ほんわか*わんず生活

トイプー「リキ」にチワプー「姫」が仲間入り。ほんわかな日々、時々ドタバタw








:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

放置。。その後(;´Д`) :: 2014/08/20(Wed)

桜の季節からずいぶん放置しておりました。。。

リキも姫も 元気です(o´ω`o)



以前にもちょこっと紹介しましたが 

現在もっぱら「Instagram」で ワンズの画像をUPしております。



閲覧だけでもOKなサイトがありますので

リキと姫の近況はこちらからどうぞ

↓↓↓↓

WEBSTAGRAM

Listagram

どちらからでもお好きなほうでご覧ください(´∇`)






20140820-01.jpg


こんな感じで 画像UPしてます(o´ω`o)






よかったらこちらも★
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 双葉雑記
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

桜の後は広場でランラン(o´ω`o) :: 2014/04/25(Fri)

桜を見た後 近くの広場に移動。



リキは前に行ったことある公園なんだけど

姫はオハツ。



誰かいると 姫はすぐに吠えまくるから

誰もいないことを祈って。。。






20140425-01.jpg


ラッキーなことに 誰もいなかった(。-∀-)


んなわけで、フリーにしてあげました。







20140425-02.jpg



クンクンは いつも2ワン一緒ww


リキが嗅いでると 姫も一緒に嗅ぎたいんだよね( *´艸`)






20140425-03.jpg


なんだかんだいって 姫はリキが好き(*´ω`*)

こういうとこに来ても いっつもリキのお尻追っかけてますww




20140425-04.jpg


ローアングルで。


姫ちゃん、なかなかカメラ見てくれないのよね(;´Д`)

最近は 前より少しは慣れてくれたけどね。







20140425-05.jpg


ぺろりーん♪

どうやら ノドが乾いたご様子。。。



ここでママ、うっかり桜並木の公園に

水飲みボトルを置いてきたことに気づき

また2ワン連れて 引き返す羽目に(; ̄д ̄)






20140425-06.jpg


 「ママ、ドジねぇー」 



。。。返す言葉もございません(;´Д`)














GWはパパも一緒にドッグランに行けるとイイねー☆
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

サ ク ラ サ ク ♪ :: 2014/04/24(Thu)

昨日に引き続き 更新!



関係ないですが 今日は結婚記念日でございます。


パパは忘れてると思ってたのに ちゃんと覚えててくれたみたい(o´ω`o)




なんやかんやと 15年。


早いもんですな(*´ω`*)


これといったプレゼントもないですが

美味しいものでも食べて お祝いしようと思っております。




さて、本題。




もう ワタシが住んでる地域は 散ってしまいましたが

桜、今年も見てきました(o´ω`o)




20140424-01.jpg

手取川沿いの桜並木。

キレイです*。(*´Д`)。*°





20140424-02.jpg


桜をバックに。。。あ、ちょっと遠いな(;´Д`A ```






20140424-03.jpg


もうちっと 寄ってみた。

なかなか 2ワンを前に向かせるのは難しい(-Ⅱ-;)





20140424-04.jpg


桜の木の下の 大きな石の上に乗せて パチリ♪


花の匂いを嗅いでる リキくん(*´ω`*)


姫ちゃん、前向いてくでーーー(;´Д`)





20140424-05.jpg


あぁ~、2ワンとも下向いちゃって。。


しかも、匂いに夢中になり過ぎて リキが落ちそうになってるよ(;´Д`A ```


もうちょっと そこでじっとしててーーヽ(;´Д`)ノ







20140424-06.jpg



おぉーーー!!

なかなかの渾身の一枚(☆∀☆)

2ワンをくっつけるのも なかなか大変なのですw






20140424-07.jpg


この日のベストショット(*^ー゚)b



これ、写真に焼こうかな♪



















2ワン並べて撮るのって難しいー(;´Д`)
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

田んぼ道で わんたったー(・∀・) :: 2014/04/23(Wed)

次の更新はトリミング後!

などと言っておきながら、早1か月(;´Д`A ```



撮りだめしたので、順次写真上げていきまーす(o´ω`o)





まず、トリミング前のお散歩にて。



小春日和のある日。

いつもの田んぼ道にて、のびのびお散歩(。-∀-)




20140423-01.jpg


風が強い日だったんですよねー。







20140423-02.jpg


向かい風に負けじと歩くワンズ( *´艸`)





20140423-03.jpg



誰もいなかったので、リードを外して しばし待て。



リキは 慣れてるから きちんとお座りして待てしてるのに

姫は ワタシが離れていくのが気になる様子。


お座り! と言っても全然聞きません(´∀`;A


でも、かろうじて待てだけは しゃーなしでやってるっぽいww





20140423-04.jpg



「よし!!」 の合図で猛ダッシュ(*≧m≦*)


横っ風で すごい顔になってますwwww





20140423-05.jpg



ワタシを追い越し、クンクンに夢中なのを呼び戻すと

すぐに走って来てくれるのは やっぱり姫ちゃん(*´ω`*)







20140423-06.jpg


後からしぶしぶ来るのは リキ( *´艸`)


にーちゃんはクンクンが大好きですw






20140423-07.jpg



曲がり角を曲がらずにショートカット!!(*≧m≦*)


田んぼの中を走ってきた姫ちゃんww





20140423-08.jpg



近道したはいいけど。。





20140423-09.jpg


溝を飛び越えられるか 悩んでるー(* >ω<)=3



リキなら これくらいの溝 楽々飛び越えちゃうんだけどねwww




悩んだ末、ちゃんと自分で飛び越えられました。







20140423-10.jpg



田んぼ道も 田植えに入っちゃうと 

農薬を撒いたり 除草剤を撒いたりするので

もうこの時期からは 行かないようにしています。




近くにドッグランでもあればなー(´-ω-`)




















連日更新の予感w
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

劇的! 2ワンビフォーアフター :: 2014/03/24(Mon)

しまった!!!!!!!


気が付いたら 1か月以上放置してしまってたーーー!!!!!!




てなわけで、お久しぶりの更新です(*´ω`)ゝ



12月に2ワントリミングに出してから

ずーーっとシャンプーしてなかったので

あったかくなってきた頃を見計らって シャンプーしました。





20140324-01.jpg


まずはリキくん。


片足上げて不安そうですw




20140324-02.jpg


はい、シャンプー終了ーー。





20140324-03.jpg


はい、乾かしたら ボンバーリキの出来上がりーーーwww






お次は姫ちゃん。



20140324-04.jpg


はい、洗われたーーー。

目がどこにあるかわかりませんw







20140324-05.jpg


乾かしてー。


まだ ここまではモコモコさん。





20140324-06.jpg

はい、カットしてスッキリ カワイ子ちゃん~~*。(*´Д`)。*°







姫がだんだんと 女の子っぽい顔になってきている気がするんだけど

気のせいですかねぇ??





近頃では リキが姫のお尻に匂いを嗅いで

マウントしようとしたりします。。。(;´Д`A ```



多分、姫の「メスホルモン」が リキのオスの部分を刺激しているのではないかと。。w





そういうのって、避妊 去勢しても 本能は本能なんだろうなーと。。





ま、姫は 思いっきり拒否ってますけどねwwwww














20140324-07.jpg


珍しいショット!(☆∀☆)

リードで同じ場所に繋がれているから これだけ接近出来てますw











リキがカットしたらまた更新しますw
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

  1. トリミング
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
