ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

桜の後は広場でランラン(o´ω`o) :: 2014/04/25(Fri)

桜を見た後 近くの広場に移動。



リキは前に行ったことある公園なんだけど

姫はオハツ。



誰かいると 姫はすぐに吠えまくるから

誰もいないことを祈って。。。






20140425-01.jpg


ラッキーなことに 誰もいなかった(。-∀-)


んなわけで、フリーにしてあげました。







20140425-02.jpg



クンクンは いつも2ワン一緒ww


リキが嗅いでると 姫も一緒に嗅ぎたいんだよね( *´艸`)






20140425-03.jpg


なんだかんだいって 姫はリキが好き(*´ω`*)

こういうとこに来ても いっつもリキのお尻追っかけてますww




20140425-04.jpg


ローアングルで。


姫ちゃん、なかなかカメラ見てくれないのよね(;´Д`)

最近は 前より少しは慣れてくれたけどね。







20140425-05.jpg


ぺろりーん♪

どうやら ノドが乾いたご様子。。。



ここでママ、うっかり桜並木の公園に

水飲みボトルを置いてきたことに気づき

また2ワン連れて 引き返す羽目に(; ̄д ̄)






20140425-06.jpg


 「ママ、ドジねぇー」 



。。。返す言葉もございません(;´Д`)














GWはパパも一緒にドッグランに行けるとイイねー☆
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

田んぼ道で わんたったー(・∀・) :: 2014/04/23(Wed)

次の更新はトリミング後!

などと言っておきながら、早1か月(;´Д`A ```



撮りだめしたので、順次写真上げていきまーす(o´ω`o)





まず、トリミング前のお散歩にて。



小春日和のある日。

いつもの田んぼ道にて、のびのびお散歩(。-∀-)




20140423-01.jpg


風が強い日だったんですよねー。







20140423-02.jpg


向かい風に負けじと歩くワンズ( *´艸`)





20140423-03.jpg



誰もいなかったので、リードを外して しばし待て。



リキは 慣れてるから きちんとお座りして待てしてるのに

姫は ワタシが離れていくのが気になる様子。


お座り! と言っても全然聞きません(´∀`;A


でも、かろうじて待てだけは しゃーなしでやってるっぽいww





20140423-04.jpg



「よし!!」 の合図で猛ダッシュ(*≧m≦*)


横っ風で すごい顔になってますwwww





20140423-05.jpg



ワタシを追い越し、クンクンに夢中なのを呼び戻すと

すぐに走って来てくれるのは やっぱり姫ちゃん(*´ω`*)







20140423-06.jpg


後からしぶしぶ来るのは リキ( *´艸`)


にーちゃんはクンクンが大好きですw






20140423-07.jpg



曲がり角を曲がらずにショートカット!!(*≧m≦*)


田んぼの中を走ってきた姫ちゃんww





20140423-08.jpg



近道したはいいけど。。





20140423-09.jpg


溝を飛び越えられるか 悩んでるー(* >ω<)=3



リキなら これくらいの溝 楽々飛び越えちゃうんだけどねwww




悩んだ末、ちゃんと自分で飛び越えられました。







20140423-10.jpg



田んぼ道も 田植えに入っちゃうと 

農薬を撒いたり 除草剤を撒いたりするので

もうこの時期からは 行かないようにしています。




近くにドッグランでもあればなー(´-ω-`)




















連日更新の予感w
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

公園でワンタッタ~♪ :: 2013/10/02(Wed)

鋭意更新中!!(☆∀☆)



涼しくなってきてるせいか
更新意欲が上昇中ですw



っていうか、リキが姫くらいの頃はもっといっぱい写真撮ってたけど
姫は全然撮ってないなー。。と思って(´∀`;A


黒いから難しいっていうのもあったんだけど
それを理由にじゃぁ、姫ちゃんがかわいそうかなーと。


かといって、姫ばっかかまうと
今度はリキがヤキモチ焼くから。。これまた厄介(´・ω・`;A)


ま、ネタがある限りがんばりますww





んなわけで、週末2ワンを連れてお出かけへ。。。







20131002-01.jpg


車内での2ワン。




なんでしょう、この2ワンの温度差(;´Д`)






20131002-02.jpg

 「ママ、どこ行くのー?」 




広ーいところでお散歩だよ(´∇`)






20131002-03.jpg

 「ふーん」 





。。。なんとも不安そうな表情の姫(´∀`;A





そして、ハァハァ言いながら、じっとしないリキ。




アウトドア派(リキ)とインドア派(姫)の2ワンです(笑)







20131002-04.jpg




そして、到着したのはいつもの海浜公園。



なんかの球技の大会みたいなのをやってたんですが
ちょうどお昼休みの時間帯だったので
ウマイ具合に広場を使うことが出来ました。



20131002-05.jpg


なんだかんだいって
姫もリキのテンションに乗っかって
一緒にワンタッタしております( *´艸`)




