ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

リキ8回目の誕生日 :: 2014/02/11(Tue)

20140211-01.jpg


昨日、リキくんの8回目の誕生日でした。


姫ちゃんが来てから、リキの誕生日には手作りご飯のみとなっております(´∀`;A


以前はオモチャを買ったりしてましたが、

今あるオモチャは全て姫によって横取りされてしまったため

ま、オモチャをあげてもどうなるかは目に見えてます。。。(;´Д`)


てなわけで、姫ちゃんも一緒にリキを祝ってあげてね。




20140211-02.jpg


ご飯の匂いを嗅ぎつけてこのポーズ(*≧m≦*)




今回は、食べてる画像は割愛ってことでw

いつも一緒だしね。




余談ですが


昨日は私たち夫婦の15回目の入籍記念日でした。

パパもダイエット中ってことで、これといった特別な夕食でもなかったんですが

ワインで乾杯いたしました(o´ω`o)






20140211-03.jpg

姫ちゃんも手作りご飯にご満悦の様子。


いつも以上にお皿を舐めまくってました。


口の周りにご飯粒ベットリ付けて。。。(;´Д`)

女の子のくせに、食べ方汚いぞー(* >ω<)=3






20140211-04.jpg


それに比べて、リキはお口がキレイ(。-∀-)

やはりこのあたりは、年の功ってとこかなw





もう8歳かぁ。。。


フードもそろそろシニア用に変えないとなー。

最近、リキのう○ちがめっちゃ臭い(;´Д`)

加齢のせいでフードが合わなくなってきてるのではないかと

勝手に思ってるんですが。。。

実際はどうなのかわかりませんww

体調不良ではないと思うのですが。。。



とりあえず、シニアフードに変えようと思ってるんですが

今のメーカーのにしようか、別のメーカーに変えてみようか悩み中。。。(´-ω-`)


アレルギーも、今のところ身体の不都合もないので

リキが喜んで食べればなんでもいいんでしょうけどね。



とりあえず、う○ちが臭くならないフードにしたいなwww










リキにはまだまだ元気でいてもらわないとね。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

クリスマス2013 :: 2013/12/26(Thu)

双葉家にもクリスマスがやってきました。



20131226-01.jpg



いちお、ツリーとか飾って雰囲気も出したりして(笑)




さぁ、リキくんと姫ちゃんとこにはサンタさん来るかなー?




20131226-02.jpg


そそ、サンタさん。

いい子にしてたら来てくれるんだよ。













20131226-03.jpg


。。。(´∀`;A

そうだね、おいしいごちそうをくれると思うよ。









20131226-04.jpg


あ。。リキさん。。。

人間だってバレるから。。(笑)







20131226-05.jpg


ふふふ( *´艸`)

姫ちゃんにははじめてになるかな。









20131226-06.jpg


リキくん垂涎の手作りごはん!!

しいたけと昆布のだしで、ごはん、ニンジン、大根を一緒に煮て

別茹でしたササミとトマトをトッピングしてみました(*´ω`*)


姫ちゃんは、初の手作りご飯。


美味しく食べてくれるかな?






20131226-07.jpg


っと、その前に飼い主二人の今年のクリスマスディナーはコレ。


パパのリクエストで、久しぶりにトルティーヤです。


巻き巻きして食べるのが楽しいのです(´∇`)






さて、2ワンの食べっぷりはどうかな?





20131226-08.jpg


お、姫ちゃん、なんのためらいもなく一生懸命食べてます!

気に入ってくれたみたい。

よかった、よかった(。-∀-)






20131226-09.jpg


リキくんは、もう毎度ながらガツガツいってます(笑)

ササミ、大好きだもんね(o´ω`o)






20131226-10.jpg






20131226-11.jpg




毎年、サンタ帽子はリキくんがかぶってましたが

今年は姫ちゃんにかぶっていただきました(笑)

無理やりかぶらされてる感がありありですな( *´艸`)




リキくんの背中のチャックだけは

未だに見つけられないんだよね。。。(笑)
















そういえば今年はケーキ食べなかったなー
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

姫ちゃん、1歳になる。 :: 2013/04/05(Fri)

昨日、4月4日は姫ちゃんの誕生日でした。


御歳、1歳。

一つ大人の仲間入りとなりました。


ささやかながらママから誕生日プレゼント。





布製のオモチャはことごとく破壊するので
姫にはゴム製しかあげられません。


ここで姫にだけってわけにもいかないので、リキにはこれ。




同じオモチャだと、どうせ姫に横取りされるから
リキにはオヤツね。




そーだよ。




そーくると思ってリキにはオヤツ用意してあるから。





なつかしいニオイやろ?








ささ、その間に姫ちゃんどうぞ。





じゃ投げるよー!











リキが持ってきたよー(;´Д`)



じゃ、も一回!















