ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

「嬉しい」の表現 :: 2008/02/29(Fri)

愛犬をお留守番させて出掛けること、


みなさんもよくありますよね?




帰ってきたときの愛犬の反応って、嬉しいもんですよね。



それぞれそのお宅のワンちゃんによって、


歓迎のしかたは違うと思いますが、


私が思いつくおおかたのワンちゃんの反応は、


「ワンワンと吠えながら尻尾ふりふり駆け寄ってくる」


これがオーソドックスな形だと思っていたんですが、



ここにオリジナリティ溢れるワンコがいました。







080229-01.jpg



Σ(´□` ) ハゥ!!




部屋に入るなり、この格好でお出迎え。



脚をピクピクさせて、目で「撫でてくれ」と訴えかけてくる。




これ、どうなんでしょうね。。



喜んでるのか、道楽してるのか。。


ちょっと微妙な心境になりますww



先日は、こんな新たな技も見せてくれました。






080229-02.jpg





ん?ドアの向こうにヤツの影。。。





080229-03.jpg




Σヽ(゚Д゚○)ノ


す、座ってる。。。





しかも、旅館の中居さんばりに。





「すいませ?ん、失礼しま?す」


という声が聞こえてきそうだ。






これが、主人を待ちわびていたワンコがする格好なのか!!!



しかも、そんなお座りは教えた覚えもない。。




みなさん、どう思います?


これって、普通?




それとも、変??





私は、「変」だと思う。。。(-公- ;) 







↓↓↓ リキバージョンのバナー作ってみました?(* ^ω^)ゞ ↓↓↓
              ぽちっと押してみてね♪


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  f_03.gif  

 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

戦利品 :: 2008/02/27(Wed)

週末、すごい天気でしたね。

強風による高波で、日本海側は大変な事になっていたようで。。



という私も、日本海側の人間なんですがね。



この時期、日本海側に住む人間としては、

ほんとに耐え忍ぶ季節であります。


空を見上げれば、低く曇った空。

洗濯物は常に室内に干しっぱなし。


関東に住んでる人が羨ましいよ。。(´;ω;`)ウゥゥ


私のように、ウィンタースポーツなどやらない人間にとっては、

とても気分が滅入る季節であります。



天気が悪いと、出掛けるのも億劫になりますが、

先日、お世話になっている居酒屋さん主催の

「ボーリング大会」がありまして、その時ばかりは

久しぶりのボーリングに、テンション上がりまくりで参加してきました。


まぁ、結果はいいとして。。


それで、ボーリング場がゲーセンの一角にありまして、

ゲーマーのパパと帰りにゲームを物色。


目に止まったのが、クレーンゲーム。


私はこれ、苦手なので、いつもパパがするんですが、

これがね、結構苦戦します(-公- ;) 


しかし、この日は珍しく一発でゲット!!


その戦利品がこれ。



080225-01.jpg



ご存知、「うまい棒」。


中にいろんな味の「うまい棒」がぎっしり入ってます。


リキと比べても、大きいのがわかるでしょ?


私は今まで、ほとんど食べた記憶はないんですが、

人気のお菓子ですよね。


パパは一度も食べた事がないとか。


子供時代はセレブだったようです( *´艸`)クスクス


080225-02.jpg



あんたは食べなくてよし。




前に、テレビで見たんだけど、

すごいたくさんの種類の味があるんだってね。



080225-03.jpg



この中に入っていただけでも、6?7種類。


面白かったのは、「牛タン塩味」。


思わず、「にやり」とする味ですw


もし、お店で見つけたら、是非食べてみてもらいたい。


080225-04.jpg



「牛」じゃなくて、「牛タン塩味」。



久しぶりに食べたので、すっかりどんなだったか忘れていたけど、

食感がサクサクで、すぅ?っと溶けてなくなる感じが、

止みつきになるお菓子なんですな、これが。


大人のファンが多いのも頷けます。


パパも結構気に入ったらしく、

あれもこれもと、むしゃむしゃ食べてました。



080225-05.jpg



まぁまぁ、そんなにしょげないで。


夕飯はブロッコリーサービスしとくからさ。




この「うまい棒」は、ラッキーにも一発でしとめたものの、

調子に乗って、隣りにあった「特大ポテチ コンソメ味」に手を出し、

約1000円つぎ込んでしまった。。。Σ(゚ロ゚;)




結局、1100円の「うまい棒」となりましたとさ。


ちゃんちゃん。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ    ←おみやげのかわりに

    ←ぽちっとしてくれたら

f_03.gif    ←リキも喜びます *:.。☆..。.(´∀`人)



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

サプライズプレゼント :: 2008/02/19(Tue)

ようやく風邪もよくなってまいりました。

咳で眠れない日もなくなり、一安心。


かれこれ2週間もひきずってしまった。。


手ごわい相手だったぜ。。。風邪菌。



あんなに世の中、バレンタインだのチョコだのと大騒ぎしていたのに、

あれから5日経ち、すでに何事もなかったかのような日常に戻っております。


リアルタイムな記事が書けないワタクシ。

今日はバレンタインデーにあった嬉しい出来事の話。




2月14日の午後、ゆうぱっくで何やら荷物が届きました。


ん?誰からだろぉ。。

あら、「イケメン・アクア★」のゆんこさんからだわ??♪


080219-01.jpg


うわ????!!!