前に一度だけ姫ちゃんをここに連れてきたときは
まだ小さくてお外の経験が少なかったから
自分から進んで走っていくことなかったんだけど

今回は、やっぱり外に慣れたせいもあってか
思いのほか楽しそうにダッシュしておりました(o´ω`o)




20131002-06.jpg



もちろん、クンクンも忘れてませんよ(゚m゚*)






20131002-07.jpg

 「のどかわいたー」 



姫ちゃん、舌をハァハァするとき
こうしてよく舌が上向きになります。


これが個人的には可愛くて好きだったりします(*´ω`*)





リキはビローンと下に伸びるタイプなんですよねw





20131002-08.jpg

 「にぃちゃん、たのしいねー」 



なんて、そんな会話をしているんでしょうか。

姫はよくこうして、リキの顔に自分の顔を近づけます。



ニオイをかいでいるのか、何かを確認しているのか。。。謎ですw






20131002-09.jpg



で、この後、海岸に出ました。

リキの歩みがちょっと遅れています(゚m゚*)








20131002-10.jpg


リキももう7歳。

年齢のせいか、以前より疲れるのが早くなってるみたい。


暑さに弱くなってるような気がします。



もちろん、散歩は大好きだし元気なんですけどね(o´ω`o)





20131002-11.jpg



姫は初めての海。

臆せず砂浜をパパに付いてぐんぐん歩いてました。






20131002-12.jpg


一方リキは
暑さと疲れで私の影に隠れてペタンとおすわり(´∀`;A



疲れちゃったかな?


では、ちょっと日陰に移動しましょう。






20131002-13.jpg


眺めのいい日陰の場所で一休み。







20131002-14.jpg


リキはベターっとお腹を付けてクールダウン。





20131002-15.jpg


姫も暑かったねー。







では、今回のベストショット3連発!!














20131002-18.jpg





20131002-16.jpg





20131002-17.jpg


これまた奇跡のショット!(☆∀☆)

みんなカメラ目線で写れてます!





最後の一枚は写真にして部屋に飾ろうかしら(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

サクラサク☆姫初めてのサクラ :: 2013/04/18(Thu)



お久しぶりーふw

もう桜も散ってしまいましたが、
桜、見てきました。

リキには馴染みの運動公園。
姫は初めて来ます(o’∀’o)




リキの後をついてまわる姫。





クンクンも一緒。










こーやってると仲良しに見えるんだけどねーww








で、お約束の桜の木のしたで一枚。

リキはこういうの慣れてるから
いい感じで撮らせてもらえるけど、
姫は全然ダメ(´∀`;)

















桜見ながらしばらく散歩してたら
いい場所発見!







どーしても2ワン一緒に撮りたかったの(*''д''*)

でも姫の顔がよくわからない…ww





加工してみたらちょっと表情見えたね。


実は姫ちゃん、高いとこに乗せられて
若干固まってましたwww




ま、2ワンとも桜なんか見ちゃいないですけどねww
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

田んぼで待て! :: 2013/03/10(Sun)

ようやくあったかくなってきて

散歩日和になってきたと思ったら

PM2.5って。。。なんですかー(;´Д`)



まぁ、私は別に少々吸い込んだっていいけど

ワンコはマスクも出来ないし、発がん性物質とか言われたらやっぱ心配(´-ω-`)


なんで、行政が1時間おきに出してるPM2.5の数値を見ながら

数値が低い時間を見計らって散歩に行ってます。


ちなみに石川県のはこちら


で、今回はまだPM2.5が飛来してくる前のこと。




20130310-01.jpg

田んぼの散歩コースでしか出来ない、ノーリード。


お座りで待てをさせて、ワタシは少しづつ後ずさり。。。



20130310-02.jpg

そうそう。待てだよ。




20130310-03.jpg

あー、姫!!

まだよしって言ってないでしょ!!




まだ待てーー!!




20130310-04.jpg

そうそう。

だんだん2ワンが小さくなってきた。。。ww






20130310-05.jpg


はい、よしっっっ!!!!






20130310-06.jpg

おーーーい!!

あっという間にあんな遠くに行っちゃったよ(;´Д`)




戻ってこーーーい!!!(;´Д`A ```






20130310-07.jpg


うふふ、来た来た♪

でも姫は全然リキに追いつけないね( *´艸`)





20130310-08.jpg






20130310-09.jpg





20130310-10.jpg




20130310-11.jpg





20130310-12.jpg

姫、リードなしで勝手に走って行っちゃうかと思ったけど

ずーっとリキの後ろを付いて歩いてるし( ´艸`)


なんだかんだいっても、姫はリキが好きなんだねぇ。



20130310-13.jpg


匂い嗅ぐのも一緒。





20130310-14.jpg


リキはちょっと迷惑そう?www





20130310-15.jpg

ま、これならこういう人がいない場所で自由にさせても安心かな(o´ω`o)






20130310-16.jpg

リキ、姫の教育係たのんだよ((´∀`*))






20130310-17.jpg


やんちゃ姫だけどねwwww










リキくん、そろそろトリミング行かないとねー。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
次のページ
