ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お気に入りが。。。 :: 2008/01/31(Thu)


どこのうちのワンちゃんも

お気に入りのオモチャってありますよね。



うちのリキのお気に入りは


yunko-012-103101.jpg




そう、おぼえておられるでしょうか。(忘れた方はこちら参照)



「イケメン・アクア★」のゆんこさんから

ネックレスをいただいたときに

一緒に入っていたロープのオモチャ。



これがあの日以来、

彼の一番のお気に入りとなりました。



遊んで欲しい時、持ってくるオモチャは必ずコレ。


080131-01.jpg



見ておわかりでしょう。

もうボロボロです(-_-;)



いただいてから、10日ほどで

かなりボロボロになったんだけど、

糸クズを撒き散らしながらも

なんとか遊んでおりましたが。。。



080131-02.jpg




あ??ぁ。。


とうとうちぎれてしまいました。。。(´Д`;)



080131-03.jpg








お気に入りが壊れて、しばし放心のご様子。






080131-04.jpg





Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) えぇっっ!!!


私のせいかよーー( ;∀;)



あなた、ひっぱってないときは、

大事そうに抱えて、

噛んで噛んで噛みちぎっとったやないですか!



080131-05.jpg



ひっぱってくれってせがんだのは

どこのどいつだ?い。。。





リキ男だよっっっ!!!




というわけで。。。

ゆんこさん、せっかくいただいたオモチャ、

こんなになっちゃいました(^_^;)


オモチャとしての天命は全うしましたので、ご安心ください。




にほんブログ村 犬ブログへ   ←私のお気に入りのオモチャは

   ←リキ男です(笑)



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

日進月歩 :: 2008/01/28(Mon)

週末、近くに出来たドッグカフェに行ってきました。

撮影を、と思ったんだけど、お客さんがたくさんいたので、

ちょっと遠慮して、リキに頼んだメニューをご紹介。



080128-01.jpg



ワンちゃん用シュークリーム♪

中はカスタードのかわりに、マッシュされたさつまいも。


私も一口食べてみたけど、美味しかった!


ワンちゃんメニューも、人間メニューも豊富で、

夜はお酒も出してくれるらしい。


うちのパパのような、呑んべぇの飼い主にはぴったりのお店です(笑)






お店には、お客さんのワンちゃん以外にも

看板犬が4匹ほどいました。

その中の「ハニーちゃん」っていう店長の看板犬が

人懐っこくて可愛かったの♪



サービスにワンコの写真を撮ってくれて、

一枚はプレゼントしてくれて、もう一枚は

お店の入り口に張り出してくれる。



う?ん、なんとも飼い主心をくすぐってくださるお店!


で、撮ってもらった写真がこちら。



080128-02.jpg



相変わらずの「アンニュイフェイス」(笑)



店内はリードを外して自由にワンちゃんを歩かせていいので、

他のワンちゃん達と仲良く遊ばせられるっていうのも魅力です。



まぁ、リキにはそんなもの

魅力でもなんでもないようですが(;・∀・)



何度下ろしても下ろしても、

膝に飛び乗ってきたんだけど、

途中から慣れてきたのか、

少しづつ他のワンちゃんに近づく場面も。



うん。少しは進歩したかな。



080128-03.jpg



うん、美味しかったね。

また食べに行こうね♪





これから、お友達増えるといいね。






にほんブログ村 犬ブログへ   ←リキと友達になってもいいよって人?

   ←このぽちっと押?して♪




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

リキの能力 :: 2008/01/24(Thu)

外は大変な吹雪。


今日からまたも雪が降ってきました。

しばらくいい天気だったのにね。


昨日の夜からすごい風で、

朝、玄関の前に置いてあるものが

隣りの棟のあたりまで飛ばされてました(-_-;)



こんなに吹雪いてたら、

散歩も行けないね。。リキ男くん。


080124-01.jpg



ぷぷぷ!

ボサボサやねぇ?!

そういえば、前回のトリミングから1ヶ月過ぎてました。


頭に花が咲いてますよ?(笑)


080124-02.jpg



ごめん、ごめん。


そうそう、今日は天気が悪くて散歩行けそうもないんだよ。


080124-03.jpg



どきっ!!!(;・∀・)



見すかされとるな。。。


だってね、散歩で身体汚れたらシャンプーしなきゃいけないし、

リキたんだって、イヤでしょ??


