ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おなかすいたぁ! :: 2008/05/29(Thu)

ぶたぶたこぶた♪ おなかがすいた♪


ぶぅ!!


なつかしいねぇ?。

エースコックの「ワンタンメン」のCM!


小さい頃、結構食べたかも。


でも、なぜかイトメンの「ちゃんぽんめん」だけは、

どうしても、胸焼けするんだよね?。


小さい頃食べ過ぎたせいかと思って、

大人になってから食べてみたけど、やっぱり胸焼け。


嫌いじゃないのにな。



あ、即席めんの話がしたいわけじゃないんです、今日は。


おたくのワンちゃん、おなかがすいたら、

どうやって、アピールしてきます??


うちのリキは、こんな感じ。

(初めての動画でちょっとドキドキ♪)






前足(しかも決まって左)を、とんってします。

よーく見ると、瞬きでも返事してます ww


今日のは、まだ大人しい方で、

待ちきれないときは、さらに力強く足を動かします。


しかもちょっと「いらっ」とした顔で(笑)





080529-01.jpg




今日もカリカリフード完食!

飽きもせず、毎日食べてくれるので、

ママとしては、ほんとにありがたい。



今日はパパ、飲み会なので、

ママの今日の夕飯は、冷凍食品のラーメン。



hit01003.jpg



横浜あんかけラーメン。

その名も「サンマーメン」。


最近の冷凍食品って、おいしいんですね。

下手なラーメン屋で食べるより、ずっと旨いかも(笑)


食べたことない人、是非お試しあれ!!




また買い置きしとかなきゃ♪






↓↓↓     はじめての動くリキ、いかがでしたぁ?    ↓↓↓
    ぽちっといただけると、もっとサービスするそうですよ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


●●おしらせ●●

リキの画像出展ちぅ♪

めざせ!グランプリ!!

投票終了まで、「あと1日」!
 
↓↓↓


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

誕生会におよばれ :: 2008/05/28(Wed)

先週のお話になりますが


5月24日(土)、リキの友人(?)、良太くんの3歳の誕生日でした。


良太ママから、ドッグカフェでケーキ予約してるので、

一緒にどう?とお誘いを頂きました♪




080528-01.jpg



このブログにも何度か登場しておりますが、

彼が本日の主役、良太くんでございます。


アロハシャツがこんなにも似合うのは

所ジョージと良太くんだけだと思います(笑)


パパがこの姿を見て、

「サイパンに行ったら、こんな格好したおっさんおるよなぁ?」



。。。たしかに、いそうです(笑)



ご存知ない方もおられるかと思いますが、

良太くんとリキは、友人といえるほど、

あまり相性がよろしくない。。(汗)


ワンコ大好きで積極的な良太くんに対して、

リキはそんな積極的な良太くんの行動がどうも苦手のよう。


会うたびに初対面のような二人(笑)




080528-02.jpg



そうこうしていると、良太くんの食事がやってきました。


リキ、ちゃっかり良太ママの膝の上を陣取ってます(汗)



080528-03.jpg



そして、またまたちゃっかり良太くんのご飯まで狙ってます。

(手前のワンちゃんは、このお店の看板犬「ハニーちゃん」です)

良太くんが主役なのに、良太ママごめんね?!


なかなかリキが良太くんと打ち解けてくれないので、

仲良くなるきっかけになればと、

良太ママが、一緒に食べればいいよ、と言ってくださいました♪


うぅ。。。良太ママ。。ありがとう??!!



080528-04.jpg



ハニーちゃん、遅れをとってしまったようです(笑)

う?ん、残念!!



080528-05.jpg



良太くん、ごはんの最中に、ママがさっと取り上げても

全然怒らないんだそう。


食べること大好きなのに、リキが食べてても全然怒りません。


やさしい子だねぇ??(涙)


リキ!! 良太くんのなんだから、もうちっと遠慮しなさいやっ!!



