ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

クリスマスのごちそう :: 2007/12/28(Fri)

年の瀬も押し迫り、

今日は仕事納め。


ワタクシも正月の準備に追われております。


一年って早いものですね。


今年一年を振り返り、

クリスマスの出来事なぞ。。



え?

単に更新しそびれただけだろって?



そのとーり!


まぁ、そう言わないで、ねぇ。



この間、携帯を変えまして、

カメラの画素数が高いとか言うやつにしたんで、

今回はその携帯で撮った画像なんですが、

やっぱ、デジカメには負けますね、やっぱり。


そんなわけで、少々荒い画像ではありますが

ご了承くださいませ。



良太ママから

「良太のクリスマスケーキ、予約したんだけど

 リキくんも一緒にクリスマスどう?」

とのお誘いを頂き、パパとリキと3人で

良太ママのお家へお呼ばれに行ってきました。


玄関でさっそく良太くんから大歓迎を受け、

リキと取っ組み合いに(笑)


まぁまぁ、ケンカしないで、

ほら、二人とも美味しそうなケーキだよ。


071228-01.jpg


おぉ?、ワンコ用とは思えない!

一口食べてみたけど、

甘みが全く無いケーキでした。(そりゃそうだ)


いちごジャムが一緒についてて、

それをかけて食べると人間もおいしくいただけるらしい。


071228-02.jpg


いいんだよ。

誰も怒らないからね。


去年のクリスマスは、

パパと私で食べて一切れだけ残ったロールケーキを

ちょっと目を離した隙に、リキがガツガツ食っていた。


それをパパに目撃され、恐怖の鉄拳が飛んだ。



そして、リキも飛んだ(-_-;)


071228-03.jpg


もうケーキに釘付け。


071228-04.jpg



071228-05.jpg


去年の忌まわしい出来事は忘れて

心ゆくまで楽しんでくれたまえ。


071228-06.jpg


美味そうに、そして必死に食べております。


そして、良太くんはというと。。。


071228-07.jpg


早っっ!!

しかもお皿がピカピカだし(笑)


071228-08.jpg


リキのケーキ、狙われてます。

リキ、早く食え???!!


071228-09.jpg


一応、ひとのも気になるのね。

しかも、すごい接近してる!

仲いいんだか、悪いんだか。。(^_^;)


071228-10.jpg


あはは、すいません。

ちゃんと後で掃除しときます(笑)



そんなわけで、

あんな大きなケーキをぺろっと平らげ、

満足そうなリキ男くんでした。


まぁるいケーキの4分の1をリキが食べて、

残りの4分の3は良たんが全て平らげました。。




いちごジャム、必要なかったね(;・∀・)



私達も飲んで食べて楽しいひとときを過ごしました。


071228-11.jpg


酔って寝ちゃったパパの横で

リキも寝ちゃいました。



私事ですが、今年はほんとにいろいろあった年でした。


あまりいいことがなかったけど。。

来年はきっといい一年になると信じて!!


今年の更新はおそらく今日が最後になると思うので、

よいお年を。。ということで♪


こんなブログでも、訪問してくださったみなさん、

本当にありがとうございました!!


来年もマイペースでがんばりますので

また見に来ていただけると嬉しいです。


みなさんにとって、素敵な2008年を迎えられますように。。。






にほんブログ村 犬ブログへ   ←1年の締めくくりに

   ←ワンクリック♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

リベンジ ?ドッグランの出会い? :: 2007/12/20(Thu)

前回の続きがなかなか

UPできなかった日々を

送っておりました。。



さすが師走。


私のようなぼんやりした者でも

動かざるを得なくなるもんですな。




それでは続きを。。




カフェでお腹を満たし、

お決まりコースでドッグランへ。


リキさんにとっては過酷且つ残酷なコース。


071220-01.jpg


せっかくのノーリードなんだから、

走ったらいいじゃないの?。


良太くんを見てごらん。

071220-02.jpg


ほら、もうみんなと走り回ってるじゃないのよ。

今日はここ(ドッグラン)のワンちゃんも

2匹しかいないんだし、

大丈夫だって?。

071220-03.jpg


おーーーーーーいっ!!!

また良太ママにだっこかいっ!

