ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お待ちかね! :: 2007/10/31(Wed)

この間、楽しみにしてたものが我が家に届きました。


イケメン・アクア★」のゆんこさん手作りの

リキのネーム入りネックレス!


yunko-012-103101.jpg


いいでしょ???

アクアくんのかわいい写真と

ロープのおもちゃまで送ってくださいました!

ありがとうございます??♪


yunko-018-103102.jpg


ママと仲良くしてくれてるゆんこさんが

リキのために作ってくれたんだよ。


ママが付けてあげるね。


yunko-026-103103.jpg


似合ってるよ??♪

気に入ったかな?


yunko-065-103104.jpg


そうだよ。

おもちゃまでくれたよ。

ゆんこさん、やさしいね♪


yunko-060-103105.jpg


まぁまぁ、まてまて。


yunko-054-103106.jpg


はいはい、わかったってば。


yunko-036-103107.jpg


取り上げませんって。


yunko-108-103108.jpg


なんでそんなイジワル?


yunko-109-103109.jpg







yunko-105-103110.jpg


睡魔には勝てないようで。



いいものもらってよかったね?。

大事にしなさいよ。





ゆんこさんには、何かお礼の品をと思ってます。


が、

ちょっとだけ時間がかかるかもしれないので

気長にお待ちくださいませませ。

何かは来てのお楽しみ?♪




にほんブログ村 犬ブログへ   アクアくんと

   おそろいよ♪




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

月に一度のお楽しみ :: 2007/10/29(Mon)

なんか、風邪流行ってるみたいですね。


うちのパパも風邪ひいちゃいました。

私は、健康だけがとりえなので、おかげさまで元気です(笑)



この間から、うちのじぃちゃんが入院しちゃって

看護するばぁちゃんの足になってるので、風邪ひいちゃまずいんですよね。



じぃちゃん、もう80歳を過ぎてまして、

それぐらいの年齢になってると、いろいろ病気したりして

継続して薬を飲んでたりするんですが、

今年脳梗塞をしてから、なんだかんだと薬の量が

一日20錠になったんだとか。


さすがに

「薬だけで腹いっぱいになる」

と、ぼやいておりました。


おっしゃるとおり。

そいつは、医者と製薬会社の陰謀だよ。じぃちゃん。





薬と言えば、この方は待ち遠しい様子。

kuisinbou-027-102901.jpg


私の機嫌が最近悪いからって、

その「アレの日」じゃありませんよ。。ぷぷ。


kuisinbou-025-102902.jpg


そう、フィラリアのお薬。



これを見るとどうしても

銀紙で包まれた、マグロの乾き物のおつまみってあるでしょ?

あれに見えてしょうがない。


kuisinbou-021-102903.jpg


前の病院では、普通の錠剤のお薬だったので

飲ませるために、2粒のフードをふやかして、

その間に薬を入れて飲ませてました。



こんなおやつみたいなお薬があるとはつゆ知らず。


もぉ、早く教えてよね?。

kuisinbou-017-102904.jpg


月に一度だから、つい忘れちゃったりします。

1週間くらい遅れてあげたことあるんだけど、

平気なのかなぁ。。。




はい、お座り?。


kuisinbou-040-102905.jpg


文句言わない。

月に一度の楽しみなんだから、

ありがたくいただきなさい。


kuisinbou-051-102906.jpg


味わって食べなよ?。


kuisinbou-057-102907.jpg


よかったねぇ。



でもそれ、薬ですから。




kuisinbou-054-102908.jpg


ごはんに混ぜても、それだけ残してたもんねぇ。



でも、まさかあの頃、ふやかしたフードの中に入ってたなんて

さすがのリキ男も気付かなかったでしょ。


kuisinbou-058-102909.jpg


うちのこは単純でよかったと、

つくづく思う今日この頃。。



じぃちゃんのお薬も、バリバリ食べたくなるような

味だったらいいのにね。



にほんブログ村 犬ブログへ   良薬は

   口に旨し。











  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

ママには内緒 :: 2007/10/25(Thu)

この間、病院へ行ってきたんです。


リキの。


耳に血のかさぶたが付いて赤くなってたんで。。



それがね、

その前に耳に汚れがついてたから

綿棒で取ってあげたんですよ。


そこから血が出てたんです。。(泣)



先生は

「人間が使う綿棒はちょっと固いからね」

「でも、大した事ないですよ」

って。





はぁ。。。よかった。。


リキしゃん、ごめんよ??。



リキは虚勢手術してから、病院が苦手になっちゃったんだけど、

今回は、病院に着くと喜んで車から飛び降りて

真っ先に中に入って行ったのに

待合室で待ってる間

私の膝の上で



がくがくぶるぶる!!!





