ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

久しぶりの編み物 :: 2013/01/30(Wed)



何年ぶりだろうか。

久しぶりに編み物しました。

前はリキにセーターを編んだんだけど
服を着せられるのが嫌いなもんだから
それ以来お蔵入り(´・ω・`)

姫は服に慣れてるので
ここはいっちょ作ってみるか!
と、久しぶりに作りました。

一度完成間近までいって、
いざ姫の身体にあててみたら
ちっちゃくて、やりなおしー(;´Д`)

デザイン変えて編み直しました。

今度は大丈夫なはずですよー。





うんうん、ピッタリ!

ジャストサイズやったねー(*゚∀゚*)

横からも見せてー。




寝そべってもキツそうな感じはないね。

カメラ向けられて面倒くさそうー(´∀`;)


一生懸命カメラに向かせようと
「ひめー! ひめちゃ~ん!」
って呼びまくってたらリキが来たww





「ちょっと!姫ばっかりかまうなよ!」


コタツで寝てる間に
ワタシが姫をかまってるのに気づくと
こうしてコタツから飛び出してきます(;´Д`)


ゴメン、ゴメン、リキくん。




今回は3日で編めたから、もう一着くらい編もうかなー(*・ω・*)

フード付きのとか…3日じゃムリやろうけどww











セーターだとちょっとはあったかいんかな?

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

元気にしてます。 :: 2012/11/03(Sat)

避妊手術から2日。

少しづつ元気を取り戻してる姫。


手術翌日には、ゲージの中で
「出して、出して」と、ウロウロ…

立ち上がる仕草も見せるなどしていたので、興奮させないようにそっと抱っこして、身体をナデナデして落ち着かせると、しばらくは膝の上で大人しくしていたものの、さっと飛び降りてオモチャをくわえてきてブンブン振り回そうとする始末

すぐにやめさせたけど、やっぱりさすがにまだ本調子じゃないので、そんな動きも最初だけで、ほとんど動き回らずワタシが座ってる時はずっと膝の上。




テレビを見てるようですww
姫はリキと違ってテレビをじーっと見る事をたまにします。





そうそう。
傷口に響くから、寝てなさい。






気づいたらこんな格好で爆睡






白目剥いてる、白目!ww

かわいい顔して、寝顔はぶちゃいくなんだよねー



こんなに爆睡されたら、ワタシも動けーん


リキだと、ワタシが立ち上がろうとすると、さっとどいてくれるんやけど、姫は……





全然どいてくれーん





リキは二日酔いで死んでるパパの上を陣取りww

その体勢、楽なん?







ちなみに、姫の傷口。

姫が縫った糸を気にして舐めたりしないように、糸が外側に出なくて、自然と溶けてなくなるような糸で処置してくれました。

というのも、姫が先生の前で目の前にあるものを口に入れようとした仕草を見て、そのように気を回していただいたとのこと。

なので、エリザベスカラーもしてないんですよ。

一応、念のために借りてはきましたけどね。

でも、 ほとんど傷口を舐めたりしてないから借りなくてよかったかもw


そんなわけで、順調に回復してます。

早くあの部屋中走り回る姿が早く見たいな…






リキは姫がおとなしくて嬉しいはずww

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:2

避妊手術 :: 2012/11/01(Thu)

姫ちゃん避妊手術しました。





ママの腕の中で、虚ろな表情。




リキの去勢手術の時もそうだったけど、
やっぱりいざ手術となると、胸が痛みました。

かわいい家族の健康な身体にメスを入れるとなるとね…

病院でまだ麻酔から目覚めて間もないぼーっとした姫が、
診察台に乗せられてすぐにヨロヨロと
私に寄ってきて抱っこしてきたときは
愛しくて思わずうるっときました。





先生は姫のことを
「すごくいい子でしたよ。性格のすごくいい子やね。手術前までずっと私の顔舐めててすごく友好的やったし。でもこれで病院嫌いになっちゃうかな」

なんて言ってました



早くいつもの元気な姫ちゃんが見たいね。






奇しくも11月1日はワンコの日だったんですねー

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

怒られたー! :: 2012/10/15(Mon)

もう6ヶ月になった姫。

とはいえ、まだ6ヶ月。


こんなこともあります。





やらかしたーΣ(゚д゚ll)



こらー(ー ー;) これ誰したの⁈





姫「……」





姫(ちらっ)





リキ「え? ボクじゃないよー」




ひーめーーーヽ(`・ω・´)ノ





姫「ばれたか…」






姫「ごめんちゃい」




いちお、自分が悪いことをやらかしたと理解は出来ているようで、
いつもは見せない「しおらしいポーズ」を見せます((* ´艸`))






姫さん、一瞬リキのせいにしたよね?(笑)





姫もそろそろ「おしるし」が来る頃

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:2

おさがりもらったよ! :: 2012/10/11(Thu)

姫はご存知、トイプーXチワワ のミックスなんですが、結構抜け毛があります。

そこはチワワの遺伝子らしいのですが。

で、先のことも考えて洋服に慣れさせたいな~と思ってた矢先!

お友達のまろんちゃんママが、まろんちゃんが小さくて着られなくなった洋服を譲ってくれるとのこと!☆(≧∀≦*)ノ



こちらがまろんちゃん(*´∀`)b

お目目くりくり♫

姫と違って大人し~い女のコ。

リキと同じ戌年生まれ。


でも体重は姫と100グラムしか違わない!(姫が小さいほうねw)

姫さん…キミでかくなるのかい?



ま、丈夫に育ってくれればでかくても問題なし!


さて、どれどれ~?
着せてみると……ピッタリ♫






毛がだいぶ伸びてるので、キツキツに見えるけどジャストサイズ!





丈もピッタリ♫





カジュアルな感じのもGOOD!

嫌がるかなー?と思ったけど最初だけで、脱ぎ着もママにおまかせ~って感じww



リキは洋服見ただけで、嫌がって部屋中逃げまわるんにね((* ´艸`))

やっぱ、女子やしオシャレしたいんかな?





こんなにリラックス(*❛m❛)







白目むいとるけどねΣ(ll゚Д゚ll)







色々もらったんで少しづつお目にかけます♫

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
