ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

若かりしあの日 :: 2008/04/30(Wed)

080430-01.jpg



またまた、お天気だったので、


近くの運動公園に行ってきました。



こちら、市が運営してる運動公園で、


テニスコート、サッカー場、野球場、陸上競技場、プール、体育館、


そして、小さいですがトレーニングジムもあって、


このジムは、市民であれば100円で利用できるので


私も、去年の今頃はよく通ってました。


今年もそろそろ行こうと思いつつ、腰が重い私。。


すっかり出不精が板についちゃったなぁ?。



芝生に整地された公園もたくさんあって、


犬の散歩にはもってこいの場所です。



080430-02.jpg



たまに来るもんね。



080430-03.jpg



はしたない姿をお見せしました(汗)


いつもはしゃがんでするんですけど、


時折、こうやって調子こいて足上げます(笑)



この公園、実はちょっとした思い出がありまして。。。



080430-04.jpg



あーーーー!!!


リキ!!そっちは池になってるからダメだよ???!!!





そう、実は、まだあれはリキが1歳になるかならないか。。。


この公園にパパと3人で遊びに来たときに、


パパを追いかけ猛ダッシュしたときに、


この池にドボーン!と落下。。(泣)


私、一瞬焦りました。


が、本能でしょうか、自力で泳いで脱出。


初めてリキが泳ぐ姿を見た瞬間でした。





その入水後の姿がこちら



080430-05.jpg



びっくりしたのはこっちだよ。。


この情けない姿に、パパと二人大笑いしたっけ。。



080430-06.jpg



ぷぷっ、自分でもあの時のことは


ヘマしたと思ってるんだ?。





さぁさぁ、せっかく来たんだから、


ここは一つ、ママと一緒に競争しよう!!


位置について?、


よーーーい、ドンっ!



080430-07.jpg



両者、いいスタートを切りました!


リキ選手、宙に浮いております!


ここは双葉選手がリード!



080430-08.jpg



ここで双葉選手とリキ選手、


横一線に並んだーー!!


さぁ、どうなるかーー?



080430-09.jpg



ここでリキ選手、一気に追い込みをかける!!


双葉選手、疲れが見えるが大丈夫かーー?



080430-10.jpg



おーっとぉーー、とうとう双葉選手、フレームアウトーーー!!!


リキ選手、余裕の表情だーー!





はぁ、はぁ。。。


リキ、たまにはママにも勝たせてよ。。。


ママだって、もう若くないんだから。。。



080430-11.jpg



うっ。。。余裕のコメントありがとう。。


そうだね、この体力の無さは運動不足からきてるね。。


がんばってまたここへ通うか。。。



そんときはもちろんリキはお留守番だよ?ふふふ。





↓↓↓     リキの若さと体力がうらやましい今日この頃     ↓↓↓
     あなたのクリックで若さと美貌をプリーズ!!(←あ、違う?) 
           



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ただいま警備中につき :: 2008/04/28(Mon)

080428-01.jpg



今日もまじめに仕事をこなすリキ男くん。



最近は特に熱が入っているようですが。。。



080428-02.jpg




プランターで野菜の栽培を始めたんです。


それで、リキ男くん、一層警備に余念がないんです。


うまくできれば、食べられると思っているのか。。。



080428-03.jpg



080428-04.jpg



080428-05.jpg



まだ芽が出たばっかり。


(トマトもよーく見ると、ちっちゃいの出てます)



それがですねー、


パセリとトマトの芽、どっちもそっくり。。。





というのも、最初に種まきから10日たっても、


パセリとトマトだけ全然芽を出さなかったので、


もう一度撒きなおすことに。



その後、待望のパセリの芽が!!


しかし、トマトのプランターからも、パセリと同じ形の芽が。。。


ここで、「パセリとトマトのプランター逆にしたかも疑惑」 が浮上。



で、ネットで調べてみると、


どうやら、パセリとトマトの新芽は似ているみたい。


とりあえず、しばらく成長見守るしかないな?。




080428-06.jpg



080428-07.jpg



080428-08.jpg




プランターでブロッコリーは無理でしょう。。。


どこかで畑でも借りるかい?





