ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

不思議な毛 :: 2008/06/30(Mon)

080630-01.jpg



080630-02.jpg



はいっ、リキ男くんの「おみみでかくれんぼ」でした?( *´艸`)



リキ男くんお茶目な一面を見ていただいたところで。。



突然ですが!

リキ男くんの身体にある変化が!!



目ンタマかっぽじって、よーく見ておくんなましよ?。


080630-03.jpg



わかりますか?

丸で囲んだところに、一箇所毛の色が違うところが見えますか?


子犬の頃から、だんだんと白っぽくなっていった

リキ男の毛。


にもかかわらず、ここだけなぜか濃い色の毛が!( ̄Д ̄;)




そう。 この場所は前に犬に噛まれたところなんです。


治療のため、患部とその周りの毛を剃ったんですが、

なぜか、患部のところだけ濃い毛が生えてきたのです。


うーーむ。。不思議だ。。


時が経てば、また他の毛と同じ色になるのか?

はたまた、周りの毛もだんだんと濃い色に変わっていって、

「アプリコット」が「レッド」に変わっていくのか??


謎は深まるばかり。。。(´・ω・`;)



080630-04.jpg



毛の色が変わろうが、リキはリキだから、いいんですけどね。。


ただ。。。


その寝方は、いささか問題があるのではと。。。(;´∀`)


どうやったら、そんな格好で寝られるのか、

それが一番の謎かも?(≧m≦)






↓↓↓  あなたのぽちっとで、この謎が解けるかも!?  ↓↓↓           



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

ぼくにも?!! :: 2008/06/27(Fri)

080626-01.jpg




ちーーーーーん!


焼けましたよ?。 クッキーが♪

久しぶりに「ホットケーキミックス」で作りました。


ホットケーキミックスって、結構便利でして、

これに無塩バター(製菓用マーガリンでもOK)を入れて混ぜるだけで、

おいしいクッキーが焼けてしまうのです ( *´艸`)



080626-02.jpg



まぁ?、おいしそう?♪(自画自賛)


これ、できたてよりも、次の日のほうが

しっとりとしておいしいのですよ。


080626-03.jpg



リキにも匂いだけおすそわけ。

いい匂いでしょ?



080626-04.jpg



匂いだけ嗅がせて、食わせない

まるでオニのようなワタシ (;´∀`)



あぁ!!

そういえば、フィラリアのお薬忘れてたよ!!


リキたんには、このお薬ね。



080626-05.jpg



そうそう、リキにとってはおやつみたいなもんだね。

。。って、まだダメダメ??!!



080626-06.jpg



出た!!

ころ?んすれば、もらえると思ってぇ??(;´ω`*A



080626-07.jpg


080626-08.jpg



(; ̄ω ̄)ゞ。。。じらしすぎたかな?



はい、じゃぁよしっ!。。。ってもうないっっ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)



080626-09.jpg



早いよ。。(;´Д`A ```


月に一度のお楽しみなんだから、

もう少し味わって食べなよ?。



080626-10.jpg



ないわっ!!


そんなにバクバク食べるもんじゃないの!


。。。まぁ、食べてもらわなきゃ困るものでもあるんだけどさ(笑)



うちが行ってる獣医さん曰く、

フィラリアのお薬は、どれだけ食べても特に害はないんだそうな。


なので、効果は1個でも10個でも変わりないんでしょうな。


だからといって、何個もやれんわっ。


1個600円だか700円もするもん、

どんだけセレブなうちの子やねんっ (≡д≡)






↓↓↓ ジムに行っててもクッキー食べてちゃ意味ないって? ↓↓↓
           おっしゃるとおりでございます?(;´∀`)

     あなたのぽちっとで、トレーニングにも精が出るってもんです♪




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

いい匂いだったんだもん :: 2008/06/25(Wed)

先日、美容院に行ったとちらっとお話したんですが、

そのときに、お花をいただいてきたんです。


2店舗目のオープン日ということで、

店の前にたくさんの花輪が出てまして、

帰りに好きなの持ってっていいとのことで、

花瓶もないのに、しっかりもらってきちゃいました(*´▽`*)



080625-01.jpg



花瓶がないので、コップで代用 ( *´艸`)

カサブランカが好きなので、もらってきたんですけど、

この手のゆり科のお花は匂いがすっごいするんですよね。


リキも匂いが気になるのか、

時折、そばまでいってはクンクン。。。


いい匂いだよね?.゚+.(´∀`*).+゚.