080528-06.jpg



良太くんが苦手なリキも、食べてるときは

こんなに接近しても全然平気。


というか、必死?(笑)


遠慮をしらない、「KY」なやつです(汗)



080528-07.jpg



ひとのご飯めちゃめちゃ食っといて、まだ食うかっ!!


まるで、なんも食わせてないみたいじゃんっ!!







080528-08.jpg



良太くんとご挨拶しているのは、

ダックスとフレブルのミックスの「ペロちゃん」

利発そうな美人さんです。


上手にご挨拶してますね?。



080528-09.jpg



そして、リキ。


顔には絶対近づけないけど、お尻にはすぐに顔を近づけます(笑)

まだうら若き乙女のお尻を、嗅ぎまわるんじゃないのっ!



080528-10.jpg



パパの膝の上でまったりしてるのが、

スムースダックスの「ももちゃん」。


この子がまぁ、全然吠えないし、大人しいし、人懐っこい!

しかも、ももちゃんのママさんも、深田恭子似の美人さん♪


パパ、すごく気に入ってしまいました。

(ももちゃんを、です。 誤解のないよう 笑)



ペロちゃんも、ももちゃんも、ここで初めてお会いしたんですが、

ワンちゃんを介して、飼い主さんたちとも打ち解けて

いろいろお話させてもらいました♪




080528-11.jpg



さぁ、お待ちかねのケーキがやってきましたよ?!


良太くんのお人形が乗ってるぅ???♪

そっくりぃ???!!



080528-12.jpg



お店にいたワンちゃん達みんなで分けて、

良太くんの誕生日をお祝いしました。


リキは、ももちゃんの分のケーキまで

もらって食べてました(汗)


どこまでずぅずぅしいんだよぅ??!


ももちゃんママ、すいませんでした?。



080528-13.jpg



良太くん、3歳のお誕生日おめでとう♪


これからも、こんなリキだけど、仲良くしてやってね。






080528-14.jpg



帰ったら、さすがに疲れたようで、

こんなところで、はさまって寝てました(笑)



今日はたくさんワンちゃんに会ったからね?。


まだまだ上手に遊んだりできませんが、

良太くんとは、同じ「釜の飯」を食べた仲なんだから、

次からは、少し慣れてくれるといいんだけどね。



いつかは、良太ファミリーと一緒に

お泊り旅行行くんだからね!





気付けばまた、長編に。。。(汗)

最後まで読んでくれてありがとう!!




↓↓↓   良太くんとリキが仲良くなるおまじない!  ↓↓↓
     「ぽちっと」 で二人の距離が縮まるんだって!




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


●●おしらせ●●

リキの画像出展ちぅ♪

めざせ!グランプリ!!

投票終了まで、「あと2日」!
 
↓↓↓


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

ぷち・いめちぇん :: 2008/05/26(Mon)

080526-01.jpg



えぇ、若干ね ww



かれこれ、2ヶ月カットしなかったおかげで、

こんなクリンクリンのボーボーになってしまいました。


まだ目が見えてるから、いいかぁ?。。なんて思ってたけど、

さすがに暑苦しいうえ、肛門腺も溜まってるっぽので、

トリミングを予約しました。



080526-02.jpg



まぁ?♪

すっきり男前になったわねぇ??♪

パパが、少年隊のヒガシみたいだって?! (←親ばか?)


正面からみると、いつもどうりのカットなんだけど。。。



080526-03.jpg



どうです? わかりますか?



080526-04.jpg



パパのリクエストで、「たてがみカット」にしてもらいました!

まだ毛が短いので、ちょっと貧相ですがね ww



080526-05.jpg



ちょっとは、おっとこらしくなったかな??


トリミング後は、さすがのモデル犬「リキーラモ」も、

集中力が続かないようです。


こんなときは、おやつで釣るにかぎる!!



080526-06.jpg



うふふ♪ これでもう少し撮影に協力してね。



080526-07.jpg



おやつを見せると、すごくいい顔してくれるね?。



080526-08.jpg



そろそろ飽きてきた??



080526-09.jpg



あ?、はいはい!! ごめんごめん!!