なんかいっぱい入ってるぅ??!!


アクアくんから、リキの誕生日とバレンタインのプレゼントに

こんなにたくさん送ってくださいました?(〃▽〃)キャー♪


080219-02.jpg


パパがさっそく手を出してますが、

パパにもチョコを送ってくださいました♪


ゆんこさん、アクアくん、

ほんと、ありがとうございますm(__)m


080219-03.jpg


そして、この「干しいも」!!!

実は、ワタクシ大好物でございます(ノ´∀`*)

ゆんこさんてば、なんで私の好物知ってるの???!!



もう、素敵すぎっっっ(´ε` )



これ、ストーブの上に乗せてあぶると、美味しいんだよねぇ??♪

でもうちはファンヒーターなので、残念。。(´・ω・`)ショボーン


しかーし!もちろん、そのままでも充分美味しいのだっ。

これなら、リキとも一緒に食べられるしね♪


まだまだありますよ?。

小袋の中身も見てみましょう。


080219-04.jpg


これ、全部リキのおもちゃとおやつ!

こんないっぱい。。すごいです!!



しかも、以前送ってもらって破壊した、あのおもちゃまで。。(TдT) アリガトウ!

(破壊されたおもちゃの詳細はこちら



そして、いただいた中で一番感動したのはこれ!

080219-05.jpg



リキの写真入りキーホルダー♪

しかも、裏側も。。




080219-06.jpg



ね?

これ、いいよねぇ??(〃▽〃)キャッ


まだどこに付けようか思案中です。

いつも持ち歩くようなものがいいかな?と思ったものの、

うっかりどこかで落としたりしないとも限らない。



なにせ、私ですから(笑)



しばらくは見えるところに飾っておきます(^_-)-☆




そして、私からのバレンタインのプレゼントはというと。。


080219-07.jpg


もちろん。。。

パパにじゃなくて、リキにですよw


まさか、ゆんこさんがあのロープのオモチャを送ってくださるとは思わず。。(;・∀・)

色違いでかぶっちゃいましたw


たまごちゃんは、好きなワンちゃんが多いらしいので買ってみました。

しかも、チョコフレーバーとのことだったので、

バレンタインにピッタリだしね?。



さぁ、リキたん、好きなので遊びたまえ!



080219-08.jpg


そうだよ?、全部リキたんのだよ。


080219-09.jpg







080219-10.jpg



ははは、やっぱりね。。(^_^;)


この後、散々噛みまくって、

早くもボロボロに。。。( ;∀;)



2個あってよかった。。ww





こんなにたくさん送ってくださって、ほんとーーにありがとうございました!!!


一家共々御礼申し上げます。



ホワイトデーは楽しみに待っててくださいね♪






にほんブログ村 犬ブログへ   ←破壊魔のリキに

   ←大事に使うよう、指導のクリックを!




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

リキ、2歳の誕生日 :: 2008/02/14(Thu)

今日はバレンダインデー。


せっかくなら、バレンタインのネタにしたいところですが、

その前に、大事な日がありました。


2月10日


リキの2歳の誕生日だったんです♪


ほんとは早々にUPする予定だったんですが、

こんな体調なもので。。。(´Д`;)


誕生日当日、ほんとならペットショップに行って、

リキのおもちゃを買って、それからドッグカフェへ。。

という予定だったんだけど、

結局パパに止められ、ご飯だけ食べにドッグカフェだけ行ってきました。




080214-01.jpg




080214-02.jpg


犬の年齢で2歳というと、23?4歳といったところ?

人間でいえば充分大人なお年頃。


私から見れば、まだまだお子ちゃまだけどね。。ぷぷ!


080214-03.jpg


そうこうしてたら、注文したものが来たみたいですね。


リキが凝視してるのは。。


080214-04.jpg



まだまだ、これは、ご飯食べてからだよ?。



すみっこにちっちゃく写ってますが、

ワンちゃん用の「スイートポテト」。


ほんとはバースデーケーキなんか用意できればよかったんだけど、

予約制らしく、ケーキっぽいものはこれしかありませんでした。


まぁ、大きなケーキ頼んでも、食べきれないし

これで充分充分。



で、リキのご飯はといいますと。。



080214-05.jpg



じゃーーーーん!!

「おからダイエットランチ」!!


夜に食べてもランチ(笑)



リキの好きなキャベツもたっぷりで

ヘルシーでしょ?


