよね??。

ついつい嗅ぎたくなっちゃうのよ?.゚+.(´∀`*).+゚.

リキは迷惑そうだけどねw


20080811-03.jpg


まぁ、そう言うなよ?

と、キスを迫るパパ(;´ω`*A


20080811-04.jpg


男同士の濃厚なキス。。

あ、できれば見たくない?(; ̄ω ̄)ゞ


20080811-05.jpg


結局、リキくん降参?!


パパのしつこさには、誰も勝てませーん( *´艸`)ムププ









仲良し         父子に        ぽちぽちぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

遊んであげるよ :: 2008/08/08(Fri)

まぁ、毎日毎日飽きもせず

暑い日が続いておりますが

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


暑すぎて昼間は

ワンコと出かけられないですねぇ。


あ、そういえば

今日は近所のTSUTAYAが大型リニュオープンしてる!

先着500名には、ケーキがもらえるってチラシに書いてあったし

ちょっと涼みに行ってこようかしら。。。( *´艸`)



20080808-01.jpg


うっ。。。

し、視線が怖いわ。。。(;´∀`)


しょうがない。。ちょっと遊んでやりますか。。


髪を上げるのに使ってる、ヘアークリップで

ちょっくらおちょくってみましょー(*・∀-)☆






ぷぷぷっ!!( *´艸`)

喜んでるのか、嫌がってるのかわからんリアクションだね?!


リキからかうと面白いわ?(≧m≦)



20080808-02.jpg


う、上から目線?Σ(´Д`;) 


20080808-03.jpg


は、はい。。。(;´ω`*A



遊んであげたつもりが、

遊ばれてた、なんてことありません?


オモチャなどで遊んでいて、

お互いテンションが上がって、盛り上がってきたぞ!!

って時に、急に遊ぶのや?めたって感じになること、ないですか?


あぁいう時って、

「アタシ、遊ばれたのね」

と、ちょっとセンチな気分になるのです(ノДT)



まるで、俗に言う「真夏の恋」みたいな?ww



意外とリキって

女心をもてあそぶ

プレイボーイタイプ!?








想定外!?      遊んだつもりが    遊ばれる           
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

ごはんのお供 :: 2008/08/06(Wed)

ごはんのお供といえば、

つけものとか

納豆とか

みなさんそれぞれ違うんでしょうな。


ワンコのふりかけなんかもありますが、

うちのリキは食欲旺盛なので、

ふりかけなどかけなくても

がつがつ食ってくれますw


そんなリキに、快適な食事の味方となってくれる

ごはんのお供が。



20080806-01.jpg


これ、なんだかわかります?


なにをかくそう、

リキの食事テーブルでございます(*´∀`)


しかも、パパの手作り???♪(すごいぜ!パパ!)


20080806-02.jpg



以前、どこかで「犬も食事の姿勢は大切」という記述を見て、

そういえば、リキもどちらかといえば脚が長いほうだし、

そのせいで食事中も、脚を曲げて食べてるし、

食後は特大のゲップしてるし。。(;´∀`)


少し食器の位置を上げてやらんといかんなぁ?

と思って、いろいろ探していたんだけど、

リキの背丈にちょうどいいサイズが、なかなかない!

で、あったとしても、お値段の高いこと!!


そんな話をパパにしてみたところ、

「オレが作っちゃる!」


.゚+.(´∀`*).+゚. まぁ?、なんて頼もしいんでしょ?♪


そんなわけで、

真夏の炎天下の中、がんばって作った

汗と涙と加齢臭の結晶なのです。



どうだい?

気に入ったかい?


20080806-03.jpg


このくそ暑い中、なんだ!そのクールな発言はっ!

汗だくで作ってるパパの姿を見てたくせに?(;´Д`A ```

親の心、子知らずだな、まったく。





20080806-04.jpg


少しは食べやすくなったでしょ?


20080806-05.jpg


皿まで舐めて、完食。


うんうん、悪くないねぇ。

脚も伸びてるし、食べやすそうじゃん(*´ー`)


よかったね、リキ。


20080806-06.jpg


あぁ、また絨毯で顔拭いてるよ。。(;´ω`*A

ま、お約束だけどね。


20080806-07.jpg


満足そうな顔だねぇ?。


リキ的には、テーブルなんぞ

あってもなくてもいいものみたいだけど、

とりあえず、ママ的には安心安心♪


こころなしか、ゲップもしなくなってるみたいだしね。

よかった、よかった(*´∀`)



総制作費

テーブル用木材 535円

くぎ 105円

パパの汗   プライスレス。






買えないものは    あなたの       クリック♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

祝! 続・川遊び :: 2008/08/04(Mon)

お待たせしました!



。。。って待ってる人がいるかわからないけど(笑)


川遊びの後編でございます♪



ほんとは、先週中にUPしたかったんだけど、

2台あるうちのPCの古いほうが壊れてしまって、

データやソフトの入れ替え作業で、それどころではなくなってました(;´ω`*A


そんなわけで。。


前回、リキくんと初めて川に遊びに行ったものの、

川に入って、というより、浸かっているだけのヘタレなリキくんでしたが、

このままなんの収穫もないまま帰るわけにいかないっっ!

というわけで、パパの愛の特訓が始まったのです(*´∀`)



20080801-01.jpg


脚、ほそっ!ww


プードルって、普段ふかふかしてるだけに、

水に濡れたときのあの情けない姿は、

我が子じゃないのでは?と思ってしまうのですが、

ワタシだけかしら?(; ̄ω ̄)ゞ


あれから、足の付かない深いところまで連れてったんだけど、

本能なんですね。。

一応、必死で犬掻きで泳ぐんだけど、

足の着く場所まで来たら、また立ち往生。。

なぜ、歩きたくない??




20080801-02.jpg


いやいや、全然危なくないですから(;´∀`)

キミが入っても膝まで水こないから(笑)

(って、犬の膝ってどこにあるんだろう?)


20080801-03.jpg


意外と神経質なようです。

その気持ち、わからないでもないけどさ?

いちおう、キミも犬の端くれなんだから、

水と戯れたりできたほうがいいと思うよ。


20080801-04.jpg

20080801-05.jpg


浅いんだから、歩けるでしょ?

がんばって歩いてみ??


20080801-06.jpg


ママみたいに優しい人間つかまえて「オニ」って!(笑)

そんなこと言ったら、パパはどうなるのよ( *´艸`)


さぁさぁ、ツベコベ言わずに、自分でなんとかしなさい!









20080801-07.jpg


おぉっっっ!!!

と、飛んだ!!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


水のない場所めがけて、渾身のジャンプ!!!


や、やるねぇ。。。(;´∀`)


ってか、どんだけ歩きたくないん?ww




この彼の思い切った行動が功を奏したのか、

少しづつ変化が。。。



20080801-08.jpg


おそるおそるながらも、

自分で歩いて川の中に入っていけるように!!(≧∇≦)


うんうん、すごい進歩だよ!リキ!!


20080801-09.jpg


表情はまだちょっと硬いけどね( *´艸`)


パパの後を付いてやっと歩いてたけど、

途中、急に立ち止まって、歩こうとしなかったりと

少々ムラはあったけど、

初めてにしてはよくがんばったほうだよね!


20080801-10.jpg


パパの膝の上で一服。


20080801-11.jpg


ははっ(*´∀`)

すごい大あくび!


20080801-12.jpg


今日はよくがんばりました(*´∀`)


少しづつ、慣れていこうね。


来年には、北島康介並みに泳げるようにガンバロウ!!(≧∇≦)


。。。犬掻きだけどね(笑)









ぽちっと        ぽちぽちっと     ぽちぽちぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