あーあ、またケンカだよ(;-ω-)a゙


結局、リキにヤキモチ焼かせてしまう結果に。



こーゆう場合、多頭飼いの方はどうしてるのかな?

モノはあげないのかな?(´∀`;)








ひとまず、姫ちゃん、
1歳の誕生日おめでとう!


気の小さいヤンチャ娘だけど
これからもリキと仲良くね。







何気にリキ、トリミングしましたw
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

リキ、7歳になる。 :: 2013/02/15(Fri)

2月10日のことですが

我が家の長男リキくんが7歳の誕生日を迎えました。

今年は、東京のいとこがこっちに遊びにきてたので

お家に招いて一緒にお祝いしてもらいました。




いとこに誕生日祝いにいただいた、オヤツ。

リキの誕生日だって知らなかったから

うち来る前に買ってきてくれました。


なんか、催促したみたいでスイマセン(´∀`;)

よかったね、リキ。





んで、夕食は恒例の手作りごはん。

カツオだしにエリンギとご飯と鶏の胸肉を入れたおじやに

にんじんのすりおろしの上に、茹でた小松菜乗せました。


姫にもお裾分けで、初の手作りごはん。

食べてくれるかな?





仲良く待て。


はい、よし!




ガツガツ食べてるけど、

なぜか小松菜が皿から落とされてる…(*゚Д゚)

最後に食べてたけど…

多分、好きなものを先に食べるタイプねww





姫も時間かかったけど、完食出来ました。







で、わたしたちが食べてた食後のデザートまで

あわよくばいただこうと狙うリキ。





「ちょっとだけ舐めさせてー」


イチゴの甘い匂いにガマンできない様子。


じゃ、ちょっとだけね。




はい、じゃママと半分こね。

(といいつつ、甘いとこだけ食べるww)





あぐっ!


果物も大好きだね。


姫には食べさせた事がないので

わたしたちが食べてても知らん顔してますw


リキにはあれこれ食べさせたせいで

人が食べてると物欲しそうにするんだよね。

悪いクセだなぁー…ま、飼い主が悪いんですけどwww









ちなみに、この日は私たち夫婦の

入籍記念日でした。


直前まで覚えてたけど、当日すっかり忘れちゃってました(´∀`;)


夕飯、おでんで済ませちゃったよww

美味しかったから、ま、いっか。





長生きしてね。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

おかわりはディナーの後で :: 2012/02/25(Sat)

ごぶさたぶりです。


なんと、2月は2度目の更新という

超ロースピード更新。



ここ2週間ほど、リボン作りとバンダナ作りに励んでおりました。



そんなこと言って、ほんとは作ってないんじゃないのー?

なんて言われそうなので、今日は久しぶりに証拠写真を。




20120225-01.jpg


なかなか細かくて疲れる作業ですが、

こうして出来上がりを見ると、我ながらカワイイなぁ~(´∀`*)と

思うわけで。。。(笑)


それに、買ってもらってるトリマーさんからも

お客さんから好評 との話を聞くと

またやる気もUPします。


「うちの店のお客さんのワンコにも」というトリマーさん、

「うちの子にも」という愛犬家さん。

お作りしますので、ご一報ください!(なにげに宣伝w)



ではそろそろ本題。

2月10日、うちのリキ男くんが6歳になりました。

誕生日、何をしてあげようか?と考えたんですが

オモチャも山ほどあるし、やっぱり美味しいご飯が一番ではないか?

ということで、手作りご飯作ってあげました。



20120225-02.jpg


今まで、ごはんを入れた雑炊っぽいのばっかりだったんで、

今回はごはんのかわりにマカロニを入れてみました。

鶏のささみと、にんじん、しいたけ、さつまいもも一緒に入れてあります。


20120225-03.jpg


もうたまらないご様子。


では、誕生日おめでとう!

味わってお食べ。


20120225-04.jpg


言うやいなや、ガツガツ。



20120225-05.jpg


あっという間に 完食。


やっぱ、いつものカリカリフードと違って、すごい食いつきっぷり。



相当、この味が気に入ったのか。。。


20120225-06.jpg


台所へ匂いをたどり歩くリキ男。。。。

(注:普段は4本脚で歩きます)




20120225-07.jpg


コンロの上の鍋の中にあるのを 嗅ぎ付けたようです。

さすがですねー。



20120225-08.jpg


もう今日はおしまい!

おなか壊すし(´・ω・`;)



20120225-09.jpg


いつまでも2本足のリキ男くん。

相変わらずの健脚の持ち主。



20120225-10.jpg


そんなカワイイ顔したって、ダメなもんはダメ。



20120225-11.jpg


てへぺろっ。




6歳になっても、おちゃめなリキ男くんですww






今年も一年元気に過ごしてね。
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