今あげるから?? (笑)




しかし、すごい曲線美。。。 ww










↓↓↓   ライオンのたてがみというより、龍っぽい?(笑)   ↓↓↓
        あなたのぽちっとでたてがみが早く育ちます♪




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


●●おしらせ●●

リキの画像出展ちぅ♪

めざせ!グランプリ!!

投票は30日までやってまーす。
 
↓↓↓


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:21

みんなで散歩!?下巻? :: 2008/05/23(Fri)

にぎやかにみんなで公園に行った、

リキ男くんご一行。


ワンちゃん連ればかりで、公園はドッグラン状態!



080523-01.jpg



パピヨンちゃんがやってきました。

もう、ワンズたちの姿を見るなり、吠えまくり(汗)

ガジュもシュガもちょっと引き気味です。



080523-02.jpg



激しく吠え立てるパピヨンちゃんに

ただ一人興味を示したのが、リキ。

クンクン甘えた声を出して、一生懸命近づこうとします。



080523-03.jpg



この絶対領域を崩そうとしないパピヨンちゃん。

とうとうリキ、お座りしちゃいました。



080523-04.jpg



この画像じゃわかりにくいんですが、

リキ、お座りしながら両前足を上げた

「ちんちんおすわり」状態になってます。

(影を見ると、わかるかな?)

この姿に一同大爆笑!



080523-05.jpg



080523-06.jpg



ガジュは全然興味なし。

シュガは、常にママにべったり。

友人いわく、磁石だそうです ww



080523-07.jpg



遠くから、ずーーーっと見つめるリキ。



080523-09.jpg



う?ん、がっつき気味だからからじゃない?(笑)

てか、あのパピヨンちゃん、男の子だよ?。



080523-08.jpg



ほんとにねぇ。。。

あんなに吠えられたのにねぇ。。。



080523-10.jpg



もう、帰る間際まで、ずーーーっと目で追ってました。

よっぽど気に入ったんだね?。



080523-11.jpg



うん。。。でもね、リキ、あのこ男の子なんだけど。。。



そういえば、いつも女の子より、男の子のほうが

食いつき率が高いような気が。。。




もしかして、リキ。。。。



あっち系なの?(汗)



それとも、「ドM」? (滝汗)











↓↓↓   リキの今後の行く末がちょっと心配な今日この頃   ↓↓↓
        どうかノーマルでありますよう、祈りのぽちっ!




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


●●おしらせ●●

リキの画像出展ちぅ♪

めざせ!グランプリ!!

リキのほかにも、かわいいワンちゃんたちいっぱいです!
 
↓↓↓


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

みんなで散歩!?上巻? :: 2008/05/22(Thu)

前回、自分への戒めも含め、「うっかり話」をしましたが、

さっそくあの後、またうっかりをしたワタシ。


まま、とりあえず聞いてくださいな。


友達に長いこと借りたままになっていた、

「ビリーズブートキャンプ」のDVDを返しに友人宅へ。

その友達にも、CDを貸していたので、

ついでにそれももらいに行ったんですが。。。


友人宅への道のりの3分の2まで行ったところで、

はた!と気付く。


「DVD忘れた。。。」


はぁ?、またかよぅ?(涙)

しょうがない、引き返すか。。。


片道20分で行けるのに、結局50分もかかって到着。


CDも受け取り、その場で立ち話。

ひとしきり話し、家に帰宅。


それから数時間後、またまた、はた!と思い出す。


「あ。。CD忘れた。。。」







たぶん、あたまのネジ、落としながら歩いてるみたいです。。。



よいこはマネしないでね  ぷぷっ。




さて、今日の本題へいきましょう。



080522-01.jpg



妹が息子のりょうたんを連れて帰ってきてたので、

友達と友達のワンズも一緒に公園に散歩に行ってきました。


ちなみに、この友達はDVD借りてた友達です。

トリマーさんで、ワタシの妹と昔からの大の親友。

リキのカットに、実家のポッキーさんのトリミングを

いつもしてもらってます。


080522-02.jpg



彼女は、シュガちゃん。

白いポメラニアンは珍しいみたいですね?。

美人さんでしょ?



