ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

また連れてってよ :: 2007/09/29(Sat)

秋も深まってまいりました。

先週、先々週、そして来週にも3連休を控え、

行楽シーズン真っ只中でございます。



そんななか、これといってお出かけの予定もなく

2度にわたる連休も特に何もせず過ごした双葉家。



とはいえ、そんな休日も毎日パパのハードな仕事の

疲れを取るためには必要な時間であったと家族一同納得。


しかし、ただ一人思いを馳せる方が。。。







・・・そう、あれは初夏の頃。

近くの海浜公園へ3人で出かけたんだ。


riki2-(26)-01.jpg


リードがないと、自由でテンションがあがるんだ。


riki2-(28)-02.jpg


パパ、男ならそんな事気にするなよ。


riki2-(44)-03.jpg


パパにジャンプを教えてもらった。


riki2-(46)-04.jpg


リードを引っ張るから、飛ばざるをえなくなるボク。


riki2-(39)-05.jpg


かっこいい、ボク。


riki2-(45)-06.jpg



高度な技だから、息切れはご愛嬌。

やればできる、イケてるボク。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



riki2-(67)-07.jpg


ちょっとって。。もう若くないんだから。。。


riki2-(76)-08.jpg


パパ。。。満面の笑み。。。

(お見せできなくて残念。)


riki2-(78)-09.jpg


大人気ないって、こういうことを言うのかな。


・・・・・

riki1-471-010.jpg


そう、そんな楽しかったひと時を思い出していたのは

うちの息子でした。


そんな切ない顔するなよなぁ?。


それにしても、うちの旦那様。。

三十路半ば過ぎのおっさんが、少年に戻った瞬間でした。(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ 今日の主役は  
 
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ どうやらパパ(笑)



  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

もっとちょうだいよ! :: 2007/09/27(Thu)

リキはこう見えてもベジタリアンである。(どう見えてだ?)

といっても、あまり肉肉しいものは与えた事がないだけなんだけど。


主食はユカヌバのドライフード。

時々ビスケット OR ささみジャーキー。


しかし、彼には気が狂ったように欲しがるものがある。

それは。。キャベツ。


冷蔵庫の野菜室から出してくると、どこからともなくやってきて

私に向かってジャンプの嵐。


無視しててもしつこいので、人間の一口サイズにちぎってやる。



riki1-260-01.jpg


彼の視線はキャベツに釘付け。


riki1-261-02.jpg


riki1-262-03.jpg


おかわりを教え忘れてしまったため、

「反対」でなぜか定着してしまってます。

てか、お手の手も、右のときもあれば左のときもありの

なんとも曖昧な感じなんですけどね。

飼い主の適当さが垣間見えます。


riki1-263-04.jpg


ここまでくると、早く欲しいもんだから

ふせって言うか言わないかで、凄い速さの伏せを見せてくれる。

軍隊でも通用しそうなくらい。


riki1-266-05.jpg


riki1-273-06.jpg


夢中で食ってます。


riki1-279-07.jpg


相変わらず早いね?。

よく噛んで食べなさいよ?!


riki1-281-08.jpg


めざとい奴めっ!

それはパパとママの分でしょ?が!

食べすぎはいけません。


riki1-291-09.jpg


まだ見てるよ。。(汗)

もうあきらめなさい。

まったく。。欲しがり屋さんだねぇ?(にしおかすみこ風に)


にほんブログ村 犬ブログへ この。。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 犬野郎っ!!(・・・って犬だな)




  1. リキの好物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ぼくのおもちゃだよ! :: 2007/09/26(Wed)

リキとのお遊びの時間、パート2。

数あるおもちゃがあれど、お気に入りのおもちゃって

そのワンちゃんによっても千差万別。


うちのリキしゃんも、数あるラインナップの中でも

ママ考案のこのおもちゃは気に入っているらしい。

(携帯の画像なので、画質が悪いですがご了承を?)

TS350887-01.jpg

リキしゃんが一生懸命引っ張っているのが、

私が考案した「ソックスインボール」!


・・・と、そんな自慢するほどでもないんですがね(笑)


布製のおもちゃが好きなリキしゃんのために

放置されていたボールを古くなった靴下の中に入れてみると

これが、食いつく食いつく。


TS350888-02.jpg


・・・ね?


TS350895-03.jpg


靴下が伸びる伸びる


TS350892-04.jpg


ぶっさいくやなぁ・・・


TS350901-05.jpg


あなたのしつこさには負けます。

靴下って意外とちぎれないんですよ?。


TS350906-06.jpg


とはいえ、靴下さん伸びきってますね(汗)

ボールより、靴下の結び目をかむのがお気に入りのようです。


TS350909-07.jpg


ん?どうしました?


TS350910-08.jpg


早っ!もう飽きたんかいっ!


TS350912-09.jpg



いきなりテンションダウンかいっ。



TS350913-10.jpg


こんな感じで、ボール投げしてても

急にやめちゃうから、私のほうが不完全燃焼に。


かくれんぼの途中で、鬼のくせに途中でかえっちゃうような奴ですな。

どっちが遊んでやってんのか、わからんわ!


