ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ボクも男だ! :: 2008/03/31(Mon)

080331-01.jpg




今日のリキさん、なんだか気合が入ってるみたいですが。。



さて、何をはじめるんでしょう?





080331-02.jpg




リキが振り回してるのは、


リキが子供の頃から使っているベッド。


あの頃から、何倍にも大きくなった体を、まん丸にして寝ているベッドです。



一度、大きいベッドも買ってみたものの、


気に入らなかったらしく、結局このボロボロの小さいベッドで寝ています。


本人は、これが一番愛着があるみたい。




080331-03.jpg




なぜか、このベッドを折りたたんだり、振り回すのが好きなようで。。


ついには。。。。






080331-04.jpg





腰振りダンス がはじまります。。。(。-_-。)




こんなあどけない顔して、イッチョマエな腰の動き。。。




ママのほうが恥ずかしくなるよ?(u_u*)






080331-05.jpg





なぜか、このベッドにだけ「ヘコヘコ」するんですよ。


不思議だわ?。




玉はなくとも、キミも男なのね。。(゚m゚*)プッ











↓↓↓      リキのダンスに ちょっとひいたあなたも      ↓↓↓ 
           カワイイと思ってくれたそこのあなたも 
                 レッツ クリック!!




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif 



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

横取りはダメよ :: 2008/03/27(Thu)

月に一度、


妹が嫁ぎ先から実家に帰ってきます。





そう、あの「ちびっちゃいの」を連れて。




080327-01.jpg




私にとってのかわいい甥っ子。


「りょうたん」でございます.+:。(´ω`*)゚.+:。




あんよも上手になり、


あとは喋れるようになるのを待つだけ。



この日妹は、月に一度の羽伸ばしということで、


友人とお出掛け中。



りょうたん、ばぁちゃんと一緒にお留守番?


えらいねぇ??。



080327-02.jpg



寝起きだったけど、


笑顔で迎えてくれました。



080327-03.jpg



こちら、実家のお姫様ワンコ、「ポッキー」でございます。


この家の女王様といっても過言ではありませんww



誰が甘やかしてるんだか、


甘えん坊の怒りん坊でございます。




080327-04.jpg



お、さっそく何かトラブルが起こったようですが。。。



080327-05.jpg



「マンナ」とは、赤ちゃんが食べるビスケットです。


そういえば、さっきばぁちゃんにもらって、食べてたよね。。



一体どうしたんでしょう??



080327-06.jpg



どうやら、最後の一つを大事そうにチビリチビリ食べていたのを、


ポッキーが奪い取って食べてしまったようです。。



泣き喚くりょうたんを見て、母は大爆笑!



080327-07.jpg



そうよねぇ?、かわいそうに?(ノω・、)



080327-08.jpg







080327-09.jpg






080327-10.jpg




えぇーーーっ!!(゚Д゚)≡゚д゚) 


母よ、完全になめられてますぜ。。



さすがお嬢。


以前、うっかり母がテーブルに出しっぱなしにしていた


「豚キムチ」を食べただけの事はあるわね。。




080327-11.jpg



うちは「パパ」というこわ?いお方がいますからね。



ポッキーのように、人様が食べてるものを


横から食べようもんなら、「怒りの鉄拳」が飛んできますよ?(゚m゚*)




ポッキーお嬢よ。。一度、うちに合宿しにくるかい?(。-∀-)







↓↓↓ 今回は出番が少なかったけど、おりこうさんだったリキしゃんに ↓↓↓
                 クリックのごほうびを?♪





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif 




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

ひさびさの公園 :: 2008/03/24(Mon)

080324-01.jpg



先週はお天気が続いたので、


久しぶりにリキと広い公園へ散歩に行きました。


ここは結構綺麗な公園なんだけど、


平日はほとんど人がいないので、


車じゃないと行けない場所だけど、よく利用してるんです。




080324-02.jpg



久しぶりなんで、ニオイばっか嗅いでます。



080324-03.jpg



そんなに鼻先くっつけて、なんのニオイ嗅いでるんだか。。(-_-;)



080324-06.jpg



(゚m゚*)プッ


男の子だけど、しゃがんでおしっこします。


たまーに足上げてしますけどね。



080324-07.jpg



おしっことかうんちの後は、


こうやって、後ろ足で思いっきり「ほりほり」します。


みなさんちのワンコはします??








さぁて、おしっこもしたし、走るか!



080324-04.jpg



カメラ片手にそんな早く走れんって??(^_^;)


リキの走りに、ママが付いていけるわけないでしょ?!


50m9秒台のこの私がっ!



