ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

公園大好き! :: 2007/11/30(Fri)

ここんとこ、すっかり寒くなって

散歩も億劫な今日この頃。


昨日も、

天気はいいんだけど、風が冷たい!!


でも、こんなお天気も

これからはそうそうないし、

久し振りに公園にでも行こうと

重い腰を上げて行ってきました。



071129-01.jpg


車の中ではソワソワしっぱなし。

いつもこうやって、

運転する私の後ろで監視しています。


071129-02.jpg


到着。

こんな風車が置いてある、

なかなか綺麗な公園なんです。

隣りにはゴルフの練習場やテニスコートもあったりして。


まぁ、リキには

「そんなの関係ねぇーーー!」

みたいですけどw


071129-03.jpg


へいへい。

三十路も過ぎると、坂道はきついんです?。

あんたは若くていいやね。


071129-04.jpg


小高い丘を登ると、

終わりかけの紅葉の景色が。



いやぁ?、いい眺めだねぇ?。



秋だねぇ?。



今年は紅葉も楽しめず終わるかと思ったけど

こんな場所で見られるとは。


誰も人がいなかったので、

たまには自由にしてやるか、と

リードを離すと


071129-05.jpg



走る!


071129-06.jpg



走る!!


071129-07.jpg



走る!!!



テンションあげあげ↑のご様子。


ママも、もつれそうになる脚と格闘しながら

カメラ片手に走る!!!!


071129-08.jpg



おぉーーーーぃ!!

またんか??い!(;´Д`)




はぁはぁ。。ぜぃぜぃ。。



あのパワーにはついていけん。。



三十路の身体には堪えるわい。





とりあえず、休憩。










で、続きは次回。






ひっぱるほどの内容でもないんですけど(笑)








にほんブログ村 犬ブログへ   久し振りに動いたら

   身体の重いこと、重いこと。。。(-_-;)




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

思いは馳せる :: 2007/11/27(Tue)

この間の3連休、みなさんはどっか行きました?


我が家は、温泉でも。。と思ってたんですが

思い立ったのが3日前とかで、

予約など取れず。


いつもギリギリに予定立てようとするから

行けないんだよね(-_-;)



そんなわけで、

デパートで「九州大物産展」

なるものがやっていたので、

行ってみることに。


というのも、

去年の夏に福岡に行ったんですが、

これがまた、すっかり福岡の魅力にはまってしまいまして。。(ノ´∀`*)

ついつい、懐かしくって。。


071127-01.jpg


食っちゃいました。


「丸幸ラーメン」。



福岡行った時に、現地のお友達が

博多とんこつなら、ここ!と

連れてってくれたんですよね?。


071127-02.jpg


やっぱ、博多で食べた時のほうが

うまかった!!


お客さんもいっぱい!


博多では、ラーメン一杯500円以上取る店は

ぼったくりなんだそう。


ここのお店は替え玉頼んでも500円で

収まる価格設定。


なんて素敵な街、博多!!

071127-03.jpg


学問の神様で有名な

大宰府天満宮。


なかなか立派な神社でございました。


071127-04.jpg


やっぱりここでも食い物。

「梅が枝餅」。

焼きたてを頂きましたが

これがめちゃうま!!!!


おみやげに、と購入したものの

車で行っていたため、

真夏の車中で帰る頃には

大変残念な結果に。。(涙)


あ?、もう一回食べたい!!


071127-05.jpg


福岡タワーで、福岡を一望。

海から街から、ぐるっと見える。


ここから博多を眺めながら、

パパと二人

「帰りたくないね。。」

とつぶやいてたなぁ、そういえば。



071127-06.jpg


あ、留守番ですねてるリキ男くん。


そうそう、物産展で狙っていたもの

・芋焼酎

・梅が枝餅

・酢もつ


これらを狙っていたのに、

芋焼酎以外はなし。


芋焼酎も、こっちで買えるものばっかりだったので

結局購入せず。


買ったのは

・丸幸ラーメン

・はちみつ

・さつまいものケーキ

・馬肉の塩焼き





なぜか、有名な宮崎地鶏を無視し、

馬肉を購入した意図はいかに!?

と、ツッコミを入れたくなる方もいらっしゃるでしょう。


。。試食の味に負けた

それから、販売のおねぇさんの笑顔に負けた。


それだけっす(;´Д`)


では、はちみつは?


ここ1ヶ月風邪が治らないパパのために。


喉にもいいが、胃や肝臓にもと

万能なものなのだそう。


さつまいもケーキは。。

ただただ美味しそうだったから。


071127-07.jpg


あら、でもどっちも美味しかったわよ?。

衝動買いのわりにはね。


でも、やっぱりまた福岡に行きたい!