まったく、おとぼけくんです。


ここの病院の助手のお姉さんが、やさしいんですよ。

おそらく、彼女に会えるのが嬉しかったのかも。



単純な奴?。


kuisinbou-219-102501.jpg


障害があるほうが燃えるものよ。



んで、一つ腑に落ちない事が。


5月に病院で体重を量ったときから

200グラムも増えてた。




そんなにおやつもあげてないし


ごはんも体重管理用のやつあげてるし





なぜ?








haburasi-016-102502.jpg










haburasi-008-102503.jpg











haburasi-003-102504.jpg













haburasi-006-102505.jpg










haburasi-019-102506.jpg






おーーーーーーーいっっ!!!!





それだよ、それっっ!!





ビリーに入隊させるぞ!






にほんブログ村 犬ブログへ   リキは年中

   食欲の秋。




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

忠犬リキ公 :: 2007/10/23(Tue)

夕方の散歩、寒くなりましたよね?。



私の「冬の散歩 三種の神器」

ニット帽 ・ マフラー ・ 手袋



そろそろこの神器が活躍する季節到来です。



まだ日が当たる時間帯でも、風は冷たくて

耳が冷えて、頭が痛くなっちゃうので

すでにニット帽は着用。



鼻をずるずるとすすりながら帰宅するも

リキ男は元気はつらつ。



まだ5時なのに、もうご飯の催促。



「まだ早い!」と一喝すると

ちょっといじけて、玄関へ。


sanpo-016.jpg


パパの帰宅を今か今かと待ちわびる。


だけどリキさん、

いつもママと一緒に駅まで迎えに行ってるでしょ?


sanpo-023-102301.jpg


いやいや、まだカエルコールないもん。


sanpo-010-102302.jpg


よくご存知で。



電話に出ない私に

「携帯を首から提げてなさい。」

とパパのひと言。


sanpo-007-102303.jpg


横向いて笑うな。



だって、



昼間はほとんど電話鳴ることないから

ついつい放置しちゃうんだよね。


sanpo-005-102304.jpg


きみもでしょ。



結婚して、しかも5年地元を離れれば

友人とも縁遠くなるものなのよ。


sanpo-012-102305.jpg


だから、きみと一緒にしないでくれたまへ。


sanpo-034-102306.jpg



。。。同情ありがとう。









ママが出かけてるときも、

そうやって玄関で待っててくれたりする?


sanpo-032-102307.jpg


おいっ。



そこはウソでも

「待ってる!」

って言うとこだろうがっっっ!!




迎えに、連れて行かんぞ。




にほんブログ村 犬ブログへ   でも昼間のリキは

    ママにベッタリ♪うふ。




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

親子愛 :: 2007/10/20(Sat)

この間、リキがいつも決まって私の布団の上で

昼寝をするという話をしまして

ちょっと優越感に浸っていた私。



しかし、リキもそこは大人。




パパにもちゃんと愛情表現していた。




TS351005-102001.jpg


何か日課にしていることがあるようですが。。











TS350997-102002.jpg


TS350990-102003.jpg


パパ、されるがまま?


TS350994-102004.jpg


TS350995-102005.jpg


なに?

そのうっとり顔は。


TS350998-1020-06.jpg


パパ、我慢の限界。


TS350999-102007.jpg


パパのギャランドゥが見えてますが、サービスね。(え?いらない?)


TS351000-102008.jpg


しつこっ!



ママにはないの?