パパは「葬式の匂いみたい」って言ってたけど (´・ω・`;)



花がある暮らしっていいわねぇ?♪

なーんて思って、ある日眺めていると、

カサブランカの花びらの先端が、枯れてきてる!


でも、待てよ? この花は最近花を咲かせたばかり。


よーく見ると、なにやらかじったような跡。。。Σ(´Д`;) 


おかしいと思って、リキを問い詰めると。。。






やっぱり、お前かっ!( ̄Д ̄;)


牛さんの置物が倒れているときは、

リキがかまった証拠。


前にも、ここに置いてあった鉢植えを倒して

噛み散らかしたときに、こっぴどく叱ったんですよ。


その時のことをちゃーんと覚えてたんですね?。


自分にやましいことがあるときは、

こんな風にお腹を出して、すりよってくるんです ( *´艸`)


こらーっ!と思っても、この姿を見ると

おかしくて、つい笑っちゃうんですよね (≧m≦)


080625-02.jpg



ママも、置きっぱなしにして出かけたのも悪かったしね。

リキも反省してるから、許してあげましょう。


匂いはいいけど、食べちゃダメなんだよ。

ワンちゃんには毒だからね。





↓↓↓     許してもらえる術を得たリキ男くん     ↓↓↓
     ひとつずる賢くなった(?)リキにぽちっとしてねん♪



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

あきらめないぜ! :: 2008/06/23(Mon)

今日も午前中ジムへ行ってきました。


しかしながら、またもハプニングが。。


いつもペットボトルにお水を入れて持っていくんですが、

その水がかばんの中で、ダダ漏れに。。(ノДT)


どうやら蓋がちゃんと閉まってなかったらしい。


出た!またまたサザエさん!( ̄Д ̄;)


もちろん、かばんはびしょぬれ。


そして。。たまたまワタシのかばんに入れたままになってた

パパの「名刺入れ」が被害に遭いました。。(;´ω`*A


パパ、ごめんちゃい。

名刺はドライヤーで乾かしときましたので、ご勘弁を?(; ̄ω ̄)ゞ



そんなわけで、いつもより疲れてかえったワタシ。

いつも出かけるときは、コングにジャーキーを入れたのをあげるんですが、

帰ってきても、まだ食べれてなかったようで。

前回、食べられなくて降参のポーズをするのを紹介しましたが、

それが動画で撮れるかな?と思ってカメラを構えておりましたが、

残念ながら、撮れたのがコレ。







まだまだ本人、やる気だったみたいで、

全然降参する様子ナシ(;´∀`)


しかも、ガウガウ言ってるし。。


一瞬降参か?と思いきや、

ただの思わせぶりだったりと、ワケ分かりません(笑)


このあと、結局コングとにらみ合いになってたので、

出してやりました( *´艸`)



080623-01.jpg



はい、おそまつさん。


途中休憩をはさみつつも、

およそ2時間の死闘をくりひろげ、

結果、コングの勝ち?!


リキ男くん、よくがんばりました(*・∀-)☆





↓↓↓   おやつのことになると、集中力UP!   ↓↓↓
      こんないやしいリキでもぽちっとくださる?



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

休んでないで遊んで! :: 2008/06/21(Sat)

梅雨入り3日目。


昨日の天気予報では、降水確率100%だったのに、

今朝になって30%。 天気もいい!


リキ愛用毛布を洗濯するなら今日っきゃないっ!

ってことで、洗濯決行??♪


これでやっと暑苦しい毛布を片付けられるぜ (≧m≦)



いつも洗濯物を取り込んで、たたむときは

ベッドの上に腰掛けてやるんですけど、

なぜかリキ、ワタシがベッドに腰掛けると、

「遊べ、遊べ」と、挑発してくるんです (;´∀`)


休んでるわけじゃないんだけどなぁ?。



080619-01.jpg



えぇ?。。(;´ω`*A

なんで今から洗濯物たたもうっちゅーときに、やる気マンマン?