とんこつラーメン食べたくらいじゃ

この思いは埋められんね。。


車で12時間。

遠い。。遠すぎる(´Д`;)


車で行こうと考えなきゃいいんですけどね(笑)


でも、車で行くほうが安いしさ?。


宝くじでも当ったら、飛行機で行ってやるぅ?!!

年末ジャンボ買って、夢を託すか。。


パパ、そんときは有休たのむぜ!(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ   トイレぴかぴかに磨いてたら

   当るって、本当!?





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

新しいおもちゃ :: 2007/11/23(Fri)

着ては もらえぬぅ?、

セ?タ?を

寒さ こらえて 編んでますぅ??♪




やっとできたぜ。

マフラー♪


071123-01.jpg



苦節 約1ヶ月。


がんばったなぁ?。。わたし。



これで寒い日のお散歩もぬくぬく。




あとは

誰かさんがちゃんと付いて歩いてくれれば

サイコーなんだけどね?。。

リキ男くん。


071123-02.jpg



おい、逃げるな。



071123-03.jpg


頭隠して 尻隠さず。


あたたかそうだね、リキ男くん。



リキ男がもぐりたくなるのも無理はない。


昨日、おとついと今年一番の寒さ。


とりあえず、やたらとくっつきたがる。


双葉家の「くっつき虫」である。

071123-04.jpg



あら、どことなく上から目線ですが。。




071123-05.jpg


大股開きでスミマセン。


リキ男ぉ??。

ミゾオチ押すのやめてもらえません?

昼ごはん出そうなんですけど。。(´Д`;)


071123-06.jpg



だ?か?ら?。。。


出るっつーーーのっ!!o(`ω´*)o



071123-07.jpg



 Σ(´Д`lll)


・・・完全に遊ばれてる。


おいっ!

そんなところで寝るんじゃないっ!!


昼ごはんがぁぁ。。。



。。。おぇっぷ( -д-)




にほんブログ村 犬ブログへ   私も

   リキのおもちゃの仲間入り。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

パパとお散歩 :: 2007/11/20(Tue)

秋だなぁ?と思っていたら

いつの間にやら、この寒さ!!



まだ秋満喫してないのにぃ?。



秋満喫アイテムとして買った小説も

開いてもないし。。


とりあえず、実行したのは

「秋の味覚を満喫」しただけ?


というより。。「自分の食欲を満足」させただけかも。。(´Д`;)


あ、でも今がんばって、マフラー作ってるんでした。

自分のね(笑)


リキとの散歩用にと作り始めたけど、

そろそろ仕上げねば、寒ぅて、寒ぅて。。。(-Д-)



散歩も、普段は私としか行かないけど、

たま?に気が向くと、パパも同行します。


リキも、パパと一緒の散歩が好きみたいです。

071120-01.jpg



071120-02.jpg


普段、私と二人だと、振り返りもせずグイグイ行くくせに、

パパと一緒だと、ちょいちょいパパのご機嫌を伺います。



私んときにも、そうしてくんない?



071120-04.jpg



リキ イズ フリーダム♪ (by 犬井ヒロシ)


でもぉ?

あんまり調子乗ると、パパに怒られるで。


071120-05.jpg


このフルフル?ってするときって、

緊張してる時って聞いたんだけど、

散歩中、よくするってことは、

緊張しながら散歩してんのかな??


一歩外出ると、戦闘態勢になるとか?



・・・昔のパパみたいだな(笑)


071120-06.jpg


なんて事言ってたら、こんな目に。

これ、「ひっつきムシ」って私は言うんだけど、

地域によって違ったりすんのかな??


071120-07.jpg


ふふふ、仕返し お返しよ。


これも、「ひっつきムシ」の仲間だけど、

なんて呼んでます?


小さい頃、なんかの呼び名で呼んでた気がするけど

忘れちゃいました(^_^;)


071120-08.jpg


おっ、鬼トレーナーのしごきが始まるか?


071120-09.jpg




071120-10.jpg



って、パパもかよっ!!(゚Д゚;)

農道に横たわる、大の大人。

なんでもアリですな。


071120-11.jpg



ほんと、パパと一緒だと

お利口さんだよねぇ、リキさん。


毎週、一緒に散歩に行けたらいいのにね?。


071120-12.jpg


それはよかった。( ´ー`)

満足そうな顔ですな。


また一緒に行こうね、パパ♪




にほんブログ村 犬ブログへ   マフラー

   買ったほうが早いって言わないで(笑)
            



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

リキの取り組み :: 2007/11/15(Thu)

なんかバタバタと忙しくて

久しぶりにゆっくりPCの前に座れた。


一日リキを留守番させて

外出することが多かったんだけど、

あまりの留守番の多さに

イラっとしたのか

パパがもらってきたシクラメンの鉢植えを倒し、

花を全部食っていたリキ男。



翌日、私の布団の上でリバース(涙)



すっぱい匂い漂うリキ男。



シクラメンはショックだったけど、

リキ男は無事だったのでよかった。。( ´Д`)