あ。。。買った方が安いね(-_-;)









↓↓↓     とれたてブロッコリーが食べたいリキ。     ↓↓↓
           クリックで畑の夢が膨らみます♪
            



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

き?たぞ わ?れら?の♪ :: 2008/04/27(Sun)

お天気がいい日。


リキを連れて、いつもの公園に行きました。


ゴルフの打ちっぱなしもある公園なので、


パパは来月のコンペに向けて練習。


私とリキと二人で、その間公園をぐるりとお散歩しました。



080427-01.jpg



私の影がくっきり。


ほんと、まぶしいねぇ?。


ママ、花粉症のせいか鼻水がずるずるだよ?(-_-;)


080427-02.jpg



大丈夫?の一言くらい欲しいがな。


はいはい、今日もあんたについていきますよ。




お天気も良くて暖かかったので、


平日とはまったく違って、いつもいく広場は人がいっぱいいて、


リキを放してやれず、撮影もできず。



そういえば、この公園内で行ってないところもあったな?


と、思いながら歩いていると、お花がたくさん咲いている場所発見!



さっそく、お花の前で撮りましょう!リキ男くん!



080427-03.jpg



またぁ?、そんなむっさい顔しないでさぁ?。


ちょっとは「ニッ」とか笑ったような顔とか、してみてよ?。



080427-04.jpg




今日の「リキーラモ」は、ご機嫌ナナメのご様子。



はいはい、それでは公園敷地内ぐる?っとまるまる1周してみますか。



。。。とは言ったものの、これが予想以上に広い公園。


すっかり私は疲労困憊(-_-;)



とりあえずベンチで休みます。


そろそろ、パパも練習終わる頃だしね?。



080427-05.jpg



これから、ポッキーさんちにでも行きますか!






080427-06.jpg



実家に着くと、さっそくおとんの膝の上にジャンプ!


なんか、すっかり落ち着いちゃってます。



ん?でもなんか、アタマのモヒカンが。。。




080427-07.jpg



えらくきっちり整えられてますww


おとん。。リキのモヒカン、そんなにきっちり手で成型しなくていいから。。。


ウルトラマンになっとるやん。



080427-08.jpg



ふふ、寝ちゃったよ、ウルトラマン(笑)


このあとも、ずーっとおとんは、


リキのモヒカンを両手で撫で付けていました。。ぷぷぷ。






↓↓↓   我が家の平和を守る「リキトラマン」!   ↓↓↓
        みんなのクリックが力の源だぁ!!




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

9年目?陶婚式? :: 2008/04/24(Thu)

今日、4月24日は、我が家の「結婚記念日」であります。



今年で9回目。



早いもんです。




今朝、母から、


「結婚記念日おめでとう! 9年目って 〔陶婚式〕 なんだって?」


というメールをもらった。





080424-01.jpg



「闘魂」式ではありません。






欧米では、結婚式にその記念日にちなんだ品を、夫婦で贈りあう習慣があるそうな。



知らなかったんだけど、結婚1年目から15年目までは


毎年「?婚式」があるみたい。



自分たちは何婚式か気になる方はこちらをご参照あれ。



今までそんなこと知らなかったので、毎年、何しようかと迷った挙句、


結局とりあえずなんか、うまいもんでも食べるか?って感じで終わってました。



そんなわけで、今年はペアのマグカップを購入しました。


この間、うっかりパパのマグカップを割ってしまったので、ちょうどよかったわ(笑)



4件も雑貨屋さんをはしごして、やっと購入。


だたでさえ、優柔不断な私。


おくりものとなれば、選ぶ時間もかかるかかる。


しかも、給料日前で財布の紐も堅く。。。(汗)


これいいかも?!って思うと、一つ2千円とか。。。(T_T)



なんで、給料日前に式を挙げたのかと、こんなとき後悔してしまう。



080424-03.jpg


迷いに迷って買った品。


パパ、気に入ってくれるといいけど。。。



来年は10年目。


「スイートテンダイヤモンド」 なんつって言いますが、


10年目って「錫(すず)またはアルミ婚式」。




地味ですな(笑)






世のだんな様、宝石店の陰謀にうっかりハマるところでしたねぇww



だからといって、「アルミホイル1年分」とかいう贈り物は、やめてくださいね(笑)





60年目の「ダイヤモンド婚式」まで、一緒にいられればいいなぁ。


そのころには、私は85歳、パパは90歳。。。


。。。生きていられればの話だけど。。。




080424-04.jpg













↓↓↓   今日のリキのごはんはブロッコリー入り!   ↓↓↓
        デザートももらえるかはクリック次第♪




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:20

はじめての公園にて ?後編? :: 2008/04/22(Tue)