おもちゃとかで遊べっていうんじゃないんです。

ワタシの「手」でかまえっていうんです。


おもちゃで遊ぶより、断然エキサイトしてます。






ワンちゃんの声は、

お隣さんのワンちゃんです (;´ω`*A

これがまた何に反応してるのか、

しょっちゅう吠えてます (笑)


いつもなら、あの鳴き声に反応して、

窓際まで走っていくんですけど、

全然聞こえてないのか、夢中です ( *´艸`)



080619-02.jpg



満足していただけたようで。



080619-03.jpg



ひとしきり遊んだら昼寝。


あー、うらやましい。



この寝顔見てると、一緒に昼寝したくなるね( *´艸`)






↓↓↓   遊んでやってるのか?遊ばれてるのか?   ↓↓↓
     食う 寝る 遊ぶが仕事のリキに今日もぽちっと♪



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

リキをお洗濯 :: 2008/06/19(Thu)

今日は、こちらの地方もようやく梅雨入りしました。


雨はほとんど降ってないけど、

なんか空気が重いです (; ̄ω ̄)


これからお外で洗濯物もしばらく干せなくなるなぁ。。

昨日のうちに、リキの大好きな毛布、

洗っとけばよかったよ。


毛布は洗えなかったけど、

リキは洗いましたよ (*´▽`)


ワタシも昨日美容院に行って来たので、

ついでに (なんのついでだww) リキも洗っちゃおうかと。



080618-01.jpg



ブラシをマメにしてても、

すぐ毛がクリンクリンの束になっちゃうと

そろそろ 「きちゃなくなってきたな?」 って思いません?


リキは汚れてないって言ってるけど、

シャンプーの泡、黒かったんですよ ( *´艸`)


汗をかきながら、一生懸命シャンプー。

水気を拭いて放してやると、こんな感じ。






みなさんちのワンちゃんもしますよね??

せっかく洗ったっつーのに、絨毯でふきふき。。(T∇T)


これが始まると、しばらくは言うこと聞きゃしません(笑)


落ち着くまで待って、ようやくドライヤー。




080618-02.jpg



ふわふわリキくんの出来上がりぃ??♪


「あんま変わってなくね?」 って思ってないですよね?(笑)


足のポンポンもふわふわ、顔もまん丸になってるでしょ??


心なしか、上品な犬になった気がしますよww



でもやっぱり、トリマーさんにしてもらうのと

全然違うんですよね?。


どうやったら、あんな風にフワフワになるんでしょうかね?

やっぱ、プロの技術なんだろうなぁ。


せめて、シャンプーとブラシを上等なのに変えてみるかな。



080618-03.jpg



ママのへたくそなシャンプーに

よく付き合ってくれたね。

おつかれさん。


もっと、上手になるようにがんばって精進します (;´ω`*A








↓↓↓   リキもワタシも、シャンプーは必死!   ↓↓↓
        そんな熱い二人にぽちっとな♪



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif









  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

暑くないの? :: 2008/06/17(Tue)

080617-01.jpg



昨夜のこと。


なにやら、パパとリキが毛布の中で密談中!?



080617-02.jpg



なに?なに?

男同士、何話してたのさ??!!



080617-03.jpg



なーんだ。。。って、キミ?、そんな毛布に埋もれて

暑くないんかね??



080617-04.jpg



そんな毛皮着て、さらに毛布って、どんだけ寒がり!?


さすがの冷え性のワタシでも、もう毛布は暑いよ。



080617-05.jpg



そんな暑いもん着て、よく寝れるもんだ。



080617-06.jpg



よほど眠いんだねぇ。



080617-07.jpg



ふふっ、鼻のアップ?。

こうやって寄ると、リキじゃないみたい。



080617-08.jpg



にゃはっ!うさぎさんみたい?!!


いや、「ラマ」のほうが似てるかも。



080617-09.jpg




えらい、すんません(汗)



こうやって見てると、いつもと違う表情で面白いね?!


で、リキ男くん。

その毛布、いつまで使うつもりだい?










↓↓↓   毛布大好きなリキ男くんに   ↓↓↓
      今日もぽちっとお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

お泊りしたよ :: 2008/06/16(Mon)

080616-01.jpg



週末、泊まりでパパと出かけることになったんですが、

リキは連れて行けないところだったので、

実家にあずけるつもりが、実家は家の改装工事で

バタバタしてて無理。


ペットホテルに預けようと思っていたところ、

友人のトリマーさんが、預かってくれるとのことで、

その言葉に甘えさせてもらっちゃいました。

(ホント、助かりました!!)