TS351002-102009.jpg


へいへい、わるぅございました?。


ふんっ。

昔はママにもいっぱいチュゥしてくれたのにさっ。







てか、ママもそんなにパパとチュゥしてないっつーの。



にほんブログ村 犬ブログへ   妬いてる私は

   リキより子供。 






  1. まったり
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

変な犬!? :: 2007/10/18(Thu)


この間、パパがこんな画像を送ってきた。





SN390109-01.jpg





駅にあったらしい。

プードルっぽいけど、なぜかコワモテ。

そして、パッチを履いたような足。







不気味です。






TS350988-01.jpg



人の股の間からお菓子の匂いを嗅ぎつける、このプードルも不気味です。



TS350989-02.jpg


君も変です。


顔、ゆがんでますよ。





変といえば。。。



犬の変な格好や行動で笑わされる事って多いですよね。









たとえばこれ。







TS350113-05.jpg



まるで人。

新橋の駅にこんなおじさんいますよね。(え?いない?)



そして、こんな力技も。

TS350927-03.jpg



先走りすぎです。









そして、あれは去年の出来事。



oyatu-023-04.jpg



公園にて、自ら猛ダッシュの末、池に入水。

しかし、突然の出来事だったにもかかわらず、自力で泳いで脱出。

初めての泳ぎを、披露してくれたのはこのときでした。







いやぁ?、この時は爆笑させてもらいました?。









kuisinbou-084-05.jpg





懐かしい思い出じゃないですか?。








。。。って、また変な格好で寝てますね、リキ男さん。




にほんブログ村 犬ブログへ   ほんとは中に

   誰か入ってるんでしょ?






  1. まったり
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

食後のお約束 :: 2007/10/16(Tue)

読書の秋。


運動の秋。


食欲の秋。



今のところ、実践しているのは食欲の秋のみ。

気付いたら、家にチョコ系のお菓子が。。。


そしてさらに気付くと、あごにたくさんの吹き出物が。




食べてます。。確実に食べすぎです。





昨日も、パパが昼間近くまで来たから、

外でお昼でも食べようと行ったのが、

地元でも老舗の洋食屋。


いつもけっこう人が入っていたので

行ってみたものの、あまりの期待はずれの味にがっかり。


そして、がっかりしたにもかかわらず、

なぜかさらにもう一品スパゲティを注文し、

店員さんに「えっ、まだ食べるんですか?」

といわんばかりの顔をされ、

結局、美味しくない + お腹いっぱいで

残して帰ってきてしまった。



お腹いっぱい過ぎて、夕飯も作る気しない横で

がっつり食って、何かしようとしているお方が。。

riki1-162-01.jpg



riki1-167-02-1.jpg


自分のベッドを持ち出して、

いつものアレがはじまるようです。


riki1-166-03.jpg


とにかく、ぶんぶん振り回してます。

すいません、埃が立つからやめてください。


riki1-171-04.jpg


何をする気でしょう。


riki1-183-05.jpg


riki1-176-06.jpg


何がしたいんですか。


riki1-188-07.jpg


また、ややこしいことを。。


riki1-186-08.jpg


。。。。


riki1-189-09.jpg


何かひとりでパニクってるようです。







あ、パパ帰ってきた!



riki1-192-10.jpg



うっそよねぇ?ん。



riki1-193-11.jpg



ぷっ!だまされてやんの?。




よく食後にそんだけ激しく動けるもんだね?。

横腹痛くなるぞ。





にほんブログ村 犬ブログへ 食後1時間は

運動を控えましょう。


ママは、チョコの食べすぎに注意しましょう。





  1. うちあそび
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

衣替え :: 2007/10/13(Sat)

気が付けば、もう10月も半ばを迎えようとしているのに

まだ衣替えしていないことに気付く、ぼんくら主婦。



今年はいつまででも暑かったからねぇ?。。



と、とりあえず言い訳。



「はぁ?寒いわぁ?。。着るものなんもない。。」

と、先週パパが言っていたのに、右から左へ受け流していた私。



さすがに、寒いので衣替えにとりかかる。



その前に、寒いから靴下を履いて。。


koromogae-048-11.jpg


靴下を履くと、なぜか食いつくうちの息子。

散歩に連れてってもらえるか、もしくは。。


koromogae-049-12.jpg


靴下を履いた足で、グリグリして遊んでもらえると期待する。



寒いから履いただけです。

これから、衣替えするの。


koromogae-071-13.jpg


美味くもないし、ママにはめんどくさいだけ。

さてと、とりあえず、冬物を出して。。

タンスの夏物をっと。。。











koromogae-045-14.jpg












っておいっ!!










koromogae-040-15.jpg







うっとりかっ!!










koromogae-057-16.jpg












熟睡かっ!














koromogae-055-17.jpg









。。。。かわいいじゃないの。。(照)

少し寝かしといてやるか。








そして、数分後。。







koromogae-052-18.jpg






お前は防虫剤かっ!