にほんブログ村 犬ブログへ 憎い

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ あんちくしょう?



  1. うちあそび
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

熱き男の戦い :: 2007/09/25(Tue)

先日はプロレスの話でしたが。。

ひ弱なリキしゃんですが、実はプロレス並みの激しい遊びが好きだったりする。


この遊びを催促するのは、専らパパにだけなのですが、

これがまた、全盛期の猪木さん並みに相手の技を受けとめる。

それでは、我が家の白熱の戦いをご覧下さい。

riki1-351.jpg

今夜も始まりそうです。

riki1-353.jpg

さぁ、双葉邸プロレス、「パパ VS リキ」の試合が始まります!!

カンッッッ!

riki1-357.jpg

リキ選手、いきなりパパ選手の張り手をくらっております!

さぁ、反撃なるか!?

riki1-359.jpg

おっとぉ?、飼い犬が飼い主に牙をむいたぁぁぁ!!!


riki1-363.jpg

ここで、パパ選手、早くもスタミナ切れか!?

リキ選手、挑発しております!

riki1-365.jpg

リキ選手の挑発が効いたか!

軽いエルボで挑発返しです!

riki1-370.jpg

おっと!リキ選手!!油断してしまったか!

またしてもパパ選手の激しい張り手をくらってしまっている???!!

riki1-373.jpg

これはリキ選手、形勢不利!!

すでにマウントポジションをとられそうであります!

riki1-377.jpg

パパ選手、これは例の必殺技が出るのか????

riki1-379.jpg

でたぁぁぁぁぁ!!!

パパ選手必殺技、「スーパーペシペシスプラッシュ」!!!

リキ選手、ギブアップか!?

riki1-382.jpg

リキ選手、まだギブしない????!!

「スーパーペシペシスプラッシュ」は効かないのかぁ?!



カンカンカンカンカン!!!

パパ選手、スタミナ切れにより、途中棄権であります!!

リキ選手、勝利です!!!!

riki1-385.jpg

リキ選手、いささか不満の残る勝利だったようです。

しかし、あの必殺技を受けてもなお立ち上がるリキ選手!

さすがですねぇ??。

riki1-120.jpg

コンロの下にいるあなたこそ、やけどしますよ。

お気をつけあそばせ。。ぷぷぷ!


にほんブログ村 犬ブログへ 1.2.3.

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ だぁぁぁぁぁ!!



  1. うちあそび
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

血が騒ぐぅ :: 2007/09/24(Mon)

今日は、わたくしごとな内容となりますが

実は私、プロレス観戦が好きでして

土曜日に新日本プロレスの試合を見てまいりました。

riki1-205.jpg


そんなうらめしい顔しないでくださいな。




とはいえ、技の名前だとかはほとんどわからなくて。。


ただ、あのマッチョで大きな体がぶつかり合う迫力が

なんともいえず血が騒ぐし、テンションも上がる。


プロレスは、やらせだから面白くない、と言う方もいらっしゃいますが

初めからショーだと思えば、面白いんですよ。


いろんな団体ありますが、私はがぜん「新日本プロレス」のファン!


中でも、お気に入りの選手は



棚橋 弘至選手♪



イケメンレスラーでかっこいいんですよ??。(ミーハーなんです)

会場でうちわ購入しちゃいました。

tanahashi-003.jpg


花道を出てくるときも、他の選手よりたくさん

ファンサービスしてくれるし。

残念ながら、棚橋選手を触ろうと一生懸命手を伸ばしたんですが

私の手前の男性にタッチしたものの、私はしてもらえず。。(泣)



まぁ、しょうがないっす。



試合中はこんな感じ。

tanahashi-112.jpg

かっこいいですねぇ??。

tanahashi-140.jpg

棚橋選手に技をかけられているのは、獣神サンダーライガー選手。

昔、よくテレビにでてましたよね。

まだまだ現役です、すごいですね?。

tanahashi-157.jpg

棚橋選手のガッツポーズ!

もちろん、勝ちましたよ?。


そして、まだまだ現役でもっとすごい、今旬な選手。



それはこちら!

tanahashi-189.jpg


長州 小力 力選手!!

最近、試合してるんですよね。

あの芸人さんのおかげで、若い子達からの知名度上がったしね(笑)

このとき、「おいこら、キレちゃうぞ」と言っていたらしい。(パパ談)



ちなみに、リキはリキでもうちのリキは

長州選手のようにたくましくありません。



riki1-168.jpg


それ、自分のベッドだし。。






その他、有名どこではこんな選手も。

tanahashi-171.jpg


左は、蝶野正洋選手。

右は、越中詩郎選手。


蝶野選手もかっこいいですよねぇ?。

越中選手は、今ケンドーコバヤシさんが彼の大ファンだとかで

注目集めてますよね。


そして、こちら。

tanahashi-226.jpg


左にいるのが、天山広吉選手。

この日は、あまり活躍が見られなかったので残念でした。



翌日、広島での試合を控えていたせいか、

全体的にあまり大きな技も見ることができず、

少々残念ではありましたが、久しぶりに生で見られたので楽しめました。



なんといっても、大好きな棚橋選手を久しぶりに間近で見られたのが

なにより嬉しかったですね???。


選手の愛用の品のオークションもしていましたが、

棚橋選手のジャージの上下が、なんと4万円で落札されてました!!