080616-02.jpg



トリマーさんは、リキも大好きなので、

安心して預けられるしね♪


以前、紹介した「ガジュ」と「シュガ」ともちろん一緒。

夜、リキの寝床にと持たせた毛布を、

シュガちゃんに取られるというハプニングもあったらしいですが、

それなりに仲良くしてたみたい。


お野菜なんかもたくさん食べさせてもらったらしいし、

リキにとっては、楽しいお泊りになったかな?



080616-03.jpg



環境が変わっても、全然体調の変化もなく、

ほんとに、この子は楽な子だわ?。


いつもどおり、元気なリキです。



膝の上に乗せろと、おねだり。

私が、バーチェアーに座ると、必ずこうやってアピールです。


080616-04.jpg



カワイイじゃないか、コノヤロー!!(笑)

この顔にいつもやられます。。



080616-05.jpg



膝から身体がはみ出てますww



080616-06.jpg



080616-07.jpg



膝の上に乗ると、あっという間に寝ちゃいます。


膝の上に乗ると眠くなるのか、

眠いから膝の上に乗りたいのか。。


どっち? リキくん??











↓↓↓  これから暑くなる季節も、膝の上??  ↓↓↓
    今日も膝の上で寝てるリキにポチっとしてね♪




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

ママ、なにそれ!? :: 2008/06/13(Fri)

080613-01.jpg



そうなんです。

実は、今週からジムに行っています。


ずっと行こう、行こうと思いながら、

なかなか腰が上がらず。。


ようやく一念発起して、行き始めたのはいいけど、

このなまりきった体で、いきなりの運動が効いたようで

足の付け根が筋肉痛。。(汗)


なんだか、歩き方が変になってます(笑)



080612-02.jpg



うん、たしかにそのとおり。


でも、がんばって鍛えて、

夏には引き締まったボディで水着を着るんだいっ!!



なーんて。。

散歩すらサボりたいのに、

この先続くのか、我ながら心配だよ。


んで、この筋肉痛の身体をひきづり、

サボりたい気持ちをぐっと我慢し、

行ってきましたよ。。散歩。



動画、撮ってきたので、見てやってください。






すごい田んぼのど真ん中でしょ?(笑)

いつもの散歩コースです。


普通車両は入ってこない、いわゆる「農道」なので、

来るのは軽トラだけ。


なので、他に散歩してる人がいなかったら、

こんな風に時々リードを外してあげるんです。


田んぼのど真ん中に「ぽつーーん」と

お座りしてる姿が、なんともかわいくって。。(親バカ全開)


待てもちゃんと出来てるでしょ?


で、この間パパがリキを散歩に連れてった時に、

「オレの指笛で呼べば戻ってくる」

と、自慢していたので、

私もチャレンジしてみたんですが。。。





全然、指笛になってません(笑)

リキ、とても不思議そうな顔してます(汗)


いつもは自由に歩き回って、呼んでも戻ってこないくらいなのに

私の 「息の音しかしてない指笛」 に反応してか、

一応、ちょっと付いて歩いてくれてます(笑)


ふふふ、とりあえず成功だな (←どこが)



080613-02.jpg



チミぃ?、だんだんパパに似て 毒を吐くようになってきたね。



ふんっ、今にみておれ???!!

ワタシの指笛に、逆らえんようにしてやるからな?!






↓↓↓  指笛、練習して吹けるようになってやるぅっ!!  ↓↓↓
        ぽちっとで応援よろしくお願いしますっ♪




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

パパ、たすけて?! :: 2008/06/11(Wed)

うちのリキは、基本的に寝るときは

ゲージで寝てもらってます。



これが、彼にとってはとても気に入らないようで。。



080611-01.jpg



いつも、私たちが寝室に行く前に、

すでに、ベッドでスタンバっています。

で、パパが先にベッドに入ると、こんな風にべったり。


いつも私がパパからむりやり引き離して、

ゲージに連れて行くので、パパの影に隠れるんです。



080611-02.jpg



まるで彼女だな 笑


まったく、そんな恨めしい顔して見るなよ?。



080611-03.jpg



ダメダメ! 今日もゲージで寝るの。



080611-04.jpg


080611-05.jpg


080611-06.jpg



何見つめ合ってんのよ。



080611-07.jpg



ダメだっつーの。

パパだって、ダメだって言うよ。



080611-08.jpg


080611-09.jpg


080611-10.jpg



ぷぷぷっ、だから言ったでしょ?。

パパは 「別寝室提唱者」 なんだから。


ささ、行きますよ。



080611-11.jpg



それ、酒じゃなくて、水 (笑)