080324-05.jpg



く、くたびれたわ。。。


ちょっと休憩しよ。。。




080324-08.jpg



はー。。しゃぁなしでもありがたい。。


ちょっと座らせて。。。




080324-09.jpg



ママも喉渇いたわ?。。


水ね。。え?と。。。水、水。。。。




ご、ごめん。。。忘れてきたわ。。。




080324-10.jpg




あは、めんぼくない (。-_-。)



ゆるしてちょんまげ♪






ギャグまでカラッカラですな。。w







↓↓↓ おっちょこちょいで干からびたママを持ったリキに ↓↓↓
            同情のクリックを!(笑)






にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif 



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

リキって天才!? :: 2008/03/19(Wed)

リキももう、2歳と1ヶ月。



その間、教えた芸は


・おすわり

・お手

・おかわり

・伏せ

・持ってきて



最後の「持ってきて」は、散歩後に玄関で外したリードを


持ってこさせるという芸。


芸というのかわからないけど、とりあえず芸の中に入れときましょう。





もう一つ、教えたい芸が実はあったんです。



それは、仰向けにさせること。




「バーン!!」っていうと、


死んだ振りみたいに 仰向けになるワンちゃんがいますよね。



それ。そういう芸当ですw




一応、パパが食べ物で釣って、何度か教えようとしてたんだけど、


食べ物ばっかりに目が行って、全然できなかったんです。




もう2歳にもなったら、覚えられないもんかな?と


半分諦めていたんですが、


わたくし、一念発起しまして、教えてみる事に。



1週間ほどの特訓を考えていたんですが、


な、なんと10分で覚えてしまったんです!!




では、さっそくその模様をご覧ください。



リキの好きなみかんを見せて、


まずは、「おすわり」!!



080318-01.jpg




次、「伏せ」!!



080318-02.jpg




ここまでは、いつものメニュー。




それでは、いってみましょう。




はい、「ころ?ん」!!



080318-03.jpg




(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪


どうです?


マヌケな感じがたまらんでしょ?( *´艸`)クスクス



080318-04.jpg



はいはい、ごめんごめん (( ´∀`))


080319-05.jpg




しかし、こんなに早く覚えるとは思わなかったですよ?!


10分ですよ、10分!!


リキって天才?って思っちゃいましたw(←親バカっすね?)






ていうか、多分、私の教え方がいいんだわ。。(。-∀-)ニヒ♪






あとは、散歩の時に横について歩く事を覚えてくれたら、


パーフェクトなんだけどねぇ。。




でも多分、それはリキ的に


「やりたくないから やらない」 というだけなんだろうな(-_-;)




ふんっ、策士め!












↓↓↓ あっという間に覚えたリキと、教え方の上手いママに ↓↓↓ 
              クリック!クリック!



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif 




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

癒されるね? :: 2008/03/14(Fri)

080314-01.jpg




今日はホワイトデーですね。


バレンタインデーにチョコを送った人には


お返しがいただける日です。





うちのリキも、ゆんこさんちのアクアくんからいただいたお礼に


美味しいもの送りました♪


ちゃんと届くといいけど。。。



私も、パパにチョコをあげたんだけど、


お返しもらえるのかしら。。。


いや、あんまり期待しないでおこう(笑)






お天気のいい午後。


リキ男くん、今日も呑気にお昼寝です。




晴天と暖かい日が続き、


ついにきました、「花粉症」。。(*´;ェ;`*)



いいねぇ、きみは花粉症じゃなくて。




花粉症になると、なぜか、くしゃみの時の声が大きくなります。


まるで、「おっさん」のようなくしゃみ(笑)



は、鼻が。。。 「へ、へ?っきしょん!!」



080314-02.jpg



悪い!起こしちゃった?r(≧ω≦*)



080314-03.jpg




ごめん、ごめん。


止められないのよ?(;・д・A



まだ、今はそれほどでもないほうさ。


桜が咲く時期になれば、


ママは完全におっさんと化するからね(笑)







それにしても、陽だまりで昼寝してる姿は、


見てるだけで癒されるねぇ??.+:。(*´ェ`*)゚.+:。



080314-04.jpg



寝てるとき、私が見てるのに気づくと、


こんな風に「なででくれ?」ってします。




みなさんのワンちゃんもしますよね?




これって、どういう意味なのか考える事ありません?



例えば、このリキみたいに


「ちょっと?、見てないでなでてよ?」




もしくは、


「寝てても、わたしゃあなたのこと忘れてませんよ、服従してますよ?」





または、


「昼寝ばっかりしてるからって、怒らないで?」





反射的なものだとは思うものの、何か思ってしているとすれば、


なにを思っているのか知りたいと、ふと思う。




080314-05.jpg




そんなことを考えながら、寝顔を見ていると


目がうっすら半開きなのに気づく。




このバカっぽい顔に、また癒されるのである。。。(u_u*)








↓↓↓  リキの寝顔に癒されたそこのあなた!  ↓↓↓ 

       癒されついでにクリック、クリック!