うらやましいですねぇ???。



もし、私に潤沢な資金があって落札したならば、どうする??



時々出してきて匂ってみたり、すりすりしたり。。






健全な主婦がすることじゃないですね。






潤沢な資金がなくてよかったです。




せめて、棚橋選手の汗が飛んでくる距離で見たいから

今度は絶対リングサイド席を取るぞ!!

riki1-115.jpg


留守番させられて、いじけてるね。

リキさん、キレてます?(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ  俺キレさしたら

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ たいしたもんっすよ。



  1. 双葉雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

暑い日はこれに限るねぇ :: 2007/09/22(Sat)

昨日に引き続き、今日もタンクトップ一枚でパソコンに向かっております。

人間も暑ければ、ワンコも暑いというわけで、

リキも暑い中、涼を求めております。


そんなリキが好きな涼しげアイテムは



そう。。「氷」でございます。



おそらく、どこのご家庭のワンコちゃんも氷は大好きですよね。

うちの子も例に漏れず、大好きなわけで。


午後のひと時、まったりとつめた?い「カフェラテ」

なんぞ飲んでいると。。。

riki1-417.jpg


さっそく、目ざとくみつけたよう。

riki1-419.jpg


riki1-420.jpg


今、あげるからちょっと待ちなさい。

riki1-421.jpg



ちょっと待ってよ。。カフェラテ味になってるからね。。



riki1-424.jpg



。。。顔、近いです(汗)



riki1-425.jpg


わかったから。。今あげますよ、ほれ。


riki1-434.jpg


よかったねぇ。

氷はリキしゃんの唯一、涼をとるアイテムだしね。

味わって食べたまえよ。

riki1-154.jpg


はい、でも食べ過ぎるとお腹壊すからね。

氷の「カランカラ?ン」って音がするたびに

ねだるのも少し自粛してくれたまえよ。



にほんブログ村 犬ブログへ カリッと

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 青春!(古っ)






  1. おやつ・好物
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

小心者 :: 2007/09/21(Fri)

もう9月も半ば過ぎたというのに、この暑さ!!

クーラーのない部屋でPCをしなくてはならない我が家では

流れ落ちる汗をふきふき、キーボードを打っております。


思考能力低下のため、乱筆乱文お許しください。




ちょっと前の話

ひょんなことからお知り合いになった方のワンちゃんと一緒に

ドッグカフェに行く事になりました。


リキは、ワンコ友達がいないので、

仲良くなれたらいいなぁ?と思っておりました。


そのワンちゃんはシュナウザーの良太くん。

体は大きいけど、大人しくていい子なのに。。。

riki1-095.jpg


riki1-094.jpg



どこに入っとんねん!!!


riki1-092.jpg


・・・気の小さい奴め。

店広いんだから、もっと広く使いなさい!

ほらほら、出なさい?。

riki1-098.jpg



広く使いなさ???い!!!!

壁に寄り添いすぎです。


riki1-108.jpg


良太君、せっかく仲良くしようとしてくれたのに、ごめんね。

これに懲りず、また遊んであげてね?。



そんなこんなで仲良く遊ぶ事はできず。。

帰り際はちょっとだけ近づけてたみたいだから

今度は遊べるかもね。

riki1-117.jpg


それはそれで嬉しいんですけどね。

友達くらい作らないと、ママみたいに引きこもりになるぞ!



にほんブログ村 犬ブログへ 汗だくな私に

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 同情を?


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

続く事を祈って :: 2007/09/20(Thu)

とうとう、はじめてしまった!


ブログ。。ここまで来たもののまだ少々不安。。


続く事を祈るばかり。。






私(双葉)のかわいい家族、リキとの出会いは去年の4月。

彼は、錦鯉と一緒に売られていた。。



こんなところでトイプードルを扱っているとは思わず、

少々戸惑っていたものの、店員さんの

「抱っこしてみます?」

のひと言で、今の生活が始まったといっても過言ではない。


ガラスケースに書いてあった誕生日が、

私達夫婦の入籍記念日だったこともあって

余計に運命みたいなものを感じてしまったのだ。



リキと命名したのは、パパ。

私達二人に「力(ちから)」を与えてくれる存在

という意味を込めて。



それでは、リキしゃん、ご挨拶してください。

riki-277.jpg


はい、よくできました♪

今ではモヒカン頭がトレードマークになっております。


リキしゃん、ママ頑張るからね??!!

riki-260.jpg


。。。まぁ、そう言わず、リキしゃんもお手伝いしてね(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログへ がんばって更新するぞ!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  ぽちしていただけると励みになります?


  1. ごあいさつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