毎度毎度、うちの小心息子がスイマセン(;´Д`)


良太ママが美人だからって

どさくさにまぎれてぇ??(´Д`;)


とりあえず、降りてくださいな。

071220-04.jpg


必死です。。

あんたも犬だろっ。


071220-05.jpg


誰も取って食いやしないよ?(-_-;)


ドッグラン来て

だっこされてるワンちゃんなんていないよ。



あれ?良太くんが何か見つけたみたいだよ。

071220-06.jpg


かわいいパピヨンちゃんが来たよ。

リキもご挨拶してきたら?


071220-07.jpg


あら、早いのね(^_^;)

ほんと、あんた面食いだねぇ。。

でも、なかなかの美人さんですな。

リキ男さん、お目が高い!


071220-08.jpg


珍しく、食いつきますね?リキ男くん。

良太くんやここのワンコ達はダメなのに、

初対面のこの子は平気なのかい?


071220-009.jpg


おいおい、どうした。。(;・∀・)

そんなに気に入ったんかいな。


071220-10.jpg


邪魔が入って、

リキ男くん、また助け求めてます。

この中で一番冷静なのは

良太くんだな。。


それにしても、

なぜにこのパピヨンちゃんにだけ

食いついたのか。。。


う?ん、よくわからんやつだ(-_-;)


071220-11.jpg


だーかーらー。。


良太ママの上に乗るなっつーの!!(゚Д゚ )


こいつ。。

絶対美人だけ選んどるな。。





にほんブログ村 犬ブログへ   ←美人が好きなのは

   ←パパ似?(笑)   あ。。私は例外みたいですw



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

リベンジ ?良太くんとの再会? :: 2007/12/12(Wed)

「ワンコは飼い主に似る」と言いますが、

うちのリキは、「小心者の内弁慶」。






誰に似たんだか。。。(-_-;)







久しぶりに良太くんと遊びに行ってきました。

(「小心者」参照)

これまた、良太くんとリキは正反対で

犬との交流が苦手なリキに対して、

良太くんはとても積極的。


いつも良太くんからリキに寄って来てくれるのに、

リキが逃げるもんだから、

良太くんが一生懸命吠えて訴える、

吠えられるのがイヤなリキはさらに嫌悪感丸出しに。


全然仲良くなれません(涙)



まずは、腹ごしらえにドッグカフェへ。

071212-01.jpg



071212-02.jpg



またカウンターの下で小さくなってますw


071212-03.jpg


憂鬱顔のリキ男くん。



ここのカフェは

ペットショップの一角にあるお店なんだけど、

人間用のメニューはサンドイッチやグラタンのような

軽食があって、これがなかなか美味しい。


もちろんワンコ用のお食事もアリ。

リキは「パンとミルクのセット」

良太くんは「クッキーとミルクのセット」を注文。


なぜかワタクシ、舞い上がって

写真撮るの忘れてましたorz


リキは初めてのミルクで

はじめ、全然見向きもしなかったけど、

一口舐めたら、後は美味そうに平らげてました。


071212-04.jpg



良太くん、さっそく積極的に

やってきたワンちゃんにご挨拶。


脚のガニ股具合が、なんとも愛嬌があって好き♪

おりこうさんです。



うちのリキ男はというと。。


071212-05.jpg


まだそこにおるんかいっ!


もぉ?、一緒に行ってご挨拶してきたらどうなのさ。


071212-06.jpg


あんたが嫌がるからでしょーが。



良太くんが近寄ると、イヤイヤオーラを出しているらしく、

何度も吠えられていたリキ。


他のワンコにはとても友好的な良太くんなのに、

それだけ吠えるってことは、

近づかれた時、リキが耳元で

良太くんが嫌がることを

ささやいているのでは?

と思ってしまいます。


犬同士、どんな会話をしてるのか、

聞いてみたいもんですな?。




お腹も満足したので、

この後、ドッグランへ。



でも


続きは


また今度。






にほんブログ村 犬ブログへ   ←クリックで

   ←リキ男の憂鬱顔が明るくなります。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

夢は大きく :: 2007/12/08(Sat)

当れば 人生 デラ?ックス?♪




ドリームジャンボ、買っちゃった♪





久しぶりの宝くじ購入。

ドキドキしながら、売り場のおばさん おねえさんに

「あの?。。宝くじ。。ドリームジャンボ。。バラ20枚と連番20枚ください。」



おねえさんは笑顔で

「はい、バラ20枚と連番20枚ですね」

と言って渡してくれた。


最後に

「ありがとうございました。当りますように。」




えっ?




今なんて??



「当りますように」。。?



赤の他人なのに、私が当るよう願ってくれてる、この人!!!