        

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

リキっていいます :: 2008/03/11(Tue)


080311-01.jpg








春めいてきましたね?。


散歩も楽しい季節になってきました。



とはいえ、花粉症の私には、辛い季節になりつつあるんですけどね(´;ω;`)


リキは最近、散歩の催促が激しくなってきています(笑)






そう、散歩といえばこの間、


リキを連れて散歩していると、


M・ダックスを連れたおばさんがいたので、挨拶すると、




「あらまぁ??、かわいいねぇ??。ぬいぐるみみたいやねぇ?。」



みんなそう言うんですよ?。。。とは言わなかったが、



あはは?と、笑顔を交わしつつ、





お:「プードルやよねぇ?」



ふ:「はい、そうです(^_^)」



お:「そっかぁ?。お名前はなんていうの?」



ふ:「リキっていいます」



お:「ん?リキくん?」



ふ:「はい、リキです。」



お:「リキ。。。リキ。。。。ハイカラな名前でおぼえれんわ??あはは」










ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ




「リキ」。。。。。たった二文字。



ハイカラでもなんでもない、


むしろ最近の子供の名前に比べれば


古臭いくらいである。




一瞬、おばさんが知っていそうな有名人の名前で


「リキ」とつく名前の人を挙げてあげようと思った。



しかし、



どうしても「竹内 力」の名前しか出てこない。。。


どうしてもあの、「萬田 銀次郎」(ミナミの帝王)の顔が


出てきてしまう!!!



このおばさんじゃ、「竹内 力」は知らないだろう。。



今思えば、


「力道山」と言えば、少しは覚えやすかったかもしれない。





080311-02.jpg



リキにはどうでもいい話のようです。







そこまでして、通りすがりのおばさんに


リキの名前を覚えてもらう必要もないんですがね(笑)





おばさんが連れてた、M・ダックスの名前


聞けばよかった。。。




どんな覚えやすい名前なのか、


今となっては気になってしょうがない。







↓↓↓ 「ハイカラ」な名前のリキに、ぽちっと♪ ↓↓↓



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif  




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ひとり寝の寂しさ :: 2008/03/06(Thu)


080306-01.jpg





前回はみなさんからの


お見舞いと励ましのお言葉


本当にありがとうございました!


おかげさまで、傷口も塞がって元気に走り回っております。


みなさんのコメントで、私自身も随分励まされまして、


ほんとに感謝の一言に尽きます。


ほんとにほんとに、ありがとうございました!!



そんなわけで、今日は元気になったリキ男くんの姿から。


なにやら、ドアを見つめておりますが、その理由はのちほど。





最近、私の周りでは病院にかかる人が多発しています。


はじめに、うちの父。



数年前から、健康診断で精密検査を受けるように言われていた


腸の検査を、先日やっと重い腰を上げて行ってきた。


結果は、ポリープがあったので即日切除。


ポリープが良性か悪性かは、11日に結果がわかるらしい。



そして、その後ご存知リキ男くんの怪我。



そして、極めつけはうちのパパ。



先月末から腰と首の痛みを訴え、今週やっと病院へ。


結果は「ヘルニア」。


しかも、首も腰も。



ヘルニアは、なった人にしかわからないほどの激痛だというけど、


それが首と腰だなんて、ダブルパンチどころか、完全にノックアウト状態。




この冬から、ずるずるとリキと一緒にベッドで寝ていたんですが、


リキがいると、二人で精一杯のダブルベッドが、


さらに狭くなって、寝返りすら打てない状態になるので、


パパのために、リキ男にはゲージで寝てもらうことに決定。




080306-02.jpg




リキ男くんは、寝室に行くのにドアを開けて欲しがっていたんですね?。



リキ男くん、パパ身体イタイイタイだから、


しばらくはハウスで寝んねだよ。



080306-03.jpg




うぅ。。。




そんな切ない顔するなよぅ。。。




いかんいかん!!


ここは心を鬼にして、ゲージに連れて行こう!





080306-04.jpg



そんな目で訴えかけないで??(´;ω;`)ウゥゥ


慣れ親しんだハウスだし、ちょっと寒いかもしれないけど、眠れるでしょ?



ね、また明日ね。



080306-05.jpg




うぅぅぅぅーーーー。。。



かわいそうだけど、パパの身体が一番だ!



またパパの腰が良くなったらね。



おりこうだね?、リキ。















080306-06.jpg








ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!




こ、こ、こわっ!!!!








どうりで昨夜、寝つきが悪かった気が。。。( ; ロ)゚ ゚








↓↓↓ あなたのくりっくで、リキの怨念から解放されます(笑) ↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif  




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

危険意識 :: 2008/03/03(Mon)


080303-01.jpg






昨日、リキがワンコに噛まれました。





散歩中だったんですが、


外飼いされているワンコが、リキを見て吠えた時に


鎖がちぎれました。



大変だと思い、飼い主さんに言わなくてはと、


私が不用意にそのワンコに近づいた時に


リキが噛まれてしまいました。






完全に私の「判断ミス」です。







自分の愛犬の事をまず一番に考えて守るべきはずだったのに、


危機意識が甘かったせいで、リキが犠牲になってしまいました。




相手の飼い主さんは、治療費を負担しますと言って下さったんですが、


やっぱり、私の不注意でしかないので、


自分の戒めのためにお断りしようと思っています。





飼い主として、もう一度どうあるべきか


考え直さなくてはいけませんね。






080303-02.jpg






ごめんね、リキ。





泣いてばかりいてもしょうがない。



命に関わる怪我じゃなかったんだから。



しっかりしないと。



























暗い内容でごめんなさい。


次は元気に行きますので!!





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ      f_03.gif  




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