てか、そんなでかい防虫剤使えないし!






おーーい、リキ男さーーん。

ちょっとどいておくんなましーー。


koromogae-053-19.jpg




。。ちょっとイラっとしてます?

まぁ、そのイラつきはわかるんですけど、

ママも衣替えが終わらないからさ。。。




koromogae-075-20.jpg



きみのおかげで、全然はかどらなかったよ。。



koromogae-072-21.jpg



そう言われれば、ママの服が入ってるケースに入るわ、

いつもベッドの上に乗ると、必ずママの布団か枕の上で寝てるよね。


えへ、ちょっと嬉しい事実発見。。。♪


にほんブログ村 犬ブログへ でも、加齢臭が気になる

お年頃(涙)





  1. まったり
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

トリミングって疲れる :: 2007/10/11(Thu)

随分前から、リキが臭っていた。


よし、今日はシャンプーしよう!

と、何回言った事か。


一人でシャンプーするのは骨が折れる。

せめてドライヤースタンドだけでもあれば、全然楽なんだけど。。


そうやってのらりくらりしているうちに

毛も伸びてきたので、トリミングしてもらうことにした。


いつもお願いしている友人のトリマーさんの所へ連れて行く。


いつもは、自分から車の乗り降りは一切しない、おぼっちゃま犬なのに、

彼女の顔を見るや否や、ドアを開けると

勢いよく飛び降り、彼女へ一直線!


そう、リキは彼女が好きなゆえ、トリミングも苦ではないのだ。


終わって迎えに行っても、

「あ、もう来たの?」

ってな顔して、さほど感動も見られない。






非常に悲しいものである。。






悲しみをこらえ、とりあえず帰って写真撮影。



koromogae-006-01.jpg


いきなりお見苦しくてすみません。

大好きなトリマーさんには、こんな姿を見せられないと

家まで我慢していたんでしょうか。。


koromogae-011-02.jpg


あの?。。。


koromogae-013-03.jpg


ちょっとそこでお座りとかしません?


koromogae-020-04.jpg


てか、まともなのは一枚も撮れてませんけど。

とりあえず、そこでお座りしません?


koromogae-019-05.jpg


無視?


koromogae-027-06.jpg


ちょっとでいいからさ?、かっこいいの撮ろうよ??。


koromogae-029-07.jpg


はぁ。。

まぁ4時間もたちっぱなしですからねぇ。。

お疲れなのは分かりますけど。。。


koromogae-023-08.jpg


koromogae-024-09.jpg


あ。。そう。。






散歩のために体力温存ね。




・・・・・・





こうして、トリミング後の撮影はいつも、私の「お座り」も全く無視され、

カメラ片手に一人寂しく取り残されるのである。。




にほんブログ村 犬ブログへ ママも

寝る。。(泣)



  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

体育の日 :: 2007/10/09(Tue)

昨日は、体育の日だったという意識もなかったんですが

久しぶりに体を動かしてきた。


たしか体育の日って、統計的に天気が良いと言われてましたよね?