さて、昨日の<前編>では、


元気に公園で走り回り、


ごほうびももらったりで、ごきげんなリキ男くんでしたが。。


080422-01.jpg



080422-02.jpg



なにかに気づいたようです。


080422-03.jpg



リキは気づいてませんでしたが、


ワンちゃんがいたんですね?。


このワンちゃん、先にリキに気づいて、


ずーっと熱い視線を送っていたんですよ(笑)



080422-04.jpg



ちょっと気後れしていたリキ。


でも、強引な誘いに乗ってしまったようです。


080422-05.jpg



080422-06.jpg



実は、追われるのが苦手なリキ。



080422-07.jpg




080422-08.jpg



必死の形相です(笑)



080422-09.jpg



後ずさりして、完全に逃げ腰です(-_-;)


気の小さいやつぅ?!


せっかく誘ってくれてるのにねぇ。。




この後、このワンちゃん、


あきらめて飼い主さんとこに戻っていきました。


ゴメンネ?。




080422-10.jpg



でも、ダックスにだけは


フレンドリーなのよね?。



実家の「ポッキーお嬢」に


小さい頃から慣れ親しんでいるせいかも?



そういえばまえに、


子犬のヨーキーに追い掛け回されたこともあったっけ。。。(-_-;)





「追いかけられると冷めるのよねぇ?」



って、まるで若いギャルの恋愛話に出てきそうなフレーズが


ふと、アタマをよぎるのであります。。







↓↓↓  こんな小心者のリキでも、友達になってくれるひと! ↓↓↓
            友情の証にクリックプリーズ♪





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

はじめての公園にて ?前編? :: 2008/04/21(Mon)

先週はわたくし、風邪で寝込んでおりましたが、


実はその前日、リキとパパと3人で


花見に行ったときに偶然見つけた公園に行っていたんです。



ちょっと曇り空で、肌寒かったのに、


薄着で出てしまったわたし。


おそらく、そのせいで風邪をひいたかと思われ。。。(汗)



でも、リキは元気ハツラツでしたよ?。




080421-01.jpg



はじめて来る公園。


ほどよい広さで、なかなかいい感じの公園です。



080421-02.jpg



ね?たのしそうでしょ??



080421-03.jpg



一応、リキができる芸の一つ。


ちゃんと跳べるかな??



080421-04.jpg



おっ、かなり跳べましたね?!


でも、パパの手からはちょっと離れてました。



080421-05.jpg



今度はよくできました♪


ちらっと見える肉球がたまらんっ!と思うのは私だけでしょうか?(笑)



080421-06.jpg



ボール投げもお手の物。



080421-07.jpg



でも、ごほうびを持ってないと、


投げても取ってきてくれないこと、多々あり(笑)



080421-08.jpg



ほんと、顔がイキイキしてますな。


寒かったけど、この姿を見てるときは


寒さなんか忘れてました。


080421-09.jpg



しかし、リキはまだ知らなかった。。


この後、あんなに逃げ惑うことになろうとは。


。。。そう、知る由もなかったのだ。





?後編へ続く?




↓↓↓     この後、リキはどうなるのか!?     ↓↓↓
     期待が高まったアナタ!そう!クリッククリック!







にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

雨の日の憂鬱 :: 2008/04/19(Sat)

雨の日、続いてますね。



こんなとき、みなさんちは、お散歩ってどうしてんのかな??



うちは、当然行きません!(キッパリ!)




でもね、うちの散歩大好き息子は、毎度毎度。。



080419-01.jpg



昼間、パソコンの前に座ってるときは、


私の膝の上でずーーーっと寝てるのに、


夕方4時くらいになると、むくっと起きだして催促がはじまるんです。


リキくん、顔に寝跡ついてますよ。。ぷぷっ。



あのね、今日は雨だから、お外行けないの。



080419-02.jpg



うんうん、雨降ってたらびちゃびちゃになるでしょ?



080419-03.jpg



うぅ。。。リキは楽しいかもね(-_-;)





だってね、こんなときに散歩行ったら、


おうちでシャンプーだよ?


トリマーさんみたいに上手にできないんだよ???


いいのかな????







080419-04.jpg




なによ、その見透かしたような目わっっっ!!



えぇ、そうですとも。


ママ一人で、「散歩→ シャンプー → ドライヤー」のコースは


あまりにも体力の消耗が激しすぎる!!