080522-03.jpg



そして彼が、ガジュくん。

こう見えて、リキと同じトイプーです(笑)

短い足がトレードマークです ww



080522-05.jpg



そして、我がアイドル、りょうたん。

つつじの花をひろって、楽しそうです。

蛇行歩行に、妹、振り回されっぱなしです ww



080522-04.jpg



こちらも、蛇行交差歩行を繰り返し、なんとか定位置決定。

友達はさすがの手綱さばきです。



080522-06.jpg



そして、仲良くマーキング。



080522-07.jpg



りょうたんは相変わらずマイペースな歩きで

妹を翻弄中。

転んでも、気にしない、気にしない。



080522-08.jpg



親子のチワワちゃんに遭遇。

3ワンたち、視線釘付け。



080522-09.jpg



3ワンで、ちっちゃいチワワちゃんを攻撃中。

リキ、浮き足立ってます ww


このチワワちゃん達、3ワンたちでずいずいいっても、

全然吠えないし、威嚇もしないし、

ノーリードでも、飼い主さんの一声でちゃんと付いて歩ける

とってもしつけのされたいい子達でした!


うちのリキも、こんな風になってくれるのが理想なんだけどなぁ?。



080522-10.jpg



そして、お決まりの電車ごっこ。

リキ、最後尾だけはゆずれません (笑)



080522-11.jpg



りょうたんも、仲間に入れてもらいなさい。

おむつ替えどきか、嗅いでもらいなさい ww




長くなりそうなので、(もうすでに長い)

今回はここでいったん。。。




CMいきま?す (笑)










↓↓↓   次回は、リキの新たな趣味が発覚!?   ↓↓↓
    気になる人も、そうでもない人も、とりあえずぽちっ!




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


●●おしらせ●●

リキの画像出展ちぅ♪

そのほか、かわいいワンちゃんたちもいっぱいです!
 
↓↓↓


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

いつかは「フネ」 :: 2008/05/20(Tue)

昨日は、あのなぞの花粉について

情報をたくさんいただきまして、ありがとうございました!


おそらく、「イネ科」の花粉だということで納得。


おかげさまで今日は、朝から雨だったおかげか、

くしゃみもほとんど出ず、快適に過ごしてます♪




さて、話は変わりまして。。


我が家では、私のことを「サザエさん」と呼びます。(パパだけだけど)


080520-01.jpg



サザエさん症候群」ね。



あのサザエさんのキャラのごとく、

うっかりが多いワタクシ。


今日もさっそくやっちまいました。


午前中、週に一度の買出しにスーパーへ。

1週間の食材をたんまり買い込んだあと、

お昼にパンでも食べようと、スーパーの中のパン屋さんでパンを購入。


荷物を車に乗せ、家路を急ぎ、1キロほど進んだところで

はた!と思い出す。


「あ、パン、忘れた。。。」


お金だけ支払い、品物を持たず出てきてしまった。。(汗)



こういうこと、たまにやってしまうんです。 ワタシ。



この間も。。


うち、牛乳とかヨーグルトの個人宅配を、週に1回頼んでるんですけど、

集金は月に1回、家の前の宅配ボックスに

集金袋が入ってくるので、それにお金を入れておくシステムに

なっているんです。


で、忘れないようにちゃんとお金を入れて

ボックスに入れたはずだったのに。。


お店から電話で 「封筒にお金、入ってなかったんですけど。。。」


お金入れずに、封筒だけボックスに入れてたらしい(汗)

自分ではちゃんと入れたつもりだったのにぃぃ??!!(涙)



こんな感じで、うっかりばかりのワタシ。


パパはこんなとき必ず、

「サザエさ?んは ゆっかいだなぁ???♪」

って歌います。。(泣)


080520-02.jpg



あんたまで歌わんでよろしい。

しかも替え歌かよ!