いつの日からか「なんとかマンデー」とかいう制度が取り入れられてから

10月10日ではなくなってしまったので、今年は8日。


そのせいか、朝からずっと雨。

外に出るにはかなり億劫な天気。


パパのやる気に押され、やってきたのがこちら。

TS350949.jpg


ゴルフの練習場。

私、実は若かりし頃は少々たしなんでおりました。



レッスンにも通っておりました。



なのに、全然ゴルフの楽しさを見出せないまま

揃えた道具も放置状態。


久しぶりに外の空気を吸った道具達。

TS350953.jpg


クラブのカバーは、まだリキがいない頃、

かわいいワンコと暮らす生活を夢見て、ワンコ付き。

やぁやぁ、久しぶりだねぇ?。

ほったらかしててごめんよ。

TS350950.jpg


パパのゴルフ歴は結構長い。

毎月、ゴルフ雑誌を購入し、日々の努力を惜しまないお方。

私も、それぐらい熱中できれば今頃は、

週末は夫婦で軽井沢でゴルフでもしてたかもね(笑)

TS350954-02.jpg


私のお恥ずかしい構えでございます。

ゴルフで一番自慢できるのは、この構えだけ(笑)

その後はかっこ悪いので、省略。


行くまでは億劫だったけど、

行ってみると、思いのほか熱中。


久しぶりに振ると、何も考えないから長いブランクを感じさせないほどの当たりを出す。


不思議なもので、たまに行くといい感じなもんだから

調子に乗って、またすぐ練習しに行くと、

だんだんとおかしくなってくる。


で、イヤになってまた放置する。


そんなサイクルを何年も繰り返しているのだ。



で、体を動かした後は頭も体操だ!

。。とその足で大型電気店へ。


前から欲しかった「ニンテンドーDS」と脳トレのソフトを購入し帰宅。


TS350958-01.jpg


はぁ。。まぁ半ば衝動買い的な雰囲気も、なきにしもあらずですが。。

ママとパパの脳みそは確実に老化の道を辿っているのだよ。


ドキドキワクワクしながら、さっそく脳年齢テスト。





がーーーーーーーん!!!!!







64歳って。。。どうよ。。






パパの54歳より10歳も老けてるってどうよ。。







riki1-196-03.jpg


同情のつもりが、バカにしてるね。


でもね、トレーニングしていけば脳年齢は若くなるんだってよ。

これからは毎日トレーニングするもんね?。


riki1-209-04.jpg


なにさ、その悟り開いた僧侶みたいな顔は。


ふんっ。。。



おぼえてろよ???!!!(泣)



にほんブログ村 犬ブログへ あと1年で

 定年かよっ




  1. 双葉雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

初めてのドッグラン PART2 完結編 :: 2007/10/06(Sat)

リキの初めてのドッグラン、完結編。



さて、良太君にまであきれられてしまった、へたれリキ。

想像に足りるかとは思いますが、ごらんください。


dogrun-122-11.jpg


たくさんの仲間が、リキにご挨拶。

しかし、またしても逃げに徹するリキ。


dogrun-123-12.jpg


彼らのテンションの高さに、戸惑うばかり。

リキ男!ガンガレ!!!


dogrun-086-13.jpg


完全に、腰ひけてます(笑)


dogrun-099-14.jpg






おいっっ!!!


ひとんちのママに何しとんねんっ!!!



はぁ。。。もう情けないの一言。

良太ママ、ごめんね?。


手前で良太もあきれおります。


dogrun-109-15.jpg


何まったりしとんねん!

下に降りんかいっ、下に!!


もぉ?、ほんと良太ママ、すいません(汗)

dogrun-160-16.jpg


そう、あんたも犬です。

しっかりしてください、リキ男さん。。


dogrun-158-17.jpg


良太君、気ぃ使ってくれてるのに。

ほんと、そろそろ馴染んでくださいな。


dogrun-145-18.jpg


赤ちゃん犬にまで、おちょくられる始末。

はぁ?、かぁちゃんもぉ、情けなくて涙出てくらぁ!


dogrun-196-19.jpg


自分を人間と勘違いしてませんか?

それにしても、良太君、いい子やぁ???(涙)

リキ男!いつまでそうやって椅子の上にいるつもりだいっ!!


dogrun-206-20.jpg





満面の笑みかいっ!!

しかも、さらに高いとこにいるし。。






dogrun-203-21.jpg


だから、あんたも犬だっつーの!




家でパパと激しく激闘を繰り広げてる犬は、どこのどいつだ??い。

リキ男だよっ!!


dogrun-223-22.jpg


はい、聞いてませんね。

眠たい事言うなってか?