。・゚・(ノ∀`)・゚・。。。。感動。。。



しかし。。

そんな感動も、

お客さんみんなに言うという事実を知り、

私の感動メーターはゼロに(悲)


071207-01.jpg



だってぇ?。。

すごい心こもってたんだよ、言い方が。


心の中で

「おねーさん、ありがとう!! 当るようがんばるっ!!」

って叫んだよ。


071207-02.jpg



う?ん。。。トイレ掃除?w


いやね、だから、

がんばろうと思うくらい、その思いに応えたくなったわけよ。


あ、でもね、トイレ掃除は念入りにしてまっせ。




なんか、宝くじを買うと

これまでなかった

不思議な幸福感が湧きますね。


「はずれる気がしない」

という、何の根拠もない自信のせいだと思いますが。


そして、なにより、

「夢が膨らむ」。


当ったら、何に使お?♪って。



とりあえず、ローンを全て返して、

家を建てる。


071207-03.jpg



安上がりだね。

300円当れば、買うちゃるわ。





あとは、親とか親戚にいくらか分けて


あと、ドッグカフェなんかやりたいね?。





3億円への夢は膨らむばかりですな。



071207-04.jpg



食うことばっかりやな。


男なら、もっとでかい夢を持ちなさいよ。



パパは使い道もう考えてるらしけど、

教えてくれないんだよね。。。




さては、

3億持って逃げるつもりじゃ。。(-_-;)






にほんブログ村 犬ブログへ   ←リキ男のちっちゃい夢が

   ←クリックで膨らむらしい。。(・∀・)ニヤニヤ





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

続・公園大好き!?公園のあとは? :: 2007/12/03(Mon)

さてさて

「続きはCMの後で!」

と言うほどでもない内容の

前回の続きを。




散々走り回ったリキ男くん。

テンションも上がり、少々暴走気味になってきたので

息も切れ切れ、脚もふらふらになりながら


「リキ!!!!待て!!!止まれ!!!!!」


と、必死に飼い主の威厳を誇示してみる。

071203-01.jpg


着膨れした私の影が映ってますが、

かる?くスルーしてくださいw


全く、息も上がってやがらんぜ。

もぉ、止まれゆぅたら、すぐ止まらんかい!(怒)



そうそう、そういえばここ、

長い滑り台があるんだよね。


いつも滑ってみたいと思いながら

人がいると恥ずかしくてさ?。

今、誰もいないし、ちょっと一緒に滑ろうぜ?。

071203-02.jpg


いいじゃ?ん、1回だけ、ね?


でも、尻込みしちゃって、びびりまくり。


そうこうしてるうちに、

滑り台の下に人が。。(;´Д`)


これでパパでも一緒ならいいんだけど

リキと二人じゃねぇ。。


犬と二人

嬉しい顔して滑り台から滑り降りる姿を

見られるのは恥ずかしい。。(-_-;)


しょうがない、今日のところは勘弁しといたろw




さて、じゃぁ、帰りにおかんとこ行って

ポッキーしゃんにでも会ってくるか。




071203-03.jpg


またも微妙な距離の二人。


ポッキーさん。。

そんなヒーターの前にいたら

鼻干からびまっせ。


071203-04.jpg


あ、どうも。

相変わらず好きだねぇ、そこ。

どんだけ寒がりなんだよ。

犬は喜び庭駆け回るんじゃないのか?

071203-05.jpg


まぁ、私も冷え性ですけどね。



。。ってか、お嬢、完全に人間化しとるな。


071203-06.jpg


だよねぇ。

熱くないんかね。

お肌の曲がり角を曲がりきった私には

恐ろしくてマネできませんわ。

071203-07.jpg


おっ、まるでオトコを知ってる的な発言w


071203-08.jpg



・・・(-_-;)

そりゃそうだよね。

お嬢、避妊手術してるもんね。


ってそういう意味かいっ!


071203-09.jpg


う?ん、リキ男くん、いい線いってる!

。。。っておいっ!(;´Д`)



乗り突っ込みしてしまったではないか(汗)



そうだねぇ、君も早々に取っちゃったもんね。。。「玉」


もし、ポッキーもリキも手術してなかったら、

二人のジュニア誕生もありえたのかしら。。





071203-10.jpg



そうでした。

この二人にはありえませんでした(汗)



少しでも考えた私がわるぅございました。





にほんブログ村 犬ブログへ   ←クリックの数だけ

   ←二人の距離が縮まるらしいw




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