いつかは「フネさん」のような

良妻賢母になりたいなぁ。。。



「ムリムリ!」って声が。。。気のせいよね(笑)











↓↓↓   今日は、こんなうっかりなワタシに   ↓↓↓
     良妻賢母になれる「ぽちっと」のおまじない
              くださいな♪




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


●●おしらせ●●

コンテストにリキの画像出展ちぅ!

投票してくださったみなさん、ありがとうございます♪

まだ見てないお方は、ぜひぜひ愛のぽちっとお願いします♪ 

↓↓↓


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

ただいま苦戦中! :: 2008/05/19(Mon)

突然ですが。。




今朝からくしゃみがすごいです。



この3月くらいからスギ花粉に始まり、

桜の季節のくしゃみ、

そして、今またなんの花粉だかわからないけど。。。

今日のくしゃみ。


今までの中で最強!!


何連発したか数えればよかった!と思うくらい (でも多分そんな余裕ない)

私に呼吸すらさせない勢いで、くしゃみが襲ってくる??(涙)



とりあえず、今ちょっと落ち着いたので

こうやってパソコンの前でキーボードを打てているんですが。。


いつまたあの嵐がやってくるかわからない。。。

おそるべし!なぞの花粉!!




誰か、このなぞの花粉の正体をご存知の方がおりましたら

ご一報ください。 お待ちしております。



さてさて、花粉知らずの今日のリキ男くんですが

彼がおやつを貰うときは、ほとんど「コング」に入れられます。


これが、なかなか上手いことおやつを出すんです。


そう、いつもは。。。



080519-01.jpg



しかし、この日はさすがのテクニシャンも苦戦。

昼間、ゆうに1時間は格闘し、その後数時間のブレイクをはさみ、

夜、再度戦いを再開したのですが、苦戦は続いているようです。


080519-02.jpg



もうすぐ出そうなんですけどね。

母はあえて出してあげません。

これも「愛」です。


080519-03.jpg



080519-004.jpg



080519-05.jpg



いつもどうりにいけば、出てくるまで休みなく

ガジガジしてるんですが、

今回はさすがに、少しトライしてはしばらく眺め、トライしては眺め。。

の繰り返し。


080519-06.jpg



ついには、こんな横着な格好!

だいぶ疲れてますね?。



080519-07.jpg



がんばれ!リキ男!

負けるな!リキ男!!



080519-08.jpg



とうとう、いじけたか。。(汗)



080519-09.jpg



いつもは弱音を吐かないリキ男くん。

とうとう降参のポーズ!!

突然、ママの目を見て「ぱかぁ?ん」(笑)

ぷぷぷっ!今までこんなことしたことなかったから、思わず大笑い!!



080519-10.jpg



あ、へこんだ。



080519-11.jpg



あ、ちょっと逆切れ? ぷぷぷ!



080519-12.jpg




080519-13.jpg




とうとう、あきらめて不貞寝(笑)


あまりにかわいかったので、この後ちゃんと出してあげました♪


リキなりに、私に懇願を表現したんだな?と思うと、

かわいくてしょうがなかったです。


また見たいから、今度も取れないように入れちゃお♪ むふ♪











↓↓↓  一生懸命、根気よくがんばったリキに  ↓↓↓
       ごほうびのぽちっと!お願いします♪





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


●●おしらせ●●

無謀にもコンテストに参加!

リキの爽やかな未公開画像公開ちぅ!

いつもより男前なリキが見たい方はこちらから?♪ 

↓↓↓


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - 



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

その言葉、禁句につき。 :: 2008/05/16(Fri)

080516-01.jpg



毎日毎日、あきもせず


一日中私の膝の上で寝ているリキ男くん。




ちなみに、まだひざ掛けがわりのカーディガンが


手放せないワタシ。





こうして、パソコンの前に向かっている間も


でかい体を、私の小さい膝(微妙)の上で


精一杯丸まって寝ています。



080516-02.jpg



爆睡。


ちょっとやそっと動いたところで


ちょっと目を開ける程度で


どこうとする意思すら感じられません。



しかし、ひとつだけ


この言葉をいうと、「タヌキ寝入りだったんかいっ!」


と、思わずつっこみを入れたくなるような勢いで


飛び起きます。



その言葉は。。。「散歩」♪




080516-03.jpg



ね?(笑)