080611-12.jpg



ははっ、いじけてるし。

また、明日ね。



こんな感じで、ほぼ毎晩こんなやりとりがなされる双葉家。

私が寝室に行くと、パパに助けを求める姿がかわいくて、

ついつい、その様子を見て楽しんでしまいます。



ほんとは一緒に寝てあげたいんだけど、

やっぱり、しつけ上のことを考えて心をオニにしてます。


たまに、かわいさに負けて一緒に寝ることもあるんですけどね。

そういうのが逆に思わせぶりになっちゃって、ダメだったりして(汗)



ママも、つらいのですよ。。リキ男くん!







↓↓↓  とりあえず文句も言わずにゲージで寝るリキに   ↓↓↓
          お褒めの「ぽちっと」してあげてください♪




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

リキはリキでも。。 :: 2008/06/09(Mon)

先週の木曜、久しぶりに行ってきました。


プロレスの試合♪



こんなワタシですが、実はプロレス好き♪

プロレスはプロレスでも「新日本プロレス」ファンなのであります。


その中でも、お気に入りの選手が 「棚橋弘至」。

さわやかなイケメンレスラーでございます。


今回の金沢の試合も、ポスターに棚橋選手の姿を確認したはず。


それなのに。。。


なんと、怪我で来ていない!!(がーーーん)


うぅぅぅ。。。楽しみが半分減ってしまい、戦意喪失。


しょうがないですね。


長州力蝶野正洋の急遽出場が決まっただけでも喜ばねば。


それでは、興味のない方もいるかもしれませんが、

これが試合の様子。



080609-01.jpg



長州、髪をつかまれ、悶絶中。

この試合がこの日一番盛り上がった試合。


やっぱり、大御所が出てくると、会場も一気にあたたまる!

みんな立ち上がって、リングの近くまで押し寄せる。


これぞ、プロレス観戦の醍醐味。


もちろん、ワタクシも大声で応援してまいりました。 照


後でパパが、

「女で声出しとったの、ママ入れて二人だけやったぞ」


声援を送りながら観るのが、プロレス観戦じゃないですか?。

パパだって、もっと声出して応援したらいいのに。


パパはこんなワタシが恥ずかしいらしい。笑


棚橋が見られなかったのは残念だったけど、

ストレスは解消できたので、満足した一日でした。





あ、そういえばこのブログ、「犬ブログ」だった。


うちの「リキ」の話もしておかねばね。


うちのリキがエキサイトするときというと、いくつかありますが、

おもちゃで遊ぶときがその一つ。


みんなが大好きな「たまごちゃん」

それぞれ、ワンちゃんによっては遊び方も違うと思うんだけど、

大体はカミカミする子が多いかな?


うちのリキはこんな感じで遊びます。







楽しそうに遊んでいたかと思ったら、そんな時間もつかの間。

あっという間に飽きます 笑


どうも、あまり長い時間口の中に入れていられないのか、

強く噛むこともなく、すぐに放り投げます。


で、すぐに飽きて知らん顔。

しかも、一日一回遊べばいいところ。


多分、あんまり好きじゃないみたい。


チョコのいい匂いがするのにねぇ。


こんな感じで遊ぶ姿って可愛いので、

ワタシ的にはもっともっと見ていたいんだけどねぇ。。


もっと鍛えて、ママを楽しませてよね?。



あ、ちなみに、

リキの名前は長州力選手からとったわけではないのであしからず 笑





↓↓↓    同じ「リキ」でも我が家のリキは癒し専門。     ↓↓↓
          癒されついでにぽちっとしてみて♪




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

試練のドッグラン 第2章完結編 :: 2008/06/05(Thu)

080605-01.jpg



リキにとって、試練の多いドッグラン。


前回はビーグルちゃんの洗礼を受け、

すっかり意気消沈かと思われたリキ男くん。



080605-02.jpg



しかし、ここで同じトイプーが2匹やってきました。


リキ男くん、同じ匂いを嗅ぎ取ったのか、

自分から近寄っていきました。


今度はがんばれよ?。



080605-03.jpg



2匹のうち、黒のトイプーちゃんは、社交的みたいですね。


リキ、上手にご挨拶できてるかな?



080605-04.jpg



うんうん、ちゃんと仲良く電車ごっこもできてる、できてる♪


気が合いそうかな??