風邪ひいちゃうし。。ね♪


080124-04.jpg



。。。(;´Д`)



いやだわ。。毎日一緒にいると、

すっかりお見通しだわね。。。(-_-;)



でも、最近じゃリキも、寒いせいなのか

昼間家にいるときは、寝てばっかり。


なのに、散歩の時間になると、

むくっと起き出して、催促。


寒いけど、散歩は別腹さ?♪

ってな感じなんでしょうかね(^_^;)



それにしても、犬の体内時計ってすごいもんだ!

私の腹時計もかなりのものだと自負してたけど、

それ以上ですな(笑)


いやいや、感心しますわ。


080124-05.jpg



。。。。。。え?



それどーゆー格好??


そんな格好でよく寝れるねぇ。。。



感心するわ。。(-_-;)





にほんブログ村 犬ブログへ   ←中国雑技談への

   ←入団近し!?  





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

犬以上人間未満 :: 2008/01/17(Thu)

いや?、寒いですね。

昨夜東京で初雪が降ったとかで。



こっちも積もりました。



080117-01.jpg



うっすら、といった感じでしょうか。

これからもっと積もるのかなぁ。。





今日は、先月カフェに行った時のお話。



080117-02.jpg



来たばっかりです。



毎度のことですが、人の足元に隠れてるリキ男くん。




そして、カフェにいつも同行してくれるのがこの方。


080117-03.jpg



そう、良太くんです♪



いつも対照的なこの二人。



しかし、すでにお気付きでしょう。

二人の服。



お・そ・ろ ♪


実は、おそろいで買っちゃったんです。


普通、仲のいい二人が着るもんですがね(笑)




この日は日曜というのもあってか、

たくさんの人とワンコ達で賑わってました。



良太くんは、ワンコがいっぱいで嬉しそう!


080117-04.jpg



さっそくカワイコちゃんに声かけてます。



080117-05.jpg


こっそりかよっ。


珍しい光景。

やはり、カワイコちゃんが好きなようです。



080117-06.jpg



ご満悦のご様子。



080117-07.jpg



ご不満のご様子。


もう飽きちゃったんですか?

さっきはカワイコちゃん見て、

ちょっとテンション上がってたじゃないですか。


080117-08.jpg



反抗的ですね。


とりあえず、下に降りてくださいよ?。


080117-09.jpg



あ、ドッグカフェにパンダが!

なんちて(笑)




このカフェ、柵で囲まれた小さいドッグランがあるんです。



良太くんに誘われて、リキも行ってみるも。。


080117-10.jpg


はい、ご想像のとおりでございます。


080117-11.jpg


彼女は関係ないでしょうがっ。


080117-12.jpg


ごめんね?(;´Д`)

お騒がせしております。。


080117-13.jpg



やっぱりダメでしたね。


何回か行けば、慣れてくるって聞いたことあるけど、

リキ男くんは、本当にそんな日が来るんでしょうか。。


080117-14.jpg



全然連れてきがいがないですね?(-_-;)


最近近所にドッグカフェが出来たから、一緒に行きたいんだけどねぇ。。


犬のいない喫茶店なら、喜んで行きそうだな(笑)






にほんブログ村 犬ブログへ   ←早く人間に

   ←なりた??い!  



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

甥っ子とリキ :: 2008/01/11(Fri)

お正月も終わり、すっかりいつもの日常に戻った双葉家。


ですが、我が家で一人だけいつまでも正月気分の人が。。





080111-00.jpg



年中食っちゃ寝してるこの方。

「散歩」の一言で飛び起きますが(笑)



正月気分ついでに、

今日は正月に実家にみんな集まったときの話。




妹の息子「亮たん」に久しぶりの再会。

1歳3ヶ月も過ぎ、あんよも上手になりました。


080111-01.jpg


なかなか「きかん坊」な顔でしょ?

妹の小さい時に瓜二つです(笑)


やぁやぁ、久しぶり!

