ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

甥っ子と姫 :: 2012/08/21(Tue)

夏休みで甥っ子のりょうすけが
こっちに来ているので、姫とリキを連れて会いに行きました。




姫とりょうすけは、お盆から何度か会っとるんやけど、姫はまだ子どもやしりょうすけもワンコが好きやから仲良く遊べるみたい。




りょうすけの身近なワンコの中で、一番仲良くしてくれるのが姫w









姫も人間で言うと、りょうすけと同じ5歳くらいやしね。



姫、ヤンチャぶり発揮w





リキはアタシのそばで避難(^_^;)





完全に姫に遊ばれるりょうすけw




「ボクは面倒見きれんからね!」



リキは相変わらず姫とは関わりたくない様子(;´Д`A


姫が来てからもうすぐ1ヶ月やけど、まだまだ打ち解けるまで時間かかりそうやな…(>_<)





ふたりの壁はまだ厚い

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

  1. おともだち
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

お客さんがきたよ :: 2007/10/03(Wed)

昨日、久しぶりに会う友人が遊びに来た。


以前働いていた会社の後輩で、

私が先に辞めてしまってからは、会ってなかったんだけど

たまたま、近所のスーパーでバッタリ会って、近くに住んでるとの事。


その会社で知り合った男性と結婚して、今では一児の母。


あの頃は、まだまだ子供でほっとけないタイプだったのに

いつの間にかおかあさんになったんだなぁ?。。と、久しぶりに会う従姉妹のような心境。


ituki-029-01.jpg


リキも、初めてのお客さんに歓迎ムード。。?

激しいリキの興奮ぶりに、彼女も戸惑い気味。。(汗)


ituki-027-02.jpg


リキは若いおねぇさんが大好きなのだ。

甘えモード全開です。


ituki-074-03.jpg


わが子ながら、バカっぽい。。(汗)

誰にでも即、服従です。


ituki-008-04.jpg


彼女の息子ちゃんとご対面。

しかし、当のリキは子供が苦手。

。。。というか、多分、自分より下だと見下しているっぽい(汗)


ituki-014-05.jpg


必ず、赤ちゃんのお尻の匂いを嗅ぐ。

犬と勘違いしているのか、おむつが汚れてないか確認しているのか。。


ituki-011-06.jpg


なぜか、リキのオアシスに興味津々の息子ちゃん。

リキは勝手に触られて、イラっとしたご様子。


ituki-123-07.jpg


相変わらず卑しいリキ。

ビスケットには目がない。


ituki-126-08.jpg


あまりにがん見するので、うっとうしかったみたい。

その気持ち、お察しします。


ituki-114-09.jpg


いつも窓の外を眺め、小さな人影を見つけては、

いちいち唸って威嚇しています。

それより、よそ様のうちの子に変な事教えないでね。


ituki-117-10.jpg


気に入ったのか、口にビスケットが付いていたのか(笑)、

チュウしてました。

息子ちゃんも、ワンワンが大好きだったので、喜んでくれたことでしょう。


ituki-130-11.jpg


写真では、仲良くしてる風ですが、

実は、かなり何度も前足でジャンピングキックしていました(汗)

あれは、自分よりも下に見てるよ??!

でも、キックされて倒れても、泣きもせず知らん顔してた息子ちゃん。

うちの息子がいじわるしてごめんね???。

懲りずにまた遊びに来てね!!



にほんブログ村 犬ブログへ あ、

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 兄貴ぃぃぃ!!




  1. おともだち
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