080605-05.jpg



気が付いたら、また追いかけられてる。。(汗)

しっぽ、下がってますよ??!



080605-06.jpg



おぉ!! 体格が「良太くん」そっくりだ!!

ここでも、がっつり正面からご挨拶。

いいぞ、その調子!



080605-07.jpg



まったくひるまない、良太くん似のシュナちゃん。

う?ん、性格まで似てる気が。。(笑)

リキ、またも押され気味。



080605-08.jpg



今度は、かわいいヨーキーちゃん。

うんうん♪ だいぶご挨拶が上手になったね?♪



080605-09.jpg



なんという犬種かわからなかったんだけど、

すっごく大きいワンちゃんでした!

多分、私より大きい。。(汗)

ヨーキーちゃん、小さい身体で勇敢に

ワンワン言いながら向かっていってました。



080605-10.jpg



ハスキー犬と、ラブラドールも登場。

リキ、おそるおそるながらも、興味はあるみたい。


このあと、ネットをくぐらせてみたけど、

さすがにびびりまくってダメでした (←ひどい親 笑)


私でも、あれだけ大きいワンちゃんだと、ちょっとひるみますね(笑)



080605-11.jpg



ほとんど、私かパパのそばに着いて歩いてたけど、

以前に比べると、ちょっとは上手く

ご挨拶できるようになった気がします。


まだ一緒に、走ったり遊んだりは出来そうもないですけどね(笑)


しかし、なかなかの進歩です。


ヨーキーちゃんの飼い主さんに、

「ちゃんとしつけされてて、おりこうですね?」

って、褒められたし♪


よかったね?、おりこうリキしゃん!



って、一番喜んでるのはワタシだったりしてね  ぷぷっ。






↓↓↓    犬嫌いの試練を少し克服できたリキ。    ↓↓↓
     あなたの「ぽちっと」でさらに犬が好きになるかも?




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

試練のドッグラン 第一章 :: 2008/06/02(Mon)

もう6月。 早いですね?。


今日から衣替えだけど、なんか肌寒くて

半そでなんて、とても。。。


こういう季節って、ほんと、着るものに困りますね。


今日の肌寒さと違って、昨日はあったかかった。


昨日は、天気がすごいよかったんで、

前から行ってみたかったドッグランに行ってきました。


080602-01.jpg



一里野温泉スキー場

私の家から車で50分も行くと、こんな山ん中まできてしまうんですよ。

しかも、同じ市内 (笑)


080602-02.jpg



温泉施設や、ちょっとした公園もあって

シーズンオフも楽しめる環境になってます。


で、この敷地内の一角がドッグランになっています。



080602-03.jpg



ワンちゃんが苦手のリキ男くん。

さて、今日はどんどんワンちゃんと接して帰るよ!



080602-04.jpg



すでに、ビーグルが3頭来てました。

みんなかわいいコスチュームを着ておめかし♪


リキ男くん、もうパパの陰に隠れてますね?。



080602-05.jpg



一生懸命、パパに目で訴えるも、助けてもらえるわけもなく。



080602-06.jpg



このビーグルちゃん、すごくワンコ好きみたいで、

懸命にリキにアピールしてます。

その姿がまた健気でかわいいっ♪


080602-07.jpg



う?ん、やはり相手が悪かったね、ビーグルちゃん。

なにせ、自分を人間だと思ってるヤツですから(笑)



080602-08.jpg



やっぱりこうなるか。。

この必死の形相は、ドッグランに来るともれなく見られます(笑)



080602-09.jpg



ほんと、よわっちぃーーー!!

たまには、自分から追いかけたりしてみたら??





この後、ワンちゃんはさらに増えてきます。。


リキ男、試練じゃーーっ!!







↓↓↓     この試練、リキに耐えられるか!?    ↓↓↓
        勇気の素「ぽちっと」で、リキに力を!!




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


●●● 御礼 ●●●

先日より、エントリーしておりました

Dogissimo ワンちゃんフォトコンテスト」に

見事、準グランプリ に入賞いたしました!!!


まさか、本当に入賞できると思ってなかったので、感激しております!


これもひとえに、みなさんの応援のおかげ。。(涙)

ほんとうにありがとうございました!!


これからも、こんなワタクシではありますが、

リキ共々、どうぞよろしくお願いいたします♪




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18