しかもその後に、夕飯の支度なんかできないわよぅ(T_T)




時々、雨でも散歩に連れてってもらってるワンちゃん見かけるけど、


(しかも、大型犬が多い) 飼い主さん尊敬しちゃうわぁ?。





雨の梅雨も、雪が降る真冬も、


リキの散歩の催促は続くのでありましたとさ。





↓↓↓ お外大好きリキ男くんのために・・・ ↓↓↓
     「あ?したてんきにしておクリック」♪



    中途半端なダジャレもご愛嬌で。。。あはっ。



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

リキガエル :: 2008/04/18(Fri)

みなさまからの


あたたか?いお見舞いのお言葉と


パパの熱心な看病。


そして、


布団の上でのリキの


「愛の押さえ込み」のおかげで


風邪も終息に向かっております。



みなみなさま、ご心配おかけいたしました?。


あたたかいコメ、感謝感謝でございます!!




080418-01.jpg



な?んて、歌ってるはずはないとは思いますが。


(なんとも古い歌ですが。。。ご存知の方は気が合いそうですねww)



うちの裏は田んぼになってまして、


そろそろ田植えに向けての準備が、今年も始まる季節になりました。



080418-02.jpg



たまにはって。。。


まるで「ぐぅたら主婦」みたいな言い方ねぇ?。



額に汗しなくても、ちゃんと主婦としての仕事はしてますわよ。




080418-03.jpg



。。。。あたしの話もたまには聞いてよ(T_T)




ここの田んぼ、周りは住宅で囲まれてて、


この一角だけ稲作をしているんです。



うちとしては、日当たりもいいので、ありがたいんですが、


田植え?稲刈りの時期は、いろいろと朝早くから作業をされるので、


平日、まだ薄暗い時間帯から、ものすごい轟音で


農薬散布を始めます。



なので、いやでも朝早くに起こされるんですが、


早起きしても、なぜか損した気分にさせられます(笑)



もうしばらくすれば、田んぼに水が張られ、


カエルの大合唱が始まることでしょう。




そういえば、ここにも「カエル」が。。



080418-04.jpg




まるで、アスファルトの上で干からびたカエル。。。


そんな日なたで寝てると、ほんとに干からびるぞ???。







↓↓↓ うちの「ぴょん吉」ならぬ「リキ吉」に ↓↓↓
      「ど根性」の入ったクリックを!!




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

頼れる看護士? :: 2008/04/16(Wed)

みなさま、ぼんじゅーる。


ごきげんうるわしゅう。




わたくし、月曜から風邪で39度の高熱に見舞われ、


ずっと寝込んでいた次第です。





080416-01.jpg




リキ男はといいますと、


こうやって私が寝ている布団の上に乗って、


昼間ずーっと一緒に寝ております。



080416-02.jpg



誰か、人の気配がすれば、


「う??」と言いながら、一階へ降りて行ってウロウロ。。。



パパに「ママのこと頼むね」と言われ、


しっかり私の代わりに家を守ってくれているようです。




病院へ行って、薬ももらって飲んでいるんだけど、


熱は微熱状態を保ったまま。



無理に動くと、熱がまた上がりそうな状態なので、


まだしばらく安静にしてなきゃダメそうです。





080416-03.jpg




そういいながら、散歩の時間になると、


起こしにくるくせに。。。(-_-;)




そんなわけで、みなさんのご訪問もできてない状態ですが、


早く元気になって、遊びに行きたいと思っておりますので、


いましばらく、寝て暮らします。




↓↓↓ 元気のミナモト、「ぽちっと」をいただけると ↓↓↓
         リキの看護にも熱が入ります。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

レッツお花見! :: 2008/04/10(Thu)

080409-01.jpg




明日から雨らしいので、


あわててお花見に行ってきました。



所々つぼみもあったから、8?9分咲きってところかな。



川沿いの桜並木。


地元のお花見スポットです。


平日だというのに、結構人がいましたよ。


きれいだなぁ??。


080409-02.jpg



日本人の春の恒例行事だよ。


桜の花を眺めるだけなんだけど、


これがなかなか心癒されるんだよね?♪



080409-3.jpg



ね、きれいでしょ?



080409-04.jpg



「花より散歩」ですか(^_^;)



初めて来る場所で、少々興奮気味のリキ男くん。


においも嗅ぎまくりでした。



080409-05.jpg



はいはい。


じゃ、お水飲んだらリキとお花の写真撮らせてね。



080409-06.jpg



はい、了解しました?(^_^;)


ママ、写真へたくそだから、ちゃんとポーズたのむね。




080409-07.jpg




080409-08.jpg




080409-09.jpg




080409-10.jpg



リキたん、やるじゃな?い!