ごめんよ?、お年玉用意してこなかったよ。


080111-02.jpg



な、なんでって。。。



わ、悪かったヨゥ。。orz



来年、君の口から「ありがとう」が

聞けるようになったらあげるよ。


さて、うちのリキ男くんはというと。。


080111-03.jpg



080111-04.jpg



この方もあんよが上手なようで。。。汗;


おや、なにやらチビ3人衆がおとんに注目してますが。。


080111-05.jpg



ワゴンの上に、ポッキーさんのおやつやフードが

置いてあるんですが、おとんがゴソゴソしてるので、

ポッキーさん、何かもらえるかと期待してるようです。



結局何ももらえなかったようですが(笑)


しかし、この二人はまだワゴンの上に興味津々。


080111-06.jpg


リキも、ここにおやつがあることを知ってるので、

ここへ来ると必ずチェックするんです。


080111-07.jpg



おいおい汗

亮たんはそこにあるものは食べられませんよ。


そこでゴソゴソしてると、またポッキーさんが

怒って飛んでくるぞ?。


080111-08.jpg




なぜか、ここに座ると

リキが膝の上に飛び乗り、

ひとの胃袋あたりに尻を落ち着け、座ります。



リキ男くん、まったりしてるとこ悪いけど、

ゆっくりも座ってられないみたいですよ?。


080111-09.jpg



ほらきた!

ママっ子の亮たんは、

リキがママの上にいるのが許せないんですね?。


080111-10.jpg



リキ男くん、ここはひとつ大人になって譲ってあげなさい。


080111-11.jpg



ぷぷぷ!

ポッキーさんにはいつも怒られるうえに、

亮たんにまで怒られるとは。。汗;


あんたってばそういうキャラなんだね?。


080111-12.jpg



ははは?、パパは「どS」だもんね(笑)


まぁまぁ、そう落ち込みなさんな。

そういうおっとりした感じが

リキのいいところだよドキドキハート


これからも亮たんと仲良くするんだよ。




ポッキーさんとは難しいと思うけど。。絵文字名を入力してください




にほんブログ村 犬ブログへ   ←こんなリキ男さんに

   ←励ましのクリックを?♪




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

謹賀新年 :: 2008/01/07(Mon)

明けましておめでとうございます。


とはいえ、もう1月も7日経ってしまいましたが。。w


みなさん、どんなお正月をお過ごしでしたでしょうか?

実家でゆっくり?

温泉でゆったり?

海外でのんびり?


うちは、家で食っちゃ寝してました(汗)


いかん。。確実に腹の脂肪が育っている。。



おっと、忘れてました!

うちの主役、リキから新年のご挨拶があるそうです。




080107-01.jpg


リキ男くん。。

そのお衣装は、「パンダ」ですが。。


080107-02.jpg



はぁ。。

耳だけはミッキーに似てますけど。。


080107-03.jpg



当然知ってるものだと。。(-_-;)




そんなわけで、

パンダだか犬だかわからないリキを連れて

初詣へ行って参りました。


地元では大きな神社の一つで

道中すごい渋滞。


家出るときは雪なんかなんもなかったのに。。


080107-04.jpg


神社へと続く石段。

スニーカーで来た私は、転ぶまいと

一歩一歩踏みしめながらシャッターを

押してたので、ブレブレ画像ばっかり(涙)


080107-05.jpg


そんなあったかい格好してるくせに、

小刻みに震えるリキ男くん。


まぁ、確かに寒かった。

この時の気温、たしか1度ほどしかなかったし。



神社に到着する手前でまたも渋滞。

やっと入り口まで来ました。


080107-06.jpg


神様に今年一年無事でいられるよう

お願いするの。


リキも何かお願いするといいよ。


080107-07.jpg


その願いはママが却下します。


080107-08.jpg


聞いとんのか?

世話焼きのおっちゃんかよっ。



そんなこんなで無事お参りもすませ、

お楽しみ(?)のおみくじ。


私は「吉」。

パパは「小吉」。


パパのおみくじは全然いいこと書いてなかったなぁ。。


今年一年は、細木さん曰く「大殺界」らしいので、

一年間はじっと我慢の年となりそうです。。

パパ、がんばれ!!!





080107-09.jpg


毎年、この神社に行く時は

この橋を通るんだけど、

この橋の下は川が流れてて、

しかもかなり高い。。


080107-10.jpg


通るたびに、

足をすべらせて、しりもち付いた拍子に

橋の横の隙間から落ちるんじゃないかと

ドキドキしてしまう。


写真でこの怖さが出ないのが非常に残念だ。


080107-11.jpg


そりゃ、あんた、

下見たくても見えないでしょうね。






そんなわけで、今年もゆる?い感じでやりますので

どうぞよろしくお願いいたします♪










にほんブログ村 犬ブログへ   ←1年の初めにも

   ←ワンクリック♪





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
