ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

サ ク ラ サ ク ♪ :: 2014/04/24(Thu)

昨日に引き続き 更新!



関係ないですが 今日は結婚記念日でございます。


パパは忘れてると思ってたのに ちゃんと覚えててくれたみたい(o´ω`o)




なんやかんやと 15年。


早いもんですな(*´ω`*)


これといったプレゼントもないですが

美味しいものでも食べて お祝いしようと思っております。




さて、本題。




もう ワタシが住んでる地域は 散ってしまいましたが

桜、今年も見てきました(o´ω`o)




20140424-01.jpg

手取川沿いの桜並木。

キレイです*。(*´Д`)。*°





20140424-02.jpg


桜をバックに。。。あ、ちょっと遠いな(;´Д`A ```






20140424-03.jpg


もうちっと 寄ってみた。

なかなか 2ワンを前に向かせるのは難しい(-Ⅱ-;)





20140424-04.jpg


桜の木の下の 大きな石の上に乗せて パチリ♪


花の匂いを嗅いでる リキくん(*´ω`*)


姫ちゃん、前向いてくでーーー(;´Д`)





20140424-05.jpg


あぁ~、2ワンとも下向いちゃって。。


しかも、匂いに夢中になり過ぎて リキが落ちそうになってるよ(;´Д`A ```


もうちょっと そこでじっとしててーーヽ(;´Д`)ノ







20140424-06.jpg



おぉーーー!!

なかなかの渾身の一枚(☆∀☆)

2ワンをくっつけるのも なかなか大変なのですw






20140424-07.jpg


この日のベストショット(*^ー゚)b



これ、写真に焼こうかな♪



















2ワン並べて撮るのって難しいー(;´Д`)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

双葉家の火サス劇場in東尋坊 :: 2013/12/05(Thu)

バタバタしてご無沙汰の更新です。


まだ寒くなる前の写真UPしまーす(*''ω''*)



天気もよかったんで、ワンコたちも行けるドライブスポットへ行こうってことで、行ったのがこちら!





リキは一度来たことある「東尋坊」。


観光シーズンだったせいか、人がたくさんいました。

せっかくのお出かけだっていうのに、カメラを忘れるという失態!

なので、今回もスマホ画像です(´∀`;)


しっかし、リキは抱っこするとちょっとした子供みたいだなー(*゚Д゚)





でも、パパが抱っこすると安定感あり(笑)

てか、誘拐してるようにも見える?(*≧∀≦)








崖の淵まで行ってみました。

自殺の名所と言われてる場所なのに、全然柵とかしてないのがいつも不思議!

みんな崖っぷちまで行って、下を覗いてキャーキャー言ったりして、ちょっとした度胸試しみたいになってるし(笑)


うっかり足踏み外して落ちちゃう人っていないのかしら?と思っちゃいます。



リキは崖ギリギリまで連れて行かれて
さすがに怖かったのか、足がすくんで固まってました(๑>◡<๑)

まさに、リキにはサスペンス!!www

ワンコも高いところは怖いんやなーと思った瞬間でした(笑)






20131204-01.jpg


スマホ画像だと、姫ちゃんの顔がわからんねー(;´Д`A ```

たまには、デジカメで撮ってあげないとな(´∀`;A





今回もあんまり面白い画像がなくてごめんなさい(;´Д`)









来年の年賀状の画像どうしよーー(;´Д⊂)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

いとこのお家に遊びに行ったよ♪ :: 2013/10/11(Fri)

20131011-01.jpg


リキくん、トリミングしてきました(o´ω`o)


今回、片側の耳の中が赤くなってて外耳炎になりかけっぽいって言われたのと
あと、顔の周りの皮膚が油っぽい(笑)って言われました(゚m゚*)



加齢に関係する?って聞いたら、単に体質的なモノって言われたんで
別に病気ではないみたい。

次の時は薬用シャンプー使うねって言われました。


わたしゃ、てっきり
BBQで肉を焼いてるそばに張り付いてたから
油が飛んで油ギッシュになったのかと。。(笑)

皮膚のことだから、それは関係ないとのことでした( *´艸`)



では、本題入りまーす。



20131011-02.jpg


車に乗ってお出かけ♪


リキくんは相変わらずお出かけとなるとこの表情ww

姫は、ケージの中に入っております。




出かけた先は、従妹のお家。




20131011-03.jpg


従妹のお家には、子供が3人。

しかも、全員男の子(´∇`)


ワンパクくんばかりで、リキもタジタジ(´∀`;A




20131011-04.jpg


姫ちゃんも最初はママの膝の上でチーンとしておりましたが。。。






20131011-05.jpg


慣れてくると、3男くんのそばへクンクン。








20131011-06.jpg


 「はい、ちょっとごめんなさいよー」 

とばかりに、上を通過ww





姫ちゃんはワンコには珍しく子供を嫌がりません。


もみくちゃにされても、怒らず、一緒に遊べるタイプです(o´ω`o)





20131011-07.jpg


従妹のKちゃんに抱っこされてます(*´ω`*)



姫は、人を見るとワンワン吠える割には
すぐ慣れて、誰の膝にでも乗っかって、まったりできてしまうタイプ。






20131011-08.jpg


こうして、姫ばかりかまうとリキがちょっかいかけにきます( ´艸`)



かといって、リキは誰にでも抱っこされるタイプじゃないんですよね。



こう見えても、リキのほうが神経質なんです。






20131011-09.jpg


この日は、うちのパパが出張でいなかったのもあって
夕飯をごちそうになりました(o´ω`o)


牛丼をいただいたんだけど、これがまた私も入れて7人の量とは思えない量!!