お目目パッチリ、寝起きスッキリ。



080516-04.jpg



この一言で、膝からすごい勢いで飛び降り、


このキラキラお目目で、熱い視線を投げかけてきます。




さてと、お散歩行くかな。。



080516-05.jpg



ついにソファーから飛び降りましたよ?。


もう早く行きたくてしょうがないようです。



080516-06.jpg



いつもこうして、ソファーの肘掛に手を置いて


クンクン鳴きます。




でも、こうして見ると、


手すりにつかまる、酔っ払いのおっさん。。に見えなくもない。



そのうち「オエーー」ってやったりして(笑)




お客さん、吐くなら外にしてね。










↓↓↓  この言葉、うっかり言えないのよね?。  ↓↓↓
     こんな地獄耳のリキにぽちっとしてちょ♪





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif


●●おしらせ●●

無謀にも、コンテストに参加しています。
未公開画像公開ちぅ!!
あなたの清き一票がリキを男にしてくれます! 
                  
     ↓↓↓

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -    




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

あれがチタマか!? :: 2008/05/14(Wed)

毎日世の中ではいろんな事件が起こっていますが、


我が家は平和そのもの。



平和すぎて、思わずこんなことして遊んでみたりして





080514-01.jpg



ぶはっっ!!!


パパってば、リキのモヒカンを??!!!



080514-02.jpg



うひゃひゃひゃひゃ!!!


これって、なんかに似てるよね?



もしかして。。。




080514-04.jpg




これ?




ぷぷぷーーっ!!


あ、そこの20代のあなたは知らない?


もちろん、30オーバーの皆さんは懐かしいキャラクターのはず。



080514-03.jpg



パパと二人で大爆笑!!


いや?、リキ男くん、いい味出してるよ?。



いつも癒してくれてアリガトウ!!








↓↓↓  大笑いされてちょっといじけぎみのリキ。  ↓↓↓
     そんなリキにポチっとしてくれだがや?(笑)





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

ゆなちゃんとBBQ :: 2008/05/12(Mon)

なんだか、ここ最近寒かったですね?。


みなさん、体調崩してませんか?



うちのパパはこの週末風邪で寝込んでました。



GWはあんなに暑い日が続いたのにね?。


気温の差が激しくて、身体が付いていかないですな。


みなさんもお気をつけくださいませ。




あの暑かったGW、我が家はゆなちゃん宅でBBQをしてきました。



080512-01.jpg



手前のテキヤのおじさんみたいなのがパパです(笑)


BBQ大好き!。。。といっても、


火をおこすのが好きらしく、炭に火がついたら7割がたは満足してしまうらしい(笑)


この日も、焼き奉行で暑い中、がんばってくれました。



ゆなパパ、ゆなママ、それにゆなちゃんのおじいちゃん、おばあちゃん。


ゆなちゃんご一家の中にお邪魔させていただきました。



080512-02.jpg



リキもお呼ばれ。


暑そうです。



080512-03.jpg



ゆなちゃん、カメラを向けるとポーズとってくれました♪


今日もカワイイね??♪



080512-04.jpg



不満そうなリキ。


いい匂いしてるもんね?。



080512-05.jpg



ぷっ!お肉は味付いてるから無理だね。


ゆなちゃん、ほんとたくさん食べてました。


お肉大好きみたい。



もちろん、リキにもちゃんとお野菜のおすそわけあげましたよ♪



この日、ゆなちゃんちの近くの海岸で、


「凧の祭典」っていう催し物があったんです。


わたしにとって、BBQももちろんメインではあったんだけど、


もう一つ、楽しみなのがこのお祭りの会場であったんです。




080512-06.jpg




今話題沸騰の黒人演歌歌手「ジェロ」がやってきたんです!


ミーハーなわたし。見に行かなきゃソンっ!