まだまだ修行が必要のようですな、リキ男くん。



にほんブログ村 犬ブログへ へたれなリキ男に

 愛のむち








  1. ドッグラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

初めてのドッグラン PART1 :: 2007/10/05(Fri)

今日、良太君のママからお誘いをいただいて

初めてのドッグランへ行ってまいりました!

(良太君の詳細は9月21日の日記をごらんください。)




初めてのドッグラン。

なんとなく、リキの反応は想像できるけど、

とりあえず、リキを男にするためにも

避けては通れぬ道のり。



みなさんに男にしてもらいなさい。



dogrun-004-01.jpg


良太くんとも、未だ微妙な距離を保っている。

まぁ、まだ2度目だし。。しょうがないか。


dogrun-016-02.jpg


志村!リキ!後ろ、後ろ?!!


dogrun-010-03.jpg


さっそくの洗礼。


dogrun-022-04.jpg


お前はルー大柴かっ。


dogrun-042-05.jpg


必死の形相で逃げるリキ。


dogrun-047-06.jpg


どうやら、ここのドッグランでは

真っ先に彼女の洗礼を受けるらしい。


dogrun-039-07.jpg


とにかく必死。

リキ、もうあきらめなさい。

(ちなみにこのシュナウザーは、良太君ではありません。)


dogrun-081-08.jpg


みんな和気藹々。

良太君も近づいてみんなの仲間入りです。




さて、リキはというと。。。





dogrun-202-09.jpg









もうギブですか?







dogrun-167-10.jpg


ほんと、良太君のおっしゃるとおり。

どうなることやら。。。

これからリキにふりかかる試練は、また後日!


にほんブログ村 犬ブログへ 男に

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ してくださいっ!




  1. ドッグラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

お客さんがきたよ :: 2007/10/03(Wed)

昨日、久しぶりに会う友人が遊びに来た。


以前働いていた会社の後輩で、

私が先に辞めてしまってからは、会ってなかったんだけど

たまたま、近所のスーパーでバッタリ会って、近くに住んでるとの事。


その会社で知り合った男性と結婚して、今では一児の母。


あの頃は、まだまだ子供でほっとけないタイプだったのに

いつの間にかおかあさんになったんだなぁ?。。と、久しぶりに会う従姉妹のような心境。


ituki-029-01.jpg


リキも、初めてのお客さんに歓迎ムード。。?

激しいリキの興奮ぶりに、彼女も戸惑い気味。。(汗)


ituki-027-02.jpg


リキは若いおねぇさんが大好きなのだ。

甘えモード全開です。


ituki-074-03.jpg


わが子ながら、バカっぽい。。(汗)

誰にでも即、服従です。


ituki-008-04.jpg


彼女の息子ちゃんとご対面。

しかし、当のリキは子供が苦手。

。。。というか、多分、自分より下だと見下しているっぽい(汗)


ituki-014-05.jpg


必ず、赤ちゃんのお尻の匂いを嗅ぐ。

犬と勘違いしているのか、おむつが汚れてないか確認しているのか。。


ituki-011-06.jpg


なぜか、リキのオアシスに興味津々の息子ちゃん。

リキは勝手に触られて、イラっとしたご様子。


ituki-123-07.jpg


相変わらず卑しいリキ。

ビスケットには目がない。


ituki-126-08.jpg


あまりにがん見するので、うっとうしかったみたい。

その気持ち、お察しします。


ituki-114-09.jpg


いつも窓の外を眺め、小さな人影を見つけては、

いちいち唸って威嚇しています。

それより、よそ様のうちの子に変な事教えないでね。


ituki-117-10.jpg


気に入ったのか、口にビスケットが付いていたのか(笑)、

チュウしてました。

息子ちゃんも、ワンワンが大好きだったので、喜んでくれたことでしょう。


ituki-130-11.jpg


写真では、仲良くしてる風ですが、

実は、かなり何度も前足でジャンピングキックしていました(汗)

あれは、自分よりも下に見てるよ??!

でも、キックされて倒れても、泣きもせず知らん顔してた息子ちゃん。

うちの息子がいじわるしてごめんね???。

懲りずにまた遊びに来てね!!



にほんブログ村 犬ブログへ あ、

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 兄貴ぃぃぃ!!




  1. おともだち
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