おかげで、ママにしては上出来になったよ?。



080409-11.jpg



すっかりその気になっちゃって。。ぷぷっ!





雑誌の表紙を飾るのは無理だけど、


我が家の専属モデルとしてなら合格だな。






↓↓↓ 我が家のイケメンモデル、「リキーラモ」に ↓↓↓
            ちょいわるクリック!







にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:17

遊んでよぅ! :: 2008/04/09(Wed)

080408-01.jpg





いきなりタカビーなリキ男くん。



私が前回、「一緒に遊んでやらないぞ?」って


言ったからかな??



ふふふ、よしよし。


おもちゃ持っておいで?。



080408-02.jpg



はいはい。


これでいい?


080408-03.jpg



はいはい(^_^)


これでどう?



080408-04.jpg



もっとっていうから。。(-_-;)


壊さないから、持ってきてくださいな。



080408-05.jpg





えぇーーーーー!!!!!




080408-06.jpg




わ?、ありがと?♪


ママに貸してくれるの??(*^_^*)






って。。。おーいっっ!!!



完全に遊ばれてるぢぁん(T_T)



私一人で、どうやってこのおもちゃで遊べっていうんだよっ!





みなさんのおうちのワンちゃん、


こんな風に、一緒に遊んでて急につれなくなるときないですか?




うちはしょっちゅうです(T_T)




↓↓↓ こんな飽きっぽいリキに遊ばれてみたい人 ↓↓↓
           ぽちっとしてってね?♪





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ヒマつぶし :: 2008/04/07(Mon)

週末はみなさん、いかがお過ごしでしたか?


お花見なんていう人も多いのかな。



こっちも、日曜に満開になったらしいです。



そんなこととは露知らず、家でぼーっとしていた我が家。




だってね、土曜にお客さんが来て、


夜中の3時まで飲んでたんだも?ん。



日曜は当然、昼まで起きられなかったしぃ?。



二日酔いでだるかったしぃ?。。(-_-;)







そんなわけで、週末はダラダラと過ごしてました。




080407-01.jpg



そうねぇ、ヒマといえばヒマだけどね。


ママの場合、動きたくないだけだけど(笑)



080407-02.jpg





080407-03.jpg



「イケメン・アクア★」のゆんこさんからもらった


壊れたロープのおもちゃ、まだ大事に遊んでるんですよ?。


もうロープはボロボロになっちゃったから捨てたけどね。


ほんと、それ好きだよねぇ?、




080407-04.jpg



よかったね?。



080407-06.jpg



はいはい、全部あなたのものですぅ?。


ふんっ!ママには貸さないなんて、一言余計だよ?(-_-)




そんな事いうと、もう一緒に遊んでやらないぞ?(=_=)





↓↓↓  大人気ないママと、まだまだ子供のリキに  ↓↓↓
        どうか一つぽちっと、お・ね・が・い♪





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

リキのお仕事 :: 2008/04/03(Thu)

暖かくなってきましたね。


うちのリキ男くんも、冬仕様から春仕様へ衣替え。



080403-01.jpg



お目目ぱっちり、凛々しいお顔になりました。


冬の間は、少しこころもち長めにカットしてもらってたんですけど、


もう春なので、装い一新!


サマーカットにしてもらいました♪



トリマーさん、いつもありがとう!!







さて、お天気がいい日はひなたぼっこですよね。


しかし、リキ男くん、なにやらすることがあるようですよ。



080403-02.jpg



なんでしょうね??


キミは寝る事が仕事だと思ってましたけど(゚m゚*)



080403-03.jpg



多分、前から見たら、ものすごい


真剣な目してるんだろうな(笑)


背筋めっちゃ伸びてるし!



080403-04.jpg



お、何か怪しい奴でもいましたか?


お尻のレーダーが反応してますが。。( *´艸`)



080403-05.jpg



おそらく、お隣のワンちゃんですね。


いいの、いいの。


端っから相手にされないんだから。



静かにお昼寝してなさいな。




080403-06.jpg



はは??っm(。≧Д≦。)m



。。。って、あんた何時代の人よ?




もし、戦国時代に生まれてたとしても、


まちがいなく、武士じゃなかっただろうな。。(。-∀-)







↓↓↓ 我が家の頼もしい武将「リキ之丞」と共に ↓↓↓
         いざ!クリックじゃ???!!  
  



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif 


 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