ここのワンちゃんメニューは全て

お持ち帰りOK。


なので、全部食べなくても、残りは折に入れて持って帰れるんですヨ。


080214-06.jpg


あはは、おからだからね?。



こぼしながらもバクバク食べてます。


080214-07.jpg



ここの店員さんのワンちゃんがやってきました。


味を聞きつつ、ほんとは狙っているんです"( ´,_ゝ`)プッ"


080214-08.jpg


そして、またまた店員さんのワンちゃん。

このコがまたお目目クリクリだし、人懐っこいし、カワイイのよ??♪♪


うちのパパも気に入って、抱っこしちゃってます(・∀・)


こんなカワイイこ見ると、二人目が欲しくなる今日この頃。。



現実的にはムリなんだけどね(´ヘ`;)




この後、偶然良太ママが良太くんを連れてきたり、

すっごく綺麗な漆黒のプードルちゃんがきたりと、

店内は賑やかになったんですが。。。


080214-09.jpg



まだ馴染めないんですね?。。


少しは他のワンちゃんに自分から近寄るようになったものの、

まだまだ「遊ぶ」という域までは程遠いようで。



2歳といえども、

まだまだ

「青二才」だのぉ??。。( ̄ー ̄)ニヤリ








にほんブログ村 犬ブログへ   ←クリックのプレゼントは

   ←まだまだ受付中??ウフ♪




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

脱・野良犬 :: 2008/02/12(Tue)

みなさん、お元気ですか?


私は絶不調です(;´Д`)



かれこれ1週間風邪が治らず、

声は「葛城ユキ」状態で、昨日の夜から咳が止まらず、

眠れなかった上に、咳のしすぎでお腹が筋肉痛状態ww


健康だけがとりえだった私。


こんなひどい風邪もかれこれ何年ぶり。


みなさんもお気をつけ下さい。



さて、うちのリキはといいますと、

相変わらずでして。。。



080212-01.jpg



い、いかん。。。

もう限界のようです。

さっそくトリマーさんに予約をお願いして

連れて行ってきました。


080212-02.jpg



トリマーさんとはお友達なので、

リキもよく知ってて大好きなんだけど、

お店に行くと、キュンキュン鳴きどおし(^_^;)


080212-03.jpg



リキ男よ、ここは男らしくあきらめたまえ。

また4時間後に迎えにくるからね。








そして、4時間後。



080212-04.jpg


あら、ご機嫌ナナメですか?

これでも急いで迎えにきたんですけど。。(;・∀・)


綺麗さっぱり、男前になったじゃないの?♪

パパに見せたら喜ぶよ。





そして、家に帰ると、さっそくなにやらおねだり。



最近、昼になにかオヤツを食べないと気がすまないらしく、

かなりしつこくねだってきます。



しょうがない、今日は一日頑張ったから

ガムでも食べるかい?


080212-05.jpg



おいおい、ゆっくり噛んで食べるんだよ。



080212-06.jpg



ガッついて、あっという間に完食してました。


人間でも美容院に4時間はキツイのに、

ワンちゃんは、トリミングの間はずっと立ってなきゃいけないから

偉いよね??。


そりゃ、ごほうびでもなきゃ、やってられないわ(笑)







にほんブログ村 犬ブログへ   ←クリックのごほうびも

   ←いただけます?



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

至福のひととき :: 2008/02/04(Mon)

こう見えて(どう見えて?)も

私は「ドジ」です。



ちょいちょいやらかします。



この間、リキにゴハンをあげようと、

フードの入った容器の蓋を開けようと

蓋を回したが、なかなか回らない。



察しのいいみなさんは、もうお気付きでしょう。



力いっぱい回し。。

開いた!!と思った瞬間。。。



バラバラバラバラーーーーーー



まだ洗い物が残るお流しに、

豪快にばら撒いてしまいました。。 (((´・ω・`)


しかも半分以上。



はー、もったいない!



濡れてないのだけ戻したけど、

ほとんどは濡れてしまって、戻せなかった?(泣)




未だ、あの捨てた量を思い出すと

悔しさが蘇る今日この頃です。




忌々しい思い出は水に流し、

今日のリキ男くんを。


リキは、横になっているパパのおなかの上によく乗ります。

パパの口をペロペロしたりして、

パパとリキのラブラブタイムが始まります。



080204-01.jpg



お耳をもみもみしてもらってるご様子。



080204-02.jpg



ぷぷ!この至福の表情!


080204-03.jpg



ご満悦のようですな?。


お耳もみもみもそうだけど、

背中とか肩とかもマッサージしてあげると

気持ち良さそうにしますね。



たまには、私にもしてくれるとありがたいんだけど(笑)



080204-04.jpg



専属のマッサージ師がいるなんて、

羨ましいね?。



080204-05.jpg



気持ちよくなって寝ちゃいました。


パパの上は広いし、あったかいし、気持ちいいよね。




こんなリキの姿を見てると、幸せな気分になるね?。



ばら撒いたフードの事も忘れます。(ってまだ根に持ってるw)






にほんブログ村 犬ブログへ   ←あなたのクリックの力で

   ←蓋が上手く開けられるようになります。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