ってことで、リキを連れて行ってきました。



080512-07.jpg



ゆなパパいわく、毎年このお祭りやってるけど、


こんなに人が来たのは初めてじゃないか?とのこと。


やっぱり、みんなもミーハーなのね?♪



すごい人で、この距離が限界でした。


一生懸命カメラを構えてたら、「スタッフゥ?」の人から、


撮影禁止です!って怒られてしまいました(汗)



ジェロ、ちょっとしか見れなかったけど、


さわやかなナイスガイでした!


生歌も上手かったよ?!



せっかく「凧の祭典」やってるんだし、


凧が飛んでる写真でも撮らなきゃってことで、



080512-08.jpg



リキのリードをゆなパパに持ってもらって、記念写真。


撮ってみたはいいけど、カメラの調整ができてなくて、


白くなっちゃって、凧ほとんど写ってませんね(笑)



080512-09.jpg



リキは、凧なんかまったく視界に入ってません。



080512-10.jpg



ゆなパパ、困ってます(汗)


リキ?、こっち見て?!



080512-11.jpg



ちょっと大人しくして?。



080512-12.jpg



。。。とりあえず、「犬らしく」してもらえるかな?




リキの予想もつかない動きに、


ゆなパパ、困惑しっぱなしでした(笑)



080512-13.jpg



帰ってから、またBBQの続き。


ゆなちゃん、カメラ持って一生懸命練習中。



080512-14.jpg



リキはちょっと疲れて休憩中。



ゆなちゃんのおじいちゃんとおばあちゃんも気さくないい人で、


とても楽しい時間を過ごさせてもらいました♪


たくさんご馳走にもなって、ほんとありがとうございました!!



080512-15.jpg



酔っ払ったパパと、お疲れリキ。


家に着いたら、あっという間に寝ちゃいました(笑)




またみんなでBBQやろうね??♪






↓↓↓  2人の寝顔を見ていると、まるで兄弟!?  ↓↓↓
       微笑ましい寝顔の2ショットにぽちっと♪





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

仲良くしたいの! ?後編? :: 2008/05/08(Thu)

前編から少々間が空いてしまいましてすみません。



さっそく、ゆなちゃんとリキの公園記の後編とまいりましょう!



ゆなちゃんとリキのボール遊びがかみ合わないまま(笑)、


隣の広場へ移動です。



080508-01.jpg



パパが一緒だと、ノーリードでもちゃーんとついて歩くんですよね?。


私一人だと、暴走です。。(涙)



080508-02.jpg



隣の広場にはこんなジャングルジムがあります。


さっそく、だれに言われたわけでもないのに、


率先して頂上にのぼるパパ。



そして、それを撮影するゆなちゃんのママ。


ゆなママ?!撮影する相手が違うよ?(笑)



080508-03.jpg



パパが童心に戻っている間に、


リキ男くん、お友達を見つけたようですよ。



080508-04.jpg



最近、気になるワンちゃんを見つけると、


すくっと立ち上がるんです。


いやでも、相手の目にとまりますって。。(汗)


指さされて笑われてます。



080508-05.jpg



ほんとにね。私もときどき人だと思うもん(笑)


この2本足立ちの強烈なインパクトで、


大人たちの心をがっちりつかんだリキ男くん。


大人気でした?。



080508-06.jpg



かわいいトイプーくんも通りかかって、またまたご挨拶。


普段、あまりトイプーとご挨拶できる機会がないので、


私の方が大興奮!(笑)



080508-07.jpg



このトイプーくん、リキが近づくと、ささっと伏せするんです。


それがまたかわいくて。。♪


9ヶ月とまだまだ子供なのに、


ちゃーんとご挨拶できてますね。エライね?!



080508-08.jpg



それにくらべて、うちのリキときたら。。。



080508-010.jpg




この有様です(泣)


だから友達できないんだぞ?!




さぁ、そろそろ風も冷たくなってきたし、帰りますよ。



080508-11.jpg



ゆなちゃん、またね。


またリキと遊んでやってね。




080508-12.jpg



ふふっ♪よかったね?♪


リキのお友達、第一号だよ。



080508-13.jpg



ゆなちゃん、リキの写真を撮ってくれるみたい。


ちゃんと撮れるのかな??