なんと、牛肉1.4キロ分!!ヽ(;´Д`)ノ


いつも、肉は1キロ買うんだそうな。。。


食べ盛りの男の子が3人もいれば、エンゲル係数もハンパないっすね(´∀`;A




そして、3男くんには「双葉ちゃん大好き(*´ω`*)」
と言いながら、スリスリされ、大変ワタシの事を気に入っていただきましたww



でも、女の人が来るといつもそうやってスリスリするんだそうな。。。




うーーん、なかなか将来楽しみな子だわ。。。(。-∀-)







20131011-10.jpg


リキは、味付けする前の茹で牛肉をもらって
しっかり味をしめてました(´∀`;A



。。。ったく、ひとんちの台所でおねだりとかやめてよねー(-Ⅱ-;)







また遊びに行こうね★
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

姫の公園デビュー! :: 2012/10/04(Thu)

今日で6か月になったうちの姫。


日に日にヤンチャ娘になっております(´・ω・`;A)


リキはもっと大人しかったぞーー(´-ω-`)


やっぱりその仔の性格なんでしょうかね。。。

先が思いやられる今日この頃(´∀`;A




んなわけで、少し前になりますが

涼しくなってきたんで、姫もそろそろ公園デビュー!

ってことで、松任海浜公園に行ってきました。



20121004-01.jpg


リキもここ久しぶりだよねー。

今年の夏は暑くて、昼間に公園なんてとてもとても。。。だったしね(;´Д`)




20121004-02.jpg


姫ちゃーん、広い公園でしょ?

ここなら思う存分走りまわっていいんだよ。

(ま、家でも毎日走り回ってるけどww)


20121004-03.jpg


リキは勝手知ったる庭みたいなとこ。





20121004-04.jpg


こういうとこ来ると、ほんとイキイキした表情を見せてくれるよね。


さぁ、姫ちゃんも走ってみよう!

ママの後付いておいでーー(≧▽≦)









20121004-05.jpg


おぉ、必至に付いて走って来てる( ´艸`)




20121004-06.jpg


はじめての芝生。

けっこう楽しそうじゃん((´∀`*))




20121004-07.jpg


リキの後を追いかける姫。

浮いてる。。。www




20121004-08.jpg


姫はリキと遊びたくてしょうがないんだよね。

顔が必死だよ(*≧m≦*)





20121004-09.jpg


どうだい? 芝生の上を走ると気持ちいいでしょ?




20121004-10.jpg


2ワンが走る姿を撮るため、ワタシもかなり走りました(;´Д`)

息が上がってきたころ、2ワンも疲れたようで。。。


姫はお約束の膝の上。





20121004-11.jpg


「また姫、膝の上やじ?」


なんか物言いたげなリキ男くん。





20121004-12.jpg


ご満悦な表情の姫。

まったく、しょうがないお姫様です(;´Д`)



20121004-13.jpg


親子3人、いいショットでしょ?





20121004-14.jpg
20121004-15.jpg


なんだかんだ言って、結構暑い日でした(´∀`;A

2ワンともやたらと、パパの影に入りたがってたし(*≧m≦*)








今日は久しぶりにPCから更新♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

家族でお花見★芦城公園~七ツ滝へ★ :: 2012/04/24(Tue)

今日は何気に、結婚記念日。

今年は訳あって無収入で家庭の財政がピンチ!なので

まったりと家飲みしようかと思っております。


人生、山あり谷あり。

ここ数年谷をさまよってる気も。。。ww


こんな時もあるもんです。



それはさておき。


今日ふと、リキを狂犬病の予防接種を受けさせようと思いたち

散歩がてら病院の前まで行ったら。。。 「本日休診」

火曜日は休診日だということをすっかり忘れてたワタシ。。。Σ(-∀-;)


結局、長めの散歩して帰ってきただけ。

リキは満足げだったけど(´・ω・`;)



まぁ、そんなこんなで今日は

先々週花見に行った記事をそろそろあげないと。。ってことで

この季節お約束のお花見画像でございやす。



20120424-01.jpg


小松市にある芦城公園。

たぶん、小学校くらいの時にバス遠足で行って以来じゃないかなぁ?

屋台もたくさん出てて、たくさんに人でにぎわってました。


20120424-02.jpg


満開でキレイでした。

桜の木の下でお花見宴会してる人がたくさんいました。

中には、BBQしてる人もいたけど。。。あれってアリなんでしょうかね?(´∀`;A


20120424-03.jpg


カワイイトイプーちゃんと遭遇。

リキと同じくらいのサイズで、親近感湧くねー( ´艸`)


20120424-04.jpg



20120424-05.jpg


お互いにクンクンご挨拶。



20120424-06.jpg


でも最終的に「がぅ!」って言って、先にけん制するのはいつもリキ。

キミ、そういうとこあるよねぇ(´・ω・`;)



20120424-07.jpg


桜とリキ。 ときどきママw





20120424-08.jpg


公園内のさくらを一通り見た帰り、

辰口町の「七ツ滝」ってとこに行ってみました。

ここも、名前は聞いたことあったけど、行ったのは初めて。


川を脇を歩いて登っていくと、いくつか滝があるんですが

途中、足元が悪くなってきたので、七つの滝を確認せず下山。


たぶん、ちゃんと上まで登れば七つある。。。はず。



20120424-09.jpg


。。。と言ってるように、リキは基本的に水は苦手です。

時折水がチョロチョロ流れてる道もあったんだけど、

なぜか、またいで行ってました(笑)


川の横の道は舗装はされていないので、落ち葉がいっぱい。

リキの足に、落ち葉が絡み付いてます。



20120424-10.jpg


毛に絡み付いて、なかなか取れない様子。


ここでこの日、リキのシャンプーが決定ー。



20120424-11.jpg


たくさん歩いて、洗われて。

お疲れさまでした(*≧m≦*)







リキのカットは山歩きに向きませんw
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