そうそう、

この間、大相撲九州場所の初日、

ばぁちゃんちに行ってきました。

じぃちゃんの楽しみにしてた相撲、

一緒に見ました。


リキは久しぶりのばぁちゃんちで

かなり興奮。


071111-01.jpg


071111-02.jpg



私の両親がポッキーを連れて来てました。

この興奮っぷり。

おとんもおかんも毎度のことながらタジタジです。


お漏らし防止に初めてのマナーパンツ。

とりあえずこれで安心。。

と思いきや、この暴れっぷりでずれまくり(T_T)





071111-03.jpg


これこれ、テーブルの上に足乗せない?(´Д`;)


071111-04.jpg



この二人、常に微妙な距離を保っている。

ポッキー(♀)はとても犬嫌い。

そして、とても神経質。


リキのようなガサツなオトコは嫌いなのだ。

しかも3歳も離れていれば、

リキなどお子ちゃま同然。


071111-05.jpg


しかし、食べる事に関する情熱は

ご両人とも引けをとらない。


ポッキーは、人が食事中うっかりこぼした食べ物を

ものすごい速さで拾って食べる。

拾い食いのオリンピック競技があれば

間違いなく金メダルだろう。



こんな二人のつぶやきが聞こえたのか

ばぁちゃんがりんごを剥いてきてくれた。

071111-06.jpg


早くも見つけたのはリキ男。


071111-07.jpg


ポッキーも参戦。


071111-08.jpg


そうね、年長者が先がワンコ界での掟よね。

リキ男はすぐポッキーのおやつ、

横取りするんだから。


そんな争奪戦を横目にりんごを食べるおかん。

おかんは分けてくれないのを

両人ともちゃんと知っているのだ。


071111-10.jpg


クールなお嬢。

こんな感じで、いつも軽くあしらわれるんだよね?、リキ。



あっ、幕内力士が出てきたよ!

じぃちゃんの好きな白鵬だよ?。


071111-11.jpg


幕下力士の取り組み、

ここでまだやってました。


071111-12.jpg


そこ、じぃちゃんの匂いするでしょ?

多分、リキ今、じぃちゃんのお膝の上かもよ。







にほんブログ村 犬ブログへ   食い気だけは

   力士並み





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

ご近所づきあい :: 2007/11/08(Thu)

随分と間があき、

コメントのお返事も

遅くなってしまってごめんなさい。





このblogにも以前書きました

入院していたじぃちゃんが

天に召されました。



入院して9日後でした。






苦しそうなじぃちゃんの背中を

何度も

何度も

何度も

さすってあげた。



早く退院して

11月から始まる相撲を見なきゃって

言ってたのに。



ばぁちゃんと、紅葉見に行きたいって

言ってたのに。


神様は無情にも、連れてってしまいました。




でも

もう苦しまなくていいね、じぃちゃん。


相撲が始まる日は、

じぃちゃんち行くから。



一緒に見ようね。








しめっぽくなっちゃいましたが

ここから本題。



じぃちゃんが亡くなったのを知った

近所の方々が何人もお参りに来てくれた。


お隣さんは、

「何かあったら遠慮なく言ってね」って

病院への送り迎えまでしてくださいました。


年寄りの二人暮しだから、気にしてくれていたようです。


新興住宅地で、じぃちゃんたちも

昔からその町にいたわけではないけど

ご近所の繫がりはしっかりしている。



私はアパート暮らしなので

町内会に入っているわけでもないけど

最低、お隣さんと上の階の方には

引っ越ししたらご挨拶に行く。


これって常識だと思ってたんですけど。。



数ヶ月前から、私の部屋の両隣が空いていたんだけど

先日続けて、両隣に新しい方が入ってきた。


だけど、待てど暮らせど

お隣さんはうちのチャイムを鳴らさない。


071108-01.jpg


もちろんワンコ同居型のアパートなので、

入居者はワンコを飼ってる。



吠えたりドタバタすることもあるから

余計にお隣さんには挨拶するのは当然だと思うんですが。。


別に、深いお付き合いを要求してるわけじゃないし

引っ越しそばを持ってこいっていってるわけでもないんです。


ただ、最低限の挨拶って必要かなぁ、って。


071108-02.jpg


私の考えが古いのかなぁ?







どう思います?


071108-03.jpg


071108-04.jpg



人の母親捕まえて奥さんって。。

確かに奥さんだけど。



でも、どうしても

すっきりしない。。


「なんで挨拶しにこないのよ!」

って言うわけにいかないしね(笑)


071108-05.jpg



あんたの場合は

友達作れないタイプでしょ。




なーんか、希薄な世の中になっちゃたんだなぁ

と思う今日この頃です。。


にほんブログ村 犬ブログへ   同意見という方

   ご賛同のクリックを?





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