080508-14.jpg



ゆなちゃん、レンズの向き、逆です(笑)


まだゆなちゃんにカメラは早いよ?。



080508-15.jpg



そうだね、今度はちゃんと撮ってもらえるといいね。



ワンコの友達は出来なかったけど、


ゆなちゃんというカワイイお友達ができたリキ。



リキにはもったいないくらいだな?(笑)










↓↓↓       犬より子供に人気のリキ       ↓↓↓
   とりあえず友達が出来たのでお祝いのクリックを♪





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - f_03.gif





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

仲良くしたいの! ?前編? :: 2008/05/04(Sun)

みなさん、GW後半ですがいかがお過ごしですか?




わが双葉家は、遠出こそないものの、


今日はお友達のおうちでBBQをしてきました。


そのときの模様は、また後日。。。♪




今回は、今日一緒にBBQをしたお友達と


公園へ行ったときのお話。




080504-01.jpg



こちら、そのお友達の愛娘 「ゆなちゃん」 2歳。


かわいいでしょ??♪♪


おしゃまさんで、めちゃめちゃキュート!


うちのパパも自分の娘みたいに可愛がってます。



080504-02.jpg



ゆなちゃん、リキのこと好きなんだけど、


リキってば、小さい子供だと自分と同等、もしくは下だと思うのか、


突然飛びついて、鼻先でつっついたりするんです。


なので、ゆなちゃん、ちょっと怖いみたい。


でも、気になるから距離を置いて見てますww



080504-03.jpg



そんなゆなちゃんのために、


うちのパパが、一緒に遊ばせてあげようと



080504-04.jpg



リキのおやつのボーロと、


おもちゃのボールを持たせてあげました。




080504-005.jpg





080504-06.jpg




080504-07.jpg




ぷぷっ!


なぜか助走をつけてリキに投げちゃいました(笑)



080504-08.jpg





080504-09.jpg



なんとも健気なゆなちゃん。


ほんとにリキのことが好きなんだね?。





リキ男くん、これからゆなちゃんを怖がらせたりしないで、


ちゃーんと仲良くするんだよ。





次回、後編もお楽しみに!



↓↓↓  パパには弱いが、子供にはめっぽう強気なリキ  ↓↓↓
     クリックでゆなちゃんの想いがリキに伝わるかも!?  





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

お先、いただきました :: 2008/05/02(Fri)

今日、狂犬病の注射に行ってきました。


ついでに、お耳もくちゃくて外耳炎になってたので、お掃除と、


あと、フィラリアの検査もしてもらってきました。


フィラリアはもちろん陰性でした♪



耳をきれいにしてもらってるときは、


暴れてキャンキャン鳴いてたのに、


注射んときは知らん顔。


「うーん、注射のほうが痛いはずなんやけどなぁ?」


と、先生苦笑いww



注射はお尻やったからね。


お尻はいつもパパにはたかれてるから、痛みに強くなったんかも(笑)




注射すると、1週間はシャンプーできないし、


前回のシャンプーから1ヶ月過ぎて臭くなってたんで、


注射の前に。。と思って、この間おうちでシャンプーしたんです。





でも、ここ最近暑いでしょ?


暑い日のシャンプーはドライヤーが地獄だよね。


トイプーは乾かすのに時間かかるから、この時期はちと辛い。




080502-01.jpg




080502-02.jpg




080502-03.jpg



。。。てな感じで、自分で風呂に入ってくれると


ありがたいよね?(笑)



080502-04.jpg




あ、聞いてたのね。。。






それからね、注射したから一日安静にって


先生から言われてるから、


今日は散歩お休みね。





あ、言っとくけど、これはママの道楽じゃないからね(-。-)y-゜゜゜











↓↓↓ あなたも、リキと風呂上りのワンクリックいっとく? ↓↓↓
       さぁ、腰に手を当てて?クリッククリック!!   




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
